ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 4 パーソナリティ・クライシス』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 柄工双さんもう完全に正体隠す気ないなぁ。今回の風はあからさま過ぎる。魔術使いであることを秘匿したまま刑事になれたのは上の方で色々もみ消せる存在がいるってことだろうな。
 で、凶悪殺人犯の弁護に尻込みするセシルはやっぱり甘い。セシルを雇っているアゲハには事務所命令を個人的な主張で拒否するセシルを解雇する権利がある。事務所が引き受けた以上セシルには業務を遂行する義務があるのだ。
 それを夏菜が指摘してるのが「お前人のこと言えねーだろ」って感じがするけど(ニガリ)。


 わざわざ自分から芝居であることをほのめかしてたのがただの馬鹿だったからじゃなくてむしろ良かった。
 が、正直こんな芝居で精神鑑定通ってしまうのが魔術関連におけるスピード裁判の弊害に見えて仕方がない。実際この鑑定にどれだけの時間かけたのかわからないけど、通常裁判よりもおざなりになってるのは間違いない。マジでシステムとして崩壊してる。
 そして、依頼者に会いに行ったら怪しげな暗室に通されてなぜセシルは疑問に思わないんのかね。しかも、こんなだだっ広い空間のど真ん中とかいくら暗くても分かるだろうし。いくらなんでも不自然すぎるだろ。
 相手がもよを恐れる理由がもよのキレっぷりで明かされるとおもいきやそんなこともなく、逆にまたセシルの唐突の覚醒で一撃でクリアーされてしまう前回と同様のパターンで正直今回はげんなりです。

関連記事

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 『第三話 兄じゃ、五月蝿い、過剰愛。』

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【初回限定盤】 【通常盤】
SAVED./Be mine!(いなり盤) (初回限定盤)


 お兄ちゃん痛い人だった(笑)。
 中二病かはともかくいきなり妄想の世界にダイブするのは変態紳士の領域(えー)。
 まぁ、親が漫画家で小さい頃から手伝っていたなんて家庭環境ではこう育つのも致し方ないしか。妹の方はまともに育ってるけど。
 うか様警戒の理由は子供の頃のトラウマであったか。まぁ普通に怖いな(笑)。


 お兄ちゃん痛い神だった(えー)。
 まぁ冒頭でいきなり下痢でトイレに直行するヒロインってのもどうかと思うが(笑)。
 外見がいなりなのにバンバン女を口説き落とせてるのは神の力と思っていいんだろうか。豊穣神だから相手を惚れさせる能力に長けているというわけではないだろうが。


 アンジェリーク! しかもスーファミの!! ていうか、アンジェリークってスーファミの世代からあったの?(笑)。
 ここで堀内賢雄くらい呼んでも良かったのに(えー)。数少ない男性レギュラーが頑張っていた。
 ちゃんと乙女ゲーオタクになった理由あったんだなぁ。いや、ただのゲーマーか。
 それにしては、最新のゲーム事情に疎そうだったけど。変化でどんな新作でもプレイ可能なくせに~。


 いやホント、神ってみんなこうアホな連中しかいないのかね。うか様や宮ちゃんが特殊な側で。
 前回の下っ端もそうだったけど、神連中にまったく好感が持てねぇ。これで宮ちゃんが腹黒キャラだったら作品が死んでたな。
 お兄ちゃんはうか様と着々とフラグを立てていってるわけだが、ぶっちゃけこの二人がどうこうなるとはまったく思えないので、お兄ちゃんにはうか様の初な反応をひたすら愛でるためだけに存在しておいてもらおう(えー)。

関連記事

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第三話 八軒、高く跳ぶ』


 これ、御影の言い分もわかるんだけど、だからって口頭で説明しないのは卑怯じゃないかなぁ。
 乗り手を替えて成功してる時点で八軒の問題だというのは分かるんだから、問題点を指摘してやるのは上級者としての責務じゃないのかなぁ。それを実践できるかどうかは別問題なのだから。


 別の組織の先達の振る舞いを見て馬に対するあり方を見出すだけの力は持ってるんだから、それを部活内で出来ないと決め付けるのは八軒のことを見くびってるようにみえるんだよなぁ。
 “自分で見出す故の馬の能力を最大限引き出す結果”を持ってくるために御影の評価下げるような脚本になってる気がしてならない。もっと自然に八軒が自発的に気づく話に出来なかったものか。

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 4 デイドリーム』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 おっぱいがいっぱい! 巨乳に横縞はロマンであるが、たてセタもいいよね!(どうでもいい)。
 行方不明の先輩から受け継ぎしギターを持って撮影とか、雑誌見て帰ってくるフラグにしか見えないぜ。


 で、肝心のギター継承話は正直ありきたりだったので特筆すべきところはなかったのだが、ありきたりというのは王道ということなので面白くなかったかということは微塵もなかったのであった。先輩いい人すぎる。
 それにしても部員おっぱい祭りですね! もっと水着シーンがあっても良かったのに!!
 そして、やっぱりすーぱーは苗字であることがこれで証明された(笑)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top