FC2ブログ

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第十一回 足利家山城国の合戦

 久々にIXAの記事を書く。同盟員に書くって言っちゃったから書く(えー)。

 第二章になって十二回戦目の合戦で十一回目の防衛戦である。つまり、最初に攻撃になってからずっと防衛。しかもずっと相手は連合である。マジで勘弁して。出城作りたい。
 最近2回分くらい不参加で内政を進めた結果、研究は全部終わったので前回から本格復帰したのだが、思った以上に兵が溶けるんで一向に貯まらないね。

 しかし、今回は夏休みイベント真っ最中。
 火チケット大量放出&特別くじの出現で張り切らないわけには行かない。


 というわけで、一日目は合間を縫って昼もちょいちょい参戦したのだが、ここで思った以上に敵の守りが堅く、結構な兵を消費してしまい、そのあとの遣り繰りが大変で。
 マジでギリギリの兵数で仕掛けつつ、裏で兵を量産するも、生産能力がないんで数千が限度であった。マジで尽きるかと思った。
 まぁ一日目で特別クエストは全部消化したので、火チケット九枚は軽くゲットしたのだが。

 というわけで、一日目の途中に特設祭くじを引くことに。
 火チケット三枚で一回引けるこのくじ。現在では手に入らない復刻特カードも入ってるっていうありがたいのかよく分からない(えー)。
 普通に火を引くよりもいいだろうと思って引いた第一投が上カードで、やはり火は火か…となった第二投目だった。


幻の極がでたぁぁぁっ!!!
 あまりに嬉しかったんで、背景を気合入れて天カードっぽくしちゃったよ!(笑)。
 これからは翔子がうちのエースになるだろう。今までありがとうヴィータ(マテ)。

 そして、続いて投じた三投目。


ぼんぼる人きたぁぁぁっ!!
 こんな可愛い顔して謀殺なんていう物騒な名前のスキル持ってるんだぜ(えー)。
 しかし、何に使えばいいんだろう。やはり大筒がメインか。

 ちなみに。


 実は以前に火チケット二十連発で一枚だけ当たりを引いて雫会長をゲットしていた(笑)。
 ただ、もうちょっといい絵柄なかったかとちょっと後悔(えー)。

 そんなこんなで祭を楽しむ一日目であった。
 火チケット12枚で極一枚・特一枚の成果。普通に火使うよりも断然勝率がいいのは当たり前か(笑)。

 
 二日目は夜からの参戦で、短い時間ながら合流四連発を敢行。
 うち二つが十合流を達成というチートっぷりですべて一撃粉砕であった。二章になって十合流に初めて参加したわ。
 そして、敵の一人が一章での元同僚でビックリ。…言えない、名前忘れてたなんて言えない(えー)。


 それでも結局最終順位は百位に届かず。
 デフォルトで戦功五千超えないと入れないんだから激戦区過ぎるぞ、足利(笑)。攻撃Pも防御Pも五万に届かなかったし。いつになったら炎チケットをゲットできるんだろうか。

 祭はまだまだ続くので、次の合戦で火チケットだけ狙うか(えー)。
 兵の量産が間に合えばの話だが…。


 某氏へ追伸。
 べっ別に絵のリクエストを受け付けてなんかいないんだからね!?(マテ)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top