FC2ブログ

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第九回 足利家山城国の合戦 終戦報告

 防衛戦九回目かよ。最近多すぎてもう嫌だ(笑)。

 今回は、一日目中に盟主傍まで陣を伸ばすことに成功したものの、同盟軍に目を付けられ盟主攻防に参加する前に陥落。防衛戦で陥落しないことはないな、ホント(ニガリ)。

 だが、今回は二日目が本番だった。
 夜になって気付かれないことを祈りつつ復活し、盟主付近の敵陣掃討に参加。
 相手は十数人の連携で来るわ来るわ。盟主に加勢を送りつつ同盟員と敵陣を潰しては潰されの一進一退が繰り広げられ、その間に盟主本城の敵襲が後を立たず次々と削られる加勢部隊。
 しかし、うちは百人規模の大同盟。加勢部隊も最大三十三部隊が健闘し、一戦五万以上の敵兵をなぎ倒していく大攻勢。さすがに敵も兵力を消耗しまくっていた。
 が、そのとき歴史は動いた。本部隊とは別の敵大同盟が相手の援護に加わり一気に加勢部隊を削られていく恐るべき事態に。
 結局善戦虚しく盟主本城陥落。六万四千という恐るべき戦功が敵の手に渡ってしまった。こっちだって四十万以上の兵士を溶かしたのに…相手の兵力が底無し過ぎる。さすがに二大同盟を相手に出来なかったぜ。
 ちなみに、自分の本城はその間に復活したことを気付かれあっさり陥落してたのであった(えー)。まぁ加勢部隊が頑張ったので防御ポイントが八万四千という恐るべき数字になったけど(笑)。
 そして、今回攻撃も頑張ってポイント三万以上稼ぎ、総戦功が初めて三千五百を超えた。今迄で一番面白かったよ。

 というわけで、クエストで炎チケット一枚、報酬で火チケット三枚貰い、貯めていた分合わせて火六枚・炎二枚一気に引いたぜ!
 始めに火から景気よく引いていったら、スィールが二枚連続で出たりして軽く凹みつつ最後の一枚だった!


 ついに火で特を引き当てた!
 うれしくて思わずさやかにしちゃったね!!(えー)。

 そしたら。


独りぼっちは、寂しいもんな。
 というわけで、杏子も一緒に道連れだぁぁぁっ!!(マテ)。
 ようやく火・炎の本領発揮って感じだったよ。
 つーか今までが出なさ過ぎだったんだよ。炎ですら出ないからなぁ。

 ちなみに。


 こんな絵柄も用意したけど、こんなのずっと使いたくはないので即行で削除した(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top