FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 21 決戦!ネビュラカップ』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 受付嬢が涙目ってどんだけ酷いことやったんだって思ったら、ただコース改竄しただけかよ!?
 いや、それ自体は相当酷いし、安全確保が義務の運営にしてみれば目の敵にして当然なんだが、ただデータ改竄しただけでここまで怯えるのもどうか。
 そして、自分で呼んでおいた挙句話聞かずにそのまま送り出しておいてスパイ扱いするババァはもう終わってる。茉莉香の素性は結構有名だが、さすがに星が違うと疎くなるということか。それにしても、警備を頼む海賊の情報持ってないっていうのはアホすぎる。
 まぁこっちはチアキが助っ人参戦しててそれだけで満足なわけだが?(えー)。


 敵側も計画杜撰だなぁ。いるかもしれないから取り合えす連射って。
 それはともかく、ここで茉莉香の判断と操縦技術に拍手喝采。1話冒頭でしか出て来なかったけど、実は茉莉香のヨット操縦の腕はピカイチだったりする。
 他の出場者の誘導を頼むチアキとのやり取りがたまらんなぁ。
 しかし、勘違いババァは酷すぎて、ここで心いれかえて落とされても取り返せないね。

 で、この敵船を落とした攻撃なんだが、一体なんなんだろうね?
 まさか作中で説明してくれないとはどういうことなの。
 最初音波系兵器かと思ったんだけど、大気圏内で活動することを想定してない宇宙船がそんなもん積んでるとは思えんので、空気振動ではなく空間振動かなぁ。
 正体はともかく、照準の問題をアイちゃんが気流を使って解決する展開は燃えるな!


 なんにしてもアイちゃんが可愛すぎてどうしよう(笑)。
 アイちゃんの行動にはちゃんと説得力があるんだよなぁ。星座による天測航法も星座の本を読んでた布石をしっかり打ってる。
 さすがにハッチ開いたまんまで入賞できるとは思ってなかったけど、むしろ開いたまんまで航行できたのが凄いわ。
 優勝したのはチアキっていうそりゃ現役の海賊が負けてたら洒落にならないので、正体知ってる人間にとってはダークホースでも何でもないね。実際あの状況で全員を牽引してきたんだろう。ヒルデは一番にチアキについていったんだろうなぁ(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top