FC2ブログ

バクマン。2

バクマン。2 『第19話 縁と星』


 見吉の親父まで川口たろうの関係者かよ。ここまで来ると縁とかじゃなくてこじつけだろう(苦笑)。
 1期の時もそうだったけど、この手の最大の障害である親という壁があっさりとクリアされていくのをどう考えるべきか。まぁここでモメられてもどうかと思うが、そこを反骨精神で乗り切るのも王道だとも思う。
 そういえば、荒川弘が鋼の連載中に出産してた事実を百姓貴族2巻を読んで今更ながら知ってすげー驚いたのであった。鋼って連載休んだことないんだよなぁ。あったかもしれないけど覚えがない、それくらい毎月しっかりと連載されてた。マジで化物すぎる。


 岩瀬が悪女街道まっしぐらである。
 ここまで来るともう行くところまで行ってたたき落としてほしいね。
 唯一の突きどころである『男』を突いて動揺させる当たり見吉(いや、もう苗字違うけど)ナイスすぎる。
 そして、そこで苦し紛れに出てきたのが服部さんで爆笑(えー)。まぁ確かに服部さんは優秀だと思うが、それだけで恋愛感情に持っていけるほどの短絡っぷりが言わせたる所以だな。仕事での才能は人を好きになる切っ掛けには十分だが、岩瀬は才能そのものに惚れるからなぁ。
 マジで勘違いで惚れて玉砕してくれたら最高なんだが。服部さんならこの女のやばさは理解してくれるだろう。
 さて、エイジの反応であるが、これは遠からずサイコー達に伝わるだろう、ていうか服部さんが伝える。
 ここでエイジ好みに路線変更するのかが見ものである。小学生を狙って創り上げた作品を大人の評価で変えるのはナンセンス。
 エイジはそりゃ凄い漫画家であるが、絶対的な評論者ではないのだ。前の読み切り騙し討ちの時にエイジに頼ったように、連載作品でエイジに左右されてたら連載で勝てるわけない。

関連記事
コメント
トラックバック

◎バクマン。2第19話「縁と星」

秋人が三好の家にご挨拶。父:漫画家の卵か。母:あなたの友達も漫画家だったじゃない。三好:もしかして、川口太郎じゃ。父:そうだ。俺の親友だ。最高の話をする。父:最高君を呼...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top