FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 18 打ち上げはジュース』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 やっぱ私掠船免状って今からでも発行してもらおうと思ったら出来るんだな。いわゆるひとつの裏ルート。ママンの再就職マジで海賊復帰かもしれんな。
 まぁそれはともかく、明確なゴールを設定したのにさっさと大学に逃げないっていうのはどういうことなの。追いつかれたから別口で作戦考えて保険かけるのはいいんだけど、その場で応戦する意味無いじゃん。実際行き先決まってから逃げられてるんだから。
 で、その保険の作戦も正直行き当たりばったり過ぎて一発逆転の方法としては運任せであるので、そんな大博打にかけてしまうのは指揮官としての能力に疑問を持たざるを得ない。シークレットパーティがなんの違法性のないものだったら、乗り込んだ時点で犯罪行為成立じゃないのか。実際のクルーだったらともかく、一般女子高生を犯罪に巻き込む可能性があるのは見過ごせないぞ。


 ぶははは、チアキストレス溜まってたんだな(笑)。
 まぁあんな素人集団のおもりさせられた挙句、船長が無茶な戦法取りまくって気苦労が絶えなかったからな。巫女姿のチアキ可愛い。


「まさか渡した情報直球で使うとはなぁ」
 いやマジでこっちもびっくりだよ。
 今回はマジで最後まで行き当たりばったりで解決できちゃったんだよなぁ。叔父さんの逮捕も裏情報がなければ無理な話だったし、婚約者の革命ごっこも偶然だし。無断侵入も電波ジャックも相手に違法性があったから罪に問われなかったんだろうが、もし交渉の駆け引きで負けてたら弁天丸の最期だったぞ。
 上手く行ったすべての事象が他人任せだったんで、船長としての決断に説得力がないのだ。決断だけが茉莉香の存在価値なのに、そこが潰れたら何も残らないぜよ。
 せめて婚約者の船に乗り込む作戦決定が裏情報入手の後だったらなぁ。裏情報での勝率は高かったんだから、それまでの根拠のない作戦行動の説得力のなさを一気に上げるチャンスだったのに。根拠のないまま遂行しちゃうから問題になるんだよ。そこは否定するのが乗組員の命を預かる船長としての決断力だろう。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top