FC2ブログ

絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 『第十九幕 願ったものは』


 わーっ!? 端折られた!? すげー端折られた!?
 後半を1クール分で収めるのは無理だろうと思ってたけど、まさか原作6話分くらいを1話でまとめるという荒業をやってのけるとは思わなかった(笑)。


 姫様と早河の貴重な駆け引きがばっさりなくなってしまったよ。
 早河の手腕を認める姫様は、その姫様を子供と言い切る大人視点の早河に対して自分が子供であることを認めつつ論破する。早河を説き伏せることで姫様は自分の行動の正当性を証明してみせるのだ、ただのわがままじゃないよと。
 そして、フロイラインの宇宙人兵器説には世界各地の神話を元にフロイラインが用意した検証チームが推敲したもっとしっかりとした仮説だったのだが、なんともあっさりとした説明に荒唐無稽さだけが残ってしまったなぁ。戦闘でも端折られてイメージダウンしたのに、知略でもまた落ちるハメに。


 このやり取りは残して欲しかった(えー)。


 中の人にまでテンパリスト認定されてしまった左門さん(えー)。富士山麓まで樽の回収に向かってたのよー。
 姫様は惜しげも無くおっぱい攻撃をかましてくる。やっぱ発情してるんじゃね?(マテ)。
 実は絶園の魔法使いVS舞姫の戦闘もかなり飛ばされてしまっている。舞姫の目的は羽村に経験値をつませることにあり、戦闘内容も徐々に厳しいものレベルアップしていくのだ。
 そして、羽村自身にも力の自覚が徐々に芽生え更に葛藤するわけだが、最初のヘタレとは違った躊躇だから成長が見れるというのに、このあたりもばっさりですわ。

関連記事

閃乱カグラ

閃乱カグラ 『第7話 恐怖のハイキング』

Break your world(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 「 閃乱カグラ 」 エンディングテーマ 「 疾走論 」
閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第弐巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第参巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第四巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第伍巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第六巻 [Blu-ray] [DVD]


 ネガティブになってもしかたがないっていうのはそうなんだけど、葛ねぇが努力してる描写がない以上口だけのイメージは払拭できないなぁ。
 むしろ、一度負けた相手を退けている斑鳩さんの方が成長してるもの。
 蛇女の方はなぜもっと透けないのか(えー)。


 この馬鹿馬鹿しいネーミングはノリとしていいんだけど、内容まで馬鹿馬鹿しくなってるのがいただけない。相手は死人が出るほどの超絶修行を勝ち抜いたエリートで、それに対抗するための上級レベルの修行だというのに、危険とされて廃止になってこの程度ってなってしまうわ。
 正直、熊やピラニア程度では外敵として弱すぎる、実際苦もなく撃破してるし。蛇なんてお笑い要員扱いだし。過酷な自然環境(笑)では全然修行してる気になれんわ。


 ということで、メインはどうやってもこの先輩になるわけだが、こんなに強いんだったらこいつで十分じゃねーのって思わざるを得ない(ニガリ)。何のために留年しまくって学校にとどまってるんだ。卒業した先輩が任務の合間に後輩に稽古つけにきたとかならまだわかるけど。襲撃時に校舎内にいたら一人で蛇女全員撃破できたんじゃないのか。
 そして、ここで唯一成長を見せる飛鳥であるが、半蔵の孫という事実がプレッシャーになる過程が焔の一言だけなので結局は取ってつけたように見えてしまう。
 結果が全員負けて終わってるし、この修業であまり成長を感じられないのは痛いんだけど。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top