アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第十二話 新入りを斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 家事どころか建築技術もまで完備とかどういうことなの!?
 おまけに強いから狩りに行けば食材も取り放題だろうしマジで便利すぎる。
 チェルシーはチェルシーらしくあめちゃんパワーで悩殺だーっ!


 まぁセリューからすれば師匠であり恩人だったんだろうが、どっちも人でなしだったことには違いないので主観の問題ってことに。
 オーガは弟子として優秀だったから買ってただけだろうし、スタイリッシュは自分の実験対象としてしは見てなかっただろうしな。別に親切でセリューを改造したわけじゃない。
 人の数だけ正義があることをセリューは知るべきだったな。その百合ん百合んな隊長も弱肉強食で動いてるだけだし。


 なるほど、使い手がいなかっただけかスーさん。ていうか、スーさんが釣りって釣りバカかよ(笑)。
 チェルシーの帝具は変身能力かぁ。これって結構便利だよなぁ。しかも変身対象が体格の違う動物でも可能っていうのはでかい。あとは変身した対象の能力をどれだけ引き継げるのかがポイントだな。筋力とかもアップするのならなおよし。


 あぁ、あの槍ってインクルシオの一部だったんだ。そりゃ人間だろうが一刀両断できるわ(笑)。
 能力アップっていっても帝具の力を底上げできるわけじゃないから、結局は個人の体力・技術を向上させる意外にないんだなぁ。別に鍛えたからといって新しい技覚えるわけじゃないし、意外と地味だ(えー)。
 まぁタツミの場合はそもそも帝具使いとして日が浅いからレベルアップもしやすいだろうけど。それこそブラートレベルにはならないとこの先戦えないしな。


 別に死んだ二人が甘かったとは思わないけどなぁ。
 シェーレが致命傷を受けたのはマインを助けるためだったけど、それ以前の猛攻でセリューを仕留め切れなかったのが原因だし(むしろエクスタスだけであそこまで追い詰めたほうがすごい)、ブラートに関しては前にも書いたけどそもそも三人の帝具使いに実質一人で戦いを挑む羽目になった状況が悪かっただけ。


 エスデスこのまま恋に現を抜かして腑抜けになるってことはないだろうな(笑)。
 まぁ今のところ締めるところは締めてるので、あとはタツミがナイトレイドと知った時にどういう対処をするかが気になるぜ。

関連記事

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『最終号 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 まさかここでバレンタインネタをするとは思わなかった(笑)。
 佐倉はサインどころじゃないものをいっぱいもらってるじゃないか。お弁当とかセーラー服とかお中元(使い回し)とか(えー)。
 野崎は自分がもらう体験を活かすっていう方向に行かないのが謎だ。あれか、どうあがいてもマミコ視点でやりたいのか。
 堀先輩が手作りを拒否してたのは相手が鹿島だったからじゃないかな(笑)。


 いや、うん、これはフタ開けてた状態で持ち歩いていた佐倉が悪いよな(ニガリ)。
 マジで拾って食べた野崎は男を見せたけど、せめて水で洗え(笑)。


 水玉じゃない…だと!? 一瞬誰だかわからなかったぞ!!(えー)。
 御子柴は普通にイケメンだし、本人的には人見知りだけど周辺はそう思ってないところが御子柴の人付き合いの不思議なところだよなぁ。でも面倒くさい(笑)。
 野崎妄想のスインテールがかわいすぎてそりゃ妄想大爆発になるわ!(マテ)。
 瀬尾は嫌いだけど被害が若松にとどまってるのはまだマシなんだよなぁ。若松は自分で被害拡大してるから(ニガリ)。


 堀先輩は卒業したらマジでアシスタントとして雇って良いレベルなんじゃないのかなぁ(笑)。
 煽りの背景写真は撮りたいと思うけどさすがに寝そべってまで撮る勇気はないなぁ。


 野崎お前もか!(笑)。
 くそっ、合法的に着物美少女を視姦し放題とかてめぇどうせ後で写真取るんだろ羨ましすぎるぞ爆発しろ!!
 間接キスなんてキスのうちに入らな~い。


 高い高いの真相はこれだったのか。
 これってさぁ、野崎のことを不良と思ってたら可愛い所あるじゃんギャップ萌え~ってことが惚れた理由ってことになるんだけど、それだとさすがに佐倉ミーハーって思っちゃうなぁ。遅刻ネガティブがポジティブになりましたっていうのはわかるんだけどさ。


 まぁお約束勘違いで終了だよね!
 こっちとしては野崎はどういう経緯で三郎の舞を描こうと思ったのか小一時間問い詰めたい(笑)。
 こうもモデルのいない話作りで突拍子もないこと前回だと野崎の漫画家としての力量を疑わざるをえない。


 総評。
 まぁ真面目なところで色々突っ込んだけどギャグアニメでそんなこと言うのは無粋ってわかってるから面白く観れたんだけどね!(えー)。
 ただ、瀬尾と前野はいらない。っていうか、前野だけいらない。瀬尾はまだ若松の存在でなんとかなる。
 続編を楽しみにする一方で前野を全面排除っていう都合のいいことにならないかなぁと切実に願うのであった。

関連記事

ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#12 幻の銃弾』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 実行役が二人以上いることも想定内なんだけど、仮に不明の一人がデス・ガンに殺されていたとするとプレイヤーの住所が都内近郊に限られるんだけど、二時間というイベント時間を考えるとBoB参加者の中で殺せる人間ってすごい限られるよなぁ。まさか地方に住んでるプレイヤーをターゲットにするためにわざわざ遠征してるとは思いたくないし。


 ゲーム内で殺気を感じることができるのかっていう疑問が湧くわけだが、脳内の電気信号を解析してゲーム内で再現してるVRMMOでは人間の思考というのがゲーム現象に影響をおよぼすのはキリトの心意で証明されているので、キリトクラスではできるというのが技術的な回答だろなぁ。心意の場合、そこからさらにシステムに介入するレベルになる。
 つーか岩山吹っ飛ばす威力の狙撃ってどんだけ(笑)。まぁシノンの狙撃も壁ぶち抜いてるし、もしかしたらゲーム独自のカスタマイズで威力もあげられるのかもしれん。
 モシンナガン(違)じゃなくて普通のライフルだったのはキリトを実際に殺すわけじゃなかったからだろうなぁ。犯行の制約上近づいた上である程度時間の余裕が無いとできないから相手を麻痺させる必要があるわけで、一撃必殺の狙撃で当てられるなら最初から実弾でってことだろう。


 美人ナースと修羅場になることもなかった(えー)。
 ていうか、ユイの操作能力が病院のモニターにまで及んでるんだけど完全にハッキングだ(笑)。
 そういえば、ユイのデータって今どこにあるんだろうなぁ。茅場みたいに完全にネット上に流れてる状態なのだろうか。
 それはともかく、接近戦のデス・ガンもやはり強かった。ソードスキルはこの世界ではないから完全に自分の腕なんだけどこの辺りはキリト同様身体に叩きこまれてる。
 唯一の救いは相手の武器と物理接触ができるっていうことだなぁ。相手の武器を破壊できなくても光剣で“斬り結ぶ”ことができるのはでかい。向こうは突き専門だけど。

関連記事

アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ 『12 “たとえ天が堕ちるとも” -Childfood’s End-』

heavenly blue
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック


 伊奈帆の言うとおり戦争とは外交の最終手段で基本的に利益があると判断するからやるものなんがだ、長期化し泥沼に嵌ると感情論でグダグダになるのはよくある話。戦争を“始める”のは損得勘定で“続ける”のは感情。
 まぁ今回の場合は完全に感情論で戦争始めちゃった人間がいたわけだけど、これは火星側の文明レベルが低いからとしか言いようがない。なんせ外交手段が確立されてないもの。
 とりあえず、エデルリッゾがホールドアップで投降を許されててよかった。


 完全にスーパーロボットじゃねーか!? 黒くなかったら完全に主役機だったぜ(えー)。
 それどころか、次元バリアにビームサーベル、おまけにロケットパンチまで完備とかどんだけてんこ盛りなんだよ!? 配下だった二人の機体特性を持ち合わせてるのはいいとしても、ロケットパンチは同じ爵位だったのに。高機動という独自性能もついてるのになんというチート。
 まぁそれでも、むしろこれまでの敵の能力総取りっていう主人公側からすれば対処しやすい機体っていう位置づけになってしまうので勝てないほどの絶望感にはならないのがいいのか悪いのか。いや、普通に能力でゴリ押しされたら終わるんだけど。次元バリアだけでもやばい。
 ていうか、ここまで来てるのに敵のカタクラフトがザーツバルムだけっていうのはやっぱ一般兵用の機体はないんだな。


 スレインやっぱりアルドノアを持っていたか。やはり姫とのキスは鍵だった。
 で、期待のザーツバルムが思った以上に弱くてしょんぼりですよ。伊奈帆からすればこれまでの経験で培った戦術が使えるというのはわかるんだけど、そもそも狭い城内でロケットパンチ使わなくても自分で突っ込めば次元バリア特攻、若しくはビームサーベル一閃で勝てたわけで、わざわざ鉄壁の防御を崩してまでロケットパンチでとどめ刺す必要性がない。なまじ高機能故に状況判断を誤った気がしてならないんだよなぁ。
 ていうか、スレイン! 卿に思い入れがあるのはわかるけど姫暗殺を明言してる人間を反射的にとはいえ助けるなよ!? 今まではすれ違いタイミング悪いなぁで済んだけど今回はさすがにヘタレここに極まった!!


 そして最悪の事態になってしまうのであった。
 もうこれは完全にスレインの行動の結果。まぁそれは姫にも伊奈帆にも言えることであるが。
 これは普通に考えれば両方共死亡って考えるのが筋なんだけど、まさか二期に入って主役交代になるとは思わないしなぁ。考えられるとすればアルドノアによる存命しかないが、姫が一度死にかけてるので望みは薄いか。
 むしろザーツバルムは生きてそうだから、こうなったらスレインは姫死亡の全ての元凶として火星体制と地球に反抗すべく卿に従う展開になるんだろうか。
 なんにしても二期を観ないとどうしようもないぜ。

関連記事

アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第十一話 マッドサイエンティストを斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 ラバックがかっこいいだと!?(えー)。
 ラバックがシリアス展開を強いられるほどの大ピンチですよ。おちゃらけてたら生き残れないこんな世の中じゃポイズン。
 遠距離専門ってわけでもないんだなぁ。意外と近接戦もやれる。
 そしてパジャマのアカメが可愛い。


 ついに現れたエクスタスの後継者があっさりと倒されたの巻。
 まぁね、能力的には正直現時点の帝具の中では最弱と思ってたエクスタスなので、強度だけを武器に向かってるようなヤツではシェーレのように扱いきれんわ。


 痛覚をなくした程度の相手ではアカメの敵ではないよなぁ。況してや二対一では話にならん。
 痛覚をなくすメリットって結局のところ痛みによる隙をなくすだけなので、そこに甘んじて隙を作るようでは能力に溺れた単なる間抜けでしかない。しかも相手が一撃必殺のアカメなのに。
 レオーネは治癒能力も備えていたのか。


 新戦力が人型帝具ってえらい強い! 何故今まで使わなかったし。
 犬だけじゃなかったんだなぁ、生物型。そりゃ人型のほうが便利なこともあるし作れるなら作るわ。犬と違って自立思考能力高そうだし。こう見るとやっぱ生物型っていうのは敵陣に突っ込んでなぎ払うのがメインの使い方になるよね、死なないから。
 はじめ再生能力に特化した帝具なのかと思ってレオーネとかぶるって心配しちゃったよ(えー)。
 

 スタイリッシュはいざとなったら自分で自分の実験を敢行するだけの気概は持っていたんだな、意外。
 しかし、村雨が通らない程の強度の誇る身体ってどうやって関節曲げてるんだろうね(笑)。

関連記事

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第十一号 米しよっ♡』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 これは完全に担当不信になってるじゃないか!?
 まぁね、そうなる理由もわかるし前任者と比べてしまったらそりゃ剣さんは神に見えるわ。ていうか、前野はどんだけ担当漫画のこと知らないんだよ。マジで仕事できない、むしろ邪魔でしかない。本当に消えてくれないかなぁ。


 マミコぉぉぉっ! いっぱぁぁぁつっ!!
 野崎って目先の目的を遂行するために本来の意味を見失うよね(ニガリ)。いや、面白いんだけど(笑)。
 

 座る前に気づけ(笑)。
 花をもらう直前の佐倉が可愛すぎてだなぁ。この佐倉にドッキリを仕掛けて青筋立たせる野崎に殺意がわいた(えー)。
 

 そのカレードッキリはいいのか佐倉(笑)。
 梅子の女子力が高いのはわかっていたことだけど、むしろこっちはその女子力のどこにドッキリが仕込まれてるのかとまさに佐倉と同じ状態に(えー)。
 

 まさかあのサブタイCMカットで回収。


 そうか、御子柴は先輩が背景描いてたこと知らなかったんだ。だからあのトーン貼り回に御子柴を招集しなかったのか(笑)。
 それぞれが出した画材が担当で使うものでちゃんと掻き分けられていてこの辺は相変わらず細かいなぁ。ちなみに先輩は背景用の均一に線が引けるカブラペンと定規、若松がトーン貼り用のカッターとトーンヘラ、御子柴が効果用の細かい線と点描ができる丸ペンとシャーペン。
 ていうか、あんたら自前の画材持ち歩いてるのかよ(笑)。野崎が用意するもんじゃないのか。


 野崎ってやっぱり自分だけではネタを出せないんだなぁ(笑)。
 これ、高校卒業したら連載終了なんじゃないのか(ニガリ)。むしろ先輩が卒業したらどうするんだろうか。


 やっぱ佐倉の恋模様は周りにはバレバレだったんだなぁ。
 髪下ろした佐倉も可愛いなぁ。

関連記事

ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#11 強さの意味』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 デス・ガンが二人以上いるのはわかってたけど、方法が直接自宅に侵入して毒殺ってのはさすがに安易じゃないかなぁと思わざるをえない。キリトの推理が、ではなくデス・ガンの殺人方法が。現状二人しか被害が判明してないけど、これこのまま続けてたら絶対に証拠が出るだろう。
 それに殺せる人間があまりにも限られてしまう。BoB参加者で一人暮らし且つ自宅の鍵が開けられる所。
 あと、タイミングは時計によるタイミング合わせじゃなくてライブ中継画面で確認すればいいことだろう。むしろ、あの十字を切るジェスチャーは今から殺すことの合図と考えるほうが自然。ALOで中継が観れるのならおそらく現実世界でも端末で観られるはずだ。
 心臓発作に見せかけるとしたら筋肉弛緩剤かなぁ。それも即効性のやつ。


 情報集めるだけならともかく、そこから独自の推理まで完璧にこなすユイはマジでAIなのかと(笑)。
 で、キリトとシノンのいちゃいちゃっぷりがカメラに収められてしまったのでアスナさんご立腹ですよ。ってなると思ってたんだが、アスナたちはシリアスモード真っ只中なのでそんな気配が微塵もない(えー)。
 そして、そうなるとむしろシノン側に都合が悪いことになるんじゃないという推測が立っちゃって、全てが終わったあとにあの自己中野郎にリアルで襲われるんじゃないかという心配が。あっちはシノンの個人情報持ってるからなぁ。

関連記事

アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ 『11 “ノヴォスタリスクの攻防” -Wind,Snow and Stars-』

heavenly blue
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック


 まさかもなにも最終防衛基地から直接通信してるんだからそりゃバレバレだろうさ(ニガリ)。火星側に姫を狙う勢力が存在することはわかってたんだから、位置を特定できる方法で通信したことが間違い。時間もなかったしまさか直接乗り込んでくるとは思ってなかったんだろうが。
 ていうか、まさか歩兵連れて白兵戦までやるとは思ってなかった。あれかね、爵位持ち以外のカタクラフトは存在しないのかね。基本的に火星の特殊兵器はアルドノアドライブで動いてるようだし、だからこそ大将を討ち取ったら勝利っていう希望が見えてくるんだけど。てことは戦闘機や輸送機もザーツバルム卿が死んだら動かなくなるのか。


 エデルリッゾすげぇぇぇっ!?
 姫付きのメイドは伊達じゃなかった! まさか運転できるどころか雨あられの砲撃を躱しまくって目的地まで無事にたどり着けるとは。無能と思っててごめん(えー)。
 そして相変わらずすれ違いの男スレイン。お前はいつも遅い(笑)。ここまで来て合流できないとは思わなんだ。


 カタクラフト用のデコイがあるのか。
 しかし、もう伊奈帆が止まらないぜ。ロケットパンチの撃ち漏らしがあったんで、腕がいいとはいえここまで無双されるとさすがに主人公補正を感じるな。
 そして、戦艦に対して艦橋への直接射撃はインターセプトのお約束なんだけど、主人公が不在ではどうしようもなかった(えー)。
 しかし、これ最初からデューカリオンに特攻したほうが早かったんじゃないのかと思わずにいられない。いや、さすがにミサイルが飛んでくるとは思うんだけど、初弾以降対空砲が機関砲しかなかったんでチャフ撒けばなんとかなったってことだろう?

関連記事

アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第十話 誘惑を斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 イェーガーズが普通に強いのは当然なんだが、セリューはもはや帝具使いとしてではなく改造人間として強いって話だよなぁ。それを改造したのが帝具の力ってことだけど。


 タツミ、巨乳に耐えてよく頑張った! 感動した!!(えー)。
 いや、実際に巨乳美女を前にしてもその一線を越えらたら地獄のドSと一生付き合うことになると考えると耐えられる! はずだ(マテ)。
 で、まさか本当に真正面から革命軍側に寝返ってって説得するとは思わなかった。すぱっと殺される可能性もないわけではなかっただろうに。ここまでエスデスに面と向かって異見した人間などいなかったからこそ、エスデスがますます惚れる理由には十分なんだが。


 ボルスが既婚者だと!? どっちだ!? 男か女か!?(えー)。
 いや、なんかこの人の場合、強制的に結婚まで漕ぎ着けた可能性もあるんじゃ…。性格が大人しそうでも所詮は帝国の帝具使いだし。
 そして、以前アカメが見た幻のことを勘違いしてたけどちゃんとクロメのことだったのね。あれ死んだ人間だとばかり思ってたから別人と思い込んでた。


 帝具って同じ型のものが複数存在するのか。
 同じ鎧型っていうのもウェイブが後々仲間になるフラグか、それともタツミの対となる存在として立ちはだかるか。
 透明化の能力が備わってないのは素材とした生物が違うからだろうなぁ。
 って、ちょっと待て、その犬っころが元来“戦闘タイプ”だと!? 悪人を嗅ぎ分けるっていう触れ込みはどこへ行ったんだ!?

関連記事

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第十号 強まるのは、絆と手綱。』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 うーん、やっぱ瀬尾の行動はただウザいだけだわ。
 肘置きを占領するのはまだいいとしても、人の頭に手を乗せても平気、人の食べ物勝手に食う、どころか膝の上まで占領する、映画の登場人物に勝手に名前つけといてわからないと怒る、確実に誘ったらダメだとわかっている人間を誘おうとする。
 前にも書いたけど空気よめないとかのレベルじゃない理不尽キャラなのでギャグとして見れないです、はい。


 この瀬尾をモデルにしたキャラも野崎の中ではただの理不尽キャラっていうことなんだろうか(笑)。だとしたら野崎が進展をとことん嫌がるのも納得なんだが、世間的には理不尽キャラが受けるので入れなきゃいけない作者のジレンマを垣間見た気がする(えー)。
 そして堀先輩は鹿島が絡むと冷静な判断力を失うよね(笑)。


 天は二物を与えなかった!! 鹿島にも先輩バカっていう以外に欠点あったんだな。
 しかし、瀬尾はまじめに声楽やってるようには全然見えないんで、人に教えるのはそもそも無理なんじゃないかな(ニガリ)。
 むしろ、瀬尾が何故声楽をやってるのかが気になる。


 鹿島ホントに先輩好きだよなぁ。なんで恋愛感情にならないんだろうか(笑)。
 

 やっぱ野崎って行き当たりばったりで話考えてるんじゃないのか(笑)。
 まぁ原作者が演技うまかったら逆にビビるけどね、うめてんてーとか(あれは演技といえるのか?)。
 そして先輩の「すげー熊っぽい」のツッコミがこのアニメで一番のツボだった(えー)。


 御子柴、一度は気づいたのに…哀れな奴(えー)。
 しかし、顔がいいのは確かなので殺陣のシーンは普通にカッコ良かったぞ。
 そして先輩は野崎の家で一度演技指導したことあるくせに最終的にマミコの結論が出るあたり完全にアシスタント脳だよなぁ(笑)。読み込みすぎだろ。
 ていうか、マミコっていう名前が御子柴から来てるっていうことにここで気がついたわ。

関連記事

ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#10 死の追撃者』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 キリトがもうSAOの経験とか関係なく超人なことやってるんだけど(笑)。片手で運転しながら後ろ無垢ってどんだけ。
 しかし、こんなピンチの状況でも一向に心意を使う状況にならないのがこっちとしては歯がゆいんだけど。やはり近接戦闘でないとあれが出ないよなぁ。シノンが本気で狙われないと使えないだろうし。


 やっぱりシノンの精神的なダメージってさぁ、あの殺人の直後にシノンを肯定して傍にいてくれる人間がいなかったことが一番の原因だと思うんだよなぁ。
 返す返すも母親がシノンを見捨てたのがでかい。その後支えられそうな人間があの自己中野郎だけっていう不遇っぷり。そしてキリトも支えになってやれないしなぁ。

関連記事

アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ 『10 “嵐になるまで” -Before the War-』

heavenly blue
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック


 さすが伊奈帆、蘇生技術も習得済みよー。
 これで伊奈帆もアルドノア継承のフラグが立った!


 ライエの言ってることは完全に子供の言い訳なんだが、実際に子供なんだから仕方ない。
 それに姫に責任追求してるのは正直間違ってない。前回書いたけど姫は為政者として行動の責任を取らないといけない。
 だからこそ耳を塞ぎ目を背けることをやめ、ライエに謝罪し銃口の前に身を晒したのだ。


 やっと衛星放送に漕ぎ着けたのに月面基地までザーツバルムの配下かよ!? レーザー通信の弊害が!
 このレーザー通信って地球上に降下した他の火星騎士は受信できなかったんだろうなぁ。電波にして地球上一斉送信とか出来ないかったもんかね。基地内で受信してたのは地球側がわざわざ流してたんだろうし。
 なんにしてもね、こんな美人の婚約者殺されたとあっちゃそりゃ復讐に身を投じざるを得ない。

関連記事

アカメが斬る!

アカメが斬る! 『第九話 戦闘狂を斬る』

Skyreach (期間生産限定アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)
こんな世界、知りたくなかった。 (期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


 タツミとしては責任を感じざるをえないだろうが、ボスの言うとおりタツミは決して弱くない。あの状況でしっかりと生き残って帰ってきたのだ。
 どちらかと言えば、帝具持ち三人に対して二人しか送り出せなかったチーム事情のほうがまずかった。シェーレが死亡しマインが戦線離脱した戦力低下が招いた結果と言えるだろう。
 だからこその戦力補強である。帝具持ちとしてはシェーレがいなくなった分だけなのだが圧倒的に頭数が足りない。


 そして、エスデスも帝具持ちで戦力補強を図るのであった。
 むしろ帝具持ちの組織がなかったことに驚いた。エスデスの所は三人衆で事足りていたし、帝国としては使い手が限られてしまうのだったら分散してそれぞれの現場で使っとけって感じだったんだろうか。ナイトレイドが帝具持ちで特化して勢力を広げたのでようやく集中管理しようってことになったんだろう。
 セリューはまともに見えて狂気に走ってるので説得はもう無理そうだけど、ウェイブは完全にタツミと同じ匂いがするから後々寝返る展開を期待したいところだな。


 ボスって将軍としてどこまで優秀だったんだろうなぁ。この頃は腕があるから離反するときエスデスとやりあったんだろうか。
 ていうか、ニャウがこの頃からいるんだけど思った以上に昔の話ではないんだな。長くて2年前ってところか。


 あぁぁぁっ、やっぱりタツミに惚れるフラグだった(笑)。
 まぁよく考えればこのまま敵の内情を偵察できると思って頑張ってもらおうじゃないの。
 ていうか、タツミってちゃんと村に仕送りしてたんだな。ナイトレイドって一応給料出るあたり良心的だな(笑)。

関連記事

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 『第九号 ドキドキ、たりてる?』

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
月刊少女野崎くん 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」


 野崎ってディテールにこだわるくせに自分がやることに関しては見た目的な判断力鈍るよなぁ、もう初号機にしか見えない(えー)。それにしっかり付き合ってやる佐倉も止めてやれ(笑)。
 そして、少女漫画家なのに真っ先に自分が持つという発想にならないのが野崎(ニガリ)。つくづく自分が“少女漫画のヒーローになりきる”ことにはどこか抜けてやがる。
 ていうか、彼女が濡れないために傾けるのに漫画とは違って自分は濡れない位置をキープしてるのが、もう本末転倒っていうか傾ける以前の問題っていうか。
 想像力がある分、その中に自分を置き換えることが出来ないんだろうなぁ。


 ここでセーラー服を回収するのかよ!?(笑)。


 相変わらずこのアニメの漫画は内枠と外枠を丸無視するよね(苦笑)。実際少女漫画ってこんなにフリーダムに枠線引くのかね? 少なくとも写植の位置を内枠に収めるのは印刷上必要だと思うんだが、それも守られてないしなぁ。まぁそれは少年漫画でもよくあることだけど。
 都先生の漫画はもはやたぬきをスターシステムにしたギャグ漫画でいいと思うんだ(笑)。そう思うと作品的にはありそうだ(冷静になれ)。


 しかし、前野はマジで無能すぎてギャグとして見れないレベルなんだよなぁ。実害出てるっていうのがもうない。
 編集長は何を思ってこいつを雇っているのか本気で問いただしたいんだけど。
 野崎が時折変な方向に走るのって実は前野が原因なんじゃないのか(ニガリ)。担当時代に変な意識刷り込まれたのか。
 

 佐倉は可愛いなぁ!
 俺もずっとなでなでしたい、したいです…。

関連記事

ソードアート・オンラインⅡ

ソードアート・オンラインⅡ 『#9 デス・ガン』

IGNITE (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
Startear (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン ソングコレクション


 狙撃を避けやがった!? 予測線が見えていてもすごいわ!!
 デス・ガンはチート装備だけじゃなくて実際の戦闘スキルも高い。そりゃそうだ、仮にもSAO内ですら本気で命のやりとりをして生き残った連中だからなぁ。体術スキルは他のGGOプレイヤーでは太刀打ちできまい。まぁキリトも大概だけど
 そして外からの中継でも正体を看破したクラインも十分すごい。経験の賜物だな、やな経験だけど。ここまでラフコフの要素をバカスカ取り入れてるっていうことはデス・ガンは正体隠す気ないんだな。実際に殺人が行われていたとしても証拠がないんじゃどうしようもないことをわかっているんだろう。SAO内の犯罪が罪に問えない以上手口を明らかにしないと元ラフコフといえどもそれだけで手は出せないはずだ。


 相変わらずユイの情報収集能力がチートである(笑)。マジで優秀すぎるAIだぜ。
 って、光学迷彩じゃねーか!?
 銃でさえチートなのにアクセサリーもチートかよ!? しかもレーダーすら遮断してる感じだ。こんなもん公式で用意してる時点でやばいわ。バランスブレイカーもいいところだよ。

関連記事

アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ 『09 “追憶装置” -Darkness Visible-』

heavenly blue
アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック


 あるぇぇぇっ!? あっさりと真相をバラしちゃったよザーツバルム!?
 絶対スレイン洗脳展開になると思ってたのに。


 お姉ちゃんのそのナオくん看破能力は当てになるんだろうか(笑)。こっちも姫様にほの字とは全然思えんが。
 韻子は普通に取り乱すんだなぁ、別に隠してるとかじゃないんだなぁ、ツンデレじゃないんだなぁ(えー)。
 ライエは操縦技術をどう言い訳するんだろうと思ってたらゲームで通ってしまう恐ろしや。まぁ先日戦った敵のデータでシミュレーションを再現出来るだけの技術があるんだからリアルゲームがあっても不思議ではないということか。教練に実機演習が当たり前の世界だからゲームの世界でもちゃんとしたものを作ってたのかもしれん。トラウマ矯正用の擬似映像もさくっと作れちゃうくらいだし、クオリティが低いのは実データがないだけだし。
 そして、姫様のドレスが光学迷彩でないことが証明された。いや、今までもそういう描写だったけど。
 せっかく同じ穴のムジナを決め込もうと思ってたのに早々に正体バラしちゃった姫様に焦りが出とりますよライエさん。って、目がやべぇ!? SAN値がピンチに!?


 ザーツバルム卿の復讐が正当性がありすぎてスレインも困っちゃうよねぇ。
 火星って思った以上に文化的に後退してるんだなぁ。現在のレベルで騎士制度が根付いてるんじゃなくて本気で中世にまで逆戻りしてるとは思わなんだ。仮想敵を作らないと統制できないほどに生活レベルが逼迫してるっていうのは、むしろなぜそこまで放置しちゃったんだろうっていう感じに。そりゃ内部から造反者出るわ。
 姫に対する考えもあながち間違ってないんだよなぁ。為政者は結果が全てであり結果に対して責任を取らないといけない。たとえ本意でない結果になったとしても。姫は実権を持っていないが為政者である自覚があり行動も取っているので皇帝ともども標的になるのは頷ける。


 あああっ、SANチェック失敗したぁぁぁっ!?
 さすがの姫様も後ろから首を持って行かれては護身術でどうこうできるものではなかったか。いや、多分そういう訓練も積んでるんだろうが実際にその時が来たら冷静に対処できるかっていう話で。今までのは護身術と言っても先制攻撃だったからなぁ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top