FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 『第11話 最後に残った道しるべ』


 そうか、魔女ってソウルジェムが変質したものだからさやかの死体って残ってたんだっけ。もうすっかり忘れてたわ。
 そして、ここで驚愕に事実。人類の進化はインキュベーターによって行われた品種改良だったんだよ!
 これで、まどか一発逆転の願い「インキュベーター消滅」が使えなくなった。魔法少女のシステムそのものが人類の生存を担っているっていうのはまさに家畜の原理だったんだなぁ。
 ちなみに、人類は意思疎通のできる知的生命体と遭遇したことがないので、このあたりの問答は仮説の域を出ないんだが、まぁ知的生命体じゃなかったら食ってもいいのかよって話になるから結局は支配するかしないかの問題になるんだよなぁ。そして、インキュベーターはどう足掻いても支配する側から引きずり下ろせないほど巧妙な戦略で人類を支配してきたんだな。


 最後だからほむほむもサービスサービス❤。
 とか思ってたら、とんでもない火力でたった一人で総力戦しててビビったわ!RPG-7なんてどこから調達したんだよ!?テロ組織!?他のはまぁ自衛隊でも手に入りそうだけど、こんだけ爆薬がなくなってるんだからさぞかし大騒ぎになってたであろう。
 まぁほむほむが街ごとぶっ飛ばしてるんでそんなレベルの問題じゃないけど(えー)。


 それでもまったく効いてないんだから、ワルプルギスの夜どんだけ硬いのか。
 っていうか、よく今まで通常兵器で倒せてたよなぁ。魔女の消滅理由ってどういうものなんだろうか。グリーフシード破壊するわけでもないし。内包していた魔力が尽きたら消滅なのかね。
 ところで、ワルプルギスの夜って魔女化したほむらだと思っていたのだが、GENさんやPINEさんも同じこと考えてて笑った(笑)。
 時空を渡る能力を持つほむらなら別の時空で魔女化したワルプルギスの夜が同系の時空に同様に存在し続けるのは可能だと思うし。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top