FC2ブログ

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第二十一回 足利家山城国の合戦


 二日目の昼に不在の同盟員の本城がソロに襲撃されているのを察知。
 体制を整えた時点で本城内の守備兵を吹き飛ばされて丸裸状態だったのだが、そこから近場の陣から加勢を入れての一進一退が開始。
 加勢陣にも敵襲が来るのを防ぎつつ、一対一での兵の溶かし合い、加勢を吹き飛ばされては新たに加勢を投入する長期戦を展開。だがこちらは加勢に鉄砲オンリー二部隊の投入に成功し、相手をフルボッコ。
 最終的にはこの攻防の間に他の同盟員(ていうか盟主)の加勢が到着し、相手は一七回にわたる攻撃の末に白旗を上げたのであった。いえーい。まさか守りきれるとは思わなかった(笑)。


 その戦いにおいて、うちの鉄砲部隊がすげぇ仕事しまくった記念にキャプった(笑)。
 見事な鉄砲スキルっぷりである(自画自賛)。
 この戦、最後には防御Pが237946に到達、どんだけだよ。

 ちなみに、この相手が夜に同盟員を引き連れて同じところを襲撃して来まして、さすがに合流攻撃を耐えられるだけの戦力は持ち合わせていなかったので陥落してしまったのでありました。まぁ相手が意地になってるだけって感じだったが(笑)。

 その報酬のくじを引いたんだぜ。


 また防御武将か!?ってなったが、翔子と合わせて七本槍進撃を出せると分かったので迷うことなく攻撃要員になった(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top