FC2ブログ

TALES OF THE ABYSS

TALES OF THE ABYSS 『#5 選ばれし英雄』


ジェイドはルークがクローンであることに気づいたな。いや、フォミクリーというのか。この世界において同位体の研究が行われているのなら、完全に同フォニム振動数の同位体を作ることも可能な技術があると見て良いだろう。無論非合法だろうが。
ルークの記憶喪失が言葉まで及んでいるということは記憶がなくなったというより最初からない状態で発見されたと見たほうがいい。フォニム振動数が同じであっても元の同位体と同じ記憶を持てるわけではないようだ。この辺はクローンと大差ないな。
ジェイド漸く雷系以外の譜術を。スプレットと同じような技か。
そしてヴァン先生が怪しすぎる。ディスト撃退が三文芝居に見えて仕方ない。


ローレライがフォニムを意識集合体であれば、ローレライの力を持つものというのはローレライの振動数と共鳴できる振動数の持ち主ってことじゃないかね。超振動がローレライの力ならば、ルークが超振動を使えるってことは同振動数のアッシュも使えると見て良いだろう。


少将若ぇ!!港にしろ船にしろ結構近代的なつくりになってるよなぁ、車もあったし。
そして黒幕と思われていたモース普通にいるし(笑)。いや、ここまで来るとこいつが黒幕ってもの怪しいんだけど。
イオンを監禁していたのは事実だろうし、イオンが嘘をつくとも思えないけど、イオンが持っていたモースが戦争を起こそうとしているという情報がどこから出てきたかが問題だよなぁ。


やっぱりヴァンが犯人だったよ。いや、こうなると誘拐した上でルークの同位体を作ってすり替えたとした方がいいか。多分これは事実だろう。
問題はスコアの予言のほうだな。こっちは嘘っぽい。実際の続きの譜石がない以上都合よく改竄してる可能性が高い。ていうか、一話冒頭に続きあったよな、あれ続きじゃないのか?確かルークが生まれて2年後にホド(?)って奴が生まれた島を滅ぼしたという予言。あれってヴァンのことか?だったらティアが狙う理由もわかるんだが。
ヴァンが裏でこそこそそてるのは間違いない。おそらく六神将はヴァンの命令で動いている。その中でアッシュが勝手に動いているんだろう。

ところで、ナタリアって現国王の娘だったのか、姫だもんね、そりゃそうだ(笑)。つまりルークの従姉妹か。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top