バクマン。3

バクマン。3 『第19話 間延びと一気』

もしもの話 (初回限定盤)(DVD付)
Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付) (通常盤)


 できると言って実際やってみると無理っていう劇やば展開だったのだが、こっちとしてはむしろ週刊と月刊を2本同時なのにアシが4人しかいない時点で無理だろうってなってたわ。正直中井さんクラスのバケモノがいないとこの人数では今後もキツイんじゃないかなぁと思うんだが。
 しかし、助っ人アシの頼もしいこと。スペース無いから風呂場でに直行できるって凄すぎる(笑)。


 前回もそうであったが、初めてエイジが攻勢に回ってるんだよなぁ。
 今まで自分の感覚で描いて周りを蹴散らしてきたエイジが、ここに来て周りを見て内容を変えてくるっていう考えて構成を変えてきてる。だが、ここにどうも違和感を感じてしまうのであった。
 構成上もはやキャラの立ち位置を変えられない亜城木サイド、キャラの入れ替えで展開を変化させるエイジ。この構図は昔は逆だった。エイジはブレず、亜城木サイドがもがく。この攻守逆転が起こってる時点で感覚で漫画を描くエイジは負け確定なんじゃないのかなぁ。
 そして、一番しっくり来ないのは、亜城木夢叶に影響を受けたからエイジが弱体化したようにみえること。互いに切磋琢磨して進化したように見えないのは、はやり作品の中身が見えないからだろう。思った以上にでかいぞこれ。
 アズキューンナイトは本編のラジオを聞いたら凄いことになってた(えー)。

関連記事

絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 『第十七幕 マリンスノー』


 もう姫様の一喜一憂を愛でるだけのアニメになってないか。
 思えば、潤兄さんが恋愛感情を自覚させてしまったから余計にこんな事態に。恋人の死亡を知らなったからこそのあえての告発だったのだが、完全に裏目に出てる(笑)。
 そして、回想のたびに吉野に殺意が湧くアニメになってるね(えー)。


 潤兄さん乳好きだな!!(笑)。左門と同レベルのトンチンカン推理を展開するとはやはり鎖部か(えー)。真広は最初から恋愛感情に関してはぶっ飛んでるんで結局左門レベル(マテ)。
 唯一まともだったのがヘタレでも普通に恋愛をしていた羽村だけっていう。
 吉野もついにフロイライン以来の告白に来た。まぁこれで姫様が「吉野フリーだぜ、ひゃっはーっ!」ってなるはずもなく、結局は姫様の恋愛を成立させるためにはじまりの樹が2年前に愛花を殺してましたっていう疑念が続くんだろうなぁ。

関連記事

閃乱カグラ

閃乱カグラ 『第5話 奇襲!半蔵学院』

Break your world(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 「 閃乱カグラ 」 エンディングテーマ 「 疾走論 」
閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第弐巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第参巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第四巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第伍巻 [Blu-ray] [DVD]
閃乱カグラ 第六巻 [Blu-ray] [DVD]


 悪忍側の生徒数の規模に驚愕した。忍びの数自体そんなにいないと思ってたわ。半蔵学院側の生徒が5人しかいなかったから。どちらかと言うと、善忍側は少数精鋭、蛇女側は下手な鉄砲って感じか。善忍側の教育機関は半蔵学院だけじゃないだろうしな。
 それにしてもおっぱいおっぱい。


 だから不幸な生い立ちとか敗北からの上昇志向とか見せられても、結局真面目に授業受ける気がないんだったら意味ないって。おちゃらけキャラの見せ方間違ってるから。
 そして先生はまた陽動に引っかかって各個分断されるし。今回だけならまだ敵の潜入能力すげぇってなるけど、前回と同じ失敗しててはもはやダメ過ぎる。


 右は必要か!? 必要なのか!?


 今まで直接対峙した中で勝てそうなのが柳生だけっていう絶望的な奇襲。
 柳生がとっとと結界抜け出して各人に援護できなければ勝負がついてしまう。
 この中で初期の頃から力が上がってるのって今まで襲撃を受けてない飛鳥と雲雀だけなんだよなぁ。つまり一度負けっから成長っていうのは見せられないっていう。もう完全に一度ボロクソに負けるんじゃないのかこれ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top