FC2ブログ

フラクタル

フラクタル 『EPISODE08 追いつめられて』


 フラクタルシステム崩壊しまくりなんだな。
 つまり、フラクタルの根源を成していたのが初代のフリュネでネッサはそのフリュネのドッペルっていうか精神か。やはりフリュネ自身もクローンだったか、ていうか祭司長もフリュネのクローンだよな、てことはフリュネあんなんになるのか(えー)。
 しかし、フラクタルって再起動したらどうにかなる代物だったのか。


 えっと、この町の人間の反応は至極まっとうなんだが。
 正直ここでエンリに泣く資格はないんだよなぁ。僧院の人間もそうだけど、無関係な一般人も殺してるんだよ、エンリは。
 フラクタルがクソ怪しい代物で、崩壊しかかってるのも事実なんだけど、一般人はそんなこと知らされてないし、多分ロスミレの中でもフラクタルの構造を知ってる人間なんていないんじゃないのか。
 支配されてようが、一生の生活を保障するフラクタルはやはりすごいシステムで、それを選ぶのは個人の自由なんだよなぁ。スンダも認めてるようにその生き方も人間なんだよ。誰も強制できるようなことじゃない。

 まぁクレインの言うことももっともなんだけど、それは僧院の内側を知った人間の選択だから。自分で僧院と戦うって言うのは別にいいんだ。
 ロスミレの反抗理由もちゃんとフラクタルシステムの中核を知っててやってれば問題ないんだけどなぁ、どうも理解してるのはスンダだけのような感じだし、そこがロスミレに今ひとつ加担出来ない理由。
 だから写真撮影のシーンはいいと思うんだけど盛り上がりに欠けてしまう。


 ここでフリュネが出て行っちゃうのもなんだかなぁ。
 クレイン達を守るためにワザとっていうのなら分かるけど、今更説得って言うのは甘いよなぁ。まぁ子供だって言っちゃえばそれまでなんだけど。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top