ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 3 ラブ・アンド・ヘイト』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 相変わらずカエルの家事能力がスゲェ。キャラ弁まで守備範囲とか。さすがにここに規制入ることはなかったか(えー)。
 とりあえず、蜂谷のことを誤解していたのは謝ろう。
 自分の罪を認めているからこそ、裁判でどんな判決が出ようと無実ではない事実を被告本人が受け止めなければ意味が無いと思っているわけだな。
 そして、夏菜も自分の不甲斐なさを自覚していて意外だった。それをセシル本人に出さなければいいのに、その辺が若い若い。タイミングよく話を聞くもよの手腕もなかなか。
 しかし、弁魔士以外の公職に魔術使いがつけないっていうのは意外だった。少なくとも警察には魔術使いだけで構成された特殊部隊的なものがあると思っていた。そして、これが事実だとすると、あの裁判官も普通の人間ってことになるんだけど、あの死刑執行の術式は裁判官が発動してるわけじゃないんだな。おそらくそういうシステムが組まれてるということだろう。魔術師以外でも魔術を発動させられるって結構融通利くんだなぁ、魔術。


 ちゃんと使い魔が待機するための部屋があるのか(笑)。
 しかし、パンツずりおろしてお尻丸出しなのは完全にやられてるようにしか見えない(マテ)。


 まさか裁判中に被告の拘束外すなんてことをやっちまうとはなぁ。自分は罪滅ぼしのつもりかもしれんが、周辺の人間巻き込むくらいは想像できんかったものか。意外と冷静さを欠いていたようだ。
 しかし、今までの判決を見るにここまで黒い状況で無期懲役なのはどうも脚本の都合で結論を出してるように見えてしまうなぁ。情況証拠の黒さで言ったら前回の比じゃなかったのに。
 一発で心臓狙った柄工双はどうも黒幕っぽい一派にしか見えないよなぁ。悪霊払えそうな名前だし(えー)。いや、相棒がエラリー・クイーンだから単に監督のお遊びの可能性もあるが(笑)。

関連記事

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 『第二話 試練、ひめごと、天照。』

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【初回限定盤】 【通常盤】
SAVED./Be mine!(いなり盤) (初回限定盤)


 いきなり私利私欲に使ってしまったーっ!?
 大丈夫なのか、うか様的に。多分人助けに使う文にはよくやったと言ってくれそうなんだが。そのうか様は外でも乙女ゲーかよ!? ていうか、3DSで乙女ゲーってあるのか(そこかよ)。
 丹波橋はさわやか少年と思いきや普通にエロ本をやりとりするだけの気概は持ち合わせていて、そりゃ中学生なんだから当然っていうか水着グラビアっていうところがまだまだだねってなるわけだが、その辺のやりとりもさわやかにこなす辺りが将来性を感じさせる(どういうことなの)。
 いなりのきっかけエピソードはそりゃ惚れてまうやろーってなるわな。


 そこは幻想通りでよかったんじゃないかね!? なんで幻想殺し発動させちゃったんですか大御神さんよーっ!!
 まぁうか様のエロ衣装見れたからいいか(えー)。
 墨染さんが普通にいい人っぽいけど、ミニスカっていう辺りはあざとい感じがして本性隠してる可能性は捨てきれんな! 別に本気でいい人でも全然構わないっていうか、むしろそっちの方が有難いんだけど。
 しかし、天照の妨害がせこいこと(笑)。どう見ても変身しきれてないのに墨染さんにバレないのは正体が看破できてるのが力を持ったいなりだけだからだろうなぁ。


 さすがにこれでアウトだったらドン引きであったので、試練自体がすんなり認められたことにはホッとする反面、そこは綺麗にまとめた方が視聴者的に神の存在に好印象だったので好感度のオチとか入れない方が良かったんじゃないのかなぁ。普段の行いが十分ギャグだから、妨害神達で十分下がった好感度をさらに下げてまでギャグする必要はない気もする。


 いやいやいや、マネージャーの要請をわざわざ手紙でするかぁ? さすがにミスリードのための強引な手段に見えるわぁ。
 そして颯爽登場のお兄ちゃん、幼い頃から神社に通っていたっていう条件ならお兄ちゃんにも当てはまるの見えてるだろうなぁと思っていた。
 うか様を神と知っていてこの態度なのか、それとも良からぬ存在だと勘違いしてるのか。まぁ妨害神の所業を見るに神に対して不穏な感情を抱いていてもおかしくないとは思っている(えー)。

関連記事

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第二話 八軒、副ぶちょーを拾う』


 意外! それは犬!!
 犬を飼うことに問題はなくとも、世話をすること自体は個人に委ねられてしまうんだなぁ。猫は誰が世話してるんだろ。許可出すんならエサ代くらいは学校で負担してくれないものかね。自分で稼いでくる分マシだが。
 八軒はわからないことはしっかり徹底的に自分で調べて実行するから抜かりない。このあたりも信用を勝ち取る要因でもあるよな。ちゃんと努力するんだ。


 ちなみに、作者の実家の猫は鉄壁の三遊間で食い扶持を稼いでるらしいぞ(えー)。


 血は出なくてもさすがに首ついてるのはグロテスクよね(笑)。
 って、直腸検査だと!? 直腸検査と言ったらあれだ!!


 これかぁぁぁっ!!


 さすがに本物でやることはなかったか(笑)。しかし、練習用の機械が存在するんだな、すげぇ。
 牛の転倒はシャレにならないが、この状況で反応した八軒は何気にすごいと思うぞ。
 こうやってちゃんと行動で示しているから、八軒のお節介の誠意が駒場にも伝わるのである。
 自分の気持ちが他人に伝わるということはとても素晴らしいことだね。悶々としていた八軒もやる気になるってなもんさ。

関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>2

IS<インフィニット・ストラトス>2 『第10話 クッキング・マイ・ウェイ』


 だから、こういうのにシャルを参加させるなっていうのに。せっかく最初ナイスお母さんポジションって思ったのに。
 そして、男に身体測定やらせるのはセクハラですよ、完全に。
 しかも実際に計測してるシーンがバッサリカットっていうアホさ加減を露呈してしまった。放送出来ないようなもの作るんじゃないよ、全く。


 そういやセシリアって料理下手っていう設定があったっけか。
 この手のキャラは完全に味見しないのがお約束で最大の問題であるので、犠牲になった3人(ラウラは二次被害だけど)はセシリアに味見させなかったことが敗因だわな。まぁ完全に途中まで自分で作ってて仕上げも何もない時点まで来てたんだからそこで警戒しろって方が理不尽ではあるが。
 結論:常識のない人間に料理させるな。


 簪意外と料理スキル高かった! オタクが皆キャラ弁作れると思ったら大間違いだぞ!
 そして最後の砦たる鈴が味見トラップを華麗に回避して敵ながら(?)あっぱれって思ったら、料理以前の問題で巻き添え食うっていう酷いオチでご愁傷様。
 結論:常識のない人間に専用機持たせるな。
 一夏は絶対に失敗しないメニューを提案してさくっと攻略していった! これが計算なのか天然なのかどっちだ! 天然だな!!(えー)。


 うさみみお姉ちゃん意外と強かった!!?
 マジかよ、生身で勝てるのが千冬姉ちゃんだけってもはや人類ナンバー2じゃねーか。あの人、生身でISの攻撃受けきるからなぁ。
 マドカの存在を知ってたってことはクローン計画に関わってた可能性大か。
 で、なんで戦闘シーンバッサリカットされてるの? もしかして作画間に合わなかったの? 身体検査も規制がかかったんじゃなくてそもそも作画がありませんってこと?

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 3 そに子、沖縄に行く』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 そに子はバイトって言ってたけど、完全に芸能事務所だよなぁこれ。
 別に巨乳専門ってわけでもなく、ちゃんと貧乳も完備だ! 厨二っぽいのは気になるが(えー)。
 とりあえず、チケットを見てスーパーが苗字なんじゃないかという疑念が(笑)。だとするとまぁまだ納得できる…のかなぁ(マテ)。
 般若マネージャーに話しかけてきたアフロは一瞬ジョイまっくすと思ったがそんなことはなかった! いつになったら出てくるんですか!!(えー)。


 ちくしょー! ナイスおっぱいだ!!
 しかし、青年誌のグラビアとしては順当だが、これで危ないっていう判断だったら前回のエロ雑誌の懸賞グラビアのほうがよっぽど危なかったんじゃないのかなぁ(笑)。


 般若マネージャー意外と隙があったなぁ。
 最終防衛ラインであるこの人が酒の力だけで陥落しちゃったことには落胆せざるを得ないが、その後のフォローっぷりが期待を裏切らない活躍っぷりだったのでさすがであった。
 ていうか、日本刀いつも持ってるのかよ(笑)。


 さすがにCGで止め絵はきつかったなぁ。アルペジオだとそんな気にならなかったけど。
 しかし、今回やってることはグラビアのイメージビデオまんまでどう見てもエロビデオであった(えー)。このお仕事はマネージャー的に問題なのか気になるぜ。

関連記事

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 2 ハード・ケース』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 あの正当防衛ですら罰金取られるのかよ。犯人が逃げたからか。
 アニメキャラの服のデザインってどんなに奇抜でもその世界じゃ普通っていう感覚だったりするけど、この世界はそうでもないらしい。学校の制服と思えば特段おかしいとも思えないんだけど、それもアニメに毒されてるからそう思うだけだろうなぁ。多分コスプレ衣装で見たらやっぱりコスプレにしか見てないんだろう(笑)。
 しかし、こんな状況証拠だけで死刑を求刑できてしまって且つ一審しかない上にスピード裁判すぎるのは法システムとして欠陥じゃないのかね。魔術使いに対しての恐怖と偏見で無理やり法整備したのかと勘ぐってしまう。でも捌いてるのは魔術使う側なんだよなぁ。
 それはともかく、受付眼鏡っ娘がCGモデリングまでやってのける便利屋とか有能すぎて惚れる。帯同してないと思ったら家でしっかりと豪勢な夕食を完璧に調理するカエルもすごいけど。


 幻術使って警察の捜査情報盗むのはギリでもなくアウトだろ(笑)。
 しかも、意気揚々と連れ出しておいて即行捕まるわ、大丈夫と言いつつロボットから転げ落ちるわ、そしてまた即行で人質にされるわ、こっちの眼鏡は無能な描写しかないぞ! どうなっている!!
 ていうか、他の面々が思いの外ノリノリで参戦してきたから、だったら最初から全員で乗り込めと。魔術使えないアゲハなんて確実に足手まといになることは明白なのに。
 もうひとりの新人はこれまでに仕事してる描写がない上に他人の業務を妨害、挙句に会社命令にすら愚痴をこぼす始末ではまるで有能とは思えんな。いつかヘマやらかすぞ。


 自分らで捕まえた強盗犯をそのまま証人に仕立てあげるのも十分力技だよなぁ(笑)。犯人たちが証言を拒否したらどうなってたんだろうか。
 蜂谷はどんな事情があっても罪は認めないタイプか。このタイプが刑事事件扱うとは思えんから民事専門なんだろうか。

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 2 第一宇宙速度』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 ニコ動は好きなんだけど、アニメのニコ動風な描写は苦手なのはなんでだろう~。
 って、やっぱりあのモデル写真はエロ雑誌だった!(えー)。まぁ、限りなく18禁に近い雑誌だろうなぁ。いいのか、大学的に(笑)。
 エロ衣装はシャレにならないのでおっぱいドラマーがしっかりとガードしてくれて安心した。ていうか、そんな提案をしてる時点でナースの方の株だだ下がりなんだが(ニガリ)。
 それにしてもおばあちゃんはマジでアクティブ過ぎる! 昭和の時代にその水着! かみちゅでキャラの体型をわざわざ80年代アイドル風にしてたのを何故か思い出した(笑)。


 えっと、少女向け雑誌でそのおっぱいメイドは駄目なんじゃないのかね?(笑)。
 ナースはただのコスプレ喫茶でしたか、いかがわしいお店じゃなかったんだな(えー)。
 そに子との出会いは意外とまともであるが、ドラマーの方はマジで危険な5秒前過ぎてやばすぎる。そに子も周りの面々がちゃんとしてるんで危ない目にあってない感じだけど、このおっぱいドラマーもそっちの口か、天然っぽいしな。
 つまりナースグッジョブなわけだが、だったら溶ける衣装なんてアホな提案させるのはキャラとして合ってない気がするなぁ。


 タクシーの運ちゃんがどう見ても探偵物語(笑)。フタコイ思い出しちゃったよ!
 ていうか、このアニメではいつか女装アフロのおっさんが出てきてくれると信じて疑わないんだぜ?
 遅刻ネタとか衣装のオチとかありがちな展開だったのでなにも言うことなんだけど、そっちよりもEDは全部CGで行くのかこれ(笑)。前回のは別にバンドシーンだったからってわけじゃなかったんだなぁ。

関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>2

IS<インフィニット・ストラトス>2 『第9話 ヒーローの条件』


 簪のトラウマが最高潮に達したというのに、敵の襲撃で簪が一夏と会長に直接ぶつかる過程がすっぱりといかれてしまった。ヒロインの描写として順当だっただけに勿体ねぇ。
 で、トーナメント表を観るとあと二人専用機持ちがいるはずなんだけど何処にいるんだろうね? ていうか、そもそも今までの襲撃時にも現れたことないしな。


 敵の新型無人機が強すぎて、絶望感がサクラ大戦の中盤で降魔が出現した時のレベル(えー)。
 もうね、最強を誇る会長が防御捨てて捨て身にならないと貫けないっていうのがもうヤバい。その特攻も箒のアシストでようやくなんとかなってるほどの戦力差。
 なんだけど、会長の水蒸気を使った内部破壊は使えなかったものかと思ったりもしちゃう。あれはやっぱ屋内の用に密閉空間でないと使えないシロモノだったりするんだろうか。
 で、そのお姉ちゃんのピンチに怒りが有頂天の妹の怒髪天ラッシュが、その強靭な装甲をあっさり天元突破してるのはどういうことなんだろうね。だって徹甲力がパイロットの腕に左右されるとは思えないくらいの硬さだったもん。
 パイロットの心理状態で機体性能が変わるっていうのか。なんかまた精神世界でつながってるし。確かに1期でもそんな節があったけど、あれも謎なままで終わってたからやっぱりご都合だよなぁ。
 ていうかね、いまさら敵がISの絶対防御を無効化とかほざいてるのが、今までもそんなの効いてなかったじゃんと思わずにはいられない。だってパイロットの首絞められるんだぜ?


 箒の無限エネルギー分配はやっぱチート能力だって。本人が知らない間に新しい装備が増えてるし。もうわけわからん。
 そして、ヒロインズに中ではワンツーフィニッシュなシャルとラウラ組がしっかりと二人だけで一体撃破している事実は、さすがのコンビと思うと同時にその程度の相手だったら会長は捨て身にならなくても倒せたんじゃないのかと思わなくもないんだよなぁ。簪のために会長が大怪我を追うような脚本にさせられた感じがする。
 最後の告白は、本人が使えきれてないことに気付いただけよかったけど。これで伝えたと勘違いしたままあーだーこーだなる展開はもう勘弁なんで。

関連記事

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 『Case 1 レディ・ジャスティス』

ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-2 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-3 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-4 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-5 [Blu-ray] [DVD]
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-6 [Blu-ray] [DVD]
アニメ「ウィザード・バリスターズ」OPテーマ『JUSTITIA』
アニメ「ウィザード・バリスターズ」EDテーマ 『BLUE TOPAZ』


 さすが梅津監督作品、初っ端からすげーアクションだーっ!!
 しかし、こうも動きまくってると、作画力を1話に集約させてそれ以降失速するパターンを予想してしまってハラハラである。MEZZOもそんな感じだったしなぁ。
 それはともかく、何の説明もないのに世界観も作品独自の設定も主人公の立ち位置もすっぱりと理解できるアバンってすげぇな。さすが梅津監督。


 意気込みがある新人が勢いだけで独断先行するのは死亡フラグだぁぁぁっ!!
 一応上司の許可が取れて同行・監督もしてるから問題ないんだけど。
 しかしまぁ、梅津作品で女だらけで危険な仕事してるっていうのは、その、即行で強姦魔に襲われそうでハラハラである(マテ)。
 だって、こん美女揃いなんだぜ? 巨乳なんだぜ? 眼鏡なんだぜ?


 ほら、やっぱり襲われたし。
 顔をナイフで切り刻まれる辺り梅津作品はさすが容赦無いぜ。18禁だったら確実にヤられていた(マテ)。
 しかし、ここでまさかの鉄人の召喚に成功(えー)。こんなメカメカしいものを使役できるのか、すげーな魔術使い。多分ゴーレムの一種なんだろうけどデザインは本人の感性に依存するんだろうか(笑)。

関連記事

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 『第一話 いなり、初恋、初变化。』

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
いなり、こんこん、恋いろは。 第5巻 [Blu-ray] 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
TVアニメーション「いなり、こんこん、恋いろは。」オープニングテーマ『今日に恋色』【初回限定盤】 【通常盤】
SAVED./Be mine!(いなり盤) (初回限定盤)


 絵に描いたような恋する乙女に、絵に描いたような爽やか少年に、絵に描いたような美少女ライバルだ(笑)。これでライバルキャラが腹黒だったりしたら見事なテンプレートなんだが、それはそれでいい気もするがここは見た目通りいい人であることを祈っていこう。
 思春期真っ只中の少年が好きな女の子の前でパンツさらけ出しとか生き地獄すぎるので、謝罪しようとする加害者を避けてしまうのもまぁわからないでもない。さすがに中学生に風早クラスの爽やかを求めるのも酷というものだ(えー)。


 神様が現れたと思ったらとんでもない願い事を叶えていきました! そこはもっとフレキシブルに捉えられないものかね!?
 入れ替わったんじゃなくて実際に姿を変えただけっていうなんの解決もしてない方法で本気でどうになると思ったのか、神への願いはもっと具体的に言わないといけないのか、それとも聖杯みたいに具体的なことは自分で考えろなのか(えー)。


 神ぃぃぃぃっ!!?
 乙女ゲームやってる!? 薄桜鬼!? 薄桜鬼なの!? 中の人的に!?(えー)。
 テレビのゲーム機も狐が化けてどうにはなるってなんでもやりたい放題ってことだよな、さすが神。正直殺風景な部屋で狐しかいない生活って神としてどうなんだとか思ってすいませんでした(マテ)。ていうかゲーム機は最新っぽいのにテレビはブラウン管じゃねーか、どうなってる!?
 そして、変身したものの元に戻せませんっていう姫ちゃんのリボン方式になったと思ったら戻ったあとの方が姫ちゃんのリボン方式で驚愕した(笑)。まさか今日日深夜枠で変身魔女っ子モノを観ることになるとは。
 これで秘密の共有者的ポジションに好きでもなんでもない男が出現したら完璧なんだが、ここはお兄ちゃんが気付いてそうなのでどちらかと言うとカードキャプターさくら方式かなぁ。

関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>2

IS<インフィニット・ストラトス>2 『第8話 オープン・ユア・ハート』


 そして殴~られる~。
 唯一の接点である専用機を出しにするのは自然であるが、恨まれてることがわかってるのでまぁ殴られるのも自然だわな(笑)。
 しかし、会長が箒よりも小さいってうのは納得しかねますな(マテ)。
 他のヒロインが勝手に一夏を裏切り者扱いしてるのはいつものことなのでもう何も言わないけど、そこにシャルを含めちゃうのはイカンだろう。せっかく練習では相手に不足なしみたいな態度でさすがシャルって思ってたのに。理不尽暴力の参加の件もあって、1期では明確に他の連中と割り切られていた一線を軽く超えてきてるんでシャルの株が下がってしまうんだよ、下げたくないのに。


 恋する眼鏡、妄想してるうちになんだかんだで承諾しちゃう(えー)。
 いや、まぁ惚れる要素としてはかなり揃ってはいたんで問題ないんだけど。むしろ他のヒロイン(シャル以外)と比べてもまともに進行したと言っていい。ここに来てメインよりもサブのほうがまともっていうこと自体は問題だと思うが(ニガリ)。


 で、元が一芝居打ってくれっていうところが、本気で惚れてる簪が可哀想で仕方がないと思ってたら早々にバレたの巻。
 一夏達が目論んでたのは簪に打ち解けてもらうことであって一夏に惚れたのは完全に想定外だったんだろうが、更に余計なダメージを与えてしまったぜ。
 まさか部屋まで押しかけてくるとは思ってなかったんだろうが、誰かに聞かれるかもしれない廊下でそんなことを話してしまった会長の失態だな。

関連記事

そにアニ

そにアニ 『session 1 がんばりまうsよ~♪』

(通常版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]
そにアニオープニングテーマ
ラブ&II+


 キャットオンジおっぱい!!
 だが、どちらかというと目覚ましに反応しないご主人を心配するぬこ達に心奪われた男! おっぱいに目を奪われた男!!(えー)。
 まったく予備知識がないので、名前やヘッドホンに誰も突っ込んでないからそういうもんだと思って割り切ることにする(笑)。


 えろぉぉぉっ!!
 これバイトでするような仕事なのか。ていうか、これでバイトとはいかがわしいと思われてもおかしくない(えー)。
 ていうか、こんなモデルが商品持ってる雑誌っていかがわしいやつではないのか(笑)。
 ところで、ブラ紐が確認できないのでノーブラといううことでよろしいですね?


 女性スタッフが退席した時点でいい娘すぎるそに子が言いくるめられてこういう展開になることを心配していたのだが、マネージャーがしっかりしてて安心した。って般若ぁぁぁぁぁぁっ!?
 頼もしいことこの上ないが怪しいことこの上にない(笑)。だが、頼もしいので大丈夫だ、問題ない。


 あれ、これってバンドものだったのか(笑)。
 おばあちゃんがまさかのお姉ちゃんでおばお姉ちゃん(マテ)。それはともかく、店のポスターに70年代のそに子っぽい人物は若かりし頃のおばあちゃんか。そっくり過ぎる。
 そして、バンド仲間のナースは一体どんなバイトしてるんだ(笑)。 
 しかし、EDのCGはもうちょっとキャラデザに近づけられなかったものなのか。

関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>2

IS<インフィニット・ストラトス>2 『第7話 シスターズ』


 ISのパイロットの世間的な立ち位置も不明なんだが、一応はスポーツとして成り立ってるはずであるから各国代表ともなると人気もあるだろうとは予想はできる。女ばっかだしな。
 というわけで別に雑誌のインタビューとかグラビアとかの仕事が舞い込んでくるのは不思議ではないんだけど、何回も言ってる通りISの兵器転用禁止は形骸化してるのでスポーツとしてどれだけ地位を確立させているのかが不明なのは危ない。
 ていうか、一夏は自分を一兵卒って認めちゃったし! なんか戦うこと前提としてインタビュー受けてるし!! 世間的にそれ載せたらマズいんじゃないのか!?


 この辺のやりとりで一夏すら姉ちゃんのクローンなんじゃないのかと疑問がわいた。


 タッグマッチっていうまた争奪戦必死なイベント用意してからに。
 まぁシャルの弁当攻勢は正直いつものことじゃないのかと思ってしまうが、実はそんなことないらしい方に驚いた(笑)。
 ラウラのISツッコミはやっと学校側であるお姉ちゃんのメスが入ったことに安堵を禁じ得ない。前回の会長みたく制裁までバッチリやってくれたらパーフェクトだったのに。
 そして、本命の妹アタックは自然に接触とか言ってたくせにド直球でいきなり接触したーっ!? やっぱ一夏はアホなんじゃないのか!? ただでさえよく思われてないことは会長が説明してくれてたのに、何の接点のない人間がいきなりペアを申し込んできたら警戒するに決まってるじゃないか!?

関連記事

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 『秋の巻 第一話 八軒、副部長になる』


 相変わらず飯の描写が美味そうすぎて困るな!
 牛のブラはさすがにこの会話の流れで勘違いしないほうがおかしいっていうか、ブラジャー=牛のっていう構図で統一されてる感じが非常識すぎてギャグに持っていくための無理矢理な展開っぽいんだけど、この辺も酪農家にとっては当たり前っていう『農家の常識は社会の非常識』に分類されるんだろうか(苦笑)。


 副部長就任は完全に将来部長昇格への布石としてなんだろうが、八軒のリーダーシップは1期を見ていてしっかりと育っていることがわかるので順当ではある。
 むしろ、副部長選抜時に抜けることを願望する辺りが御影の自分の気持ちを素直に表現せずに貯めこむ性格を表しているので、そのあたりも含めて先輩たちの見る目があったということだな。
 そして、八軒はよくも悪くも素直すぎるので、仲間が悩んでることに対して気になったら突っ込んでしまうのであった。過干渉なのは認めるがあの場面を魅せられて気にするなという方が無理な話ではある。実際に話を聞いてどうにかなるわけでもないかも知れないが、それだけの理由でなんの説明もせずに蚊帳の外にされる方がきついこともあるさね。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン Extra Edition


 さすがにそろそろたまったアニメ消化しないとヤバイんで年末放送分からやっつけることに。
 といっても、前半は総集編に水着ひゃっはー追加しただけなんで観ることがおっぱいしかないんだが(えー)。
 でもね、直葉のおっぱいはスク水の締め付け程度でどうにかなるレベルを超えてると思うんだよね! つまり、もっとバインバインとしててほしいわけですよ!!(どういうわけだ)。


「本当の力はいつだって自分の中にあるんだ。仮想世界でも、現実世界でも」
 キリトがこれを自覚してるのならなおさら最終戦でキースクリフのID使ったことが納得出来ないんだけど。自分の力じゃないじゃん。
 現実世界での力は須郷をナイフを使わずに追い込んだことで証明できていたのに、これを観るとやはりあの脚本は間違ってたことが補強されてしまったなぁ。心底残念である。


 本編でも水着まつりだわっしょい!!
 でも、ここまで散々挟んできた所為か描写が少ない! もっとアスナのおっぱいをですね(マテ)。
 ところで、最終回ではキリトの髪型はALOのアバターまんまだったのに現実世界の仕様に戻ってるのは作り直したのかね。最終回の時点でキリトのアバターは作り直されてる(SAOのアバターを引き継いだアバターはお役御免になった)ので、まさかとは思うが最終回のほうが作画ミスでしたってオチではなかろうね(笑)。
 あと、アスナのブルーカラーは正直似合ってないと思うのは私だけなんだろうか。


 とりあえず、ネコミミシリカが可愛くてね。
 直葉以外の面々がSAOに則って現実に則したアバターになってるのに疎外感は感じないんだろうかと気にしちゃうんだけど、楽しそうで何よりです。
 未だに魔法があるのに違和感があるのはどうしよう(えー)。


 必敗イベントでよかったねー。
 余りにもボスが強すぎて絶対に必敗イベントだと思ったらガチ勝負で戦慄したTOD2は軽いトラウマである(笑)。そして、TOD2はAIが優秀なので最終ボス戦はオート戦闘にしたほうが楽に勝てることを発見した時の絶望感(ニガリ)。
 この神様は後々の伏線なんだろうかねー。


 というわけで、2期が決定してばんざーい。
 よかった、原作読み進めなくて(えー)。まだ2巻までした読んでないぞ! とりあえず4巻までは行っておくつもりだ!!

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top