FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス>2

IS<インフィニット・ストラトス>2 『第7話 シスターズ』


 ISのパイロットの世間的な立ち位置も不明なんだが、一応はスポーツとして成り立ってるはずであるから各国代表ともなると人気もあるだろうとは予想はできる。女ばっかだしな。
 というわけで別に雑誌のインタビューとかグラビアとかの仕事が舞い込んでくるのは不思議ではないんだけど、何回も言ってる通りISの兵器転用禁止は形骸化してるのでスポーツとしてどれだけ地位を確立させているのかが不明なのは危ない。
 ていうか、一夏は自分を一兵卒って認めちゃったし! なんか戦うこと前提としてインタビュー受けてるし!! 世間的にそれ載せたらマズいんじゃないのか!?


 この辺のやりとりで一夏すら姉ちゃんのクローンなんじゃないのかと疑問がわいた。


 タッグマッチっていうまた争奪戦必死なイベント用意してからに。
 まぁシャルの弁当攻勢は正直いつものことじゃないのかと思ってしまうが、実はそんなことないらしい方に驚いた(笑)。
 ラウラのISツッコミはやっと学校側であるお姉ちゃんのメスが入ったことに安堵を禁じ得ない。前回の会長みたく制裁までバッチリやってくれたらパーフェクトだったのに。
 そして、本命の妹アタックは自然に接触とか言ってたくせにド直球でいきなり接触したーっ!? やっぱ一夏はアホなんじゃないのか!? ただでさえよく思われてないことは会長が説明してくれてたのに、何の接点のない人間がいきなりペアを申し込んできたら警戒するに決まってるじゃないか!?

関連記事

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第一話 八軒、副部長になる』


 相変わらず飯の描写が美味そうすぎて困るな!
 牛のブラはさすがにこの会話の流れで勘違いしないほうがおかしいっていうか、ブラジャー=牛のっていう構図で統一されてる感じが非常識すぎてギャグに持っていくための無理矢理な展開っぽいんだけど、この辺も酪農家にとっては当たり前っていう『農家の常識は社会の非常識』に分類されるんだろうか(苦笑)。


 副部長就任は完全に将来部長昇格への布石としてなんだろうが、八軒のリーダーシップは1期を見ていてしっかりと育っていることがわかるので順当ではある。
 むしろ、副部長選抜時に抜けることを願望する辺りが御影の自分の気持ちを素直に表現せずに貯めこむ性格を表しているので、そのあたりも含めて先輩たちの見る目があったということだな。
 そして、八軒はよくも悪くも素直すぎるので、仲間が悩んでることに対して気になったら突っ込んでしまうのであった。過干渉なのは認めるがあの場面を魅せられて気にするなという方が無理な話ではある。実際に話を聞いてどうにかなるわけでもないかも知れないが、それだけの理由でなんの説明もせずに蚊帳の外にされる方がきついこともあるさね。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top