FC2ブログ

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#11 Obligation;宿命』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 この不可侵条約穴だらけだよなぁ。黄の王はまさにその穴を突いたことになるわけだが。
 違反により誰かが強制退場になった場合“誰でも”加害者側から一人強制退場にできるっていうのはアホな取り決めだわ。こんな互いのトップを狙い撃ちできるような文面で条約なんて作るもんじゃない。せめて“被害者と同レベルの人間”くらいのイーブンさにしておくべきだ。
 そして、その処分の実行方法についても取り決めがないのも不備としか言いようがない。だから待ち伏せなんてされちゃうんだよ。
 この不可侵条約を明文化したのは誰か知らないが所詮は中学生の頭でしか練られていないということか。とっとと改定しないとまた同じように狙われるぞこれ。
 それはそれでいいとして、前回タクの贖罪について言及しないって書いたけど、ここでタクの捨て身の盾による強制退場に素直に敬礼。正直タクには途中退場してもらわないと元が取れないと思ってたからこれで完全チャラ。


 なんだかなぁ、仮にもレベル9に到達した赤の王がたかだか数に物を言わせた程度でここまで蹂躙されてしまうとは情けない。初めて春雪と戦ったときは近距離用の弾幕も完全完備と思ってたんだがなぁ。いともあっさりととりつかれてやんの。ジャミングで頼みの砲撃も無効化されてるし。
 一騎当千の実力くらいないとレギオンを率いるレベル9の王クラスは務まらないと思うんだよなぁ。だって簡単に下克上出来てしまうもの。
 そして、精神攻撃から復活の先輩。春雪のお陰で戻れましたっていうよりも、そんな春雪の叱咤がないと過去と向き合えないのかっていう失望のほうがでかいのであった。あんたそんな覚悟でレギオン復活させたのかと。黄の王じゃなくてもそりゃ片腹痛いわ。
 あと、電撃をアースの原理で受け流せるんだったら地面に寝っ転がってる時点で大丈夫だろ、これ。電気抵抗の低いメタルのボディに直接ダメージ食らってるってことだったらアースだろうと関係ないし。前の真空放電の一件といい、科学的根拠の使い方が下手なアニメだ。


 やはり王というのはこれくらいの無双が出来ないと普通はなれないって話だよなぁ。
 ニコが決して弱いとは思ってないが、初代の王達が別格過ぎてニコの実力が伴ってないんだよね。不可侵条約でぬるま湯で育ったという自己分析はちゃんと差として表れている。
 正直、黄の王がニコとタイマン勝負しても勝ててただろう。黄の王はひねくれてて卑怯だが、しっかりと実力は伴っているのだ。むしろ、自分がどうなっても全損しない方法を取りまくってる慎重さが王にまで登りつめた一番の要因とも言えるだろう。一言で言えば性格の悪いゴルゴ(えー)。
 まぁそれで最後に背後からバッサリといかれたのはざまぁとしか言いようがない。策士策に溺れる。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top