Twitter

03/30のツイートまとめ

yuuki29911

けものフレンズ一話から見返してるんだけど、こいつが一話でセルリアンに襲われたやつってさっき気づいた(笑)。遅すぎだね。#けものフレンズ https://t.co/XvBXCbdIiM
03-30 00:50

今更ビジュアルブックにこんなのがついてたことに気付いた。ランダムだったんだろうか。だったらあたりを引いてたな。#スクスト https://t.co/CXfabBqR1r
03-30 02:38

恥ずかしい水着でも堂々とポーズをとる貴族の鑑。#スクスト#ノエル生誕祭 https://t.co/hVZ8iJTIl2
03-30 23:47

関連記事

Twitter

03/29のツイートまとめ

yuuki29911

ぶははは、最高じゃないかけものフレンズ。#けものフレンズ
03-29 01:46

あぁ、生態系の維持が目的だったのか。でもそれじゃかばんちゃんがあれこれ教えてるのはダメだったんじゃ(笑)。#けものフレンズ https://t.co/Eoqevhy6Rk
03-29 02:04

やべぇ、この展開燃える! 超燃える!!#けものフレンズ https://t.co/7HkFfEM8Av
03-29 02:06

あぁ! 溶岩がセルリアン化したってことか。そりゃ硬いわ。水が弱点なのはこのセルリアン限定ってことだったのか。#けものフレンズ https://t.co/SDokMqF5Zo
03-29 02:09

ここで一話の紙飛行機まで持ってくるのかよ!すげぇぞ!!#けものフレンズ https://t.co/r5mUPFVsEP
03-29 02:10

よかった! かばんちゃんのままでホント良かった!しかし、かばんちゃんはどう見ても“人だったもの”がフレンズ化した存在だろうから、化石からフレンズ化した動物がセルリアンに食べられた場合は化石に戻るんじゃなくて生物として生まれ変わる… https://t.co/Pp65XonnOH
03-29 02:14

ボスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥっ!!!!#けものフレンズ https://t.co/ODbMaZZSa3
03-29 02:15

あぁ、やっぱタチコマみたい並列化してるわけじゃないんだな。いや、タチコマはそれでも個性を獲得してたけど。って、本体そこなのかよ!?(笑)。#けものフレンズ https://t.co/Jn7bvhOc9M
03-29 02:17

ぺぱ~ぷよこ~く~。#けものフレンズ https://t.co/3yXiZrfYYz
03-29 02:18

ボス、新しい身体用意したら元通りになるんじゃなかろうか(笑)。ラッキービーストもどこかで生産してないんだろうか。#けものフレンズ https://t.co/r2yJZnuu7w
03-29 02:20

関連記事

Twitter

03/28のツイートまとめ

yuuki29911

まだまだ肌寒いですね。所要2時間10分。#スクスト https://t.co/L5uGh4TBWw
03-28 02:50

新しいキーボード来た。昔買ったロジクール製マウスはチャタリングが酷すぎて使えなかったが今回はどうか。予備キーボードは十字キーが小さすぎて使うづらいことこの上なかったが、こっちも大きさは変わらないけど以前のと位置が微妙に違うせいで… https://t.co/850zqTkYF7
03-28 11:47

関連記事

Twitter

03/26のツイートまとめ

yuuki29911

スマホがアップデートしたらステータスバーアイコンがモノクロになってむっちゃ見づらくて不便って思ってたら、Androidはモノクロがデフォっていう記述を見て「マジカ…」となってる。Xperiaの時ってスクストのアイコンってカラーじゃなかったっけかなぁ?(忘れてる)。
03-26 00:27

このモシュネのアイコンが見づらくて仕方ないんだが。#スクスト https://t.co/ZnWCE98cBl
03-26 01:12

感想書きますた。#スクスト#sgs_animeスクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP12 急転! 消えた三姉妹』 https://t.co/4HzJldtis2
03-26 01:31

Xperia使ってた頃のキャプが残ってた。やっぱりこの頃から通常アイコンだったわ。今のモノクロのヤツが見づらいわけだ。#スクスト https://t.co/msIAZqMAw9
03-26 01:35

マッキー途中からアホになったと思ったら最初からアホでした宣言ぇ…。
03-26 17:28

関連記事

Twitter

03/25のツイートまとめ

yuuki29911

なんで…なんでこの出来で…11話分作れなかったんだ…。もっとうまいこと情報小出しにしていれば、ずっと評価高く出来てたのに…!!#スクスト#sgs_anime
03-25 00:57

お前かよ!?初めてスカートの中覗きたくねぇってなったぞ!!#スクスト#sgs_anime https://t.co/VBRrnwIPXU
03-25 01:04

こんなさっくりと見つかってたのかよ小織たち。エテルノが五稜館学園にあるのは知ってるはずだから関係者に出くわすくらい考えろよあから姉(笑)。ただ、全面補助を拒否するってのがあから姉らしくないかなぁ。まぁ先生を信用出来ないのはわか… https://t.co/Z90WNEpiRm
03-25 01:11

服変わっただけじゃねーか!? 気付けよ!?ていうか、気付いてなかったのかよ!?認識阻害でもかかってたのか?#スクスト#sgs_anime https://t.co/DOOaUQprxb
03-25 01:14

うわ、マジですんなり返してくれるんだ。モル様意外と素直。#スクスト#sgs_anime https://t.co/xlXFsBOrdT
03-25 01:17

同次元内で過去に飛んだ存在がこの世界の椿芽っていうことなのか。つまりタイムリープ。そういえば、スクストでタイムリープネタはやってなかったなぁ。これはどちらかと言うと『転移』ではなく『転生』に近いのか。#スクスト… https://t.co/e2Dn1U74Ec
03-25 01:22

つーかね!もう小織が可愛くてですね!!これが見たかったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!#スクスト#sgs_anime https://t.co/EViVdst6xE
03-25 01:25

ちょっとマテ、先生究施設の人間かよ!?この世界の時空管理局はどこぞの謎の組織じゃなくて研究機関から発展して作られたってことか。だったらさぁ、さっちゃんの正体には10話の予告ビデオがきた時点で気づいてたよね? 何で放置っだったん… https://t.co/2s11MBx30L
03-25 01:43

えええええええええええええっ!?これ伏線に使うのかよ!?(笑)。それでモルガナを追えるってさっちゃんの能力とんでもないな。まぁサトカとの物理的接触情報からエテルノのチャンネル割り出したくらいだからなぁ。あれも伏線だったのか…。… https://t.co/5NvTCJfyEo
03-25 01:47

モル様は椿芽がモルガナである(ていうか、正確にはモルガナになりかけてる、かな?)と思ってるようだが、椿芽が単体で『転生』しただけなら出来なくはないと思うんだよなぁ。望み通りの過去に飛べるかどうかはさておき。#スクスト… https://t.co/COr4fMK9EL
03-25 01:50

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP12 急転! 消えた三姉妹』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 こんなさっくりと見つかってたのかよ小織たち。
 エテルノが五稜館学園にあるのは知ってるはずだから関係者に出くわすくらい考えろよあから姉(笑)。
 ただ、全面補助を拒否するってのがあから姉らしくないかなぁ。まぁ先生を信用出来ないのはわかるんだが。
 先生も転入手続きまで漕ぎ着けたのなら、保護下に入ることを説得しつくべきだった。前にも書いたけど、モルガナが三姉妹を襲うことは予想できることだし、生活面でも情報提供とエテルノでのオブリ掃討に協力を条件に全面バックアップを約束すればなんとかなったと思うんだよなぁ。アニメの先生ならそれくらい出来るくらい有能だと思ってたし。


 服変わっただけじゃねーか!? 気付けよ!?
 ていうか、モルガナの外見はすでにバレてるんだから、なんで誰も気付いてなかったんだろうね!? 学校行ってない椿芽はともかくサトカやアコっちは気付いてしかるべき。モルガナは認識阻害でもかけられるんだろうか。出来てもおかしくはないんだけど。
 三姉妹に決闘挑んだときと違って今回は人質という効果的な動機があるんで罠とわかっていても一人で行かせることに同意せざるを得ない状況、だからこそあの決闘に何のフォローもせずにトルテを向かわせた先生の無能っぷりがまた浮き彫りに(ニガリ)。
 しかし、マジですんなり返してくれるんだ。 モル様意外と素直。別に返したところで脅威とは思ってないし、むしろ人質のことで椿芽の意識が散漫になる方がモルガナにとってはマイナスなんだろう。


 同次元内で過去に飛んだ存在がこの世界の椿芽っていうことなのか。つまりタイムリープ。
 そういえば、スクストでタイムリープネタはやってなかったなぁ。これはどちらかと言うと『転移』ではなく『転生』に近いのか。『転移』した先の自分の肉体に意識が移ることが可能であるのは漫画版で証明されてるので、それによってそれまでに培われてきた“過去の椿芽”という存在が消滅して本来とは別の時空になってしまうことも考えられる。
 これ、ほむらの如く何度もやり直してるとか言わないよね?(笑)。


 つーかね!
 もう小織が可愛くてですね!!
 これが見たかったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!


 ちょっとマテ、先生究施設の人間かよ!?
 この世界の時空管理局はどこぞの謎の組織じゃなくて研究機関から発展して作られたってことか。
 だったらさぁ、さっちゃんの正体には10話の予告ビデオがきた時点で気づいてたよね? 何で放置だったんだ? 三姉妹を説得するくらいだったら、オディールに正体が判明した時点でこっちも説得するべきだろうに。担任教師なら呼び出すのもわけないだろ? 
 この辺の裏事情は、ゲームだと先生が皆に話せない理由があったから自分達で調べて発覚してたけど、アニメの世界の先生はゲームの先生ほど“識っている”立場にないのは明白なので別に最初の全部話していてもおかしくないんだよね。
 少なくともここで説明することが出来るなら、エテルノ設立の経緯くらいはもっと序盤にしておかなきゃいけなかったんだよ。最終話手前でやる話じゃない。それこそ3話あたりで視聴者に見せておかないといけないレベルの設定基盤だ。そしたら非隊長組もさっちゃんの正体に具体的に伏線張ることが出来たのに。


 えええええええええええええっ!? 魚拓伏線に使うのかよ!?(笑)。
 それでモルガナを追えるってさっちゃんの能力とんでもないな。まぁサトカとの物理的接触情報からエテルノのチャンネル割り出したくらいだからなぁ。あれも伏線だったのか…。
 なお、さっちゃんは一度モルガナに接触してるけど、あの時は装備越しだったからちゃんとした情報は取れなかったんだろう。まぁそれ言っちゃうと魚拓で情報取れるのかっていう話にもなるけど(えー)。まぁ主オブリを作り出したのがモルガナだったのならなんの手がかりもないよりかはマシってことなんだろう。今からモルガナ謹製オブリ捕獲しに行くわけにもいかないしな。
 モルガナは椿芽がモルガナである(ていうか、正確にはモルガナになりかけてる、かな?)と思ってるようだが、椿芽が単体で『転生』しただけなら出来なくはないと思うんだよなぁ。望み通りの過去に飛べるかどうかはさておき。まぁそれを確かめるためにモルガナはここまで追ってきてるわけだし。
 って、モル様本気の侵攻がヤバすぎる!?
 だが、100体連続撃破を天音が達成してることを考えると、プディング・ベガ・シリウスの3チームならさばききれるか? 五稜館以外のところに同時多発的にやられていたらアウトだが。
 問題は、ストライカーが現実世界でメモカの力をどうやって引き出せるようにするかってことなんだよなぁ。エテルノから仮の身体で現実世界に戻ることが出来たらなんとかなるんだろうが、それは技術的に可能なんだろうか。

 12話にしてやっと本筋が見えたわけだが、基本設定の椿芽のタイムリープやモルガナの行動原理については納得できたし面白いと思った。ここはさすが監修が入ってるだけはある。
 だが、やはり今まで本筋の情報が出なさ過ぎる。特にエテルノ設立の経緯が出てないのは不自然だ。
 だからゲームの情報で保管するしかなかったが、そうするとアニメ独自の設定と矛盾が生じてモヤモヤしっぱなしだった。これはゲームファンならではだろうが。 今となっては納得できる所も多いけど。
 時空管理局が現実世界の組織ならメンバーがエテルノで暮らしてるのも寮暮らしで成立するし、エテルノと現実世界を時間的に切り離さかったのも時空管理局がそこまでの技術を持ってなかったからか。、あるいはその必要性に気付いてなかったか。
 ただし、サーバーメンテによるメモカ使用不可、おまえは駄目だ。 メモカの存在意義がなくなる。
 そして途中で先生が無能になったのも設定云々の問題じゃないのでどうしようもない。

関連記事

Twitter

03/24のツイートまとめ

yuuki29911

エロいかっこよかっただと!?ていうか、カットインより見えてるじゃねーか!#スクスト https://t.co/YRoIpNuzjB
03-24 01:59

アニメの出来を見てると冗談に聞こえないから困るんだよ!?#スクスト https://t.co/RTUg0UjV3r
03-24 02:04

それは推理じゃなくて自白強要だーっ!!#スクスト https://t.co/RY991TcLVq
03-24 02:05

そしてこのおっぱいである。#スクスト https://t.co/4P0Zo120nm
03-24 02:06

関連記事

Twitter

03/23のツイートまとめ

yuuki29911

NARUTOの最終回すげぇ消化不良だわぁ。もっと結婚式の内容見せてくれてもいいじゃないか。
03-23 19:52

感想書きますた。#スクスト#sgs_animeスクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP11 戦慄! 大雪山に未確認生物を見た』 https://t.co/Y57C3c7Om0
03-23 23:03

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP11 戦慄! 大雪山に未確認生物を見た』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 川口浩じゃねーか!! ギャバンよりもそっちのほうに反応してしまう私もどうか(笑)。なーもりーまなーがー雪山をあーるくー。 カメラマンとリポーターさんのーまーえをあるーくー。
 そして、何気に椿芽置いていってる伊緒ちん酷くない?(笑)。


 今週のわーお枠。
 ていうか、双子は何故髪を下ろして入らないのか!!


 さすが月刊ムー愛読者。発音も完璧だ(関係ない)。


 見せられないよ!
 だが尻は隠してもトルテからは前見放題なんですがそれはいいのか(笑)。


 ちくしょう!! せっかくの小織の出番なのに作画が残念過ぎる!!
 小織の本気作画一回も見られずに終わるのか…。
 ていうか、あから姉が妹たちをそんな危険なバイトに付き合わせるとは思えないんだけどなぁ。
 それは置いといて、小織は動物大好きだから、熊のせいにはしないのさ!!! 可愛い!!!!
 二穂が降神姉妹を信用出来ないのは仕方ないね。騙されていたのは事実だけど、罪の自覚はあった上だったしな。


 現実世界にステラプリズムが大量発生してるのはガチでやばいが、オーパーツクラスの代物なのに普通に女子高生がほいほい大量発見できるってどういうことなの。
 そして、メモカのデータをサーバからダウンロードしてるなら、物理的に抜き差ししてデータを取り替えてるメモカとは一体なんなんだって話に。何故こんな終盤に従来の設定覆す新設定持ってくるんだ?
 いや、これはマジでアプリのゲームのメンテをネタにしただけだったら、寒いことこの上ないんだけど。あから姉と二穂の確執を解くためにシリウスを戦闘不能状態にしないといけなかったっていう脚本の都合をゲームメンテネタで誤魔化しただけなのか?  シリウスがピンチになる状況なんてモルガナかオディールが出張らないとないから。
 あと、モルガナが三姉妹に手を出すことは予想できてしかるべきだったのに、独断行動取らせた挙句に捕まっちゃうっていうのが、先生マジで三人を保護したつもりになってたのかって思ってしまうんだよなぁ。

 ていうか、今回も茶番劇だよね?  メインストーリーのことまるで進んでないよね?  あから姉と二穂の確執を解くためだけの話だよね?
 もうきっちりと本筋を見せることはしないんだね…。いや、もうだいぶ前からわかっていたことだけどさ。
 メインになるエピソードを入れるための動機づけをギャグでごまかす程度でしか表現できないならもう終わりだ。スクストのいい所は細かいことを“五次元”と”メモカの力”でゴリ押せるとこだけど、その根本の設定が揺らいでるんじゃギャグに持っていきようがない。
 今回で決心ついた。BDの予約は全部取り消す。8話・10話で11話でトドメ。 本筋をちゃんと見せるつもりがない、監修が書いた脚本でとことん無能になる先生、意味不明な設定、小織目的であっても出番が少ないし作画も悪い。完全に買うモチベーションが崩れた。
 どうしたって好意的解釈を出来る余地がない。運営が監修してるっていう事実がそれを阻害する。BD買うことがゲームに貢献するならって思ってたけど、その分ゲームに課金したほうが絶対にマジだもの(流石に5万もつぎ込むつもりはないが)。
 ほんとつらい。

関連記事

Twitter

03/22のツイートまとめ

yuuki29911

キンシコウは孫悟空のモデルだからって如意棒完備で生まれるのか(笑)。いや、ヒグマの熊の手とか自分の一部だしな!!#けものフレンズ https://t.co/wvCvrLkILN
03-22 02:27

あーなんかアライさんが追いついたことよりも、かばんちゃんが帽子から生まれた説が補強されたほうがショックだ(笑)。いや、そうなるとセルリアンってことになるからまだミライさんフレンズ化説に希望を持っていこう!#けものフレンズ https://t.co/ZDlMoGUj4U
03-22 02:31

回復持ちラスボスとか本気で殺しに来てるじゃないですかやだー。#けものフレンズ https://t.co/l117Pbd6gt
03-22 02:32

ボスが暫定パークガイドに設定するレベルなんだから、かばんちゃんがセルリアンなわけがないんだよな! な!#けものフレンズ https://t.co/1APcm2an6p
03-22 02:34

高さがアウトで封印が解けたんなら、このあとこれは土台作ったんだろうか(笑)。#けものフレンズ https://t.co/cBPXXTQ6cX
03-22 02:36

あ、ハカセにもらった箱はマッチだったのか(笑)。おのれハカセ、簡単に火おこせたんじゃないか、そこまで試してたのか。#けものフレンズ https://t.co/7jd0m4avSf
03-22 02:39

まさかけものフレンズでガチで死ぬかもって思う展開になるとは。いや、セルリアンは最初から脅威だったし、カバもそう言ってたわけだが。#けものフレンズ https://t.co/tvsjbiMnNW
03-22 02:45

ここで1話の木登り伏線を回収する完璧な演出に涙せざるを得ない!!!#けものフレンズ https://t.co/eeF66oOLbD
03-22 02:47

そりゃかばんちゃんの勇姿を刻みつけるわけだが、ぶっちゃけセルリアンはヒグマの火を追ってるんだからかばんちゃんが囮にならなくても良かったんじゃないかって思わなくもないんだよなぁ。どう見ても脱出した二人にセルリアンの注意向いてないし。… https://t.co/dhl5d1MMez
03-22 02:51

あと、セルリアンが水に弱いっていう情報はかなり重要で、だったら別にパーク閉鎖する必要なかったんじゃないかって思うんだよなぁ。パークは島だから、燃料を容易にいくらでも調達し放題の武器を用意できないほどこの世界の人類はヘボじゃないだろうから。#けものフレンズ
03-22 02:57

関連記事

Twitter

03/21のツイートまとめ

yuuki29911

たまにはドストレートなエロい絵を描くたくなるんだよ!所要2時間15分。#スクスト https://t.co/b7Inzmkys8
03-21 01:56

関連記事

Twitter

03/19のツイートまとめ

yuuki29911

スクエニはビジュアルブックなんて出すんだったら伊緒ちんの写真集とか作ればいいんだよ!(小林先生が死ぬ)。#スクスト https://t.co/ojaj0HEZHl
03-19 04:13

ほんとに鉄血って重要人物殺すの下手だよな。いや、最近は脚本そのものがイカれて登場人物がアホになってたけどさ。さすがに指名手配されてて警戒もなく外に出るとかありえないわ。包囲網突破しても車で脱出してるのはバレてるだろうし。まぁ岡田麿里だしなぁ…。
03-19 18:04

こうもっと描く時間を短縮していきたい。所要1時間15分。#スクスト https://t.co/HaiHarOlNM
03-19 23:48

関連記事

Twitter

03/18のツイートまとめ

yuuki29911

どっちのパンツが陽奈でどっちのパンツがさっちゃんなんだ!?まぁ太もも見りゃわかるんだが(えー)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/i5eBaVhFFp
03-18 01:00

ギャバンじゃねーか!#スクスト#sgs_anime https://t.co/6clgk2KT6C
03-18 01:03

五次元バスじゃないって思ったら現実世界なんだよなぁ。まぁアニメではそもそも現実世界にとどまり続けてるから、休みもガチで旅行しちゃうっていう。マジでこの辺の設定どうなってるんだ。#スクスト#sgs_anime https://t.co/3rbUGPXrAC
03-18 01:05

山口浩!!!!!!!#スクスト#sgs_anime https://t.co/5cNpH4amLI
03-18 01:10

せっかくスノボウェアあるんだから再現してくれてもいいのに。#スクスト#sgs_anime https://t.co/ZAOZDmnyjF
03-18 01:15

なーもりーまなーがー雪山をあーるくー。カメラマンとリポーターさんのーまーえをあるーくー。#スクスト#sgs_anime https://t.co/CTaALL9CnB
03-18 01:17

何気に椿芽置いていってる伊緒ちん酷くない?(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/mzi1fCNVQy
03-18 01:18

今週のわーお枠。#スクスト#sgs_anime https://t.co/zVTKiTbVli
03-18 01:20

何で髪を下ろして入らないのか!!#スクスト#sgs_anime https://t.co/525bhpFsyA
03-18 01:21

英語のところだけ中の人が出てるぞ!(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/ttT9Fsan9r
03-18 01:23

関連記事

Twitter

03/17のツイートまとめ

yuuki29911

エロい格好してもおかしくない人にエロい格好させる。#スクスト https://t.co/7GKKjHLiJE
03-17 04:09

関連記事

Twitter

03/16のツイートまとめ

yuuki29911

アニメの時も思ったんだけど、こいつのこの態度最悪だよな。たとえ思っていても被害者に言うことじゃないし、そもそも(他の二人と違って)謝罪の姿勢も言葉もない。お前はそれでいいかもしれないけど、お前の主神はそれを許す性格じゃないから主… https://t.co/nU0V99kKAy
03-16 15:12

そして、キーボードが壊れたんで予備の有線繋いでるんだけど、キーの間が均等な上に十字キーがひときわ小さくて使いづらい(笑)。やっぱ買うかなぁ。
03-16 15:14

やべぇ、日向が可愛すぎる。
03-16 19:38

関連記事

Twitter

03/15のツイートまとめ

yuuki29911

おっとメガネっ娘フレンズ再び!#けものフレンズ https://t.co/rLWnWdo6ep
03-15 02:05

部屋が完全にフレンズ仕様でまともな部屋があるのかちょっと心配になるな(笑)。ていうかサーバルは大喜びだろうが、その高台は部屋と呼んでいいものか(笑)。#けものフレンズ https://t.co/zsHzUxjgTb
03-15 02:07

狼が漫画家だったりキリンが鑑定だったりするのにも元ネタが存在するんだろうか(笑)。#けものフレンズ https://t.co/s8h5uky7jQ
03-15 02:10

あ、フレンズと泊まることが前提の施設なのか。特殊な部屋構成に納得した(笑)。そして、セルリアンによってジャパリパークが休園になってることがサラッと語られたー!#けものフレンズ https://t.co/mMwCTXJJEg
03-15 02:13

さすがに3回続くとオオカミの脅かしもウザいな(笑)。#けものフレンズ https://t.co/qAMZgAXlDR
03-15 02:15

アライさん、脱衣を覚える。#けものフレンズ https://t.co/imUHMtoMUm
03-15 02:16

お前らはとっくに服脱ぐこと覚えたんだから足湯するときも脱げよ(笑)。#けものフレンズ https://t.co/l2InRW9yW7
03-15 02:17

よかった、ちゃんとまともなベッドがあった(笑)。ちゃんとそれぞれ寝方を変えてるんだよなぁ。キリンは座った状態で首を背中付近に乗っけて寝るらしいが、さすがにそんなところまで再現できなかったらしい(当たり前)。#けものフレンズ https://t.co/RMNk4rnFA3
03-15 02:23

ん? いま録画って言ったぞ?これ録音機能じゃないのか。#けものフレンズ https://t.co/9AtK7llV38
03-15 02:24

食べてるじゃねーか!#けものフレンズ https://t.co/uHCTGOxF0b
03-15 02:25

関連記事

Twitter

03/14のツイートまとめ

yuuki29911

7問目が全く読み取れねぇ。【激ムズ】「色彩能力者」にしか読めない文字では8点中、7点正解しました https://t.co/PUjO7JaQr4
03-14 00:05

感想書きますた。#スクスト#sgs_animeスクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP10 参上! 孤独の戦士』 https://t.co/7nuNQJ44Xn
03-14 00:35

エロいよ栞さん。ネックレスなどおっぱいには要らぬ。#スクスト https://t.co/micdKC8lvp
03-14 04:16

現状よりは改善されてるけど、これでもナビコンのほうが使い勝手は良さそうだなぁ。ホイールじゃなくてスティックのままのほうが良かったのに。ホイールって拡大縮小や回転以外に使い道あるのかね? どっちもボタンで対応できちゃうからボタン… https://t.co/4Ann7rMTXj
03-14 18:04

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP10 参上! 孤独の戦士』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 もうオディールは事情も正体も隠す気ないのな(笑)。制服で五稜館の生徒なのがバレバレだし、うっかりであっても部屋の内装がバレるのを放置するわけがない。
 それはそうと、オディールがシリウス全員でようやく抑えられるレベルっていうこっちの認識は間違ってなかったらしい。
 で、この先生のポカっぷりは普通だと“いつもの”で笑うところなんだけど、オディールの強さがガチな上に狙われてるものがシャレにならないから、対処の時間を無駄にしたのは正直笑えないんだよなぁ。


 ハヅ姐以外のベガが束になっても勝てないオブリって相当やばいんだけど。
 トルテだけでは戦力不足とみてハヅ姐は残ったんだろうが、むしろ警備にシリウスを配置できなかった理由が知りたいわ。シリウスじゃないと対処できないレベルのオブリがいるっていうのか。シリウスにオディールを当てて、他のチームで通常警備体制敷いてればそんな問題なかったと思うんだがなぁ。最終手段として降神三姉妹を召喚できるし(生活費出せばいける)。


 オディールの正体はさっちゃんだったんだよ!!  なっなんだってーっ!?
 それはともかく、まさかのあっさり正体バレに吃驚だよ。アニメのチャンネルのさっちゃん、ステルス機能落ちたなぁ(えー)。ゲーム設定だと、全生徒を把握しているというアコっち情報にすら引っかからずにアコっちをお手上げに追い込んだ潜伏能力の持ち主だったのに。
 しかし、まさかマリがオディールのプロファイリングをするとは(笑)。でもこれ、マリが気づけるんだったらサトカならもっと早く気付けるんじゃないのかなぁ。
 ともかく陽奈姉とさっちゃんの友情物語がアニメでも観られるのは嬉しい。さすが陽奈姉! さっちゃんを見つけるなんざ朝飯前!
 食い気よりも友情とるっていうと当たり前のように聞こえるかもしれないが、陽奈の場合飯用意するのもガチで苦労するから相当重いんだよなぁ。


 え? マジで以前にも侵入してたの? 事実だとしたら先生の無能っぷりにドン引きなんだけど…。
 アホな理由でやめた風に言ってるけどこれは思いとどまっただけだろうから、オディールが本気だったらその時点で終わってたぞ(ニガリ)。
 しかも、先生トルテがマジで戦ってるのに寝てるんじゃねーよ!? 挙句後ろ取られてホールドアップとかもういいところないじゃん…。
 なんでこんなアホに成り下がっちゃったの先生。いや、三姉妹との決闘の時からアホになってたけどさ…。違うんだよ、俺が求めていたポンコツ先生はこれじゃないよ…。
 さっちゃんが覚悟完了して歩み寄ろうとしてるのはすげぇわかるのに、先生の無能っぷりで台無しなんだよ。


 モル様もやっと本格的に動くんだろうか。
 ていうかあと3話でやっと本筋に行くの? いや、マジでこのアニメの本筋ってなんなんだ?
 まなのいた施設の正体とかさっちゃんのお父さんの研究とか悠水のヒーロー願望の謎とかちゃんと回収できるの?

 ちょっとね、マジでBDの予約取り消そうかなってこの10話で相当傾いた。
 今までの出来でもそう思ってたんだけど、BD買うことでゲームの方にプラスになるんだったらと思いとどまってたけど、今回の先生の無能っぷりでそこの箍が外れそうになった。
 だって今回脚本書いてるのゲームのメインシナリオライターの石山さんなんだぜ? しかも石山さんは監修もやってる。つまり、もっともスクストらしい脚本を書けて脚本の内容を修正できる立場の人間なんだよ。それがこのザマって…。
 運営が監修してるっていう事実がアニメに対して好意的解釈をする余地をなくしてるっていうのが辛すぎる。どうしてこうなった。

関連記事

Twitter

03/11のツイートまとめ

yuuki29911

スクスト待機。
03-11 00:29

あぁ、このサブタイだから雪枝が担当なのか。#スクスト#sgs_anime https://t.co/Ly0C8UxYRC
03-11 01:01

志村ーっ! 後ろーっ!!#スクスト#sgs_anime https://t.co/rE6h5fPyqv
03-11 01:05

もうオディールは事情も正体も隠す気ないのな(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/ZcZmW2Zydq
03-11 01:11

シリウス全員でようやく抑えられるレベルっていうこっちの認識は間違ってなかったらしい。#スクスト#sgs_anime https://t.co/aTypaRSQzx
03-11 01:13

うーん、この先生のポカっぷりは普通だと“いつもの”で笑うところなんだけど、オディールの強さがガチな上に狙われてるものがシャレにならないものだから、対処の時間を無駄にしたのは正直笑えないんだよなぁ。#スクスト#sgs_anime https://t.co/uUHbdzC2Ts
03-11 01:16

ハヅ姐以外のベガが束になっても勝てないオブリって相当やばいんだけど。トルテだけでは戦力不足とみてハヅ姐は残ったんだろうが、むしろ警備にシリウスを配置できなかった理由が知りたいわ。シリウスじゃないと対処できないレベルのオブリがいる… https://t.co/bfk9eUsncP
03-11 01:22

そんなオブリを一撃で倒していくんだからやっぱオディールすげぇ。ていうか、なんでこんなところにいるんだ(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/Ju5KiKoquG
03-11 01:25

さっちゃん、普段こんなところにいるのか(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/nO14zn7Hzy
03-11 01:27

まさかマリがオディールのプロファイリングをするとは(笑)。でもこれ、マリが気づけるんだったらサトカならもっと早く気付けるんじゃないのかなぁ。#スクスト#sgs_anime https://t.co/EIBVizLG4O
03-11 01:33

関連記事

Twitter

03/10のツイートまとめ

yuuki29911

普通にBluetoothでつながるのはいいな!ナビコンが死んだときの代替として使えそうだ。まぁ、ナビコンが最強なのは揺るがないけど。ボタン数は一つ減る感じだと思うが、どのボタンが機能するかが問題かな。switchはいずれ買う… https://t.co/HDDR4D5WXM
03-10 13:14

スクストのアニメを観てた知り合い(非隊長)に「このお米券(200枚換算)で十俵分だと5kg800円程度で安すぎじゃね?」って言われて「確かに…」と思わざるをえない今日この頃(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/nvJitJV8WK
03-10 16:34

あとやっぱりこれは食い過ぎとも言われた(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/bI9gVozOxC
03-10 16:36

すまねぇ陽奈姉、時間がないから簡易的だ。#スクスト#降神陽奈生誕祭 https://t.co/0YDKmhC8lL
03-10 23:10

関連記事

Twitter

03/09のツイートまとめ

yuuki29911

ツチノコの話題でも振るか。#スクスト https://t.co/K5u9AvuEmO
03-09 00:22

なんだよこの選択肢!?どれもアウトじゃねーか!?(笑)。#スクスト https://t.co/6koZb0Drjb
03-09 00:23

おのれ、ハヅ姐はともかくイミナにまでバレるとは。#スクスト https://t.co/9HNKrvQ7u7
03-09 00:24

お前がそういう選択肢しか用意しないのが悪いんだろうがぁぁぁぁっ!!#スクスト https://t.co/bR2C7iXvUR
03-09 00:25

こんなもん一番下を選ばざるをえないじゃないかぁぁぁっ!!!(えー)。#スクスト https://t.co/Vzmm2lQEi3
03-09 00:26

フェイ…お前…。ま、まぁオブリの可能性もあるし…。#スクスト https://t.co/siM7nfEcCf
03-09 00:28

最後くらいまともに質問しようとしたらこれだよ!?こんな質問夕依にする意味がわからん!?#スクスト https://t.co/ZCTVLbTFcD
03-09 00:29

ですよねー。#スクスト https://t.co/AE0pCjfDuB
03-09 00:29

あっはい。#スクスト https://t.co/cp0bxb8d4O
03-09 00:30

恥ずかしいあんこ禁止!!#スクスト https://t.co/3xyXDFQ4Cy
03-09 00:31

関連記事

Twitter

03/08のツイートまとめ

yuuki29911

即行で寒冷地仕様にカスタム出来るジャパリバスすげぇな!#けものフレンズ https://t.co/HjFdnNNxIQ
03-08 02:04

固まってるっていうレベルじゃねぇ!?ていうか、バスは寒冷地仕様に出来るのにラッキービーストは耐寒仕様じゃないのか(笑)。#けものフレンズ https://t.co/5hp8QAkgmE
03-08 02:06

かまくらという単語と雪の性質だけで仕上げるかばんちゃん脅威のメカニズム。#けものフレンズ https://t.co/jd87RX7en2
03-08 02:07

キタキツネってゲームだと一番人気だったんだっけ?#けものフレンズ https://t.co/GkpPHSO7KZ
03-08 02:10

間欠泉がガチで危険がやつでサーバルがツッコむ火傷ハプニングを心配してたら逆に氷水ダイブで済んでホッとした(えー)。#けものフレンズ https://t.co/VJVSwogFJo
03-08 02:12

良かった、ボス連れてきてて(笑)。何処に持ってたのかとか聞いてはいけない(えー)。#けものフレンズ https://t.co/RXu4ZuFMpK
03-08 02:13

北海道じゃないのか!?キタキツネなのに!?#けものフレンズ https://t.co/V0GkG1OyjJ
03-08 02:15

名前からしてどう聞いてもガイドさんだったんだが、むしろその会話相手の声がゲーム版サーバルですわよ!?PPPが三代目なことでフレンズには世代があることが判明してたので、ゲームの頃から時間が経ったのがアニメの世界ってことかな。… https://t.co/cXbqhBoGe8
03-08 02:20

町おこしにTOKIOがやるやーつ!!!#けものフレンズ https://t.co/tyrpgtWBDD
03-08 02:21

ゲームってマジでゲームだったのか。さすが温泉。って、ゲーム音楽がゲーム版けものフレンズ!!(笑)。懐かしいな!!#けものフレンズ https://t.co/87xB4Td4bS
03-08 02:24

関連記事

Twitter

03/04のツイートまとめ

yuuki29911

まぁなんだ、メインストーリーの酷さで心折れてた一週間だったが、小織がちゃんと学校行ける描写だけでもうどうでもいいやってなってる自分がいる(えー)。#スクスト#sgs_anime
03-04 00:33

よく考えたら小織の同い年のキャラなんて存在しないから、小織の学園生活が描写されることなんてあるわけなかった(ニガリ)。雪枝が小織の様子見に来るだけでも良かったのに!!まぁ最後に美味しいご飯が食べられてよかったけど!!#スクスト#sgs_anime
03-04 00:57

ハヅ姐のこの足の角度がエロすぎてですね。#スクスト#sgs_anime https://t.co/qYWiFe3ahC
03-04 01:00

何だ孤独担当って(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/2qJpoXhYKy
03-04 01:01

これでオディール回じゃなかったら詐欺過ぎる(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/8guYQSbmCw
03-04 01:02

今週のわーお枠まさかのあから姉ブラ。#スクスト#sgs_anime https://t.co/MNl2CdFYvr
03-04 01:05

貧乏なのに陽奈は髪染めてる余裕あるのかっていう疑問があるんだけど、アニメの陽奈は地毛で金髪っぽいから問題ない(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/JCvy0VUV5t
03-04 01:06

あと小織がすげぇ可愛い!!可愛いだろ!? 可愛いって言いなさい!!#スクスト#sgs_anime https://t.co/ETVsVGgf7y
03-04 01:07

悠水の隣の席のメガネっ娘が、私気になります!#スクスト#sgs_anime https://t.co/ZKEEtW0rxO
03-04 01:09

案外ドヤ顔なんだよなぁ(笑)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/jz9PrqgYSo
03-04 01:09

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP09 青春! 紅の決闘』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 まぁなんだ、メインストーリーの酷さで心折れてた一週間だったが、小織がちゃんと学校行ける描写だけでもうどうでもいいやってなってる自分がいる(えー)。単に諦めがついただけかもしれないが。
 そして、今週のわーお枠まさかのあから姉ブラ。 しかし、このご時世にあんなレトロな湯沸かし器は存在するんだろうか(笑)。ていうか、メーカーも今は作ってないだろうから使ったらマズい気もする(えー)。
 貧乏なのに陽奈は髪染めてる余裕あるのかっていう疑問があるんだけど、アニメの陽奈は地毛で金髪っぽいから問題ない(笑)。


 あと小織がすげぇ可愛い!!
 可愛いだろ!? 可愛いって言いなさい!!


 あげてもいい(あげるとは言っていない)。
 あと、悠水の隣の席のメガネっ娘が、私気になります!
 陽奈って天音と同じクラスだったのか、アニメオリジナル設定なのかどっちだ(笑)。あから姉の場合は完全にアニメの都合っぽいんだよなぁ。トルテメンバーが全員揃ってるし。
 で、何で小織のカット引きなんだよ! アップで!! アップでぇぇぇぇぇぇっ!!!
 そして指差しまながもう幼稚園児にしか見えなくてですね(えー)。


 パンダグッズがない椿芽の部屋なんて!(えー)。
 先生が頑張って編入手続きねじ込んだのはでかい仕事過ぎるんだが、だったらアパートじゃなくてエテルノに住まわせてやれよと思わなくもないんだよなぁ。少なくとも家賃はかからないぞ。
 まぁ正規メンバーにしてもエテルノで寝泊まりしてるくせに現実世界の学校にも毎日通ってるわけで、エテルノに暮らしてる意味がまるでないのが辛いところなんだが(ニガリ)。マジでアニメの方ではどういう設定になってるんだろうか。
 そして、接点持とうとしてやってることが迷惑行為以外の何物でもないって普通に酷いぞまな(ニガリ)。普通に道間違えるのは ただのアホの娘になってるし、本人の承諾なしにジュースボタン押すのは普通にムカつくし、トイレに至ってはただの変態じゃねーか!! どうしてこんなキャラにしたし。


 伊緒の貴重な普通にバレーやってるシーン(えー)。いや、むしろアニメだと多いくらいだけど(笑)。
 あから姉が普通の女子高生の誘いにムカつくのは仕方ないなぁ。ガチで生活かかってるから。 小織はともかく陽奈にもバイトさせずに学校生活を送らせるつもりだろうし、あから姉マジで尊敬するわ。
 他のメンバーで言うと、いつみは実は家にすげぇ借金があって一度学校やめてるっていうスゲェ重い設定があるんだが、三姉妹には何かと世話を焼くのはそういった苦労がわかるからなんだよなぁ。アニメでも接点あってほしいわ。まぁ絶対無理だろうけど(尺的に)。


 これ女子高生が学校帰りに食う量じゃねーだろ(笑)。
 遥専用かと思ったら天音もステーキ食ってるし!?


 この夢がガチの記憶だと判明したので、アニメの偵察型はガチでこの大きさってことに。 そりゃ脅威だわ。
 ゲームだともはやネタ扱いなのに(えー)。


 これ最初から紗々の奢りだったんだろうか(笑)。 天音だと金持ちだからって紗々に奢らせるような真似はプライドが許さないだろうし。
 って思ってたらあから姉を勝負に引き込むために紗々を財布にしやがった!? そりゃまなにゲス呼ばわりされる!!
 まぁ紗々にしたら、ここでこんだけ奢るくらいだから追加料金発生しても痛くも痒くもないんだろう。バイト代は使わず溜まってるだろうしな。友達のために私財擲つのも厭わない人間だからなぁ。
 紗々は別に金持ちキャラにありがちな金出す担当キャラじゃないから安心しろ! バイトしてるのは金持ち故に家から社会勉強するよう言われてるからで、本人も納得してやってるんだぜ?(コミック版3巻参照)。


 おお、まさにゲームの五次元戦闘背景!
 ゲームだと普通に背景だからこの六角形の床に乗れるの新鮮だなぁ(笑)。


 何でこの戦闘クオリティを前回のメインストーリーにつぎ込まなかったんだ…。
 あから姉はともかく天音まで殴って倒せるのか…(困惑)。 ま、まぁゲームと違って属性に拘る必要もないしな! アニメでも属性はあるんだけど(笑)。一応は戦闘服だから肉弾戦やれてもおかしくはないし。
 それはともかく、青春オチは椿芽と完全にシンクロしちゃったわぁ。
 ていうか、これを椿芽とシンクロさせてギャグとして落とすのは辛くないかね? やるんだったらもっとあから姉と天音の熱血共闘っぷりと徐々にヒートアップしていく皆の反応を描かないと成立しないわ。


 先生そこで仕事するなら三姉妹をエテルノに住まわせてやってくださいよ!! マジでなんで三人だけ現実世界においてるのか教えてプリーズ! 貴重な情報源だし、万が一にもモルガナに狙われる可能性もあるんだぜ?
 それはさておき、ガチでお米用意するどころかおかずまで完備とか、紗々が出来る女過ぎてもう!
 三姉妹にご飯おすそ分けするのは本来いつみの役なんだけど、時間的に作ってる余裕なんてなかっただろうから紗々が買ってきたものだろうな!


 ここで“チャンネル ”っていう言葉でなく“パラレルワールド ”っていう言葉を使ってるのがアニメだよなぁ。五次元探知能力の詳しい説明をアニメでしてないから(笑)。
 尚、『この世界の“美山椿芽”が何処にいるのか』はそりゃもちろん重要案件なので覚えておくように。
 って、隊長ってモシュネが拾ってきたの!?  悠水が助けたあの猫がエテルノに迷い込んだのかと思ってた。いやそういうことなのか?
 そういやゲームでも隊長(猫本体)がどうやってエテルノに来たのかは明かされてなかったっけ?(笑)。
 よく考えてみれば”隊長”が生まれた経緯を考えるとモシュネが拾ってくるのが妥当か。


 なんせよ、小織がご飯にありつけただけでよかったよ!!!!

 しかし、あと4話でどう収集つけるんだこれ。
 描写的には根本的なストーリー設定はゲームと変わってないと思うんだけど、それだと絶対に尺が足りない。
 まぁ前回の出来を考えたら本筋でうまくまとめる期待はしないでおいた方が良さそうな気もするが(ニガリ)。

関連記事

Twitter

03/03のツイートまとめ

yuuki29911

クリスタ、前のアップデートでようやくカラープロファイルのプレビューが保存できるようになってた。新規ファイルではまだプレビューをオンにしないといけないけど、途中保存ファイルを開いた時にオンにしなくても良くなったのはデカイ。 https://t.co/XHmbVctXSa
03-03 22:54

ひな祭りと聞いて。#スクスト https://t.co/NDvqQs7xp6
03-03 23:04

関連記事

Twitter

03/02のツイートまとめ

yuuki29911

いつもやってる感覚で対戦選ぼうとすると位置がずれてて通常ミッション押しちゃう誤爆が頻発してるから、レッスンバナーを上に追加するのマジでやめてほしい。#ポプスト https://t.co/tUbSadhhJQ
03-02 02:21

いまログインしたらミッション選んでもこの画面が出るようになってた。ていうか、この画面が出る事忘れてた。つまり、今までミッション押したら即行探索画面に移動してたのってバグだったのか?#ポプスト https://t.co/AUIyP6gkP2
03-02 04:14

関連記事

Twitter

03/01のツイートまとめ

yuuki29911

祝! 初メガネっ娘!!ていうか、メガネも生まれつき装備なんだろうか(笑)。メガネっ娘を宿命付けられたフレンズ…素晴らしいな!!#けものフレンズ https://t.co/XLkkEd9Jm6
03-01 02:07

PPPってエロいよな!(マテ)。#けものフレンズ https://t.co/CxDJ6VEMGM
03-01 02:09

さすがのモブフレンズまでモデリングしてるよ余力はなかったか(笑)。#けものフレンズ https://t.co/7ynLHzTE7r
03-01 02:10

けもフレでこんなシリアスな友情展開見れるとは思わなかったが、最初の木の特等席とかマーゲイの声真似とか伏線としてしっかり使ってるっていうのがちゃんと作ってる感あってすごいよな。#けものフレンズ https://t.co/70v7ZoTzZz
03-01 02:14

作画10人しかいないくせに無茶しやがって(笑)。モーションが同じとは言え、まさかカメラワークまで使ったちゃんとしたライブが観れるとは思わなかった。#けものフレンズ https://t.co/fpduA5rWiS
03-01 02:17

パークは海に囲まれてる、人の最終目撃地点は港。これ完全にジャパリパークは日本そのもので人類は日本から脱出してるなぁ。いや、むしろ国外では生存してる可能性があるだけ希望が持てる。パークが日本なのはゲーム設定からしてそうだったし(笑… https://t.co/tcXQ88G2tu
03-01 02:21

今週のツッコミポイント。ベリーズって何処よ!?(マテ)。調べたら中央アメリカのイギリス連邦国だった。けものフレンズは動物だけじゃなくて国にも興味を持つように仕向けられている!(えー)。#けものフレンズ https://t.co/CHehyGP9Hv
03-01 02:28

わーい、なつかしの五次元バスだー、たーのしー。#スクスト https://t.co/pG3nTa3XTj
03-01 16:44

きみはミスターのフレンズなんだね! すごーい!#スクスト https://t.co/Vzu925HOfm
03-01 16:46

流石にアニメの背景まんま使うってことはなかった(当たり前)。#スクスト https://t.co/Fdcx0hNc7R
03-01 16:48

関連記事

Twitter

02/28のツイートまとめ

yuuki29911

なんでも聞いていいのなら「お前、元の人間の頃って誰だったのよ?」って聞くわ(笑)。#スクスト https://t.co/R3kmyBX12N
02-28 01:09

これ日付変わったらプレイバックでも質問できなくなるんだろうなぁ。#スクスト https://t.co/b4O0QcBrYg
02-28 01:09

最初に選んだのがこれだった(笑)。ん? てことは元は子供だったのか?#スクスト https://t.co/5IxFWWkfRG
02-28 01:11

まぁあの年増よりかは…。おや誰か来たようだ…。#スクスト https://t.co/V7zO4KJHTm
02-28 01:12

これは椿芽のことかなぁ。#スクスト https://t.co/3jrucNwnGp
02-28 01:13

普通の答えだった。つまらん!(えー)。#スクスト https://t.co/7HehOnhbqx
02-28 01:14

いつモルガナになったのかとか教えてくれてもいいのに!!#スクスト https://t.co/nLBxYuAe8N
02-28 01:16

もる様「あっ下着を付け忘れ…」俺「服すら着てねーじゃねーか!?」もる様「すべては因果律の通り…」俺「つまり裸族か…」#スクスト#モルガナ生誕祭 https://t.co/g8bF003Xxm
02-28 23:45

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top