FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 6 茉莉香、初仕事する』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 いや、だからね、海賊の存在理由をね、説明して欲しいってね、思うんだよね。
 ここで茉莉香が教わってるのは船長としての基礎知識なわけで。つまり、そんなこともわかってない小娘を船長に祀り上げた上に政府公認だったりするわけで。海賊ってなんなんだよ、マジで。
 ここまできて主要設定が明らかにされてないのも納得できないし、さらにその事情を主人公自体は認識してないってのはマズイだろ。才能はあります、だけどやることは何かわかりませんっていう状況だぜ?


 あぁ、チアキ。最初は可愛く見えないとか書いてごめんよ。すげー可愛いよ(えー)。
 このお団子頭にしてるのがまた…ちょっとおばさんぽいって思っちゃったけど(マテ)。
 それはそうと、ここでようやく海賊の本業の説明が茉莉香に入った。遅いよ!?茉莉香自身は海賊になって何するつもりだったのか激しく追求したいわ!
 お上公認の武装勢力、そりゃ軍属だわなぁとなる。いや軍属扱いなのかわからんけど。とりあえず、免状の期間が思った以上に短かったことに驚いた。1年どころか2ヶ月持たないのか。短期での戦闘契約、傭兵みたいなもんかね。


 営業ってマジで営業じゃねーか!?
 これってつまり、金持ち相手のアトラクションってことだろ?海賊は合法的に金品を搾取し、客には保険で賄う。一番損してるのは保険会社なんだが、これはお上が補填してるんだろうか、軍費として。
 こんなことで銀河帝国をのらりくらりかわしてるのか。戦艦一式の装備持ってる集団をパフォーマーと言い張ることで、帝国側に対するカードとして使ってるのかね。さすがに帝国も一応相手が民間人だと(帝国側に対して)言い張ってる集団を表立って攻撃できないし。裏ではバンバン攻撃してるだろうが、外交では建前と大義ってのは大事だからなぁ。
 どっちにしろ、結局海賊の存在理由については明らかにされずか…。一体いつになったらわかるんだこれ…(ニガリ)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top