FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE1 覚醒の鼓動』


 なんとElements Gardenの上松さんが原作という異色作。
 ぶっちゃけアバンを見た時点で、1話にして作画に難有りか…と思ったわけだが、ライブシーンに戦力投入の結果であったか。作画力が足りないのはいただけないが、力を入れどころをわかっているっていうのはいいことだ。
 そして、久々に深夜アニメで女子役の高山みなみを見た(笑)。一方が水樹奈々で歌唱力メインという意味ではうってつけであることは違いない。まったく萌えないけど(えー)。


 おわー、ガチで正体不明の敵に襲われる世界かよ!?
 そして歌で撃退っていうより、歌ってないと戦えないみたいなことになっとる。しかも、歌声がしっかりと闘いながら歌ってる風に聞こえるよう専用に録ってるな、すげぇ。
 まさかの高山みなみあっさり退場に、だから高山みなみ起用かと納得した自分がいた(酷)。


 って、悠木碧が主人公なんだとここで気がついた(笑)。てっきり井口裕香の方かと。
 いきなり相棒を失って数年、孤軍奮闘してめっきりと戦士として覚醒しちゃった臆病っ娘が悲しい。
 ていうか、敵がまったく通常兵器が効いてないもんだから、自衛隊(軍?)が出動する意味無いじゃんって思っちゃったよ!?装備の無駄遣いすぎる!?(えー)。市民の避難とか封鎖とかは出張って欲しいもんだが、足止めさえできないって無力すぎる。


 助けられたこの生命、新たな命を救うために使うのだ。と、言わんばかりの主人公、王道だなぁ。ピンチで覚醒するのもな!
 そして、あの変身って装備を装着してるんじゃなくて自分の体を変換してたりするんだろうか。服も再構成してるっぽいし。
 とりあえず、変身できるのは心臓に残った破片が原因なんだろうな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top