FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE4 落涙』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 奏、えらいすさんだキャラだったのね。
 たとえ復讐のためであっても、シンフォギアを無理矢理適合させるだけの意思の強さは驚異的である。
 元々憎悪の対象はノイズであったために復讐以外の意義を見出すのも難しいことじゃなかっただろうしな。その意思は響を救命に注がれるのであった。


 なに?こいつの鎧って完全聖遺物なのか?
 聖遺物はシンフォギアの元になるロストテクノロジーで原型を留めてるのは殆ど無いって話だったが、つまり2年前の事件はこれを強奪するために発生したわけか。
 あの事件って一体なんだったのかさっぱりだったんだよなぁ。思いっきり作戦で行われてる雰囲気だったのに観客入れてることがすげー謎だったんだよね。実際被害出まくってたし、お陰で民間人かばって貴重な戦力失うし。
 なぜライブ会場で鎧を守る必要があるんだか。いや、もっと言っちゃうとシンフォギア装者を歌手にしておく意味もあんまない気がする。歌が大事なのはわかるけど。
 それに加えてここでその事件の目的はっきりされても困るなぁ。そういう情報は前もって伏線張っててもらわないと。


 絶唱怖すぎる!?
 いや、むしろ絶唱食らって撤退できた鎧が凄い、さすがは完全聖遺物といったところか。ていうか、なんだその影縛りって。これ通用するっていうと理屈抜きでなんでもありだなシンフォギア。
 別に絶唱使ったからって確実に死ぬわけじゃないんだな。ただ限界以上に力を解放するから体が耐えられないだけで。奏の場合は直前に負傷してたことと完全な適合者じゃなかったから死に至ったのだろうか。
 なんにしても、翼の本物の戦う覚悟を見せつけられた響からすれば、そりゃ己の浅はかさマックス後悔。危なすぎて翼の覚悟を前面肯定するわけにはいかんが、響の半端さ加減はどうにかしないといけないのでこれで決められるか。


 って、訓練がアクション映画参照かよ!?ブルース・リーに酔拳かよ!?未来見てるし!?
 いや、司令の強さはガチだからちゃんとした訓練ではあると思うんだが、むしろ1ヶ月も経っててまともな訓練受けさせてなかった司令部がどうかしてるわ。
 そして、着実に未来巻き込まれフラグが立っていくのであった。こりゃ普通に知るってだけじゃなく装者になるまで行くかもしれんな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top