FC2ブログ

TALES OF THE ABYSS

TALES OF THE ABYSS 『#4 隠された真実』


テイルズって回復系を使えるのって1人に限定されてること多いよなぁ。基本4人で2人は近接戦闘・2人は魔法で攻撃系と回復系に別れるからなぁ。今はそうでもないのかね。
ティアは軍人としての自覚がちゃんと出来てるあたりまともで良いね。よくよく考えればルークは民間人扱いでいいんだから人殺さなくて当たり前か。それを押し付けるのも酷だよなぁ。主人公としては全然活躍しないけど(ニガリ)。
ジェイドの能力限定って初期のパワーバランスを保つための措置なんじゃ(えー)。


アニスもヴァンもあっさり合流したなぁ。さすがゲーム原作、尺の関係でごっそり省略される感じ(笑)。
スコアってマジであの環そのものだったのか。どうやって詠んだんだよ、ユリアって。
ティアはモースの命令で動いてたのか。とりあえずヴァンを襲う理由を知りたい。


船の整備士を人質に取るって珍しいよな(笑)。
確かに重要人物であることは違いないんだけど、ヴァンの言ったとおり船って代用が効くから人質としては弱い。


ガイ、お前もか!!
ガイがヴァン直属の部下であることは間違いないだろうが、誘拐現場に連れてくるってことは誘拐そのもの、さらにルークの正体については何も知らされていないということだろう。もし何か知っていたら初めにいくとは言わないだろう。


ルークここまで全然いいところがねぇ!!(ニガリ)。
いよいよフォンマスターガーディアンの本領発揮!!早く使っとけよ。パペッター・人形遣いか。人形そのものの強度はどうなってるんだろう。少なくとも魔物と対等に渡り合うくらいにはなってるはずだけど。
そして、オオカミ少女ならぬライガ少女!!ビーストマスターの設定としては王道だなぁ。しかし、この復讐は筋違いだよなぁ、ライガはルーク達を殺す宣言したし、そうなるともはや生存を賭けた戦いだ。ここに他の感情は持ち込めない。アリエッタはいろんな意味で子供だったから感情で動いてるだけって感じだなぁ、哀しいけど。ここにルークがいないことが残念だ。
あと、ここまでやるんだったら魔物けしかけておいて、いざやられると「よくも家族を!!」「魔物を家族というくせに戦いに駆り出すのか」っていう王道押し問答ほしかったな(笑)。


アッシュはルークと同じ遺伝子を持っているという確証がほしかったのかね。それにしてはおざなりな作戦だなぁ、ルークが来る保証ないじゃん。むしろ来ない可能性のほうが高い。それ以外に目的ないしなぁ。
この仮面はイオンのクローンか!!いや、イオンの体力のなさを考えればイオンのほうがクローンって可能性もあるか。クローンじゃなくてもそれに相当する技術だろう。これでルーククローン説は有力になってきた。
ジェイドが驚いた設備はそのための機材じゃないのかな。だったらルークが見つかった場所ってのもうなずける。

で、この世界ってディスクあるんだ。SDとかないのかなぁ(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top