いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 『第八話 出雲、お見合い、大騒ぎ。』


 まさか出雲まで日帰りで参戦するとは、お兄ちゃん意外とアグレッシブやなぁ。
 ていうか、神の国に行くんじゃなくて出雲大社に集まるのか神(笑)。絶対に会えないと思ってたわ。
 そういえば、変身できるのは実在する人間だけっていう制約があったのすっかり忘れてた(えー)。思った以上に変身能力使わないからなぁ。
 つーか、本人の神通力を使ってるとはいえ、母親ですら気付かないのは神としてどうか(笑)。


 お兄ちゃんは完全に落としにかかってるぞ(笑)。
 うか様もここまで素直になれる男が好きじゃないとか言われても全然信用しませんから!


 お父ちゃん!? スサノオえらいワイルドだったーっ!?
 だが、やってることが1番神っぽかった! 今までのボンクラ共とは偉い違い!! これだよ!!
 ぶっちゃけお母さんのお見合い理由がマジで櫛名田への対抗心のみだった時点でげんなりマックスだったので、いなりの啖呵に拍手喝采な上でそれによっていなりの意志の強さを確認した上で味方になってくれるスサノオのナイス神っぷり。見事な采配であった。ちゃんとした意志を確認しないままに願いを叶えてしまい、一連の騒動のきっかけを作ってしまったうか様との格の違いを見せ付けられてしまったぜ。
 天照がうか様を隔離したのもその辺のことだろうなぁ。おそらくいなりが神通力を返したいと願ったらすんなり返せるくらいいなりが神通力を使いこなしてるんだと思われるので、あとは二人の意思次第。親友であるがゆえに離れたくないという思いが邪魔をしてるわけだが、このままでは共倒れになることが確実なのでいかに気持ちを整理をつけるかっていう所が重要だろう。そのための冷却期間。

関連記事

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第七話 駒場、マウンドに立つ』


 内情を知ってる女子の面々が頼もしすぎてもう(笑)。しかもこれ、御影のためじゃなくてどっちかっていうと苦労してる八軒のためだからなぁ。信頼されてるなぁ。
 まぁデート先を話題に上った所に指定してしまった時点で八軒の負け確定であったが(えー)。


 野球ってのは何があるかわからんからなぁ、ホント。プロであってもフライ追いかけてセカンドとライトが交錯しちゃうくらいだぜ? いや、西岡頭とか首とか無事でよかった、ホント。赤星の二の舞いはマジで勘弁。
 駒場はこれでおそらく学校辞めちゃうんだろうなぁ。経済状況がやばそうだったが高校行くのもままならないほど悪化してたわけか。それとも母親の身に何かあったか。
 甲子園まで行けていたらスカウトの目にとまる可能性があったんだよな。さすがに地方大会の準決勝ではスカウトも行き届いたはいないだろう。実質この大会で駒場の夢は敗れてしまった。

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 9 そに子の一番長い日』


 まず有権者の方に訴えたいのは、あのメイド服がどう見てもギャルゲーの学校の制服にしか見えないということなのであります!(マテ)。
 やっぱセーラーでメイド服は無理があるな。せめてエプロンにフリルつけていれば…くっ!(えー)。


 デモンベインとシュタインズ・ゲートじゃねーか! さすがニトロプラス、自社製品を惜しげもなく投入してきやがる。ていうか、そに子にしてみればニトロプラスのコスプレをするのは本業とも言えないくもない(えー)。
 しかし、さすがに元々のモデルが貧乳なだけあってキャラも貧乳チョイスなのだが巨乳好きなのでむしろサイズが合ってなくてグッジョブ!(マテ)。


 カツラだろうなぁとは思ったけど、まさか既にヘッドホン装備とかどういうことなの(笑)。
 ていうかね、ミスコンのほうはともかくウェイトレスの方はそのまま友達の手伝いって言うことでも良かったんじゃないのか。おっぱい盛り不自然だし(えー)。ミスコンの方はまぁこっちもおっぱいがおっぱいしてるんでそのままでも十分戦えただろうなおっぱい。肉まんおっぱい。
 というわけで、ここ2話くらいのフラストレーションを晴らすくらいの出来ですた。こうやってドタバタコメディしてくれると面白いなぁ。

関連記事

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 8 クリストファー・チャーム』


 さすがにこのタイミングで鮫と遭遇するのは怪しすぎるから、密かに監視してたんじゃないのかねぇ。無効はセシルに魔力を使わせてなんやら覚醒させようと目論んでる様子なので、ここでも本来はセシルに迎撃させたかったんじゃなかろうか。夏菜がやっちゃったけど。
 そして、出会い頭にショットガンつきつけられる! さすがカナダ!!(えー)。親父も載ってるのが誰なのか確認できなかったものか(笑)。
 しかし、最初から無駄背景によるつなぎが目立ってたくらい作画がやばめだったからポロリでも全然嬉しくねぇ。


 ヒッチハイクがさすがに不自然すぎたので順当に敵の刺客だったことに安心しつつ、怒りのセシルの魔術範囲が広すぎてビビる。あんなビル群の中で襲われたセセリですら周辺に金属ないから無理って言うレベルだというのに。ていうか、自然の中だと土壌内の金属はいくらでもあると思うんだけどなぁ。ある程度まとまってないと金属として認識できないのかね。
 そして、もよは時間どころか空間すら操れる能力を持っているというのか。こいつも多重魔術能力者かなぁ。それともどっちも同じ原理の魔術なのか。どっちにしろ敵対すrと勝ち目がなさすぎて怖い。

関連記事

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 『第七話 おとめ、ときめく、あかね色。』

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【初回限定盤】 【通常盤】
SAVED./Be mine!(いなり盤) (初回限定盤)


 なんかオーラが出ておりますよいなりさん(笑)。
 とか思ったらまさかのドンピシャリ配役! むしろこういうのは人気推薦とかじゃねーのか。絶対に墨染さんとか推されそうじゃん(えー)。
 それはそうと、うか様のお母さんがアサ姉で怖い(マテ)。ていうか、一応実家にソフト取ってあるんだ、全部が全部神通力で変化ダウンロードしてるわけじゃなかったんだな(笑)。


 なにこの、全く意識してないようで無意識に意識してるバカップルの会話(なにそれ)。
 終始ニヤニヤしっぱなしであるが、神と人という隔たりがなければもっと素直に応援できるのにとも思うのであった。


 まぁ絶対に神通力使っただろうなぁとは思ってましたよ、オーラ出てたし。
 しかし、役を降りるのはいいとしてその後の代役決定までの流れが早すぎてもっと説得しろってなったわ。あの眼鏡野郎許すまじ。墨染さんがムカ着火ファイヤーしてくれなかったら危ないところだったぜ。


 想い人丹波橋くんもやっとこさフラグが立った!
 ていうか、あそこまでフラグ立てまくっておいて恋愛感情に気付いてませんでしたってどんだけ坊やだったんだ。くそう、人並みに性欲を持て余してるくせに同級生にはムラムラしないっていうのか(マテ)。
 一方の手紙でフラれた彼女は、後にいなりと丹波橋がくっついたことを知ったら「あの女私の手紙渡さんと嘘付いたんじゃ…!?」みたいな嫉妬展開になるのがハラハラしております(えー)。


 お兄ちゃんここに来てまたややこしいことしやがってからに(苦笑)。

関連記事

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第六話 御影、奮闘す』


 この親父は一応息子のことを心配はしてるんだな。
 おそらく八軒のことを未だに勉強だけが好きな人間だと思ってるんだろう。だから八軒がいくら説明したところで蝦夷農の良さが勉強では負けないことだけに終始してしまう。あのベーコンですらその固定観念を破ることが出来なかったのだから相当の堅物である。いや、ベーコン作りも“学業の一貫”として見ていただけなのかもしれない。
 八軒が倒れたのは確かに学校の責任、っていうか最初の段階で八軒だけに責任が集中していたことは明白だったんで、八軒が個人的にあれこれ手を出してなくてもやばかったんじゃないかと思ってたりする。


 お母さんの嘘は致命的過ぎる。父親との確執を知らないわけ無いだろうに、なぜバレたらやばすぎる嘘をついちゃったかね。まぁ接点がなさすぎるのでバレないと踏んでたんだろうが。
 ここでお金に八つ当りしそうになっても金を稼ぐ苦労を知ってる八軒が思いとどまるのは必然。それでも母親のお金を受け取れる気分になれず募金に突っ込む辺りもナイスな落とし所であった。金に罪はないからな。
 最後に、父親の理論を完璧に打ち砕く友達の心意気と自分の仕事の意義を確認できて男泣きする八軒にもらい泣き。いくら父親が否定しようとここにいる人達が八軒を認めてくれる、こんなに嬉しい事はない。

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 8 すーぱーそに子殺人事件』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 うーん、今回のはギャグ回としてはつまらなかったかなぁ。
 というのも、無能な探偵が真実を隠すためにあえて無能なふりをしてたって展開にするために、笑いを取るべき無能な推理部分が不自然になってしまいギャグとして威力が半減しちゃったんだよね。
 頓珍漢な推理をすることで笑いを取るのであれば、そこにギャグ以外の意図を持った余計な描写を入れるのは邪魔でしかないんだ。観てる側に何かあると思わせたら、ギャグとして成立しなくなっちゃう。
 そして、無能なふりをしていた理由(終電までの時間稼ぎ)を達成した途端にギターの所在をばらして強制終了させる終わり方は強引すぎて、そこまで散々引っ張っておいての頓珍漢ぶりのオチとしてはすこぶる弱い。
 ギャグに徹するんだったら無能なまんまで良かったんじゃないかなぁ。
 あと、結局妹がそこにいた理由が分からずじまいなのももやもやを助長した原因。一体何しに来たんだあいつ。

関連記事

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 7 メイプルリーフ・イン・カナダ』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 いつになったら夏菜の印象が良くなるのかと思ってたんだけど、一向に仕事で挽回する描写のないままにセシルの内情を知って軟化する展開になってしまってがっかりである。本気でただの嫉妬で八つ当りしまくってましたっていうことで収まっちゃうけど、制作側の意図としてそれでいいのかなぁ。
 挙句ですね、自分はというと妻帯者に夢中でしたっていう倫理的にやばいことになってたもんだからさらに印象が悪く…。普通だったら叶わぬ恋に苦しんでたのね、手を出してない辺り自制が効いる分同情の余地はあるってなるんだけど、印象悪いまんま来ちゃったもんだからむしろ“他人に厳しいくせに自分はこの体たらく”っていう感じになってしまった。
 一方のセシルはというと、“『世間はウドに対して偏見がある』という偏見”に縛られてる感じがするなぁ。魔術裁判に関しては確かにおかしい部分はあると思うが、セシルのお母さんの正当防衛に関しては実際の描写がないと判断つかんくらいにセシルの判断はそこまで信用ないんだよね。なんせ子供だから。
 そして、このお母さんの正当防衛の事件も上に連中が仕組んだんじゃないかと思ってたりする。だって、お母さんの死刑執行だけえらい期間開いてるだもん。少なくとも事件から4年以上は経過してる。これまでの描写だと死刑確定から執行までのスパンが短い(ていうか、確定即実行くらいの)イメージだった。これがただの脚本の都合だったらさすがに怒るぞ。


 手配犯フラグは順当に消化したけど、ヒッチハイク少女が実は娘だったっていう展開も期待したんだけどなぁ(えー)。だってさすがに少女一人が暗い夜道をヒッチハイクしてた状況は不自然すぎてねぇ。

関連記事

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 『第六話 燈日、うか様、恋すてふ。』

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【初回限定盤】 【通常盤】
SAVED./Be mine!(いなり盤) (初回限定盤)


 おっと、いなりさん自分と同じ轍は踏ませなかった! ナイス!
 しっかりと成長されておりました。これ以上変身云々でややこしくなっても仕方ないしな!
 丸ちゃんもデレを見せ始めて丸く収まりましたとさ。なんだこの青春まっさかり展開は。墨染さんが名前で呼ばれる日が待ち遠しいな!!
 そして墨染さんかわいいのでお持ち帰りしたい。


 うか様フラグ立てるのに必死すぎる(笑)。
 近づきすぎるなって言われてるのにこの猛アピール、完全に恋する乙女全開モード。性格悪けりゃストーカー(えー)。
 一方の墨染さんまさかの百合告白ーっ!! 思い余った!! でもそこはオタクコンビの度量の広さが功を奏した!!(そうか?)。
 しかし、オタクとはいえ最近の女子中学生が薔薇なんて言葉を知ってるとは思えんのだが(ニガリ)。ていうか、薔薇とBLは微妙にニュアンスが違うと思ってるんだがどうか。


 お兄ちゃんゲーム下手だよね(えー)。
 しかし、変身しても夜の森のなかで着物を着た傘の女性にあったらそれはそれで怖いと思うぞ(笑)。
 って、うか様ポロりのあるの!?(ない)。いつかもお酌モードで寝てもいいのよ?
 神通力が漏れ出した一件は確実に報告しておかないとやばいことだが、神通力を失ったうか様がやばい状態にあることをいなりは知らないのでそこまで深刻と考えてないってことだからなぁ。コンから報告が上がることを期待したいが、寝ちゃってたし。ていうか、そのために寝てる脚本になってるわけで(身も蓋もない)。

関連記事

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第五話 八軒、大わらわ』


 明らかに八軒だけが役職兼任しすぎだろ!? むしろ経営は多摩子のほうが適任だって!!
 で、学校で競馬やりたいんで競馬場作ります→許可どころか教師も参加ってアクティブすぎるぞ教師の面々(笑)。


 痛橇…だと!?
 こいつ、オタクだったのか(笑)。しかも微妙に上手い。これも許可しちゃうんだから蝦夷農すげぇ(えー)。いや、今どきオタク系出し物は珍しくないのかもしれんが。
 断れない性格の八軒、どんどん仕事が増えるのに気力でカバーするのはもう直前で倒れるフラグにしか見えない。マリみてでも使われたベタ展開だーっ!
 多摩子は意図してあの体型を維持してるのが逆にすごいよね(笑)。


 鈍感御影にやっと周囲から真実が語られたーっ!
 普通だったら周りがネタバレして余計なことをってなるが、ここまであからさまに八軒がアピールしてるのに気付かないのはさすがにフラストレーション溜まってたからグッジョブ過ぎる。
 御影は家庭の事情で自分がモテないと思い込んでたんだろうなぁ。しかし、高校生がそこまで考えて恋愛感情持てるかって言われるとそんなことは一般的ではないわな。跡継ぎ問題が深刻な農家ならではってことだろう。
 たしかに八軒は優秀だと思うけど、ネガティブ要素よりも楽観してヘマをするところの方が危険って思うのはメタ視点だからか(笑)。
 そして、やっぱり倒れるよねーっ!! お約束!!

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 7 スターレイン』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 え? なにこの唐突な一人旅?
 一瞬一話分飛ばしちゃったのかと思った。
 いや、まぁおそらく新曲の歌詞作りのためなんだろうなぁとは想像できるけど、さすがに急すぎてなにかあったのかと心配になったじゃないか。OP削ってもこれだから時間がなかったのはわかるが、もうちょっと事前の情報入れて欲しかったわ。
 ていうか、一番の見所の温泉が横乳だけどか死ねというのか(マテ)。
 しかし、あの眼鏡っ娘がやっぱレギュラーになるのね(笑)。一念発起でダンスレッスンに通って後々そに子の後輩になると見た!

関連記事

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 6 ヒーロー・ショー』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 どうみたって魔術使わないと切り抜けられない状況ですら正当防衛が成立しないっていうのはやっぱり納得出来ない上に、罰金が車買えるくらいの金額になってることにさらに驚愕だよ。
 これはセシルの魔術が金属生成で公共物に被害が出まくってる分の損害賠償ってことなんだろうか。でないとさすがに理不尽すぎて法律おかしいって思うレベル。まぁ、魔術関係の司法判断に納得できること少なかったけど(えー)。
 だって前回ボウリングの店長をまっぱにしたあの弁魔士は多分すんなり復職してるんだろう? 私利私欲で魔術使っておいて資格剥奪されないってのは甘い。それを言ったら蜂谷だって停職程度で済んでたし。
 魔術登録の不備はまぁ普通にセシルが悪いけど(ニガリ)。


 海空来がいるじゃねーか(笑)。まぁコスプレなんだろうが。てことは、この世界ではMEZZOが放送されているというのか(どうでもいい)。
 しかし、さすがにコスプレを理由に魔術使わずにとっとと捕まった角美はアホすぎて引くわ。この作品は戦闘に関してはシビアなので尚更。
 エロリストも一見アホを装っているけど、まさか本気でアホやってるとは思えないんで、ギャグで落とすには無理があったなぁ。


 時間を止める魔術なのか。しかも止まってる物体に干渉できるのはでかい。発動条件はわからないけどほぼ無敵だ。
 それはともかく、ウド相手の特殊部隊の役立たずっぷりに、なぜ警察内に魔術部隊が存在しないのか不思議で仕方ないのであった。通常兵器で勝てるわけ無いじゃん。
 魔術を使える人間がつける公職が弁魔士に限られてる理由はなんなんだ。それにしたって正当防衛でも罰金払わされるほど使用制限受けてるっていうのに、これじゃ魔術犯罪が起こるたびに一体どれだけの警官が犠牲になってるのかわからん。


 まぁ柄工双さんがウドなのは予想通り。
 問題なのはもよが向こうの人間なのかどうか。柄工双とは連携を取れてないっぽいから、命令系統がだったりして。あのテロリストの発泡はもよがいなかったら確実にアウトだったろうし、もよは監視兼護衛なのかもしれん。

関連記事

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 『第五話 海月、友達、夏あらし。』

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【初回限定盤】 【通常盤】
SAVED./Be mine!(いなり盤) (初回限定盤)


 自分の所に遊びに来たと思ったら友達との遊びの報告をされて寂しそうなうか様が切ない! 深入りするなって言われたばかりなのでなおさらに。
 ていうか、墨染さんがかわいすぎる!! 最初腹黒かもって疑ってごめん!!
 男前に定評のある京子は実はスタイルいいことが判明。でも所詮は中学生、まるで嬉しくない(最悪)。


 おっと嫉妬に入ったのは丸の方でしたか。これを素直にいなりに話すだけ勇気があると思うけどなぁ。
 一方の墨染さんは京子にべた惚れかと思ったらしっかりと丸との関係を考えていて益々株が上がるわぁ。男前京子もちゃんとフォロー入れるし、なんだこのいい奴らの嵐は。
 だから京子が早々に狸寝入りに徹したのが意外でなぁ。本人たちが話しあえばなんとかなると思って荒療治に出たんだと思うけど。まさかの丸のうっかりまでは予想外だったんだろう。


 きめぇぇぇっ!? 夜中の山道に海パン一丁の半裸が迫っくてるとかトラウマになる!!
 普通に考えたらシャレにならない犯罪行為だが、ギャグテイストで表現されてるので笑い飛ばせる作風になってるからよく考えて作られてるなぁ。
 本物の京子はちゃんと丸のバックアップを忘れない。自分の不始末は自分でつけるぜ。


 わぁぁぁっ、まさかの神通力発動!?
 うか様の力を手に入れてしまったがために墨染さんの願いに反応してしまったのか。
 これ、墨染さんの願いが叶えられてしまったら、いなりの神通力が弱まって墨染さんの姿に戻っちゃうんじゃないかなぁ。そして墨染さんがいなりの姿になって互いに交換生活が! なんだ、ただの姫ちゃんのリボンか(マテ)。

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 6 クルージング・オブ・ザ・デッド』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 水着やっふーっ!
 そに子が常時水着なのはデフォなので今更だが(それもどうか)、他の面々も巨乳揃いな第一宇宙速度なので嬉しい限り。しかし、巨乳にボーダーとは酷なことする(えー)。
 だが、私は尻よりおっぱい派なのでビキニを所望する! ビキニを所望する!!(大事なことなので二回言いました)。
 そして、ロリっ娘に美容用品のイメージキャラクターに起用とかもう完全に詐欺の匂いしかしないので、訝しむだけで終わった般若マネージャーに軽い失望を感じるわけだが、よっぽど大手の会社だったんだろうと納得することにした。元ネタが資生堂だし(えー)。


 あの雑誌を買ってたぽっちゃり眼鏡はレジュラーなのん?(笑)。
 それはそうと、海がなくなってしょんぼりしてたらプール回にクラスチェンジだーっ!! でも上着はいらないんじゃないかね!! ね!!
 怪しいことこの上ない社長さんはどう見てもフォトショ加工だろうとは思ってたら効果は本当っぽくてそっちに戦慄したわ、どういう仕組なの(笑)。


 社長が一応責任取る素振りを見せたことは評価するけど、この会社終わりすぎる(笑)。
 しかしなぁ、やっぱり上着はいらなかったんじゃないかなぁ!!!(しつこい)。


 スリラーじゃねーか!(笑)。
 EDが一番エロいってどういうことなの?

関連記事

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 5 シックス・ナイン』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 とりあえず、なんつーサブタイだ(えー)。
 閑話休題。
 今回のように一見やる気のない人が実は有能でしたっていうのは正直好きじゃない。だったら表で真面目にやれって言いたくなるから。
 鎌霧の場合、老人であるがゆえに動きが鈍いのはわかるが、仕事中にアイドル追っかけ、話を聞かずに居眠り、出勤に遅刻。これでどうやって信用しろと。夏菜の言ってるように仕事がスローっていうこととは別の問題だ。
 突破口になったシフト表をセシルのいないところで手に入れたことも悪印象も要因。何故セシルと一緒に調べないのか。セシルを教育する目的があるならそういう所こそ共に行動すべきだろうに。
 要は無能に見せる手法が間違ってる。これじゃ本当に無能なのに何故かたまたまうまくいく人みたいだ。

関連記事

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 『第四話 緋色、宵宮、恋模様。』

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【初回限定盤】 【通常盤】
SAVED./Be mine!(いなり盤) (初回限定盤)


 墨染さんとの仲が思いの外よさ気で少女漫画効力すげぇとなった(笑)。
 そして、変態に拍車がかかっていたとはいえ神を飛び蹴りした京子が男前すぎて惚れる。


 って墨染さんが惚れてしまったーっ!?
 まさかの展開にむしろ京子を巡ってのドロドロ三つ巴の様相! 別の意味で恋敵に!!
 一方のいなりも着々とフラグを立てておりました。ていうか、これで脈が無いとは思うほうがおかしい! お母さんすらナイスアシストだというのに!!


 神のお兄ちゃんは何を言っても説得力がない!
 しかし、このままうか様が衰弱していく展開になっちゃうんだろうか。だとしたら明らかに神通力を与えた判断は軽率だったということになってしまうんだけど。

関連記事

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第四話 南九条、あらわる』


 巻き毛お嬢様が痛い人だったわけだが時期的に中の人も那珂ちゃん発言で痛い人になってしまったので、これからは声を聞くたびにげんなりするんだろうなぁとげんなりした。プロの声優がする発言じゃなかったわぁ。


 こんなあやうい乗馬でも落ちなかったらセーフっていうのはルール的にいいのか(笑)。芸術性っていう曖昧なものが考慮されないっていう点ではある意味フェアなのかもしれない。
 身内に見られて動揺する気持ちはわかるけど、ギャラリーで動揺する程度ではまだまだということだな。まぁ新人の八軒にそこまで求めるのは酷ってなもんだ。


 馬は軽車両だから今は左側通行を強いられているんだ!(えー)。

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 5 New World』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 この雑誌が女子が買うような種類のものだっていうことにまったく納得出来ないわけだが? どう見たってエロ雑誌じゃねーか! ていうか、女子の水着グラビアが載ってる女子向け雑誌ってあるのか(笑)。
 いや、雑誌を買ってる眼鏡っ娘が巨乳っぽいんで巨乳向け雑誌なのかもしれない(えー)。
 で、密着取材でマジで寝起きに潜入することってあるんだろうかね。その写真は無論こちらにプリーズしてくれるんだろうね?(マテ)。


 一応プロを目指してる立場だったんだなぁ、そに子って。
 プロになれなくてもグラビアで仕事をしていきたいと思うのは、別に悪いことではないよなぁ。むしろ、自分の夢に自分で責任取れるようにしてるっていうことだから、そに子の株が益々上がったね。
 で、その写真は無論こちらにプリーズしてくれるんだろうね?(マテ)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top