FC2ブログ

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#5 Aviation;飛翔』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 戦い自体はちゃんとしててよかったんだ。
 速さを武器にした春雪の戦法とそれを力押しで砕く武、序盤は押したもののさすがに経験値が違うのであっさりと勝てるわけもなく。
 で、単体飛行能力が存在しなかったっていうのはどうなんだ。だってバイクが壁走り出来るんだぜ?(笑)。この世界の能力基準がいまいちわからん。
 翼自体は元々春雪が持っていた能力が感情の変化で使えるようになった様子。アバター能力が深層心理に影響を受けたものなんだから、心理面で左右されるのは道理。
 飛べるようになってからの正面突っ込みにそのままパイルバンカーを拳で破壊したらどうしようと不安になったが、ちゃんと直前回避でカウンターかまして安心した(笑)。春雪の戦い方はちゃんと自分の脳力を把握してるから成り立ってるんだよなぁ。無茶な精神論で勝利することはない。
 一方の武は、もう千百合に惚れたのが一番の原因だとしか言いようが無い(えー)。そりゃ彼女が(明らかに自分より劣っていると思う)他の男のことしか気にかけてないって凹み過ぎるだろ。挙句部屋に連れ込んで直結しベッドに押し倒させて抱きしめるしな、やっぱおかしいよ千百合。まぁそこから彼女の私生活覗き放題になるのはもうストーカーの領域なので同情はしないが。
 しかし、この作品は良くも悪くも厨二病っぽさが目立つ。なんでこんなくさいセリフを堂々と言えるのかねこいつら。最近のラノベってこんなド直球なセリフ回ししか出来ないのか。


 復活するの早いな!?さすがナノマシンで肉体修復できる時代。
 先輩のセリフが厨二っぽいのはそういうキャラだと割りきって見れるんだがなぁ。一応王と呼ばれるくらいにまで登りつめた人物だし、配下もいたようだし。その過程がまさに中二の頃に行われたとなったらこうなっても不思議ではない(そうか?)。
 それがリアルな言動に現れてるのがこのニューロリンカー世代の特徴なのかもしれない。ネットとはいえリアルで話してるのと感覚的には変わらない様子だろう。…怖いなぁそれ(ニガリ)。
 というわけで、恥ずかしがる先輩が可愛くてよし。
 しかし、ここで先輩の名前を引っ張る選出っていらないんじゃ…。この分だとどうせ「先輩」呼ばわりが続いて名前で呼ぶことはなさそうである。そして、大事な場面で名前で叫ぶっていうイベントが発生するわけだな。でも、こっちとしてはキャラの名前を教えてもらえないってストレスの方が勝る気がする。
 これで次回あっさりと名前バラされたらそれはそれで「あの引きは何だったのか?」ってなるのでどっちにしろダメだな。
 ま、これは1巻の終わりだと推測されるので、原作構成の余波って可能性もなくはないんだが。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top