FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 12 永遠(とわ)よりの帰還』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 そっちは結果オーライでいいかもしれんが、見てるこっちはそうはいかないんだよ?
 つまり、セレニティ皇族は皆この幽霊船で生まれた人工クローンであると。グリューエルはその皇家の出自を疑問視して装置を破壊しにきた。グリュンヒルではそれを止めに来た。装置そのものが使い物にならなくなってたのでどちらの計画もおジャンでしたよと。
 で?結局セレニティ内で起こってたお家騒動ってなんだったのよ?グリューエルが皇家の秘密を暴露しようとしたこと?皇族皆クローンでしたって?そりゃ確かに大スキャンダルなのは違いないんだけどさ。
 なんでそれをこの二人だけで解決しちゃってるんだろうかね?だって第7王位継承者と第8王位継承者だぜ?上に最低でも6人はいるはずだし、現在の王(多分女王だろう)は?それに王政とはいえ政治家が他にもいないなんてことないだろ?そいつらの意向は完全無視で、この姉妹だけでこの重要事項をバラしていいのか?実際ばらしちゃうし。
 それにセレニティが未だにクローンを作り続けてる理由も明かされてない。移民船時代で皇族が途絶えそうになったのかもしれないけど、そこから数百年も経って移民は成功してるわけで、そこでもクローン作らんでも自然繁殖できただろうに。そこまで血筋にこだわる理由があったのか。
 まぁ、一番吃驚したのは茉莉香達が本気で事情を知らないままここまで来てたことだな。ちょっと位説明受けてるもんだと思ってたわ。茉莉香の口から説明してくれないって言っちゃったよ…。
 とにかくこの作品はバックボーンに対する説明表現が皆無に等しい。なのでキャラが状況に納得しちゃうのがまったく納得出来ない自体に陥ってる。
 正直、毎回同じ事を指摘するのも飽きてきた。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top