FC2ブログ

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#9 Escalation;激化』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 タクの予想が的確すぎるっていうか、譬え話ですら本気で引っかかる春雪のお人好しっぷりはマジで罪レベルである。
 春雪の身元がバレたのは相当に地道なしらみつぶしだったんだなぁ。この方法なら学生限定のバーストリンカーならほとんどの人間が見つけられてしまうわけか。まぁまず学校のネットに接続できる環境に入るのが難しそうだし、ポイントの消費が半端なさすぎるから王クラスじゃないとできないし、やったところでポイントと労力に対する費用対効果が薄いのは間違いないから、出来ると分かっていても誰もやらなかったわけだな。タクが先輩を突き止めたのは同じ原理でも先輩のポカが原因だし。
 しかし、赤の王はマジで小学生だったのか。小学生でこの性格…哀れだ(えー)。
 そういえば、先輩の本名は結局明かされないまま進んでるが、死んでも視聴者には見せないつもりなんだな(笑)。やはり最後に春雪が叫ぶフラグがビンビンだぜ。


 相手が凶悪極まりないのはわかるんだが、タクのアバターがオモロすぎて集中できん(笑)。オズの魔法使いか。
 そういえば、アバターの元ネタは童話から取られてるのだろうか。先輩はまんま白雪姫だし、春雪は3匹の子豚、赤の王は…ベルサイユのばら?(えー)。
 正直、赤の王の火力を持ってしても止められないような奴を春雪が飛べるからって理由でどうにか出来るとはとても思えんのだが。最後の一撃は近接戦闘でもその前にボコるのは遠距離でも十分可能だろうに。実際4代目は王の総攻撃でフルボッコだったわけだし。
 黒だけじゃなく他の王にも協力要請できないのかね。赤以外の王は4代目を倒した当時のまま現役なんだろ?こんな伝説級のイレギュラーが相手ならレギオンの落とし前云々は置いといて共同戦線張るのが王として懸命だと思うがなぁ。他のレギオンにも被害出てるんだし。
 4代目の時はどうやって王たちは集結したんだろうなぁ。やっぱり個々の連絡手段くらいは持ってたと思うんだが、現状の黒は不可侵条約を破った裏切り者だし、赤の王は2代目なので以前のコミュニティーの能力は使えないということなんだろうか。じゃないとリアルの危険を冒してでも黒の王に取引持ちかけたりしないよなぁ。


 あーそうか、精神年齢は実年齢を伴わないのか、バーストリンカー。
 そういえば、7年前から存在するんだもんなぁ。最高齢でも9歳から存在するバーストリンカー、そんな頃から加速世界にどっぷりな生活送ってたとしたら、まともな教育受けずに精神だけが時を刻んだ結果があの口汚いガキか…哀れな。
 現実世界で1日1時間加速したとしたら精神時間で1000時間、日数換算で41日と16時間。これを1年ペースでやったとしたら41年ちょい…。1日10分でも7年弱…。廃人になればなるほどおっさん化するってことか(マテ)。
 余りにもギャップがありすぎて精神崩壊起こしたりする奴が出てきそうだな。
 しかし、春雪はお約束というものが分かってらっしゃる(えー)。まぁそれを考えてる時点でその結果は起こり得ないフラグなんだが、こっちは妄想でもビジュアルで見れるんでありがとうございました。
 で、先輩は脱ぐと意外とあるとでもいいたいのか?あのアバターの胸は詐胸だとでも?ははは、そんなまさか。巨乳好きだけど、先輩はなんか貧乳の方がいい気がするね(聞いてない)。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」

投稿者・鳴沢楓 Chase the world(初回限定盤)(DVD付)(2012/05/09)May’n商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッ

◎アクセル・ワールド#9Escalation;激化

ш屋上タク:おはようございますマスタークロ:レギオンマスターだが、そういう必要はないんだが。ハル:それチユが作ったんだろ、二人で食えばいいんじゃん。タク:どうどうとラブ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top