FC2ブログ

魔法少女リリカルなのはViVid

魔法少女リリカルなのはViVid 『Memory;01 「セイクリッド・ハート」』

Angel Blossom (初回限定盤)(Blu-ray Disc付) (初回限定盤)(DVD付)
好きだって言えなくて


 縞パンとはさすが分かってらっしゃるなのはさん(開口一番これか)。
 完全にミッドチルダに居を構えるまでになっちゃったのねなのはさん。里帰りとか大変そうだ(笑)。
 ていうか、ミッドチルダって思ったよりも現代っぽいっていうか、前作だともっと近未来感が出てった気がするんだけど場所によるんだろうか。
 ともあれ、すっかり大きくなってヴィヴィオ。前作の記憶が曖昧なんですっかりわけわかめ状態なんだけど、多分4,5年後って感じかなぁ。ようやくお母さんに年齢が追いついた(えー)。


 ナンバーズの面々も健在で何より。スカリエッティに付いて捕まった連中はどうなったんだろうかね。未だ獄中だろうか。
 って、これって格闘アニメなの!?(笑)。
 ヴィヴィオったらお母さんの超威力魔砲ではなくナカジマ家の近接格闘術を修得するとは。いや、あんなもん継承しなくてもいいと思うけど(笑)。あれのせいでなのはさん体ボロボロになったし、娘に同じ轍は踏ませまい。


 フェイトォォォォォォォォォォッ!!!!
 もうね! フェイトを観るためにこのアニメ観てると思ってもらって差し支えないね!!(えー)。
 そしていよいよヴィヴィオ専用デバイスの登場! ってうさぎ型!? 一気に魔法少女っぽくなったけどユーノ立場取られた!!(マテ)。しかも喋らないのかよ!? そこはレイジングハートさんばりの美声を聞かせてほしいよ!!(HEAVENS DIVIDEを聞きつつ)。


 変身シーンで下着になるのも裸になるのもリリカルなのはの風物詩です(えー)。
 って、でっかくなるのかよ!? なれるのかよ!? それ忌まわしき過去じゃないか!!
 

 あぁ、よかった。フェイトも吃驚している(笑)。
 このモードを自分の意志でできるようになる術式があるって凄いんだけど。多分ヴィヴィオにしか応用が効かないんだろうなぁ。
 そりゃフェイトも心配しますわ。洗脳されていたとはいえ、このモードで一時期ミッドチルダ滅ぼしかけたからなぁ。
 まぁフェイトが過保護っていうのもあるんだけど、そこら辺はちゃんとなのはが監督して習得したものだから大丈夫だろう。術者の安全には一番配慮できる人間だから。
 あと、なのはとフェイトのやんちゃは別の意味で危険だった(笑)。
 ところで、ギン姉の中の人が代わっててあれって思ったら活動停止中だったのか、残念。


 エリオとキャロはでかくなってますます夫婦感漂ってきて何よりです(え?)。エリオは一瞬声変わりを期待したんだが、そういえは初期のクロノも14歳だったっけ。6年後には声が宮野真守になってる可能性が(えー)。


 ヴィヴィオはええ娘に育っておりました。そりゃお母さんも感激です。
 で、この寝たきりの娘は知らないキャラだな。多分ドラマCDかなにかキャラだろう。まぁ正直どこまで前作の情報を本作で開示できるかっていうのはあまり期待してないので、この辺の分からない情報はすっ飛ばしていくしかない。

関連記事

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスター シンデレラガールズ 『第12話 The magic needed for a flower to bloom.』

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST


 合宿ということは夏休みなんだなぁ。蘭子のデビュー前で半袖になってたから蘭子デビューからのメンバーってデビューラッシュだったことに。いや、そもそも先発組ともそんな期間空いてないのか。具体的な日付がほしいな。
 というわけで、そりゃシンデレラプロジェクト全員で歌う展開になるさ! アイマスだもの!! そして、その中でまとめ役決めるなら最年長の美波に白羽の矢を当てるのは自然の摂理(え?)。まぁそれでなくても性格的にもこの人しかいない。
 しかし、そうあっさりと14人の集団行動が出来るわけもなく。ポジティブが取り柄の未央以外の面々が闇に飲まれる(えー)。きらりは他人のことになると脆いよなぁ、ええ娘や。膝抱えて小さくなるきらりが可愛い。
 ていうか、半日で振りつけ覚えてここまで合わせられてることが凄いんだけど。この数時間だけで合わないことに落ち込んでるってどんだけレベル高くなってるの。
 ところで、お好み焼きにご飯を否定する人は一生焼きそばパン食べない覚悟を持って言って欲しい私です(えー)。あと、自分はやらないけどケチャップはあり派です。お好みソースがない時はとんかつソースにケチャップ混ぜるよそれっぽくなるってばっちゃが言ってた(マテ)。


 頼られたら断れない美波、頑張ります! だけど不安になっちゃう、女の子だもん!!
 だがここで手を差し伸べてくれる相棒がいるじゃないか! なんという女神! 対照的に虫食い的に部屋を割り当てられた蘭子のソロ活動が一層悲しく見えるって寸法だ!! 気付いてロックにゃん!!
 未央と違ってひたすらネガティブなことを言ってる杏は自分が仕事したくないために諦めさせる方向に持って行こうとしてる、ように見えるけど、実際は自分が出来る事と出来ない事を認知できた上で出来ない事は出来ないとはっきり言える人間ってだけなんだよなぁ。これ仕事する上で結構重要なスキル。今回はそれを全員に当てはめてるだけ。


 ドキッ! アイドルだらけの大運動会!! ポロリもあるよ!!(ない)。
 チームワークを鍛えるならチームスポーツを持ってくるあたりさすが体育会系のラクロス経験者。仕事としての練習ではここまで一体感が出ないわけだから、遊びで養ってしまおうという戦略である。
 しかし、チーム対抗三人四脚で凸レーションは不利過ぎじゃないかと思ったら全然そんなことなくて吃驚だ(笑)。完全に保護者参加型種目みたいになってるのに。って、智絵里の引いた借り物はきらりでいいの!? 皆もそんな認識なのかよ!? 本人嬉しそうだからいいけど!?


 その水鉄砲はなんでブラが透けませんかね?(マテ)。
 ゲームのドラマではスケスケだったのに!!


 最後に全員参加できる大縄とか計算できる女・美波(えー)。これは本気で息を合わせないと出来ないからなぁ。
 トレーナーもなしに賞味2日で1曲分仕上げられるシンデレラガールズ…恐ろしい娘!!
 ところで、この時点で順番が決まってるわけだがセンターに杏を入れることに誰も文句言わなかったんだろうか(笑)。いや、アイドルのセンターって大事じゃん? そういう主張をするキャラがいても不思議じゃないじゃん?
 って思ったんだけど、シンデレラメンバーでセンターにこだわりそうな人間がいないことに気付いた(笑)。一番言いそうなのはみくなんだけど、みくは前回で周りを見る目を養ったので、デビューが遅かった分自分が未熟であることを理解して今はもう前に出ることはしないだろう。
 配置はおそらく振り付け段階でPとトレーナーが組んだんだろうけど、ということはPの中で杏が一番実力があると認めてる証でもあるよね。CANDY ISLANDがダンスを披露する機会がなかったから、杏のライブパフォーマンスがどれほどのものかが気になるところ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top