Twitter

10/30のツイートまとめ

yuuki29911

1周年を迎えたポプストだが、地味に続けてます。相変わらず司書さんが好きです。なぜ3Dキャラにならない。あと、やっぱりメアリーのお姉さんにしか見えない。#ポプスト https://t.co/cYxg5YiRgb
10-30 03:03

関連記事

Twitter

10/28のツイートまとめ

yuuki29911

せっかくアニメではメインと言われたので椿芽のこともちょくちょく描きたい。#スクスト https://t.co/3REOgZRjYi
10-28 00:48

CLIPのサイトがページから離脱するたびにログインを要求するようになったの地味に面倒くさいんだけど直してくれないかなぁ。あとサポートのツイッター連動機能も動いてないし。#CLIP_Celsys
10-28 23:00

関連記事

Twitter

10/27のツイートまとめ

yuuki29911

腋見せ構図にバリエーションがないマン。#スクスト https://t.co/GyvCLL4nje
10-27 04:16

もうクリスタがアップデートするたびに言っていこうかと思う。早くカラープロファイルのプレビューをデフォルトでチェック入れてる状態にするの実装してよ、マジで。他の機能なんかよりよっぽど重要だからこれ。#CLIP_Celsys
10-27 21:54

関連記事

Twitter

10/26のツイートまとめ

yuuki29911

果たしてアニメで栞のおっぱいを観れるのだろうか。#スクスト https://t.co/FDSvcgKack
10-26 03:59

これ、私はトーン処理まで想定してないけど、大佐の同人誌に寄稿する場合は③でやってる。昔は②だったけど、透明度で処理する方が塗るときにいちいち色変えなくてもいいからマジで便利なんだよね。スピードが違う。レイヤーが増えるのはむしろ… https://t.co/B3RJbfiVuh
10-26 20:56

関連記事

Twitter

10/25のツイートまとめ

yuuki29911

馬鹿だなぁ(褒め言葉)。#スクスト https://t.co/My81Z4ut53
10-25 01:39

椿芽がメインと言われたのにやっぱりアニメトップ絵も伊緒(マテ)。#スクスト https://t.co/bkWUakYzLj
10-25 02:21

さすがスクスト、わかってらっしゃる。#スクスト https://t.co/CezRGNZZig
10-25 02:22

マンションが工事で断水するのはわかる。だが、朝9時から夕方5時までってどういうことなの…。ろくにトイレも行けやしねぇ。
10-25 11:49

水道工事やっと終わったぞ。これでやっと顔が洗える…。
10-25 17:22

関連記事

Twitter

10/24のツイートまとめ

yuuki29911

というわけで、大方の予想通りのスクストアニメ化でありました。やったぜ!!!小織の映像を早く!!#スクスト
10-24 20:48

スクストがまさかのトレンド入り。そんな日が来ようとは(笑)。#スクスト
10-24 21:12

スクストアニメ化記念、今まで描いたスクスト絵の厳選4枚をおいておこう。#スクスト https://t.co/RpewOyiqJ9
10-24 21:39

ちょっと、見逃してたけどこっちの方も重要じゃないか!そうか、連載と単行本止めてたのはアニメに合わせて販売するためか(えー)。#スクスト https://t.co/07MdrAzK58
10-24 21:51

さて少し落ち着いたところで改めてスクストのアニメについて考えてみよう。問題のストーリーであるが『ゲームと同じ所もあるけど違う所もある』という話なので、設定的には『ゲームと同じような経緯を辿ったけど少し分岐した別のチャンネル』ということになるんだろう。ぶっちゃけこれは予想通り。
10-24 23:12

こうしないと椿芽がエテルノ以外の学園生活で一緒にならないんだよね、設定上(笑)。ゲーム内のメインストーリーをまんまアニメ化しちゃうと絶対に尺足りないし、ていうかそもそもショコラーデ・ミラとかアマンドとかの出番がなくなる。いや、こいつら出してる余裕あるのかっていう話もあるんだが。
10-24 23:16

それを言っちゃうとアザーズである小織の出番も無くなりそうでものすごく怖いんだけど、少なくとも出番のないキャラが出るということはないと思いたい。ただ気がかりはやはり夕依のcvをどうするのかっていうことで、それ考えると生徒会まるっと出番なしという可能性もあるんだよなぁ。#スクスト
10-24 23:19

関連記事

Twitter

10/23のツイートまとめ

yuuki29911

CLIP STUDIO MODELERの使い勝手の悪さについて書き忘れがあったのでもう少し。一番使えないのはミラーリング機能で、何故か適用すると中心となる軸から少し離れた位置に勝手に移動する謎仕様。当たり前だが断面を軸に手動で移動させなければならない。
10-23 01:21

しかもメッシュツリーのフォルダーごとに適用しなければならない上に、もう一度適用ボタンを押すとミラー部分がメッシュ化され、さらにもう一回押すとメッシュ化された部分も含めてミラーリングが適用(当然少し離れた位置に移動する)。これ単なる複製機能なんじゃないのか。
10-23 01:27

私は確かに3Dモデリングはド素人なんだけど、少なくともBlenderでは2週間でこの3つのモデリングが出来てたくらいには理解してるつもりだったんだ。めっちゃ苦労したけど。CSMで同じの作れと言われても絶対無理ってなる。 https://t.co/GqMyu5c4YV
10-23 01:30

私はおっぱいが描きたいんですよ!おっぱいが描きたいんです!!おっぱいたいんです!!!#スクスト https://t.co/MkEWA6rF0G
10-23 02:18

CLIP STUDIO MODELERのアンドゥ5回以上でエラー→強制終了の件。常に起こるわけじゃなさそうなので何かしらの要因が重なっただけなんでしょうが、少なくとも私はこれで作業データが全部ぶっ飛ぶというのを2回食らったので完全に心が折れた。
10-23 02:24

関連記事

Twitter

10/22のツイートまとめ

yuuki29911

何の気なしに引いたら出てもうた…どないしよ…。#千年戦争アイギス https://t.co/mkfTJt2QfJ
10-22 01:01

3Dを作画に取り入れたくてCLIP STUDIO MODELERを必死で覚えようとしてたわけだが、もう駄目だ。これは使えない。Blenderは機能がありすぎて使いこなせない感があったからわざわざ買ったのに、こっちは使い勝手が悪すぎてストレスが溜まり放題で耐えられなくなった。
10-22 03:49

CSMの問題点。・下絵機能がない(裏技的に取り込めるけどモデリングには邪魔になることが多々ある)。・メッシュ移動機能でドラッグ移動できないことがある(こうなると座標指定するしかない)。・アンドゥが5回までしかできない。挙句5回以上しようとするとエラーで強制終了することも。
10-22 03:54

他にも、Space押しっぱじゃないと視点移動できないとかアングル位置のショートカットがないとかショートカットがカスタマイズできないとか等々、痒いところに全然手が届かずに作業効率がすこぶる悪い。素直にBlenderの操作に慣れればよかった。マジで返品したいレベルなんだけど。
10-22 03:58

関連記事

Twitter

10/19のツイートまとめ

yuuki29911

ほら、人類皆たまにはしぶりん描きたくなる病にかかってるじゃないですか? https://t.co/q9fzEK3Hp7
10-19 01:03

スクスト関連でフォロワー数が増えたわけだからフォロワーさんはスクストの絵を期待してるんだろうなぁと思うわけだが自分の描きたい時に描きたい絵を描けなくなったら終わりだよなぁと思いつつ腋が描きたかったら素直に腋を描けばいいんじゃないか… https://t.co/PanBb3j9kA
10-19 23:21

関連記事

Twitter

10/18のツイートまとめ

yuuki29911

困ったらおっぱい描いとけ。 https://t.co/TnuRiglFrS
10-18 00:31

関連記事

Twitter

10/15のツイートまとめ

yuuki29911

ついにアニメ化かな?#スクスト https://t.co/r7EjSfsBz1
10-15 01:10

これすげぇわかるわぁ。アップした瞬間に描き間違いに気づくことはまれによくある(笑)。 https://t.co/Iy8LmcZd7M
10-15 14:20

関連記事

Twitter

10/14のツイートまとめ

yuuki29911

もうね、2週間続いた微熱がまったく引かず上がるんならとっとと上がれとほっといたんだが一向に回復しないからもうバファリン攻勢で無理やり治すことにした。絵もろくに描けやしねぇ。 https://t.co/xkHSzQeNHF
10-14 00:50

関連記事

Twitter

10/12のツイートまとめ

yuuki29911

先週からずっと微熱が続いてて今日になって関節まで痛くなってきたんだけど、これもしかして花粉症なのか?秋はあからさまに症状出たことないけど、そういや秋になると体調崩してる気がする…。
10-12 15:58

関連記事

Twitter

10/11のツイートまとめ

yuuki29911

まじで!? どういうことだってばよ…。 https://t.co/Gz1W4YNbGG
10-11 13:59

関連記事

Twitter

10/10のツイートまとめ

yuuki29911

クリスタの表示が重い現象が再発しどれが原因だと虱潰しに設定いじってるわけだが一向に見つかりそうにないんでもう放置しようかと諦めそうになったが、ROD本に参加表明してることを思い出してまじでヤベェとなってるのが私です。
10-10 15:39

クリスタの重くなる現状やっと直ったァァァァ!!公式サポートが一発で答えだしてくれた! いや、実際には数日かかってるんだけど、こっちの最初の質問の書き方がまずかっただけだった。つまり全部マイクロソフトが悪い。
10-10 22:47

クリスタは直ったんだけど、先週治ったはずの風邪がまたぶり返してきたみたいで微熱と頭痛がしてきた。なんでやねん。せっかくフェイの誕生日絵描けると思ったのに。
10-10 22:59

関連記事

Twitter

10/08のツイートまとめ

yuuki29911

関西はさ、大抵のアニメは観れると思われてそうだけど、たまにサンテレビ飛ばしてKBS京都しかネットしてないっていうのは出てくるから油断ならねぇ。道理でドリフターズ予約に入ってないと思った。
10-08 18:44

縦セタは巨乳にて最強。#スクスト https://t.co/eJFCUtuRdy
10-08 19:34

関連記事

Twitter

10/06のツイートまとめ

yuuki29911

数日前からクリスタでの拡大縮小表示がなんか重くなっててね。なにが原因なんだと思って無事だったことが確定にしてる29日以降に入れたプログラムを総チェックしても駄目で、最終的に30日のWindowsの更新が原因じゃないのかという結論に経った。あれ以外思いつかん。どうすりゃいいんだ。
10-06 22:44

クリスタの拡大縮小が重い件、Windowsのビルドを戻したら直った。やっぱ原因はアレかよ。やっと絵描けるわ。
10-06 23:55

関連記事

Twitter

10/05のツイートまとめ

yuuki29911

装神少女まといはギャグとシリアスのバランスが悪い典型的なアニメだったなぁ。特にゆまが両親ぶっ飛ばした相手にギャグ仕様で立ちはだかるのはダメだ。ギャグで落とせないって。
10-05 00:31

メガネの日に眼鏡描けなかった腹いせに幼女メイド。 https://t.co/UbMXrJ66ba
10-05 01:47

関連記事

Twitter

10/03のツイートまとめ

yuuki29911

ロゴは太鼓の達人なのに中身はふぁみこんむかし話じゃねーか!!なんでそこはポートピア連続殺人事件じゃないんだよスクエニのくせに!!(えー)。#スクスト https://t.co/vU6ygzvMhB
10-03 12:54

俗世に塗れた巫女(意味深)。#スクスト https://t.co/c8kinsTIL5
10-03 12:57

しかしあれやね。そろそろオブリ事典的なものが欲しくなってくるな(笑)。特にモーションは見れてないやつとか多いし。別に変態オブリはどうでもいいんだけど(え?)、レイドオブリはなかなかかっこいい動きするやつとかいるしな!#スクスト
10-03 13:04

関連記事

Twitter

10/01のツイートまとめ

yuuki29911

事前情報も説明もないままになんか数値が上がってるとは気付いていたが、昨日の時点でボーナス補正システムであることは判明していたのでいよいよスクスト化まっしぐら(えー)。むしろ何故もっと早く導入しなかったし。今までステータスの数値の… https://t.co/dLXlfJ6ej1
10-01 12:52

なお、昨日の時点で説明を見たんだが、『魔力』のパラメーターが未だに発見できない(えー)。まぁ多分位置的に『賢さ』の間違いだとは思うんだけど。#ポプスト https://t.co/u9A2IBBcrG
10-01 12:55

あと、他人のジョブが付けられるってどういうことなんだろうね(笑)。#ポプスト https://t.co/q9k1XzrdL8
10-01 12:56

あともう一つ。名簿がATKソートなのに数字順になってないのは補正前の数字が適用されてるからかな。ややこしいから直して欲しいなぁ。#ポプスト https://t.co/cPYkwYSH5v
10-01 12:59

関連記事

Twitter

09/30のツイートまとめ

yuuki29911

Windowsの更新で文字の大きさやら軒並み初期化するのやめてもらえないかね。あとタスクバーの通知アイコンの位置一番端にするのもやめて。時計見づらいから。1時間近くかけたアップデートがこのザマだよ。
09-30 13:22

Windowsがアップデートしたらナビコンが使えなくなったー。もー。
09-30 14:20

ナビコンの接続やっと再構築できた!もーMicrosoftめ。
09-30 15:15

あと高速スタートアップが勝手に有効になってたからログインのときテンキーにロックかかるっちゅのー。
09-30 15:18

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top