FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE13 流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 うわぁ、しょぼい最終戦ですわ。
 まぁ荷電粒子砲という巨大破壊兵器を攻略した時点でピークは過ぎちゃったよなぁ。今更雑魚の大量発生とかもう囮作戦の時にやっちゃってるし、おっぱいの本体攻めも防御力が高いだけで攻撃がないもないんで、ただの籠城破りで終始するし。
 あまつさえ、一点突破されてデュランダルを奪われる不始末、ラスボスとしては弱すぎだわ。どちらかというと、響が暴走するかしないかで決着がついてるんでボスの存在薄すぎる。


 甘さに浸け込まれて恐ろしい被害が出る一手を打たれてしまう響は、自分の命を引き換えにする覚悟があるから帳消しなんだが、あっさりと生きて帰ってきてしまったために最後のおっぱいに対しての意思の引継ぎも帳消しになったわ。死ぬことを示唆したからこそ成立する話だったのにこれじゃ詐欺だよ。
 そりゃ絶対に死んだだろうクリスや翼が復活してるんだから絶唱使っても生き残れるだろうさ。もうシンフォギアの力がなんでもありの頂点を極めたんで、歌の力で皆ハッピーって言うよりもシンフォギア無双でズバッと解決みたいな感じだぜ。
 なんで生きて返しちゃったかなぁ。ノイズに襲われた未来が響の意思を受け継いで装者になる展開ならまだ納得できたものを。


 総評。
 最初は1クールという時間のなさによって、細かい設定を消化しきれてないのが面白くない原因と思っていたし、それはあながち間違いではないと思ってるが、その設定表現の不足によって最後の締めが納得できないものになったのは痛かったなぁ。
 2クールでもっと練って話作ればよかったのに。設定に凝りすぎて設定に溺れた典型的な駄作になってしまった。元々1クールでやるような話じゃないのは序盤でわかるくらいだったから、完全に企画した時点で失敗だろ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top