FC2ブログ

セイクリッドセブン

セイクリッドセブン 『#09 転石するイシ』


 メイド隊が朝からご奉仕だとぉぉぉっ!?そこに鏡がいるのが余計だが(えー)。
 いいじゃないか!毎日メイド隊を送ってくれる生活・飯付き!
 まぁそれはともかく、ここまでまるで訓練というものをしてこなかったのは単純にアルマのやる気の問題だと思うので、ここでぼやいても訓練の厳しさよりもやっぱりアルマのヘタレを助長してるようにしか見えない。
 しかし、ここでクラス連中の反応が変わってるのって唐突だよなぁ。あるとすれば学祭の一件なんだが、あれだけでここまで軟化するとは思えん。石部員はともかく。
 それに、アルマの場合、単にヘタレな部分がメッキが剥がれただけで変わったわけじゃないと断言できる。


 同時2体攻撃でもやっかいなのに、今までの悪石と違ってめっちゃ強いぞ!しかも両方共!!
 ここで正式な訓練を受けてこなかったツケが回ってくるわけだな。今まで倒せてこれたのは完全に力のおかげ、もっと言えばそれを制御できる力を貰えるルリのおかげ。アルマ自身でどうにかしたことなんて無かったからなぁ。
 そして、1話以降まるで出番のなかった狙撃部隊がついに陽の目を!でも全然ダメージが通らない!!しかも、攻撃すら生身で食らう危険も!狙撃部隊なのに全然安全じゃねーっ!
 そんなメイドたちがバカスカやられていく中で冷静に指示を出すルリに惚れる。


 敵のエネルギーを食って跳ね返す能力はマジで恐ろしいなぁ。でも悪石の場合、コアが存在してる分まだマシか。魔肖ネロクラスになると手に負えないぜ。
 鏡ついに使えた必殺の宝石ランチャーすら全く効かないよ!マジでエンゲージメントスーツで悪石に対抗できるのって超振動ブレードだけじゃないのか!?(笑)。
 そして、ルリの最終兵器がレールガン!グーグルIMEで変換したらいっぱつで超電磁砲が出てビビった!(えー)。
 これ、メイド隊の何人か死んでないとおかしいレベルの負けっぷりだよな。でも死なないんだろうなぁ、メイド隊だから(マテ)。とりあえず、ユミコさんが出てたのでOK。


 よく解釈すれば、アルマの本気が力を引き出したってことになるんだけど、アルマのヘタレっぷりは度を超えてた上に、今までも土壇場で新能力開眼して打ち破ってきたから「またか…」とならざるを得なかった。
 ていうか、走るよりも飛んでいったほうが早いんじゃないの?あのボードで。
 それに比べて圧倒的な負け戦にも関わらずメイド隊の前に立ちふさがり最後まで主としての誇りを見せたルリの素晴らしい雄姿はどうだ。
 

ゲキガンフレアじゃねーか!!(えー)。
 単体で飛べる技もあるのかよ。これで能力は、リボルバーナックル・ボード・透過・マフラー・韋駄天・ゲキガンフレアの6つ出揃ったことになるのか。あと一つって早くねぇか!?


関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top