FC2ブログ

バクマン。2

バクマン。2 『第24話 表現力と想像力』


 よかった、ちゃんと連載決まってて。
 ぶっちゃけ、票が変動しなくてこのまま連載不可だったら編集長のことを見限るレベルだったぜ。これは他の編集に対して自分の意見がおかしいと指摘させるために一芝居打ったのかね。他人にアドバイスを求めるのは悪いことではないと言ってるしな。
 亜豆はちゃんと歌上手くなってる(笑)。つーか、亜豆が仕事してる描写がまるで無いので、声優として何処まで実力つけてるのかさっぱりだ。


 これで岩瀬のでしゃばりは終わりかなぁ。終わりであってくれ。
 ていうか、最後まで最悪な奴だったなぁ。担当替えはただの人事異動だから自分の意志ではないことすら想像できないのか。まぁ最初から勘違いだけが取り柄のアホだから仕方ないね(ニガリ)。
 しかし、いまさらコマ割りの話って。それって漫画家になって最初に言われることじゃないのか。すげぇ基本的なことを今から直すって…。
 漫画の魅力が決まるのは演出、とりわけコマ割りが一番だと思ってる身としては、こんな初歩的なことをこんな終盤で指摘されるっていうのがなぁ。今までの積み重ねが無駄だとは思わないけど、話作りがメインになってそっちにまで手が回らなかったっていう風にしか見えないぜ。
 それで原点回帰でサイコーオンリーでコンテ描こうっていう話になるからさらに。1期の最初の方に感じた違和感がこんな形で回収されるなんて。

関連記事
コメント
トラックバック

◎バクマン。2第24話「表現力と想像力」

多数決でなしということになる。大西:ちょっと待ってください。僕は、勝ちに変えます。:これで4対3、ありですよね。:作家を大切にするべきです。ヘイシ:たしかに、7対0なら...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top