FC2ブログ

セイクリッドセブン

セイクリッドセブン 『#05 心のカガミ』


 なんかさぁ、完全にアルマの性格見誤ったっていうかさぁ。
 1話を見た時点では、他人に関心があるけど傷つけるのを恐れて距離を置いていたクールガイだと思ってたんだが、2話以降では言動でヘタレの部分が強調されすぎて思った以上にしょぼたっかっていうか。そこに加えて今回の冒頭のにやけっぷりである。窓に残される間の抜けた顔に嫌悪してくれよ(えー)。
 マジで1話の覚悟完了っぷりは何処へいったんだ。
 そして、ユミコさんがやっぱりメイド服で惚れる。


 折角の水着回なのに作画もコンテの微妙である。
 全身を映すシーンがないのは水着回としては致命的じゃないかな。


 鏡越しに整備してるユミコさんのおっぱいを見逃さないんだぜ。
 そして、あんだけ鏡に啖呵切っておいてルリからはぐれた挙句に先に鏡に保護されてしまう体たらく。マジで何やってるんだよ。


 鏡のナイトっぷりに拍手喝采だよ。
 お嬢様を守るためにすべてを犠牲にする心意気は、ようやく手に入れた自らの手で悪石を葬れる武器を捨ててでもアルマに石を託したことに象徴されている気がする。お嬢様が一番にアルマの身を案じても、鏡はお嬢様が無事ならそれでよかったわけだ。
 対してアルマはルリを守ることも出来ず、自分の力を引き出すことも出来ず、他人を力を借りなければ何も出来ない。にも拘らず、最後に礼を言われた鏡に対して詫びもせず、結果よければすべてよしな態度しか取れないとは。
 鏡がちゃんと突っ込んでるからいいものの、さすがに今回の一件でアルマのしょぼさは主人公の許容を超えた。なんで1話がピークだったんだ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top