FC2ブログ

THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER 『第十四話 変わりはじめた世界!』


 あのライブだけで世間的な人気が上がるのはイマイチ納得できないが、まぁ竜宮小町は全国区っぽいし話題にはなったのかなぁ。
 春香が変装しないといけないとは相当顔知れ渡ったんだな(えー)。

 で、この新OPは相変わらず律子詐欺なんだが。もう律子は復帰しないと思って見てるから期待なんてしない。


 ザ・テレビジョーン(ダダダダッ!)。
 レモンじゃなくて果物全般かよ!?しかし着ぐるみかよ!?メロンはあずさだろう!?(えー)。
 伊織がデレはじめたと思ったら、美希のデレっぷりがさらに上を行ってたよ!?なんだよハニーって!!(笑)。Pに認められたのがそんなに嬉しかったのか。これでPが優秀だったらどんだけ納得したか…。伊織なんてまったく接点なかったしな。

SONY CDウォークマン ブラック  D-NE730 BSONY CDウォークマン ブラック D-NE730 B
(2005/11/10)
ソニー

商品詳細を見る

 ちなみに千早が使ってるのは今やまったく見かけなくなったCDウォークマンのこれである。MDですらなかった(笑)。
 デモテープだからCD-R再生可能な機種なわけだな。


 実はやよいが一番の出世頭なんじゃ(笑)。小さくてもテレビの冠番組って十分すげーよ。料理の腕は確かだしなぁ。
 美希がモデルやってたりするのはすごい納得なんだが、雪歩って演劇方面に伸びるキャラなのか、意外だ。いや、恥ずかしがり屋だから演じるのはむしろ自然か。
 ジュピターは普通に廊下歩いててもぶつかる距離だったよこれ。お前らが避けろ。そして、意味深な発言で小馬鹿にしてるだけで小物臭がすごいわ。


 だからあずさはメロンだって(マテ)。
 まぁそんなことはともかく、あからさまに圧力かけた961社長はまぁアホだとして、それを本人達に得意げに語ったジュピターも相当アホだよなぁ。実力でうんぬんとは抜かしておきながらやり方に全く抵抗がないんじゃ社長と同類。これでちょっとは抵抗の意思を見せるだけで株は保たれるものをわざわざ悪役に徹する意味がわからんな。原作でもこんな悪役なのか?
 そして、Pの処理の仕方がとりあえず雑誌に抗議することで留まってるのが不満の原因だろう、これ。勝負云々以前に同じ土俵に立ってないんだからそりゃ誰も納得しないさ。
 具体的な対策を今すぐ出せとは言わないが、しぶしぶではなく納得の行く説得をできないってのがこのPの限界を表してるよなぁ。


 そして、その答えは自分達で導きだしてしまう前からのパターン。
 Pがいなくても自分達で成長し合ってるって言うよりも、Pは無能なので自分達だけでやってますって感じがするんだよなぁ。アイドルの頼もしさよりもPの不甲斐なさが目に付くのは今までの積み重ねがそうだからに他ならない。
 その中で春香が美希に対してコンプレックスを抱き始めてるんじゃないという一抹の不安がよぎる。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top