Twitter

04/29のツイートまとめ

yuuki29911

今気づいたけど、依咲里のURifの演出が軽くなって動作がはっきりと見えるようになってた。伊緒のやつも最初はカクカクだったけど、しばらくしたらサクサク動くようになったからなぁ。メンテのたびに各メモカを調整してるんだろうなぁ。すげぇ… https://t.co/35X29jxqTx
04-29 01:47

関連記事

Twitter

04/28のツイートまとめ

yuuki29911

ゼルダクリア。自由だとは思ってたけど、まさかマスターソードなしでがノン倒せるとは思わなかった(笑)。城にいけって言われたとき絶対一回やられて戻ってくるもんだとばかり。#ゼルダの伝説 #BreathoftheWildhttps://t.co/eoAsIcLODu
04-28 01:10

すごろくでリライター貰ったから禁断のURリライトに挑む。#スクスト https://t.co/I11oJvBIxl
04-28 01:20

俺は賭けに勝ったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!これでようやく小織が素の戦闘力で十傑入りした!!!あとはURifを引き当てるのみか…。#スクスト https://t.co/UxW0OxXvEi
04-28 01:23

関連記事

Twitter

04/26のツイートまとめ

yuuki29911

最近夜に頭痛がするのは風邪が治ってない方だと思ってたけどあれだ、夜にゼルダやって3D酔いしてるだけだった(笑)。4体目の神獣に挑む所まで来たぜ。
04-26 00:27

関連記事

Twitter

04/25のツイートまとめ

yuuki29911

小織と鳥。という落描き。#スクスト https://t.co/lrs3zQPux9
04-25 17:03

関連記事

Twitter

04/24のツイートまとめ

yuuki29911

隊長じゃない知り合いがカッコイイって言ってたぞ!よかったね、モシュの人!#スクスト https://t.co/YJzUvi7bk6
04-24 13:32

あと、その知り合いに「当時は3000円で全員分揃えられたよ」って教えたら、「その程度で文句って…」と驚愕された(笑)。その金額出せば確実に手に入る代物っていうだけで十分良心的だと思うよな。特にソシャゲの場合。#スクスト
04-24 13:43

お気に入りといえば、やっぱ本編で絶対に観れないであろう小織の目を見開いた笑顔かなぁ(笑)。祝【スクスト】3周年記念!隊長さんのお気に入りシーン投稿キャンペーンでプレゼントGET 4/27まで… https://t.co/dKFuwOS9He
04-24 18:09

あと、アンジャッシュ的コントも結構好き(笑)。祝【スクスト】3周年記念!隊長さんのお気に入りシーン投稿キャンペーンでプレゼントGET 4/27まで https://t.co/c1LWsjHAvU #スクスト… https://t.co/XX1gPpZ2o6
04-24 18:21

関連記事

Twitter

04/23のツイートまとめ

yuuki29911

小織の誕生日絵の前に描いてたんだけど風邪引いてそのままになってなんで仕上げる。#スクスト https://t.co/Xz8AjViR3I
04-23 17:19

関連記事

Twitter

04/20のツイートまとめ

yuuki29911

季節は過ぎたが、春なんでな!とりあえず桜吹雪やっとけば画面が締まるのさ(えー)。つまり小織がすげぇ可愛い。#スクスト#降神小織生誕祭 https://t.co/IRfFd6kfQV
04-20 16:31

そうそう、やっと小織が中1っていう情報が確定した!やったぜ!!#スクスト https://t.co/lSEFay62Yr
04-20 16:35

関連記事

Twitter

04/19のツイートまとめ

yuuki29911

何度でも書くけど、岡田麿里は“自分のやりたいラストシーンを描くため”に、その直前になって『それまでの描写』や『設定』や『キャラの性格』を丸無視した脚本書くからな! 鉄血に限らずな!絶園のテンペストのアニメと原作を見比べてみるんだ。よく分かるぞ(涙)。
04-19 13:44

関連記事

Twitter

04/18のツイートまとめ

yuuki29911

オデットになったと思ったら自ら名乗っちゃったよ!?て思ったけど、そもそもオディールもさっちゃんが勝手に名乗ってるだけだったんでなんの問題もなかった(笑)。#スクスト https://t.co/SbEOT5EI8E
04-18 18:30

これはいい白鳥の腋オデット。すぐ壁紙にしよう。#スクスト https://t.co/hzgg451CUr
04-18 18:31

あなた憑かれてるのよ(猫に取り付く方)。#スクスト https://t.co/nAIj0gJoli
04-18 18:33

こっち見んなっつーかコンテンツとかいうな(笑)。#スクスト https://t.co/KUfUN8Ki6m
04-18 18:33

まぁとにかく小織が可愛い。#スクスト https://t.co/uFOhh0U1I9
04-18 18:34

雨で滑るから崖登っていくのは無理とか言われたらそっちからいかざるを得なかった。#ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/HRULr5wu0U
04-18 22:43

関連記事

Twitter

04/17のツイートまとめ

yuuki29911

36.5まで熱は下がった。あとはバファリンで乗り切れるか。
04-17 08:07

来た! 遂に来た!風なのにテンション上がるわぁ!! https://t.co/zk2yRquOjv
04-17 11:37

Switchはまさに寝ながらするのに最適だな。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://t.co/RzYNPz8XYm
04-17 15:18

関連記事

Twitter

04/16のツイートまとめ

yuuki29911

明日にはswitch届くというのに風邪引いて熱と頭痛に侵されてらめぇ。
04-16 18:21

関連記事

Twitter

04/15のツイートまとめ

yuuki29911

switchが本当に買えるかどうか心配なんだよー。#スクスト https://t.co/Tp0KPE5RGe
04-15 00:40

Amazonからswitch思ったよりも早く送るよってメールが来た!これで買える事確定だひゃっはー。
04-15 13:41

関連記事

Twitter

04/14のツイートまとめ

yuuki29911

結局いつもの塗り方になってしまった。#スクスト https://t.co/Nkt5tNTecy
04-14 02:16

関連記事

Twitter

04/13のツイートまとめ

yuuki29911

Nintendo Storeが死んでるってことはswitch再販したんだろうか。そして私はその隙を突いてAmazonで定価注文したわけだが、これちゃんと買えるんだろうね?(苦笑)。
04-13 12:38

関連記事

Twitter

04/12のツイートまとめ

yuuki29911

線画に頼らない塗り方をしたいんだけどな!所要1時間。#スクスト https://t.co/0BlzazrZ2T
04-12 02:05

めっちゃ吹いた(笑)。 https://t.co/EIUTxYt8oT
04-12 16:38

関連記事

Twitter

04/11のツイートまとめ

yuuki29911

何この超絶美少女!!!#スクスト https://t.co/C0ScUzmz5k
04-11 14:06

関連記事

Twitter

04/10のツイートまとめ

yuuki29911

スクスト3周年おめでとう!今年は全員なんて描いてられなかったんで小織に代表してもらう!#スクスト #スクスト3周年 https://t.co/PCOYHuhJQL
04-10 01:00

3周年当日が小織とか幸先がいいな!#スクスト https://t.co/w2Bb7x7ETI
04-10 15:02

エピソード1と2のチームで来たかぁ。全員描く時間がなかったのかな(えー)。#スクスト https://t.co/dxh6Xiwj0a
04-10 17:03

これに関して事前情報があったし、EXRの世界の制服だろうしな。そして17枚配布で19人分購入、計3800円で全員分である。これはいつもの数字なので良心的だ。#スクスト https://t.co/YeC05xGRFJ
04-10 17:07

これに関しては悪いけど、初期の頃の2回連続小織のコス最後事件がトラウマなので手を出しませんさ。配布分で小織の出たらラッキー程度で留める。#スクスト https://t.co/0miw1l8vZz
04-10 17:11

ハナちゃん、小学生っぽくしてるけどランドセルの中身が物騒だぜ。リコーダーがむしろ違和感(笑)。#スクスト https://t.co/ToDIzFnKU6
04-10 17:13

マジカ。これは二穂を強化せざるを得ない。#スクスト https://t.co/N38xglcsUy
04-10 17:15

なにかと思ったら遠征システムか!これはポプストからの逆輸入。まぁ遠征システムなんてどこのゲームでもあったんだが(笑)。#スクスト https://t.co/TqsID4pKqL
04-10 17:19

小織かわいいよ小織!!!#スクスト https://t.co/r4YJYNUP2k
04-10 17:21

大事なことなので2回言いました。#スクスト https://t.co/vtwd8d3HBL
04-10 17:21

関連記事

Twitter

04/08のツイートまとめ

yuuki29911

唐突に温泉に入る栞を描きたくなってね?#スクスト https://t.co/kwoxebfDGW
04-08 02:32

関連記事

Twitter

04/06のツイートまとめ

yuuki29911

この前ノエルの誕生日絵描いて天音の誕生日描いて、またサトカの絵を描くのか…。再来週には小織が控えてるっていうのにな!って思ったが、36人もいるんだから月に3人は来るのは当然だった。もうさくっと描くよ!#スクスト https://t.co/6IgzYv4gaD
04-06 01:19

では、アニメの脚本がまとめきれてないのにシリーズ構成がまとめられたって言ってる謎を解き明かしてください(マテ)。#スクスト https://t.co/084876ARxb
04-06 01:20

ちょっとマテ、その話詳しく!!!#スクスト https://t.co/YSPCmAI4Uo
04-06 01:21

サトシのやろう、ハーレムから逃げるたぁどうゆう了見だ!?
04-06 18:59

恥ずかしい水着を着ることをカレーパンで手を打たせた(買収)。#スクスト#澄原サトカ生誕祭 https://t.co/M1wJNctZTF
04-06 23:47

関連記事

Twitter

04/05のツイートまとめ

yuuki29911

これの元ツイート見たら、言い訳が「自分がクソなのは理解している。やりたかったからやった。本人が見るなんて思ってなかった。ネタで言ったのに」っていう、単なる子供なだけだった。ネチケットって言葉はいつ廃れたんだろうなぁ。完全に死語な… https://t.co/AlMGx9L2tK
04-05 23:33

声優さんに変なこと言うっていうと、むかし女性声優さんのイベントでファンの人が本人に直接「もっと演技上手くなるようが頑張ってください」って言ってるのをドン・マッコウさんが見てて「ちょおま」ってなったっていう話を思い出す。応援してるようで演技下手って言ってるだけっていうね。
04-05 23:59

関連記事

Twitter

04/04のツイートまとめ

yuuki29911

IEでTwitterの動画が再生できなかったり通知の文が改行出来てなかったりしてるんだが、次はpixivが勝手にログアウトした挙句ログインできなくなった。IEはもう終わりなのか。
04-04 01:09

なんとなく天音で落描きしたくなったんだが、何故か眉間にしわ寄せる系になる。#スクスト https://t.co/ffd5pVFxxo
04-04 02:06

そういえば、今回ついにやった感があるギャルゲーイベント、3Dも相まって完全にラブプラスにしか見えなかった(笑)。ツンデレ・お嬢様と要素も揃ってたし。だったら3人目も雪枝じゃなくてお姉さん系で行けばいいと思ったけど、スクストの姉さ… https://t.co/OhZiKs37AV
04-04 02:13

関連記事

Twitter

04/02のツイートまとめ

yuuki29911

お、YOUは何しにの再放送がJAM回だ。見よう(笑)。
04-02 12:21

鉄血の最終回でよかったのって、イオクとノブリスが死んだことしかねぇ。
04-02 17:29

自分の描きたい最終回を持ってくるために、最終回手前の脚本がそれまでの過程やキャラの性格や設定を丸無視するっていうのが岡田麿里の特徴だからな!皆思い知っただろ!!(ヤケクソ)。
04-02 18:02

鉄血は、鉄華団やマッキーが頑張ったから(結果死んでも)最後に平和になったんじゃなくて、敵が彼らを利用したから平和になったっていうのが、今まで彼らに感情移入して彼らを肯定してきた視聴者を全否定してるのが辛い。
04-02 19:42

ちょっと髪長すぎたね。修正するの面倒いからそのままだね(えー)。#スクスト#杏橋天音生誕祭 https://t.co/DA0DgoxPbd
04-02 22:45

関連記事

Twitter

04/01のツイートまとめ

yuuki29911

やっぱなんかきたーっ!(笑)#スクスト https://t.co/zAXXROQDjj
04-01 00:00

新しいゲームかな?#スクスト https://t.co/6iaNP1gurv
04-01 00:04

ラスボス前かよ(笑)。#スクスト https://t.co/t39dOzC8Xb
04-01 00:06

ツボに入ってる人が一人。#スクスト https://t.co/yoDZHOBlwg
04-01 00:07

地球が危ない。#スクスト https://t.co/hvWepvmzJz
04-01 00:11

身もふたもないこと言ったーっ!!#スクスト https://t.co/h47wUMsEPB
04-01 00:12

今年もエイプリルフールもアホだった。まぁ今までよりかは大人しめになってるけど、3周年記念が近いから仕方ないね。#スクスト
04-01 00:14

ええええ!?現実世界でメモカの力使えないからどうするのかと思ったら普通に使えるのかよ!? 雪山で使用不可能だったのは一体…。いや、こっちの世界では五稜館学園が次元的に特別な場所だからかもしれんが。先生も敷地内から出すなって言っ… https://t.co/pHn110Jym2
04-01 01:56

最後まで真乃は豊胸されてしまった…。#スクスト#sgs_anime https://t.co/UjpYiJJUtN
04-01 01:58

完全に舐めプ状態で勝てる気がしない。#スクスト#sgs_anime https://t.co/bOak93Usq0
04-01 02:00

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP13 決戦! フィフス・フォースよ永遠に』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 ええええっ!?  現実世界でメモカの力使えないからどうするのかと思ったら普通に使えるのかよ!? 雪山で使用不可能だったのは一体…。
 いや、こっちの世界では五稜館学園が次元的に特別な場所だからかもしれんが。先生も敷地内から出すなって言ってるし。でもそれだとダメージが実体に反映される理由が説明つかないか。


 完全に舐めプ状態で勝てる気がしない。
 しかし、ホントアニメの偵察型って強いよな(笑)。大きさからして違うもんな。
 でもこいつの特徴って完全な人型をしてることだから、その辺はまったく生かされなかったなぁ。


 さすがの小織たちも釣った発言にドン引きですよ(えー)。
 それは置いといて、小織たちやオディールがこのエテルノのステラプリズムで出撃するのはいいよな!!


 二穂ですら捌き切れない量なのに生徒に一人の被害も出てないんだろうなぁ。
 ていうか、ぶっちゃけますと現実世界で戦えない皆の代わりに別のチャンネルのフィフス・フォースが援軍に駆けつけて、二穂達は総出でモルガナ討伐に向かう展開を期待してましたよ私!


 最後まで真乃は豊胸されてしまった…。


 悠水涙目の目からビーム! 緊迫した状況なのに笑っちゃったじゃねーか!!(えー)。
 まぁ笑ってる場合じゃない。オディールキックですら怯ませるくらいしか出来ないとかどうやって倒すんだこれ。


 諫見博士がモルガナの存在を知ってたのなら、先生が知らないはず無いんだよなぁ。
 研究そのものが博士失踪後も続いていたのは、博士がすべての資料を破棄できたわけじゃないからだ。モルガナはこの研究では最も危険な事象といえるのに、その資料が残ってないのは不自然だ。


 せっかくの洗脳パターンが一撃で粉砕された挙句、正気戻る描写もないとはどういうことなの。ここいらないだろ。オディールを怒らせるんだったら三姉妹にごちゃごちゃ言うだけでいい。
 あと、単体では相手になるのがオディールだけだったのにわざわざ融合して攻撃通じるようにしてくれるモル様、オディールを警戒するあまり融合して動きを封じようとしたんだろうが、明らかに失策だと思うわぁ。
 さっちゃんが仮面外して真の力を発揮する展開は燃えたけどな!  でもアニメだけの人は絶対理解できない(ニガリ)。
 いや、偽りではなく自分自身を認めてくれる仲間のために、自分のすべてを曝け出して戦う覚悟を完了したっていうことなんだけどさ!
 

 悠水ぃぃぃぃぃぃっ!! グッジョブ!!! グッジョブ!!!!!
 あーもーこの小織観れただけでいいや!!!!


 そして伊緒は最終回までイケメンでした。


 えええええええっ!? ここでそれ使うの!?
 いや、まぁ全員で力合わせて出せる攻撃がアルタイルストームしか無いんだけどさ。正直ギャグ要員でしかなかったこれでトドメっていうのが、やっぱモルガナは偵察型と融合して弱くなってる感が…。
 で、この穴は一体何なんだろうね。モル様土壇場の自爆なんだろうか。 でも直前で融合解除してるしなぁ。絶対にモルガナは死んでないし、だから現実世界のオブリが消えるのもどういうことなの。
 そもそも世界を滅ぼすとは言っておいて五稜館にしかオブリばら撒いてないのがおかしい。全然本気で世界を破滅させようとしてないよね。


 普通に学校再開してるけど、あの騒動どう説明したんだ? 隠滅不可能なレベルの騒ぎだったんだが。 まさか情報公開したわけでもあるまいし。
 って、隊長が元凶か!
 まぁ、隊長なら椿芽を転生させることは容易だろうし、多分この隊長はゲームの隊長が別ルートを通ってきた存在だろうし。
 しかし、アニメだけの人間にはさっぱりだろうなぁ(ニガリ)。


 総評。
 楽しめたのは間違いないんだけど、やっぱ本筋の処理が甘いのが痛すぎた。
 特にエテルノの設立経緯は序盤にしておかないといけないと。ゲームと違って説明できない理由はないんだから。
 本筋が実質7話からスタートっていうのは明らかに遅い。
 茶番は茶番でゲラゲラ笑いながら観れたが、いかんせん茶番の合間に本筋っていう明らかに割合間違えてる構成はダメ過ぎた。最終回の決着の曖昧さも加わってストーリーを観た気がしない。
 あと、サーバーダウンのメモカ使用不可はマジでアウト。
 トドメが10話の先生の無能っぷり。あの脚本を石山さんが書いてるっていう事実はマジで堪えた。
 自分的頼みの綱である小織も途中作画崩れで辛い。終盤は流石に持ち直したけど。
 プラスもあったけどそれ以上にマイナス要素が目立ったというのが率直な感想か。
 そりゃ脚本書いてる人間が6人もいちゃ各話の整合性が取れないって話だ。シリーズ構成がしっかりしていればなんとかなったのかもしれないけど、原作付きの亜人ちゃんの片手間でオリジナル展開をまとめるのは吉岡たかをには荷が重かったということか。


 実はこのタイミングで公式の座談会読んでるんだが。

>何人かいらっしゃる脚本家の皆さんに、それぞれ自由に皆さんのセンスで書いて頂いて、色んな『スクスト』が出来上がってもいいんじゃないかなと。思惑通り、個性的な話が出揃いましたので、最後はそれを自分で引き受けてまとめればいいかなと(笑)。

 まとめきれてないから!!

>そういう意味では11話なんかも、普通だとこのタイミングではやらないような話を、あえてもってきたりというチャレンジもしてます。雪山でイエティ探しのエピソードは、ちょっと視聴者の意表を突こうという狙いでした。

 それはそこまでにちゃんと軸ができてることが前提だから! 軸まったくなかったから!!

関連記事

Twitter

03/31のツイートまとめ

yuuki29911

このプルプルも最後か…。#スクスト https://t.co/o8yprHtmDz
03-31 00:03

スタッフロール用意しやがった(笑)。ちゃんと設定あったのか。つーかオディール多いな!?#スクスト https://t.co/lp9Kp4qkBN
03-31 00:06

殆どの隊長がアニメの最終回にドキがムネムネしてるこの時期に、「今年はどんなネタぶっこんでくるんだ!?」と戦々恐々してる私はどっかおかしい(えー)。#スクスト https://t.co/9ni0zGD4Uz
03-31 00:48

さすがにそんな謳い文句に引っかかると思ってるなら天音を見くびり過ぎだろう真乃(笑)。#スクスト https://t.co/xtZ6iaUaa2
03-31 17:07

まぁチョロいとは思っている(えー)。#スクスト https://t.co/A1E7wP7lj5
03-31 17:08

というわけで今回は天音だーっ!これだとポニーテールに見えるな(笑)。#スクスト https://t.co/vnQFJPjqCa
03-31 17:11

お、ついにSR強化された。リライターでも狙えるのはありがたいなぁ。#スクスト https://t.co/mL3B5LP5pz
03-31 17:12

カットインのキャプで壁紙作れないかと思ってるんだが(そのままだとジャギーが酷い)、これが限界かなぁ。さすがにマシっていう程度にしかならないけど。#スクスト https://t.co/fFsXtWsjey
03-31 19:06

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top