FC2ブログ

神様ドォルズ

神様ドォルズ 『第一話 神はきたりて』


 アバンの時点でえらい大怪獣戦争が勃発しててゾイドだと思ったら、OPが石川千晶だったのでぼくらのかってなった(えー)。石川千晶の局は相変わらずいいな。
 そして、いきなりのおっぱいボインボインにときめいたよ!こういう趣向のアニメでは珍しいくらいの巨乳っぷりである!
 妹はなんか巫女っぽいしな!袴はスカート型か、好みだぜ(えー)。
 って、いきなりのデンジャラスエレベーターっぷりに、主人公は霊的なものが見える体質かって思ったらマジで殺人事件だったよ!?確かに匡平落ち着きすぎだと思ったけど、日々乃さんも普通に落ち着いてたよ!?


 あの巫女服は特注だということがわかった。つまり「巫女の袴はズボン型が正しいんだよ!スカート型は邪道なんだよ!だからこのアニメの巫女服はおかしいんだよ!!」って言われる心配はないな!(笑)。
 強襲する狂人の猛攻に近所迷惑に対応する隙があることに驚いたが、一番ビックリしたのは妹が普通にレーザーで主人公ごと狙い撃ったことだよ!?伏せてどうにかなる攻撃じゃねーっ!?やっぱ閉鎖的な村で育ったらそういう判断出来ないか(そういう問題か)。
 ところで、逐一妹のリアクションがデフォルメされるのは、重い話を見やすくする演出としては有効なんだけど、上手くしないとただ単に場違いに見えてしまうのでさじ加減が難しい。つまり、何が言いたいかというと、ここではちょっと使いすぎたかなぁと。
 この辺、荒川弘はすげぇ上手いバランスを取り方をするんだ。


 日々乃さん、事情をまったく知らなかったのか。あの事件の反応っぷりからてっきり全部知っててしらばっくれてたのかと(えー)。
 それにしても、追い出されるだけで済んだのは、裏で村が手を回したのかね。さすがに爆発騒ぎを起こしておいてそれだけでは普通終わらないだろうからなぁ。
 なんにしても、これで堂々とおっぱいと同居生活だ!(マテ)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top