FC2ブログ

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#08 Distraction』


 青いな姫、ここで投降して姫を引き渡してもシルヴィウスを見逃すわけ無いじゃんねぇ。停戦協定をダシに侵略行為かますような国だぜ?
 さすがのシルヴィウスも普通にやられはしないぜ。ここで中央突破するのがさすがである。煙幕で視界遮った上で相手の位置は把握して正確に砲撃とか、セシリーが凄すぎてどうしよう。
 しかし、シルヴィウスのヴァンシップ隊の出撃は絶対に何機かやられると思ったのに。シルヴィウスも突貫してる最中に集中砲火浴びてるのに全然当たらんしなぁ。


 おお、前作のBGMが!これは覚えてた!!(笑)。
 山に穴空けるとかシルヴィウスが凄すぎるわけだが、グラギエスの戦闘機が砲撃で連邦艦をたたき落としててそっちに吃驚した。奴は戦艦並みの火力を持っているのか!?(えー)。
 そして、敵の指揮官じいちゃんがかっこよくて。普段は副官に任せて静観し、その副官が取り乱したときには叱咤し答えを促す。部下を育てつつ歴戦を重ねてきたことがよくわかる。最後に艦より練度の高い兵を躊躇なく選択する潔さ。やべぇ、惚れるわ。敵ながら沈む艦に敬礼には涙。
 しかし、姫の射撃成功はさすがに都合良すぎだよなぁ。別にヴァンシップを乗る練習してたわけじゃないし、射撃の腕がいいって言うわけじゃないし。マジでたまたま当たっただけっていうのはつまらんなぁ。
 そのたまたまのせいでジゼルにとどめ刺されたっていうのも可哀想過ぎる。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top