FC2ブログ

セイクリッドセブン

セイクリッドセブン 『#01 イシの目覚め』


 キャラがコードギアスっぽいのはキャラデザが同じだから仕方ないな(笑)。そして原案はいのまたむつみでビックリだ。
 いきなり主人公が未知の力の覚醒フラグを立て、謎のお嬢様が覚醒を促すフラグを立てていくベタ展開であるが、わざわざ『目覚める』なんて陳腐な言葉をチョイスしているあたりは狙ってやってるんだろうなぁ。学校の連中の避け方が咋過ぎる(笑)。
 メインヒロインはなんか石マニアの変態っぽいぞ(えー)。そして石と意志をかけてるわけだな、つまり駄洒落だな。
 って、主人公が乗ってるのモトコンポじゃねーか!?久々に観たわ!!これいつの時代か知らないが、最近じゃホイホイ手に入らないんじゃ(笑)。


 なんだこのハイスペックメイド部隊は!?これだから最近のサンライズは!!(笑)。
 封鎖だろうが、狙撃だろうが、メイド服は絶対である。ここ重要。でもパンツは見えない、ここ重要(規制的な意味で)。
 そんなメイド部隊に狙われているとは露知らず、主人公はいきなり覚醒しちゃってよ~っと迫られるのであった(えー)。
 まぁ普通なら怪しい奴等と一蹴するところだが、以前に力を暴走させた経験があったか。それで他人を遠ざける陰気な野郎に(マテ)。
 と、ここまで警戒して接触した割に、ちょっと脅されて帰ってしまったお嬢様達に失望ですよ。


 なんという夢の職場だろうか!一人くれ!!
 美術館封鎖に現れた大量のメイドに誰も不審に思わなかったのだろうか(笑)。
 敵の石像は、蛇頭の石化能力持ちとくればメデューサだな、って思ってたらマジでメデューサだったことに驚愕(えー)。いや、もっと日本的なのかと思ってた。


 古代の化け物に現代兵器で対抗だ!
 って勢い勇んで出て行って即死亡に涙!弱い!!そりゃ未知の力を頼らざるを得ない!!
 だが、お約束・超振動ブレードで腕を切断することは出来た!現代兵器も捨てたもんじゃないね!!


 いきなりヒロインがぶっ飛んだんで、まさか最初から鬱展開が!?って一瞬焦ったわ!生きてて良かったなぁ!!
 そして、お嬢様の危険回避するためにシート越しに後ろを確認しながらバックするメイドに惚れた。そのアングルのままで上から天井突き破られて襲ってくる構図は怖い!!
 怒りに任せてフルパワーマックス。躊躇なく市街地にバンバン投げ込んでたので暴走度合いが半端なかったけど、まぁここでお嬢様の手を借りずに覚醒したんじゃ今まで力を抑えてきた意味がないからな。


 サンライズは主人公にどうしても紅いマフラーを靡かせたいのか(笑)。舞-HiMEだと結局やらなかったしなぁ。
 力を制御する思いを手に入れたヒーローの頼もしさったら。暴走状態でもフルボッコだったからもう何も怖くない(マテ)。
 って、その技はどう見てもリボルバーナックル(えー)。

 王道な初回を持ってきたのは、ワザとそういう造りをしていると思われるが、台詞に関してはちょっとやりすぎかなぁと思う部分もあったり。
 特に『目覚める』という言葉は使いすぎた印象が。ヴァンドレッドほどぶっ飛んでくれたらいいんだけど、果たしてこの後どう出るか。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top