FC2ブログ

BLADE

BLADE 『Episode 3 ヴァンパイア・ハンター』


 ヴァン・ヘルシング!?マジで!?
 やっぱりヴァンパイアハンターといったらヴァン・ヘルシングは外せないか!ご先祖様はドラキュラ伯爵と戦ったに違いない。
 ブレイドにもちゃんと指導者はいたんだなぁ。そりゃ天下のヴァン・ヘルシングから伝授されてるとなれば強いはずだぜ。まぁ刀術は絶対オリジナルだろうが(笑)。
 マコトの諭し方が実にプロらしくて素敵ミドルだったノア。ヴァンパイアハンターとしての意義で落とすあたりは百戦錬磨の戦士だなぁ。ブレイドにだって復讐に手を貸すために助けたわけじゃないし。ブレイドをただの人と思ってたはずのマコトにはさらに効いたに違いない。


 武器がショットガンしかない!
 まぁ狭い船の上での集団戦になったら散弾一粒が銀ならショットガンは有効なんだろうな、とか思ってたら弾道がどう観ても散弾じゃねーっ!?(ニガリ)。スラッグ弾なんて好意的な解釈はしないぞ、拳銃弾1発で仕留められる様な連中にスラッグ弾使う理由がないもの。
 そこに来て、接近戦武器で空中戦を展開してるブレイドの戦闘力が半端ない。ブレイドって銃は持ってないんだろうか。ていうか、マコトは銃どうした。前回の戦闘で弾切れだったのかね。
 それにしても、フィリピンのヴァンパイアが気持ち悪い(笑)。人型を保ってる欧州型って貴重な存在なんだろうか。それとも、どの種族でも人間が噛まれたら人型を維持してるだけなんだろうか。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top