バクマン。2

バクマン。2 『第25話 票と表』


 とりあえず、ラッコの歌がヒャダインで笑った(笑)。
 新アシは完全に勘違いしてる人間だなぁ、実際いるんだろうなぁそんな漫画家志望。
 芸術云々を語れるのは自分の作品で飯食える人間だけなんだよね。売れなくても人気がなくても自分の芸術を追求するっていうのは、すなわち自分の作品に価値があると思ってるのは自分だけっていうこと。価値っていうのは他人に認められて初めて出来上がるものだから、結局価値が無いことに等しいんだよね。 
 だから、自分の芸術を他人に認めてもらえない才能のない人間は、認められるような作品を考えて作るしかないんだよなぁ。その辺をサイコーはちゃんと理解して明言してくれて安心したわ。


 この墓前に報告するシーンは凄くよかったんだが、冒頭の一番初めの新年会の回想がむしろクドい印象を与えてしまってマイナスになってるなぁ。あれいらなかっただろ。
 しかし、ここは編集長やっぱ甘くない。しっかりと契約のことを覚えてるぜ。この半年で追い越すっていう目標設定はすごくバランスが取れてると思うんだ。連載会議での切りっぷりがどんだけ無茶だったかよく分かるね。
 というわけで、今回念願のアンケート1位を取って終了というキリの良いところだったのだが、3期があってよかった。ここで終了だったらマジで凹むわ(笑)。
 まぁぶっちゃけ岩瀬はもう見たくないのでエイジとの一騎打ちだけ所望する。いや、嫌な敵キャラとしては最高に倒しがいのある人間だとは思うが(苦笑)。

関連記事
コメント

評価企画参加へのお誘い

お久しぶりです。以前バカテスのコメントをしにきた
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「バクマン二期」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントからでの参加もありです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html

Re: 評価企画参加へのお誘い

 コメント有難うございます。
 せっかくのお誘いですが、私自身今ちょっと忙しくてブログの更新どころか、アニメの視聴も飛び飛びになってる状態でして(笑)。
 現状では他のことに手を回す時間はなさそうです。申し訳ありません。
 今後とも当ブログを宜しくお願い致します。 
トラックバック

◎バクマン。2第25話「票と表」

〓1月2日最高:ネーム完成。服部を呼ぶ。服部:たった五日でここまで。秋人:どこを直したらよくなりますか?:タイトルはこのままでいいですか?服部:かたいかもな、たとえば名...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top