FC2ブログ

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第2話 家へおいでよ』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版)  (通常版)


 女子しかいないと分かっててノックせずに行くのは迂闊としか言いようがないな(笑)。叔父さん大好き空は哀れツンデレモードを発動せざるをえない(えー)。
 しかし、この叔父さん3歳児相手に本気でゲームしやがって(ニガリ)。昔従姉妹の娘(園児)とゲーセンに行った時、只管太鼓の達人に付き合ったことがあるが、幼児向けの簡単モードだと後ろからバチ持って叩いてやってたら簡単すぎいつまで経っても終わんねーこと(笑)。真冬だというのに汗かくまくったわ。


 叔父さんの巨乳好きはお姉ちゃんの影響か、納得(えー)。
 というわけで、巨大戦力たる先輩と姪っ子達がどう戦えるのかと思っていたら、ベタに両親不在のお留守番であった。
 ところで先輩の出番はないのか(えー)。


 うわぁぁぁっ!?こんなことろまでベタにしなくていいよぉぉぉっ!?
 普通に考えれば貧乏大学生の一人暮らしに3人の娘を引き取るのがいかに無謀か!ということになるんだが、ここで重要なのは『3人の親として育てる覚悟があるか』ということ。
 お姉ちゃんにはその覚悟があった。子持ちとの再婚に踏み切るということは血の繋がらない子供を親として育てる覚悟をするということ。その覚悟はしっかりと娘2人に伝わっていた。決して本当の母親になれずとも親としてしっかりと認識されていたんだよ。
 それに比べて親戚連中はどうだろう。たしかに子供を育てるというのは恐ろしく金がかかる。だから親戚連中は3人を別々に引き取ろうとした。おそらくひなを引き取った所が一番資金に余裕があるんだろう。金をかけてやれるというのも親の責任でもある。
 しかし、こいつらは3人の親になる覚悟はなかった。その証拠に離れ離れで暮らすことが最善だと言い切っている。一緒に暮らした方が幸せなのは明白なのにだ。それが出来ないのは大人側の事情にすぎない。こいつらは自分の無能を棚上げにしてその最善を最善とは明言しなかった。
 お姉ちゃんの覚悟は弟にしっかりと引き継がれたのだ。例え金がなくとも育て上げるという覚悟を。自分がそうしてもらったように。
 もし、親戚連中に彼女達を育てる覚悟があるなら資金面で援助してやることだな。それすら出来ないっていうのなら結局はその程度の思いでしかなかったということだ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top