Twitter

07/30のツイートまとめ

yuuki29911

ブラってレースとかめんどくてあんま描きたくないんだよね(描かないとは言っていない)。#スクスト https://t.co/jiiMISf2dw
07-30 01:02

なんだかんだで天音のことはよく描いてる気がするなぁ。#スクスト https://t.co/J34LjH7hpC
07-30 23:28

関連記事

Twitter

07/29のツイートまとめ

yuuki29911

前列に来ただけ前回よりマシ...マシなんだよ…。でももっとでかくてもいいのよ小織!!#スクスト https://t.co/KBHykbx6Pu
07-29 17:38

えーマッチ売りの少女やるんだったら小織の方が似合うじゃーん。#スクスト https://t.co/SoVbIRkZE7
07-29 17:39

って思ったら、中身が完全に陽奈だった(笑)。#スクスト https://t.co/BsOOQueX3D
07-29 17:40

買い物イベント用意してくれるのはありがたいんだけどさ。そろそろリコレクトキー使う機会を追加してくれないかな!? アザーズなんて個別エピソード持ってるのさっちゃんだけだぜ? 小織のイベントください(土下座)。#スクスト https://t.co/TZQTWqYspL
07-29 17:44

ついにDASH島に手を出してしまうのかぁ(えー)。#スクスト https://t.co/3lPL4QWQyb
07-29 17:45

間違ってもハヅキのとかを参考してはいけない…いや、それはそれでありか(マテ)。#スクスト https://t.co/S09dRVD4p6
07-29 17:46

って自分で選ばないんかーい!!!いや、姉妹の心あたたまるやり取りだと思うけどさ!!#スクスト https://t.co/sNfhTt2P4P
07-29 17:47

そこは激しく同意する!!姉妹の中で一番の巨乳になると思ってるよ!!(えー)。#スクスト https://t.co/kIdETO9XEL
07-29 17:49

だから私は以前からショーパンビキニというものを推奨していたわけじゃないか!!つまりそのショーパンの下にはちゃんと水着を穿いていて、リボン解いてショーパンずらしという高等テクニックをですね(落ち着け)。#スクスト https://t.co/qljy95dGyu
07-29 17:55

これ、ちゃんと全員分のサイズの同じデザイン水着が売ってるんだろうか(笑)。#スクスト https://t.co/GTILNGyt2Y
07-29 17:56

関連記事

Twitter

07/28のツイートまとめ

yuuki29911

わぁ、降神姉妹がモルガナに与していた理由を漫画でやってくれるのか!この辺の事情はゲームでは殆ど触れられずになし崩し的に仲間になってたからずっとやってほしいと思ってたんだよなぁ。やったぜ。#スクスト https://t.co/y2E7go3uGf
07-28 18:44

つまり小織が可愛すぎるということだ!!#スクスト https://t.co/LzYkchRnfV
07-28 18:45

忘れてたけど、三年目でようやくエアコンが投入って遅すぎだよな!! 明らかに隊長ルームの方がいい設備だもん(笑)。マジでもる様グッジョブ!!#スクスト https://t.co/yye51Rk9tE
07-28 21:31

まさかのにょぽみ!(笑)#スクスト https://t.co/gNcaCeIHv9
07-28 21:34

桃山ひなせ先生のスクストコミカライズは完全にゲームと世界が同じなのでゲームでは表現できないキャラ描写が観られてマジでお得だ。やはりゲームで出来ることには限度があるから。今回の話ではもる様の株が急上昇だわん。そして何気に小織が恵まれている!!!(ここ重要)。#スクスト
07-28 21:39

か、完成したのか…!? https://t.co/m6INVICxLL
07-28 21:40

なんで小説版も同じ方向で作らなかったのか(おや誰か来たようだ)。#スクスト
07-28 21:51

今日までと聞いて「スクストのこと書いたしちょっとお布施するか」と400円突っ込んだらまさかの2枚目で小織ゲット! ありがとうスクエニ!!嬉しくなってもう400円突っ込んだ(笑)。少しでも売上に貢献しないとな!!#スクスト https://t.co/ch7dwFxyFb
07-28 22:07

そして落描きも再開す(服を着るとは言っていない)。#スクスト https://t.co/iy2tzgT15g
07-28 22:14

関連記事

Twitter

07/26のツイートまとめ

yuuki29911

こっちもいっぱい描いたぞー!!兵器もいろいろ描いたぜ!皆夏コミに行くんだ!! ついで鉄血軍事読本もね!! https://t.co/2JIi6GmMRl
07-26 22:06

関連記事

Twitter

07/18のツイートまとめ

yuuki29911

イチローの件よりも、メキシコの監督がエドガー・ゴンザレスっていう方に吃驚だよ(笑)。小久保監督、イチローの7年ぶり侍復帰に向け直談判へ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Sq4d1pTU3K #Yahooニュース
07-18 12:22

今髪を物凄いかっちり纏めたスタイルのいい女性三人がバスを降りていったんだが、ああいうのを見かけると歌劇の人だろうかって思っちゃう宝塚脳。
07-18 16:17

関連記事

Twitter

07/17のツイートまとめ

yuuki29911

おっぱい描きたいのに描く時間がない気持ちがあんたにわかるか!?(錯乱)。
07-17 23:01

関連記事

Twitter

07/12のツイートまとめ

yuuki29911

これの挿絵描いてますぜ。サンプルの左と真ん中は私の担当だ! 是非手に入れてみて!! https://t.co/aUpTWxq65w
07-12 14:26

なお別の絵も鋭意製作中なので落描きは当分お預けだ!スクスト登山で4コマのネタ考えてたのになぁ(笑)。
07-12 14:31

関連記事

Twitter

07/11のツイートまとめ

yuuki29911

だから毎日違う色に入れてたらすんなり行くと言ったんだ(笑)。#スクスト https://t.co/slP16MO7ot
07-11 01:13

お前たちがTOKIOになるんだよ!!#スクスト https://t.co/KWGBGxHBys
07-11 01:13

あーこれねー(えー)。#スクスト https://t.co/1SBWmFGuRh
07-11 17:37

むしろこっちのほうが重要(マテ)。私服は全部揃えるんで追加購入ですわ。#スクスト https://t.co/rzEOTVtCMI
07-11 17:37

はなちゃんも結構バリエーション増えてきたよね(笑)。#スクスト https://t.co/FWBe56R3cj
07-11 17:39

関連記事

Twitter

07/10のツイートまとめ

yuuki29911

やべぇ、今回まじで投票する人間いないぞ。初の白票投票にするか…?
07-10 02:25

関連記事

Twitter

07/08のツイートまとめ

yuuki29911

いや、これ全員が毎日違う色に投票したらそれで終わりじゃないのか(笑)。#スクスト https://t.co/Wjc2MaEEUc
07-08 00:11

というわけで、私はわかりやすく赤・緑・青の順番で入れることにしよう(笑)。#スクスト
07-08 00:13

司書さんに投票したいんですけどぉぉぉっ!!#ポプスト https://t.co/YHhUXS4LnC
07-08 18:17

そんなもん言われなくてもわかってるわぁぁぁっ!うちのメンバー全員眼鏡やぞ!!#ポプスト https://t.co/9TgoiducCX
07-08 18:19

いい尻だが…偽スクだ!!!#ポプスト https://t.co/q6aZohdBS9
07-08 18:19

関連記事

Twitter

07/07のツイートまとめ

yuuki29911

そう、ネタイラストが強いのは最早常識(えー)。#わたしのpixiv点数1位先輩に乗っけてみた | ★Yuuki #pixiv https://t.co/UXrobNhaTH
07-07 13:57

ブログ更新:ラブライブ!サンシャイン!! 『#1 輝きたい!!』 https://t.co/mOKvumeBqF
07-07 15:08

久々にアニメ記事書いたよ!
07-07 15:11

関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブ!サンシャイン!! 『#1 輝きたい!!』

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定ラ】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 3 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 4 (通常版)(特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 6 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


 ぶっちゃけ西田亜沙子がキャラデザでない時点で観る気半減の私です(えー)。
 いや、まぁ観るけど! 久々にアニメの感想書くけど!!
 で、初っ端からアキバである。静岡が舞台っていう情報だけは入ってたので、これは旅行だろうと推測できたわけだが、そんなことよりメイドさんのスカートの中がもっと見えていいんじゃないでしょうか?


 スク水で勧誘だと!? 女子校最高だな!!(マテ)。
 それはともかく、やると決めたら一直線主人公。穂乃果の系譜はしっかりと受け継がれた模様。向こうは切羽詰まった理由で始めてからやりがいを見出したわけだが、こっちは単純な憧れから。まぁ何かを始める時っていうのは往々にしてそんなもんである。あとは壁にぶち当たった時、それを乗り越えられるだけの気概を持てるかどうかだ。
 で、どう見てもかよちん枠のこの自称人見知りが、人見知りのくせにいきなり他人に話しかけられたのにチラシの方に完全眼中で(それほどスクールアイドルに興味があるとも言えるが)、触られた時点でやっと発作が出るっていうのは人見知りって言うよりも潔癖症を疑う症状だよな(ニガリ)。


 あああああ、にこ枠だぁぁぁっ! しかも中途半端な厨二キャラかよ!? 悪い予感しかしない!!
 他人に指摘された程度で本性がちら見する程度の厨二キャラっていうのはギャグ要員にしかならないんだよなぁ。それをキャラ萌えアニメのメインヒロインに据えるのは極めて危険。厨二キャラっていうのは蘭子や黒猫クラスの徹底っぷりがあって初めてキャラの魅力として成立するのだ。
 しかもにこ枠っていうのがキャラが持ってる認識のズレをギャグとして使うっていう前例がそのまま適用されそうで、こいつが普段ギャグ要員として駆り出されシリアス展開ではそのギャグ部分が足を引っ張るっていう未来が見える!!(ニガリ)。


 生徒会長が敵対者として君臨し最後に仲間になる展開も踏襲されるのかよ(笑)。
 まぁ、部活申請はともかく勧誘のためのビラ配りは許可取らないとマズイのは当然なので起こられるのは当たり前なんだが、部の新設を認めないのは個人的事情がありそうだな、そこもエリーチカイズム(えー)。
 そして、希枠っぽいお姉さんキャラはどうも生徒会長と知り合いっぽくてそこもか! ってなった(笑)。


 美少女がいきなり脱ぎ始めたぁぁぁっ!!
 曲のためっていう事情で本当に海に飛び込むのはかなりのアホキャラなんじゃなかろうか(笑)。
 で、ここでようやく主人公のスクールアイドルに対する情熱が語られるわけだが、これだって思うものを自分で見つけられたって自覚して始めるのって実は結構凄いことだと思うのよね。普通そんなこと気にも留めずに気がついたらはまってるってパターンじゃない? そしてそれをミリタリーに見出して成長したのが上坂すみれである(えー)。
 きっかけになったアキバのPVって多分ラブライブ決勝の映像だったんだろうなぁ。ここで見せてるのは1期最後の講堂ライブのやつだけど、時系列的には劇場版の後の新学期あたりだろうか。
 ってお前音ノ木坂かよ!? よく見たら制服が一緒じゃねーか!! これはまずい!!
 何がまずいってあんだけ全生徒で応援してます的な展開だったのにその存在すら知らないレベルの生徒がいた事実だよ!! よしんばスクールアイドルに詳しくなくてもμ'sのことくらいはしてって欲しかったわ!! ていうか制服で気づけ!! そして主人公もμ'sファンなら学校名聞いて驚け!!
 せっかくなぁ、この制服に落ちた羽が2期のEDで持ってた羽のオージュでμ'sからの意志が受け継がれてることを表してるナイス演出なのになぁ。


 主人公の熱意が認められて友達が参戦する展開も継承される。ちゃんと半端な覚悟でやってないっていう描写があるから納得できるんだよね。
 生徒会長はラブライブのルールさえ把握してるっていうことは、これは1年時にスクールアイドルやろうとして挫折したっていうにこパターンっぽいか。家の反対にでもあったのかね。


 最大の難関である作曲家と劇的な再会を果たしたらそりゃ運命を感じるわなぁ(笑)。
 恒例のPVパートも健在である。3Dは初期に比べて随分違和感なく見れるようになった気がするなぁ。慣れただけだろうか。まぁしかし、まだまだ2Dとの違うは明確に出ちゃうなぁ。やはり服の皺の入れ方はいかんともしがたいな。顔のほうはまだマシだが。


 まぁそりゃ断るわな(笑)。
 だって自分には自分のやりたいことがあるんだから。

Twitter

07/05のツイートまとめ

yuuki29911

たかだか300MBのファイルをアップするだけで1時間かかるDropboxぇ…。
07-05 16:03

クリアーっ!!!もうさ、各問題が連動してるならしてるって言ってくれ(えー)。いや、気付けるけど、もうちょっとヒントあっても良かったんきゃないかな(笑)。#スクスト https://t.co/LuksaPCpAL
07-05 20:26

関連記事

Twitter

07/03のツイートまとめ

yuuki29911

やっと解けた!これ新規ユーザー絶対わかんないぞ(笑)。自分も未だに遥のリがなんなのか分かってないし(えー)。とりあえず小織に褒められて僕満足!#スクスト https://t.co/Cnvfd2KwmK
07-03 18:02

そしてこっちも相当悩んだけど、数えたら一発だったんで2問目よりマシだった(ヒント)。答え方も初見で検討付いたしな。ていうか、何故1問目のほうが難しいと思ってる人がいるのかが不思議だ(笑)。#スクスト https://t.co/9nkdMeXQdH
07-03 18:05

関連記事

Twitter

07/02のツイートまとめ

yuuki29911

小織がゴミを見るような眼でこちらを見ている。ストライカーに入れますか?#スクスト https://t.co/zvmQFqotao
07-02 01:26

関連記事

Twitter

07/01のツイートまとめ

yuuki29911

去年の今頃何やってたんだろうと思ったら、ちんこれ作業の真っ最中だったらしい(笑)。ていうかもう1年前かよ! 早いよ!! https://t.co/cJVFyCNxrY
07-01 01:01

水着買ったぜ記念。#スクスト https://t.co/g6SN59ziYx
07-01 01:40

小織が可愛いから今日も生きていける。#スクスト https://t.co/Ao8I0fSxIY
07-01 13:34

何故いる。#スクスト https://t.co/S1pKwK2bkb
07-01 13:35

もる様何してんの(笑)。#スクスト https://t.co/Bvi1qbBQnw
07-01 13:36

あぁ、今回は幸子回なのか。ていうか、仮面かぶればいいんじゃないかな?(身も蓋もない)。#スクスト https://t.co/UC1HlyYdFE
07-01 13:38

…あっ(察し)。#スクスト https://t.co/m5Vm447VM7
07-01 13:38

チェック柄のパンツなんて実装されてないじゃないかぁぁぁぁぁっ!!!#スクスト https://t.co/waUIzR4FFs
07-01 13:40

そういうことかよぉぉぉっ!!? まぁキャプ確認するまでもなく一発で正解したけどな!!ちゃんとPV観てないと答えられないっていう企画か。いや、なかなか凝った仕掛けで面白かったぜ。#スクスト https://t.co/L8uFCtikjd
07-01 13:43

関連記事

Twitter

06/30のツイートまとめ

yuuki29911

たまには普通の絵でも。#スクスト https://t.co/W2g5skpmzP
06-30 01:40

これは最終的に「アニメ作るぞ!」って言って、リアルでアニメ化情報出すフラグですか(マテ)。#スクスト https://t.co/p5OHIvXNTP
06-30 13:41

新情報、依咲里はほたるとクラスメイト。つまり遥とほたると依咲里は同じクラスで1年生。いや、学年は前からわかってたかもしれないうけど。華賀利はクラス違うんだろうか、双子は別のクラス的なルールで。#スクスト https://t.co/WuX3WSWVFy
06-30 13:44

今週の小織枠。もっとアップにしてもいいのよ!!?#スクスト https://t.co/0yLx2Rtnug
06-30 13:46

これはお客悪くない。むしろ捕球体制とってないほうが危険。 https://t.co/vzAtcczGT7
06-30 14:21

だからお前のどこが普通なんだと何度も(おっぱい)。#スクスト https://t.co/q7hsEPL8kg
06-30 18:28

タチコマかな?(えー)。#スクスト https://t.co/jIUR7oy3e2
06-30 18:29

って撃墜されてるじゃねーか!!(笑)。#スクスト https://t.co/Wa84JBS3J2
06-30 18:29

ナイス! ナイス判断!! 選べるっていうところが重要!!しかも800円は安い(通常1500円)。5枚組もそこそこお買い得なんだよなぁ。どうしようかなぁ。#スクスト https://t.co/8emaf7cEsm
06-30 18:32

まぁ、買うよね。#スクスト https://t.co/pTV6o7W0wX
06-30 18:41

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top