FC2ブログ

異国迷路のクロワーゼ

異国迷路のクロワーゼ 『第12話:「屋根の上の猫」』


 なんということでしょう。
 またクロードが怒って湯音が凹むパターンではありませんか(えー)。
 いや、まさか最終回まで引っ張るとは。クロードが本当に良い奴で、爺さんがしっかりとフォローしてなかったら危なかったぜ。


 なるほど、親父の死に様を目の前で見てしまっていたのか。そりゃトラウマになるわなぁ。
 しかし、アランやアリスの言い分が正論過ぎて、外から見ても湯音に対する扱いがバレてるのがちょっとニガリだぞ。
 肝だった親父の話が持ち越しになったのでそこの解決も消化不良だしなぁ。
 湯音がそこにいればオールOKなのはまったく否定しないが!湯音がパリに馴染みましたっていうのは終了に持ってくるには弱いなぁ。


 総評。
 最初から綺麗に終わらせる気なかったんだろうなぁ。
 原作が2巻までしか出てなかったらしいし、この状況でアニメ化するんだったらアニメオリジナルストーリーで突っ切るしか方法がないんだが、なぜ最初からそうしなかったんだろう。いや、1クールでは無理か。
 2期があったとして原作の話がそうそう進むとも思えんし、そうなるとオリジナルになるのかなぁ。結局変則2クールにしちゃったんで中途半端ですってことになるんだが、素材がいいんだから勿体無いなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック

◎異国迷路のクロワーゼ#12「屋根の上の猫"Cha...

オスカーがスキヤキ食べたくなってきたいう。そして、クロードとユネで買い物にいく。ネコ好きだった。ネコの看板はクロードの父が作ったらしい。ユネが手伝いにくる。お前じゃ無理...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top