Twitter

01/30のツイートまとめ

yuuki29911

フェイってURif出てなかったんだ。知らんかった。しかし、同時実装って。#スクスト https://t.co/9gLEva1SOK
01-30 17:36

おっぱい見えないじゃないですかやだー。#スクスト https://t.co/GEBacKvQ8N
01-30 17:37

先生は! 先生はどこだ!!#スクスト https://t.co/YX5P11Wpdt
01-30 17:37

南無三!!#スクスト https://t.co/wVFf99HIdU
01-30 17:40

陽奈だったよ…。妹の方いつになったら出るんですかね!?#スクスト https://t.co/UgGWO8nae2
01-30 17:41

関連記事

Twitter

01/28のツイートまとめ

yuuki29911

よーし、リョウコ描き終わったからアニメまでのんびり待機しよ。#スクスト
01-28 00:00

わはー、スマホが鳴り止まない現象久々だわぁ(笑)。リョウコすげぇな!
01-28 00:06

モル様なにやってるんだ(笑)。まさか学校に単独潜入してるとは思わなかったぞ。#スクスト #sgs_anime https://t.co/IX5zq1uSvS
01-28 00:33

今週はお前らかぁ。真乃、アニメでは一言も喋ってないぞ(えー)。いや、息はあったけど(笑)。#スクスト https://t.co/OqBoOEb2P6
01-28 01:04

変なトコってどこのことですかねぇ(すっとぼけ)。#スクスト https://t.co/BSOmOeYQtq
01-28 01:05

アコっち後ろ!#スクスト#sgs_anime https://t.co/kIuDaczmP6
01-28 01:07

そりゃシリウスだけ究極変身なんだから強いに決まってる(笑)。戦力差的を考えると多分UR揃いだろうしな!#スクスト #sgs_anime https://t.co/4PARUCqGXo
01-28 01:10

ていうかこのダクトのどこにつっかえる要素があるんだ(笑)。#スクスト #sgs_anime https://t.co/GcTsKRdEer
01-28 01:11

今週のわーお枠。#スクスト #sgs_anime https://t.co/uLAzJNvDHX
01-28 01:12

さしものサトカも面と向かって美少女呼ばわりされるのは抵抗あるのか(笑)。#スクスト #sgs_anime https://t.co/Odm79f9yQ8
01-28 01:14

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP04 登場! ウワサの美少女探偵』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 伊緒は基本的にだらしない人である(なっなんだってーっ!?)。
 いや、やらないといけないことはきちんとする人間なんだが、基本的に一人の時は油断しまくりである。だから部屋も汚い(笑)。そして、まなが伊緒の脱いだ衣類でハァハァする(実話)。伊緒がハァハァしてるDVDを部屋に篭ってじっと鑑賞してハァハァしてたりもする(これも実話)。
 って、モル様なにやってるんだ!?(笑)。 まさか学校に単独潜入してるとは思わなかったぞ。小織たちはどうした!!(重要)。


 アコっち後ろーっ!
 そういやサトカは最初伊緒のことも知らないって設定だったなぁ(笑)。伊緒は全国レベルの有名人である。
 そしてようやくビスケット・シリウスの出番である。そりゃシリウスだけ究極変身なんだから強いに決まってる(笑)。
 最初URかと思ったんだけど、装備が各々SRの方だったわぁ。楓はURも究極SRも持ってるんだから気づけって話だよな(苦笑)。
 で、このダクトのどこにつっかえる要素があるんだ(笑)。雪枝も依咲里もお尻がつっかえたの?(えー)。


 今週のわーお枠。ホントに毎回シャワーシーン入れてくるのか(笑)。
 しかも、全体的に作画レベルが落ちてる中でここだけ質を維持してるっていうね。まぁ力の入れどころをわかってるとも言えるけども(えー)。


 サトカがドーナツ食ってる…だと!?(マテ)。
 いや、そこはカレーパンじゃないのかと(笑)。カパ娘の名が泣くぞ!!(そう呼んでるのはお前だけだ)。
 しかし、さしものサトカも面と向かって美少女呼ばわりされるのは抵抗あるのか(笑)。


 なんだこの世紀末的なオブリは(笑)。 なんのイベントだ!?(えー)。
 ていうか華賀利ぃっ! なんで走ってるんだ!? お前羽あるんだから飛べよ!?  そんなに足使いたいのか(笑)。
 そして皆レーザー主体の中、ただ一人肉弾戦で蹴り入れる華賀利。ホント蹴りが好きだな!?(えー)。
 しかし、最初の一撃で二穂がまるでダメージ通せなかったのが全然シリウス強ぇって感じがしないなぁ。これじゃ全員で削らないと二穂が止めさせなかったみたいじゃない。
 あとさ、この攻撃する時の楓と雪枝の声が逆のような気がしてならないんだけど、私の耳が悪いせいなのか。


 なんだ、いつもの隊長じゃないか(えー)。ケダモノやしな!!
 こっちの隊長は意識のないただの猫であるけど、エテルノで生活してるわけだからおそらく体内にステラプリズムを埋め込まれてるのはそのまんまだと思うんだよなぁ。
 まなたちから隊長と呼ばれてるのは、(ゲームの)椿芽が元いたチャンネルの隊長と同じ経緯だろうし。
 しかし、人間の意識がないから依咲里が隊長に優しいのが違和感アリアリで(笑)。
 っていうか! 隊長が普通の猫だと依咲里が冷たい目で罵る相手がいないじゃん!? そうすると依咲里が真の力(ギャップ萌え)を発揮できないじゃん!? やべぇ!? マジでやべぇ!?


 尚、同じく密室連続確認事件の被害者である天音の餌やり風景がこちら(えー)。


 一度食べたら見た目どころか微妙な味まで再現可能とか凄すぎるぞ悠水。料理に関してはマジで天才だ、料理に関してはな!!(重要)。
 サトカは微妙でもおいしく頂けるのか…。 まぁ食べ物は粗末にしない主義だからな(笑)。


 まぁこの人が原因でしょうね(笑)。

 今回かなり作画がやばいことになってたわけだが、原画が6社にばらまかれてるって相当やぞ(ニガリ)。 今回だけと思いたいが。
 せっかくゲームシナリオ担当の石山さんが脚本だったのに!
 実際、作画レベルは置いといても今回はキャラのやり取りがゲームのネタ会話の感じまんまでやっぱ面白かったぜ。
 サトカの適当な発言を真に受けるまなに笑い上戸で突っ込む伊緒とか、悠水を傷つけたと思ってるまなをパンケーキが微妙だったことをちゃんと強調する悠水とか、シャワーでのやり取りはまるっとゲームの会話のノリでもう何度観ても笑える。
 でもなんで灰島姉妹を本気にさせなかったんですかね石山さん!?

関連記事

Twitter

01/27のツイートまとめ

yuuki29911

今頃になって何で去年のリョウコの絵がリツイートされてるんだと思ったらもうすぐ誕生日だからか(笑)。描けるかなぁ(白目)。#スクスト
01-27 00:35

ネタ画像じゃないですかやだー。#スクスト https://t.co/2qaCrvlz1I
01-27 01:08

どう観ても動かしてるのサトカなんだけど、これ毎回一人だけでやってる設定なんだろうか。いや、前の悠水とまなのパペットの時にまなが単体でぐるぐる回ってたからてっきり二人でやってるもんだと思ってた(笑)。でもアレも悠水が一人で二役やっ… https://t.co/H8bvtzSkp7
01-27 01:16

これは岡村さんから石山さんへの嫌がらせ…?(えー)。#スクスト https://t.co/XRR9QkXFcV
01-27 01:22

スクスト最終巻届いたけど、太っと(笑)。#スクスト https://t.co/W4thpnxrfe
01-27 16:29

ショートロリ小織が可愛いスクスト5巻。#スクスト https://t.co/JaqYERl4Ux
01-27 17:14

もる様に餌付けする小織が可愛いスクスト5巻。#スクスト https://t.co/aA9S66H8IG
01-27 17:16

暑がる小織が可愛いスクスト5巻。#スクスト https://t.co/IaN9BgAPnc
01-27 17:17

付き添われてるようで付き添ってる小織が可愛いスクスト5巻。#スクスト https://t.co/EEJeCUaE4D
01-27 17:19

ただ耳が出てる小織が気になるスクスト5巻(えー)。#スクスト https://t.co/97a6qXo24A
01-27 17:19

関連記事

Twitter

01/25のツイートまとめ

yuuki29911

アニメでしかスクストを観てない人にスクストで一番エロいのが灰島姉妹だとわかってほしい!#スクスト https://t.co/fu3k7qPZmR
01-25 01:08

けものフレンズ面白いなぁ。なんかアニメの面白さを決定づけるのは作画じゃないっていうの体現してるな!かばんちゃんが毎度人間の知恵で問題解決していくのがちょうどいいゆるさでいい。トキ、実はゲームやってた頃好きだったんだがまさかの金… https://t.co/03uE20CinQ
01-25 02:18

ソーラー発電まで備えてるのにゴンドラが人力でビックリだ(笑)。いや、充電するたびに停電する程度の電力供給じゃ無理だろうけど、これ設計した当時は人間が使用すること前提の施設じゃなかったんだろうか。 https://t.co/tzFrYG6Gcy
01-25 02:23

そして、相変わらず10人しかいない作画スタッフ。っていうか、毎話おんなじ人達が作ってる。すげぇよけものフレンズ。
01-25 02:30

関連記事

Twitter

01/24のツイートまとめ

yuuki29911

ラジオのOPが完全にアウトのやーつ(笑)。#スクスト
01-24 14:49

女性声優の本来の体臭を嗅ぐことに全力を注ぐラジオ。マニアック!!#スクスト
01-24 15:30

関連記事

Twitter

01/23のツイートまとめ

yuuki29911

小織からのおっぱい。#スクスト https://t.co/1M8HYKdwLk
01-23 01:42

特効先輩小織。#スクスト https://t.co/VgR8MwWNlg
01-23 01:43

動物(隊長)に好かれる。#スクスト https://t.co/MLxbAIdpq3
01-23 01:44

体つき(おっぱい)。勝手に小織は中1でターニャは中3だと思ってるがどうか!ていうかタチアナ呼びなのか。まぁ苗字入れると長いからな!(笑)。#スクスト https://t.co/emVzICscnm
01-23 01:47

付き合いたてのカップルか!#スクスト https://t.co/ozpo4RUMhd
01-23 01:47

うお、ついに偵察型の新型が出来た!クレオパトラ感増したな!(えー)。#スクスト https://t.co/tzaouvXqaO
01-23 01:49

これさぁ、エピソードⅠを観終わったあとだと、サトカのあの推察が頭をよぎって微笑ましく見れないよなぁ。いや、サトカも断定的には話してなかったし、その件と関係あるかもわかんないけどさ。具体的なこと想像すると凹むわぁ。#スクスト https://t.co/1OuRQAyls4
01-23 01:52

ついに本人からまっほー呼びが承認されたぞ(笑)。まぁ中の人も間違えるレベルだからなぁ(えー)。#スクスト https://t.co/m2KWMd3b8V
01-23 01:53

他者のイラストからスポイトで色を取って自分の絵を描くのは絵描きなら誰しも通る道じゃないのか…?そして、どんなにまんま色を載せてもどんなに塗り方を真似ても参考イラストにまるで及ばないことに絶望するまでがセットじゃないのか…?俺だけだったのか…。
01-23 20:01

関連記事

Twitter

01/22のツイートまとめ

yuuki29911

ブログ更新:スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP03 結成! アルタイル・トルテ』 https://t.co/3iaZLqk1rP
01-22 00:48

感想書きますた。#スクスト #sgs_anime https://t.co/3gtiSLkciP
01-22 00:51

ガルパンのBGM便利だなぁ(笑)。
01-22 20:37

関連記事

Twitter

01/21のツイートまとめ

yuuki29911

スクスト待機。#スクスト #sgs_anime
01-21 00:29

お、アコっちは出るらしい。#スクスト #sgs_anime
01-21 00:34

この話はさぁ、2話にやらないといけない話だよなぁ。3話目で設定の説明してるのは遅すぎやしませんかね。#スクスト #sgs_anime
01-21 00:55

この情報をまってたんだよぉぉぉぉぉぉっ!!!でも7000円かぁ…。#スクスト #sgs_anime https://t.co/CnINBuYohm
01-21 00:58

トラウマ過ぎるのに相手が偵察型オブリで全然脅威に感じないな!(えー)。#スクスト #sgs_anime https://t.co/YbXEYTNoiP
01-21 01:01

山・川て! もうちょっと捻れ(笑)。#スクスト #sgs_anime https://t.co/le0BLglHFs
01-21 01:03

隊長危機一髪。#スクスト #sgs_anime https://t.co/m1fnHvw4Ek
01-21 01:04

ドジっ娘(?)です。#スクスト #sgs_anime https://t.co/TEzQVkryVU
01-21 01:05

もうポンコツっぷりを隠す必要性無いよね!? ね!?他の生徒が気になってきたらどうするつもりだったんだ(笑)。いや、来たとしてもエテルノには入れないけどさ。#スクスト #sgs_anime https://t.co/Kd3cxZUzC7
01-21 01:07

リョウコはココナッツ・ベガの巨乳枠だからな! ここ試験に出るから!!#スクスト #sgs_anime https://t.co/VNp8MRT7n5
01-21 01:10

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP03 結成! アルタイル・トルテ』

スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.2(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.3(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.4(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray  (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.5(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.6(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.7(初回仕様版)Blu-ray 【Amazon.co.jp限定】Blu-ray (初回仕様版)DVD 【Amazon.co.jp限定】DVD
アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 前回5人でようやく1体撃破で、今回が3人で倒せるようになったのは単純に個々のATKが伸びてるってことなんだろうが、にしたってマギレオブリ1体に3人も費やすって本当にメモカのレベル低いよな(笑)。
 マギレオブリのHPは25000だから平均8000強のATKかぁ。まぁ初期の頃にSRメモカ5枚分をレベリングするのは結構骨だろうしなぁ(ゲーム脳から離れろ)。


 山・川て! もうちょっと捻れ(笑)。悠水ですらもうちょっと考えた合言葉使ってたぞゲームでは(えー)。
 そして隊長危機一髪。
 悠水が事あるごとに正義のヒーロー願望を語るわけだが、本人のおちゃらけた言動にボカされるけどこうやってちゃんとガチで身体張って信念貫こうとしてるっていうのを描写するのは重要なんだよな。
 で、先生がなになら有能そうにこちらを見ているが、ただのドジっ娘(?)です


 って、もうポンコツっぷりを隠す必要性無いよね!? ね!?
 他の生徒が気になって来たらどうするつもりだったんだ(笑)。いや、来たとしてもエテルノには入れないけどさ。あの扉は五次元感知能力を持った人間でないと見えない。
 ここで皆ノリでやることを決めちゃうけど、ただ一人悠水だけは真剣に己の意思で決めてるんだよな。悠水が正義のヒーローに拘るは伏線なのでちゃんと覚えておくように。
 悠水の普段のおちゃらけ言動が伏線の隠れ蓑になってるのは流石だと思うんだよ。
 なお、キッチンデザインもゲームまんま。抜かりはない。


 これ、椿芽にとってはマジでトラウマ過ぎるのに相手が偵察型オブリで全然脅威に感じないのが辛い(えー)。いや、ゲームと違ってこっちのオブリがマジで脅威だからシャレにならないトラウマなんだが(ゲームでも十分脅威なんだけど)。
 しかし、こんなにエロいのになんてイケメンなんだ伊緒!


 あ、やっぱRメモカだったのね(笑)。
 で、椿芽の不安を皆で払拭するのはいいんだけど、物語的に重要な椿芽の夢の内容を精査しないのはすっきりしない。椿芽の夢は過去の記憶か他チャンネルの事象である可能性が高い(五次元感知能力者は他チャンネルの事象を夢という形で視ることがあるという設定があり、これは先生が知ってる )。だからこそ、伊緒たち4人には夢の内容をちゃんと伝えた上で椿芽を仲間として迎えて欲しかった。
 あと、伊緒たちがエテルノに来る経緯がゲームとかなり変わってる。原作では伊緒たちが5次元感知能力のせいで他チャンネルに同時に迷い込んだところを先生が救出する流れだったので、どちらかと言うとそっちの方が面白かったなぁ。

 ていうか、この話は第2話にやらないといけない話だよなぁ。 3話目で設定の説明してるのは遅すぎやしませんかね。
 本来なら2話の特訓部分を削ってここまでの話を2話分にまとめるべきなんだよな。明らかに話の配分がおかしい。どうもアルタイル・トルテをメインにした話を無理やり1話分ねじ込んだ気がしてならない。
 次でようやくシリウスの出番が回ってくる。アニメではマーケティングにおいて最強戦力であろう灰島姉妹を投入するのが4話目なのは明らかに遅すぎる。3話目投入ならここまでで視聴を切った人間でも繋ぎ止められた可能性があったものを、実にもったいない。無論彼女たちが“本気”になることが前提だけど。

関連記事

Twitter

01/20のツイートまとめ

yuuki29911

これ操作してるの悠水本人だろ(笑)。#スクスト https://t.co/MkgzNSZNnI
01-20 00:05

まなには本人からツッコミが入ったし(笑)。#スクスト https://t.co/vFebuvme79
01-20 00:05

ガチャ券はでかいな!!#スクスト https://t.co/fFlB8DcV9g
01-20 00:06

おっしゃぁぁぁぁっ!!獲ったどぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!#スクスト https://t.co/RDsojRCvgf
01-20 00:08

犯罪臭しかしない。#スクスト https://t.co/jin0EAixnl
01-20 00:08

モーション確認してたら初めて小織の「えいっ!」っていう掛け声聞いたんだが(笑)。SRは早熟と普通の奴しか無いから究極SRやURではあるんだろうか。今までのメモカだと「やぁっ!」と「ふんっ!」っていうのが主流だったし。#スクスト https://t.co/5DiYfBr82I
01-20 00:19

もうさ、イミナに続いてマリの周辺もクズしかいなくて5巻買うのが怖くなってきた(えー)。#スクスト https://t.co/VfIXFuBnQJ
01-20 00:25

さくっといい仕事していく黒鳥の騎士オディールとは一体に何者なんだ…!!#スクスト https://t.co/g0W8WkWrbS
01-20 00:28

何だこの会話(笑)。会社でやれ(えー)。#スクスト https://t.co/Vgt07VBy1R
01-20 14:49

毎度補助券が取れるレベルを推移している自分にはまったく関係ないな!(えー)。初心者とランカー用の変更だと思うんだけど、それぞれにどんなメリットがあるのか実感できん(笑)。#スクスト https://t.co/hs2oYPeOAv
01-20 17:36

関連記事

Twitter

01/18のツイートまとめ

yuuki29911

けものフレンズがさ、思いの外面白くてさ。1話観た時に「これはあれだ、NHKで夕方にやってる子供抜向け5分アニメのノリだ」って割り切ったらぼーっと見るにはちょうどいい感じになった(笑)。声優が大人数必要な部分を新人で賄ってる分演… https://t.co/ZDeHb9QRBK
01-18 02:13

そして相変わらず作画人数がおかしい。プロデューサーと同じ人数で30分アニメ作るどういうことなんだ(笑)。 https://t.co/vuVL5si1u9
01-18 02:17

石山さんの原稿だったのか(笑)。#スクスト https://t.co/8FXYzDFboy
01-18 13:14

関連記事

Twitter

01/17のツイートまとめ

yuuki29911

ブログには書いたけど、アニメのスクストでエテルノでの身体的成長がない設定はなくなってるわけではないと思うんですよ。実際に筋肉がつく等の効果はなくても精神的に鍛えられるのはゲームでも語られてるしね! だから先生は何も言わなかったん… https://t.co/I5IEfJ3YSJ
01-17 01:38

あぁ、震災から22年経ってもうた…。今から考えても、家がぶっ潰れて生き埋めになったのに打撲程度ですんでピンピンしてるのって運が良かったよなぁ。
01-17 14:05

小織はいいぞ。#スクスト https://t.co/gafApOwuAw
01-17 19:29

関連記事

Twitter

01/16のツイートまとめ

yuuki29911

これが幼女戦記か(えー)。#スクスト https://t.co/2ASSXV1Pm7
01-16 17:34

あ、この予告もう観れたのか(笑)。#スクスト #sgs_anime https://t.co/eNwEdZLK0i
01-16 23:04

まぁ二人同時にパンツ見るよね(えー)。#スクスト #sgs_anime https://t.co/bx6vIR1rLh
01-16 23:05

関連記事

Twitter

01/15のツイートまとめ

yuuki29911

こっちとしては、こしあんを全否定する姿勢をなんとかしてほしいと思ってるから、むしろお姉ちゃんグッジョブなんだが(えー)。#スクスト https://t.co/Jc8a4fpLx1
01-15 03:05

強化選手の殺人スパイク怖ぇぇぇぇぇぇぇっ!?ていうか、今更だけどバレーボールでオブリやっつけるチャンネルがあるってことだよなぁ。そこの伊緒どんだけ人間やめてるんだ(笑)。#スクスト https://t.co/ZBDe4VO3Cw
01-15 03:08

リベロかな。#スクスト https://t.co/WVhv0YoZHH
01-15 03:19

今更なんだが、あおいのSDキャラを選択したときの顔酷くない?(えー)。#スクスト https://t.co/ucMRfZNhil
01-15 03:20

スプラ2の新機能が楽しみすぎるな!ランチャーにホーミングついてるとは思わなかった。
01-15 14:18

ブログ更新:スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP02 特訓! そして初めての勝利』 https://t.co/3AWEALsyOq
01-15 22:31

感想書きますた。#スクスト #sgs_anime https://t.co/teZIr6nuCa
01-15 22:32

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP02 特訓! そして初めての勝利』

アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 アルタイル・トルテ→Rメモカ。ココナッツ・ベガ→SRメモカ。プロキオン・プディング→SRメモカ。ビスケット・シリウス→究極SR。そりゃシリウス最強だわ。そりゃアルタイルが一番弱いわ(笑)。


 おい隊長、そこは私の席だ。
 アニメチャンネルではくじ引きではなく先生の指名でリーダーなのか。 …なんでそんな有能アピールしてるの?(えー)。
 そして、余ったカレーパンはこのあとスタッフがおいしくいただけませんでした。


 部屋の構造やおやすみウェアがまんまなのが流石過ぎてな! この辺に抜かりはない!!
 

 ブルマは基本。
 しかし、エテルノで鍛えても意味ないってことは誰も教えてやらないのか(笑)。
 ていうか、身体的成長がないエテルノにこんな施設いるのかっていう(えー)。
 いや、気分転換とかに使えるだろうし、そもそもエテルノで鍛えてるのか分からないしな!
 エテルノの施設は現実の世界のものを流用して作られてるから、この辺のジム設備も学校に常設されてるってことになる。さすがだ五稜館学園。
 そして特訓でも笑いを取りに来る悠水。
 悠水は何故か料理の腕がピカイチという特技を持っているので料理担当なのだ。料理の作画に力を入れてるアニメはいいアニメだぞ!!


 それではキュイジニエール・サジマがどんな人物かご覧いただこう(えー)。


 椿芽、気づいたらいましたっていう展開じゃなかったのか(笑)。
 そしてやっぱり出ると思ったよパペット人形!!
 で、この連携の話なんだけど、元来は隊長が指示しないといけないことなんだよね。ゲームでは自動ターン制なので戦術も糞もないんだけど、ガチで戦闘シーンを再現しようとするとちゃんとやらないといけないっていうね。隊長がいないこのチャンネルでは自分たちで何とかするしか無いわけだ。先生はその辺期待できないしな!(えー)。
 しかし、伊緒絵上手いね(笑)。もうどんだけ完璧超人っぷりをアピールするのか!!


 メモカの力を引き出すのは精神力が左右するのはゲーム内でも語られたことなんだけど、武器がフォルムチェンジするっていうのはどういうことなんだ(笑)。明らかにRの武器からSRの装備になってる。
 ゲームでいう親愛度でメモカ開放力が上がった状態なんだろうか。それともアニメではメモカを新調する必要が無いのかねぇ。
 それはそれで寂しいのでSRメモカを見つける話とかほしいんだけどなぁ。ハナちゃんの出番が!!(えー)。
 まぁこれがあるから身体を鍛えるのは実はまったく意味がないわけではないんだよね。その辺がわかってるから先生は何も言わなかったんだろうし。


 ぶははは、ついに化けの皮が剥がれてきた(笑)。 
 惜しむらくはプールがゲームとデザインが変わってることだな。まぁ多分こっちはジムに併設された専用のプールなんだろう。夏には屋外用のプールも使うに違いない! 夏までこのアニメの時間的に経過しないだろうけど(えー)。


 EDは完全にスクエニ作品で遊んでる(笑)。
 フィールド系は完全にドラクエだし風呂のやつはオホーツクに消ゆまんまだ!!
 戦闘シーンのは最初のやつはFFかと思ったけどキャラが的に飛んで行くのはロマサガってことなんだろうか(実はどっちもあんまやったこと無い)。
 海辺でぴょんぴょん跳ねてるのがどう観ても元祖西遊記にしか見えないんだけどスクエニ関係ないから判断に困る(笑)。


 って、思ってたんだけど、そもそも原作ゲームでは会社関係なくいろんなゲームをネタにしまくってたんで今更であった(えー)。

関連記事

Twitter

01/14のツイートまとめ

yuuki29911

スクスト待機。#スクスト #sgs_anime
01-14 00:26

アバンだと有能に聞こえる先生(聞こえるだけ)。#スクスト #sgs_anime
01-14 00:31

エテルノで鍛えても意味ないってことは誰も教えてやらないのか(笑)。#スクスト #sgs_anime
01-14 00:42

先生の化けの皮はいつになったら剥がれるんだ!!#スクスト #sgs_anime
01-14 00:50

EDがドラクエと思ったらFFだったでござる。#スクスト #sgs_anime https://t.co/k5IBQPzWTP
01-14 00:57

おい隊長、そこは私の席だ。#スクスト#sgs_anime https://t.co/E5HJWlZfno
01-14 01:00

アニメチャンネルではくじ引きではなく先生の指名でリーダーなのか。なんでそんな有能アピールしてるの?(えー)。#スクスト #sgs_anime https://t.co/ggpBN2eR29
01-14 01:02

このあとスタッフがおいしくいただけませんでした。#スクスト #sgs_anime https://t.co/1CX4pmobOm
01-14 01:05

部屋の構造やおやすみウェアがまんまなのが流石過ぎて。#スクスト #sgs_anime https://t.co/4SBB3AbcCz
01-14 01:10

ブルマは基本。#スクスト #sgs_anime https://t.co/elEViqYdzL
01-14 01:11

関連記事

Twitter

01/13のツイートまとめ

yuuki29911

これで大貧民を採用してたら私は暴動起こしてたな(笑)。小織には幸せになってもらいたいじゃないか!ナイス判断と言わざるをえないぜ!!#スクスト https://t.co/afBVehM5Ke
01-13 02:00

絵が描けなくなったときは一番描きやすい絵を描くのがいいのだよ。#スクスト https://t.co/AzqWMpPxM6
01-13 03:21

switchはスプラトゥーンが確定した時点で買うのは決まったけど、問題はオンラインの課金がどの程度でどういう形態になるかだなぁ。流石に月額で1000円とか払えない。有料制になるのは妥当なんだがなぁ。
01-13 14:16

セーラー帽は小織が一番良く似合うんだよ!もうちょっと黒かったら完璧だったのに!#スクスト https://t.co/eFKRFASkcb
01-13 21:58

関連記事

Twitter

01/12のツイートまとめ

yuuki29911

アニソンフィットネス、これを深夜に放送してどうするんだろうか(えー)。あと、残酷な天使のテーゼ要素がほとんどねぇ!(笑)。
01-12 00:09

厳密に言うと全員違うんだけどね(えー)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/kFzZQJdCpK
01-12 02:22

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉまじかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!取るぞ! 絶対取るぞ!!!破のときは油断してメモカ取れなかったんだよなぁ(笑)。#スクスト https://t.co/d5QgXOwkMU
01-12 17:13

ちなみに、このお知らせ画面が見やすくなった上に未読へスキップする機能まで搭載とか至れりつくせりで、もうマジでスクストの運営はかゆいところに手が届く仕様変更に定評がありすぎるな!!一覧から一々未読表示させないとログインするたびにお… https://t.co/KdwnVi4ZtO
01-12 17:28

エロい三連星。#スクスト https://t.co/XFeDLtfSnj
01-12 17:40

なお仮面だとちゃんとオディールになるぞ!(もはや当たり前)。#スクスト https://t.co/SAquxA1khX
01-12 17:41

次回予告は観なくていいなら観ない主義だから困るなぁと思ったら、最後のサブタイはオンエアと変わらないんだから1話の録画でいいんじゃね?と思ってやってみたらちゃんと出た(笑)。#スクスト https://t.co/mgVUF81dtb
01-12 23:11

まぁ先生のパンツは確認するよね。#スクスト https://t.co/IZWDSPzWkL
01-12 23:12

モシュの人の貴重な裏側資料(そんなに貴重ではない)。#スクスト https://t.co/y0UsBIr5o3
01-12 23:13

関連記事

Twitter

01/11のツイートまとめ

yuuki29911

けものフレンズどんだけ予算なかったんだこれ(ニガリ)。さすがにゲームの声優そのまんま持ってくるのは無理だったろうけど、さすがにメインの演技が新人のレベルすぎる。まぁそこは許容範囲としても、キャラ完全3Dのアニメとしては出来が悪すぎるわな。明らかに手抜きのためのCGだ。
01-11 01:47

作画6人美術4人で30分アニメ作るってどういうことだってたよけものフレンズ。なお主題歌は良かった。さすが大石昌良。 https://t.co/04WtJZoygp
01-11 02:06

ハンドシェイカーもまた予算削ってるなぁ。背景が明らかに写真だもの。GoHandsならもっとうまく加工できるだろうに。CGの出来も配色も2000年台の初期の頃のクオリティだぞこれ。さすがに演出的にわざとやってると思いたいけど、果たしてそれで商業的に成り立つんだろうか。
01-11 03:03

ゆゆゆの再放送も始まったんだが、鬱展開が分かってるアニメを見るが辛い(えー)。
01-11 03:05

関連記事

Twitter

01/10のツイートまとめ

yuuki29911

ようやく埋まりました。#ポケモンサンムーン https://t.co/5T71SJ6x96
01-10 19:39

関連記事

Twitter

01/09のツイートまとめ

yuuki29911

スクスト2回目の視聴開始。#スクスト#sgs_anime
01-09 00:32

いやぁ、一話の先生はマジで有能な指揮官に見えるわ。見えるだけだけど(えー)。#スクスト#sgs_anime
01-09 00:45

サンテレビでも小織は可愛い。#スクスト#sgs_anime https://t.co/0oq8ZcG2hy
01-09 00:57

黒鳥の騎士オディールはかっこいいなぁ(棒)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/1cj9j8I9a4
01-09 01:00

スクストを継続か切りかでお悩みのあなた!まだスクストは力の半分も出し切っていないぞ!一番エロいのは金髪銀髪のドリル双子(cv.釘宮理恵)だからな!! 次回も見るんだ!!#スクスト#sgs_anime https://t.co/aFA3wPMEYX
01-09 01:03

お前ら確か見習いの身分じゃなかったっけ、一応(笑)。生徒会長に成敗されるぞ(えー)。#スクスト https://t.co/Jrm4pfnVeJ
01-09 01:15

フェイはともかくモニカはこの前さんざん食わせたじゃねーか!!(育成中)。メロンパン10個いっとくか?#スクスト https://t.co/dRBiJ0CBLl
01-09 01:17

あー、これはアニメ観て始めた人用の再配布か(笑)。#スクスト https://t.co/D210atHRii
01-09 01:18

お前らどんだけアレが嫌だったんだ(笑)。#スクスト https://t.co/6AQXdZa7ri
01-09 01:19

なんか皆でグータッチしてる中一人だけVサインしちゃった子供みたいな体に(えー)。#スクスト https://t.co/xoDpxEH97w
01-09 01:24

関連記事

Twitter

01/07のツイートまとめ

yuuki29911

BGMがちゃんとゲーム基準なんだなぁ。#スクスト
01-07 00:32

思った以上にゲームまんまの話の流れなのな(笑)。時系列はかわってるけど。#スクスト
01-07 00:42

小織ぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!!もうこれだけで満足!!!!#スクスト https://t.co/eUZM10lqWf
01-07 00:59

いやぁ、とりあえず原作ファンにはたまらないアニメ1話だったわぁ。アニメから入った人がどう思ったのかは知らない(えー)。#スクスト
01-07 01:00

ゲームストーリーとの相違点は・時系列が少し変わってる・椿芽が現実チャンネルに行ける(まだ確定じゃないけど)・隊長がマジでただの猫(これは仕方ない)・ティエラ先生がちゃんと先生している(えー)。パット見で考えついたのはこれくらいか。先生いつ化けの皮剥がれ(ry#スクスト
01-07 01:07

なお、スクストゲーム本編には本物のエクスカリバーが出ます(えー)。#スクスト https://t.co/uRbOXR4hr7
01-07 01:12

一番の笑いポイントは、爆撃担当の紗々が迫撃砲で思いっきり零距離射撃をかましてたところだ(えー)。さすがメモカの力、なんでもありだぜ!!(元から何でもありだしな)。#スクスト#sgs_anime https://t.co/HYhv18tIsS
01-07 01:21

パンツが見えたと喜んでいるあなた。仕様です! もう一度言います。スクストではパンツが見えるのは仕様です!!!#スクスト#sgs_anime https://t.co/ZMDtFaBPV8
01-07 01:27

しかし、ゲームではすっかり慣れたんであれだが、ベガの格好おかしいよな(笑)。アニメになるとますますエロい。全編水着回状態。#スクスト#sgs_anime https://t.co/95hVlLkeCp
01-07 01:32

サトカとアコっちは豊胸され過ぎと思いませんか!?#スクスト#sgs_anime https://t.co/K1LRVcSo2E
01-07 01:43

関連記事

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ Animation Channel 『EP01 出撃! フィフス・フォース』

アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.) (夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき) ver.) (澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.) (菜森まな (CV:小倉唯)ver.) (沙島悠水(CV:花澤香菜) ver.)
きっとワンダフォー!


 いよいよ始まったよ!
 いやぁ、こんなにもアニメの放送を楽しみにしてた作品なんてここ数年お目にかかってなかったんで懐かしいワクワク感だったわ(笑)。
 原作ゲームは大好きすぎて2年半以上やり続けてるスクスト、満を持してのアニメであった。ゲームで第2シーズンに入った時にプロデューサーが交代したときからアニメ化だろうなって思ってたからなぁ。

 というわけで、初っ端からオブリとの戦闘で始まるわけだが、この辺は先行PVで流れていたけどゲームだとターン制で一人づつ攻撃するからちゃんと5人で連携取ってるのが新鮮でねぇ(笑)。ゲームではもはやタダのネタキャラと化しているマギレオブリであるが、実際には車投げつけられるほどの物理攻撃かましてくるんだから十分脅威だよな。しかも一般人には見えない。
 なお多少変身コスのデザインが変更されている。ある程度簡略化するためには仕方ないね。それでも十分エロいっていうか椿芽に関しては布地少なくなってるしな(笑)。


 さすがスクスト! 惜しげもなくシャワーシーンを投入してくる!! 
 漫画版みたいにもっとギリギリを攻めても良かったのに!!(えー)。


 登校シーンで二穂・雪枝・紗々・遥・天音・マリ・ハヅ姐・アコっち・灰島姉妹を確認。ていうか紗々と一緒に登校するのにいつみがいないとはどういうことだ(えー)。
 悠水とサトカと伊緒とまなは同じクラスか。っていうかさっちゃんもいるじゃん!? さっちゃん最初からこんな接近してたのか。それで顔覚えてもらってなかったってある意味辛い(えー)。いや、ゲームの話だからアニメではクラスメイトってだけかもしれんが(笑)。


 あと、ゲーム内では本物のエクスカリバーが出ます(えー)。


 七不思議、ちゃんと投票やるんだろうか(笑)。
 ていうか椿芽が普通にこっちのチャンネルに来れるってびっくりだわ!? いや、よく考えたら元の世界に戻れないだけでチャンネルの行き来はできるんだから当然といえば当然。
 それでも学校に行ってないのは自分の元の世界のことが何もわかってないからだろうなぁ。


 一応全チーム揃うのね。シリウス全然出番なかったけど(マテ)。まぁね、逐一全員にセリフ振ってたら声優さんのギャラだけで予算が飛ぶからな(笑)。でも灰島姉妹は喋っても良かったんじゃないかな!(えー)。
 いつみと天音が喧嘩してるのが、いつみがまだ天音の性格を御しきれてないのが見えて初期って感じがするわぁ。ゲーム基準でもプロキオンが結成されて多分3ヶ月も経ってないだろうからな。仲裁するのが真乃じゃなくて紗々なのが少し打ち解けてる感。
 で、なんで遥だけセリフありませんかね(笑)。
 あと、このアニメ一番の爆笑ポイントは爆撃担当の紗々が迫撃砲で思いっきり零距離射撃をかましてたところだ(えー)。さすがメモカの力、なんでもありだぜ!!(元から何でもありだしな)。


 モシュネがちゃんとルンバから変形してて感動しちゃった(笑)。
 こっちの世界の隊長は本当にただの猫なんだな。意識がない状態って可能性もあるけど、プレイヤーの分身ていうことを考えたら、ただの猫にしたほうが都合はいいと思う。ぶっちゃけ、アニメのもとになってるエピソードⅠはプレイヤーからすれば過去話の設定だったからプレイヤーの意思が入り込む余地がなかったことも違和感なかったわけで、別に隊長がいなくても話成立するんだよね(えー)。
 そしてチームハウスがゲームの時点で豪華だったのに更に豪華になってた。どんだけの敷地面積なんだ、これあと少なくとも3つはあるんだぞ(笑)。


 まぁ簡易的な変身シーンなんだけど、ゲームなんてホント一瞬で着替えちゃうからこれでもありがたいんだぜ?(えー)。


 結成から日が経ってないとしても、マギレオブリ一体にこんな手こずるってホント初期だよなぁ(笑)。多分Rメモカなんだろう。最終回には究極SRが手に入るに違いない! そしたら真ED観れるぞ(笑)。
 あと、パンツが見えたと喜んでいるあなた。
 仕様です!! もう一度言います、スクストではパンツが見えるのは仕様です!!!


 アコっちのインターセプトからの怒涛のビキニラッシュ! さすがベガだ!! マリの装備はロケットランチャーだから零距離射撃でも問題ないぞ(えー)。
 しかし、ゲームではすっかり慣れたんであれだが、ベガの格好おかしいよな(笑)。 アニメになるとますますエロい。全編水着回状態。
 あと、衣装のデザインは変わってないけど、イミナの装備がハヅ姐の究極変身っぽくナイフ追加されてるんだよなぁ。なんでデザイン変更になったんだろ? ただの打撃じゃインパクト弱いからかな。空手家なのに(笑)。


 小織ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!
 これだよ!! これが観たかったんだよ!!! この日をどれだけ待ったことか!!! OP映像だけでも満足だよ!!!

 というわけで、原作ファンとしてはもう大満足な第1話であった。アニメから入った人は知らん(えー)。
 ただ、1話は設定説明よりもメインキャラの紹介とおぼろげな立ち位置を見せることに終止した印象だから、詳しいことは2話に入るんじゃないかな。そこまで継続してほしい所。その頃には先生の化けの皮も剥がれていることだろう(マテ)。
 あと、スクストで一番エロいのは金髪銀髪のドリル双子だからな!!! あいつらが真価を発揮するまで決して切るんじゃないぞ!!!!(切実)。

関連記事

Twitter

01/06のツイートまとめ

yuuki29911

こいつらアニメの次回予告担当とかじゃないだろうね?(笑)。#スクスト https://t.co/ZbFgyKqNpi
01-06 00:21

よろしい、ならば末吉だ。#スクスト https://t.co/xtHnzO81oV
01-06 00:22

アニメにロボは出てこない…。小織達の究極変身ifはないというのか!!(当たり前)。#スクスト https://t.co/RiG2Bg8mdj
01-06 01:03

塗りが雑になり過ぎる。これはいかん。#スクスト https://t.co/pdaPuAep7g
01-06 02:45

くそ可愛いと思いませんか。#スクスト https://t.co/l2wQyu8gYM
01-06 18:37

小織!! 小織を出すんだ!!!!!#スクスト https://t.co/1zpCjWKxyD
01-06 23:26

というわけで、いよいよアニメ放送までもう少しですね!まぁ小織の出番はかなり先だと思うけどな!!#スクスト https://t.co/xiiwq7RTn2
01-06 23:27

関連記事

Twitter

01/05のツイートまとめ

yuuki29911

全身絵は時間がかかるんじゃよー。#スクスト https://t.co/e7P8P2R8hq
01-05 03:19

関連記事

Twitter

01/04のツイートまとめ

yuuki29911

描き初め。まぁ最初は小織からってことで。#スクスト https://t.co/097aT50Wpx
01-04 03:40

関連記事

Twitter

01/01のツイートまとめ

yuuki29911

あけおめぇぇぇええええええなにこれぇぇぇ!?#スクスト https://t.co/mKMyPQ0O05
01-01 00:28

今年は振り袖じゃないのか!?完全に騙された!!(笑)。#スクスト https://t.co/nRIvVQBggt
01-01 00:30

アニメ化があるとは言え思い切ったなぁ。さすがにステラコイン配布は初めてじゃないかなぁ。#スクスト https://t.co/CLgT0kPkUO
01-01 00:31

まぁアニメ化放送に合わせるなら絶対次は伊緒だとは思っていたよ。#スクスト https://t.co/Q6x0n51WJs
01-01 00:35

カットインがエロい!#スクスト https://t.co/uK4FvI3OLI
01-01 00:35

一人を除いてなんだこのホステス感。#スクスト https://t.co/1UMQjDX0iV
01-01 00:46

速攻交換するよね!サイドも微妙に巻いてるんだよなぁ。つまり可愛い。#スクスト https://t.co/hWr8RmeoQv
01-01 00:52

今年一発目のカードは小織だった。幸先が良いね!#スクスト https://t.co/IlPU7B6U5x
01-01 11:50

今年の配布は個人デザインのドレスだったからな!お手軽巫女服アレンジになるのは仕方がない(えー)。いや、巫女服好きだからすげぇありがたいけど!! できれば行灯袴の巫女服を投入してほしいので!!!(ニッチすぎる要望)。#スクスト https://t.co/z7B4gU7R2z
01-01 12:16

おっと、それは小織に言ってるのかーい?(ビキビキ)。#スクスト https://t.co/wNRrMHNQ2c
01-01 12:17

関連記事

Twitter

12/31のツイートまとめ

yuuki29911

これも恒例行事になったなぁ。#スクスト https://t.co/0b9V4YZT8q
12-31 01:15

あーこれは私もそう思うわ。久々に心躍るイベントだったぜ。作るのは大変そうだが(笑)。#スクスト https://t.co/pOcLjJ9YtA
12-31 01:16

どっちも基本的にロンリー思考人間だから(笑)。#スクスト https://t.co/WcgNB9Fj0b
12-31 01:22

これがノリノリのモルガナ様、略してのりがな様である。#スクスト https://t.co/Cyn58pVMIw
12-31 01:36

尚、これがちゃめがな様である。#スクスト https://t.co/h1IGQ0eZ0G
12-31 01:36

宣伝じゃねーか!!!#スクスト https://t.co/g922GV1KmY
12-31 01:37

『にも』ってことは他のチームにもあるんかい(笑)。#スクスト https://t.co/gzN0H11Da5
12-31 01:38

マッサージチェアを購入する話は椿芽のイベントで観れるわけだが、今観返したら備品決めるコントがツボった(笑)。何回も観たはずなのに。#スクスト https://t.co/qtQ3gDvkvk
12-31 01:47

さすがおっさん臭いチーム(えー)。#スクスト https://t.co/027N7HSHml
12-31 01:48

ここに来て初めてベガが三年生で構成されてることに気づいた。い・ま・さ・ら!!!!#スクスト https://t.co/zg9IV3zobO
12-31 01:50

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top