未分類

修理に出したら、全然別の箇所が壊れて帰ってきたでござる

 今日家電屋から連絡を受け、修理に出したPCを引き取りに。
 壊れた液晶パネルを交換するだけで2週間も待たされたが、これでようやく復帰できるとひと安心で再セット。
 溜まってたあれこれを消化しようと思っていざ作業開始!と、思ったらいきなりのフリーズ。買い換えてから一度もフリーズしたことなかったのに…。
 嫌な予感がしつつ再起動かけたら、そこから画面真っ黒でOSすら立ち上がる気配すらなく、完全沈黙。
 再度家電屋に電話したら、明日引き取りにくるという。
 というわけで、またメーカーに逆戻りですよ…。いつになったら作業再開出来るんだ…。

関連記事

未分類

更新停滞のお知らせ

 えーPCがぶっ壊れました(笑)。
 ですので、メール等返信がない場合は、しばらくお待ちください。
 まさか買い換えて1年ちょいでいかれるとは。しかも、OS自体は立ち上がってるのに、画面だけは真っ黒のままっていう中途半端さ加減。いくらかかるのやら。
 しかし、3DSは入力しにくいことこの上ないね。

関連記事

絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 『第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った』


 あれ?愛花ってこんな素直に笑顔になるキャラだったっけ?(えー)。
 ある程度の魔法なら念じるだけで他人でも発動可能っていうのは便利だよなぁ。しかも、種類は姫様が直に操作できるし。本人がいなくてもここまで手足のように魔法使われるとは思わなかっただろうなぁ、左門は。真広の順応性が異常過ぎる。
 加えて本人の戦闘スペックも高いし。普通防げると分かっててもショットガンの直撃なんて食らいたくないよなぁ(笑)。


 別にフロイライン山本が弱いわけじゃ…。ごめん、フロイライン山本は弱いと断言する(笑)。
 いや、だってあまりにも余裕ぶっこいてやられすぎだろう。
 最初の時点で拳銃奪われたのはまぁ相手が魔法使えるという情報がなかったからいいとしても、その後の追い詰め方が甘々で。
 吉野が瞬間移動できることは実証済みなのに、ただ単にガス撒いただけで追い詰められるわけ無いじゃん。その気になったらいつでも学校外に脱出できたんだよ。吉野が屋上にいた時点で誘い込まれたことに気付かないフロイラインの完全なポカミス。
 それ以前にあっさりと後ろを取られてホールドアップさせられる事自体が大ポカだけど(ニガリ)。完全に対魔法使い用の戦術を知らないド素人だよなぁ。
 逆に吉野はものすごい冷静だった。銃を突きつけても当てられない事も分かっていたし、かと言って至近距離で撃とうとすれば払われることも分かっていた。だから、銃を囮にしてフロイラインと密着できる隙を作ることに専念したのだ。屋上に来なかったらそれでよし、来たら背後を取ってホールドアップ、銃を無効化されても魔法の脳天落としの三段構え。
 この状況でよくそこまで頭回るよなぁ。やっぱり吉野も真広同様どこかおかしいのである(えー)。

関連記事

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第13話 選択の対価』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 後輩の手前「近衛の矜持」なんて言葉を使うような人間でさえ、死の直前ではこの様だもんなぁ。最前線怖すぎる。この状況から前線押し戻した日本軍がマジですげぇ。
 デレ期到来の唯依は可愛いんだけど、そんな状況じゃねーだろうと思わざるをえない。
 正直、とっとと電磁投射砲破壊してればここまで囲われずに済んだんじゃないかと思わなくもないが、それよりも狙撃警戒していたステラが遅れて来たのが不知火が起動不良になるほどダメージを受けるための脚本の都合じゃないかと思えてしまうほうが問題だよなぁ。

関連記事

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 『第一話 「キスをした」』

slow dance (初回限定盤)(DVD付)
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.1
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2
好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。2【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。4【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。5【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。6【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]


 裏切られた過去がトラウマになって他人を避けまくる主人公が、顔も性格もイケメンな男に興味持たれちゃうお話。イケメンが故に普通に可愛い女に興味がなくなっちゃったんだな(えー)。自分がイケメンなことを自覚していて言い寄ってくる女に辟易してるかが気になるところだな。まぁ別に自覚していても全く問題ないんだけど。
 君届以上に惚れてる有象無象が主人公に対してちょっかい出すことが見え見えだーっ!ていうか、もうされてるし。画鋲て!!そして、それを華麗に回避するめいに感心しつつ、こういう嫌がらせを日常的に受けてる背景が見えて悲しい。
 とりあえず、階段登ってる最中にスカートつかむのは回し蹴りして大丈夫だ、問題ない。そいつをお調子者で済ませてしまうのはイケメンでも許せんと思うのだ。


 ガチストーカーだーっ!!むしろ店員に助けを求めていいレベル!!とっとと警察へ!!
 しかし、ここでイケメンは恋人にフリどころで済まなかったーっ!!これが許されるのはイケメンまでだよね!!(えー)。
 しかし、これでストーカーがむしろ逆上して強硬手段に打って出る可能性が高いんじゃないかなぁ。さすがのイケメンもそこまで頭が回らなかったか、ていうかストーカーの習性に詳しい高校生なんかいないわな(笑)。別に弱みに付け込んで唇奪っちゃえーってなったわけじゃないよね?(マテ)。

関連記事

未分類

たまには絵の話題を書く(えー)。

 落描きすらも描けない状態だった今日この頃。
 別に絵を描いてなかったわけではない。

 というわけで、音声作品制作サークル「かとうれんにゅう」様のHPトップ絵、およびメンバー紹介イラストを描いたよー。
 18禁の作品を扱ってるらしいので18歳未満は観閲禁止だけど(えー)。トップ絵見るだけなら大丈夫じゃないかなぁ。責任は持ちませんが(えー)。

関連記事

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第12話 死闘の果て』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 アンチ・マテリアルライフルでようやく止めさせるような奴に突撃銃だけで応戦とか完全に負け戦。そりゃ授業でもとっとと逃げろとなる。2話で唯依が生き残ったのはマジで偶然だよなぁ。
 最期くらい男を見せたかった伍長。土壇場でやっぱり唯依に助けを求めたとしても責められるものでもない。
 しかし、唯依は伍長が囲まれた時点で頭撃ってやれよと。思いっきり食われてからじゃ余計な苦しみ味あわせちゃってるじゃないの。自分のために引き金を引く覚悟があるからもうちょっと早く決断してやればよかったものを。
 こうなるとやっぱ2話では間に合わなかったんだなぁとなるんだが、今回も間に合ったとはいえないんじゃないかなぁ。


 唯依に関してはヒロインとしてこんなところで無様に死なないよなぁというメタ視点が入ってしまうのでまったくピンチに見えないのが辛い所。
 ここで電磁投射砲爆破を変更しないのが唯一の救いだよなぁ。いくら大火力であっても使えないんじゃタダの荷物。とっとと破壊して逃げるべし。
 あと、ちゃんと推進剤の描写があるのはロボット物では有難いよね。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#14 世界の終焉』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 うわぁ、あの絶望的な状況でどうやって切り抜けると思ったら、マジで防御しつつタコ殴りを繰り返したというのか。いや、ゲームではそんな最終戦よくあるけど、アニメでやられるとつまらない事この上ないなぁ。だからこそのばっさりカットなんだろうが、死屍累々の苦労が描写されないのは悲しい。
 そしてやられたのが14人っていうのは少ないよなぁ。少なくとも50人くらいで挑んだと思ってたんだが、最初の一撃必殺度合いを見るに半数はやられてるくらいのイメージだったわ。


 わははは、やっぱ茅場だったわ。
 さすがにあの一戦は怪しすぎたよなぁ。やった本人なら尚更怪しむのも道理。
 しかし、ここで最終戦をおっぱじめる展開はなんか打ち切り決定で無理やり終わらせた漫画のようだ。連載続きならここでキリトは一騎打ちに応じない(えー)。


 ぎゃぁぁぁっ!?アスナ死亡とかやめてぇぇぇっ!?
 そりゃ死亡フラグがバンバン立ってたけどさ!もうキリトのライフはゼロよ!(色んな意味で)。前半の理不尽に耐えてようやく掴んだ幸せすらまた奪われてしまうのか。クラインにやったあの復活アイテム持ってたらよかったのにって思ってしまったのは秘密(えー)。
 最後にキリトが復活できたのはやっぱり心意の力なのかなぁ。MMOといっても脳内直結してことには変わらないので、意志力である程度改変はできそうなんだよなぁ。アスナも麻痺解除してたし。
 茅場の同期はまるでさっぱりだったが、つまり自分の思い描いた空想世界の実現のために、その世界で真剣に生きている人々が存在しないといけなかったということか。
 これ、キリトはギリギリで生き残ったってことなんだろうなぁ。さすがにアスナは間に合わなかっただろう、そこまで茅場も面倒見るつもりなさそうだし。
 ただ、SAOで死亡=即現実で死亡と思ってたけど、どうも意識が戻らなくなるだけの様子なんだよなぁ。ナーヴギアを強制排除しようとしたら問答無用で脳を焼き切るだろうけど、現状でもアスナの肉体は生きてるんじゃないだろうか。
 今後、キリトはアスナの意識を目覚めさせることに全力を注ぐんだろうなぁ。ゲームシステム自体は既にぶっ飛んでるのですこぶる難しそうだけど、ナーヴギアの解析とユイの現実での復活にかけるしかない。

関連記事

リトルバスターズ!

リトルバスターズ! 『第1話 チーム名は…リトルバスターズだ』

Little Busters!/Alicemagic (初回生産限定盤)(DVD付)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
リトルバスターズ! 3 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
リトルバスターズ! 4 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
リトルバスターズ! 5 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
リトルバスターズ! 6 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
リトルバスターズ! 7 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
リトルバスターズ! 8 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]
リトルバスターズ! 9 (初回生産限定版) [Blu-ray] [DVD]


 謙吾は剣士のくせに何故棒状のものを持たずに銃器を掴んだ(笑)。そして、真人は獣姫だーっ!!これは相手に攻撃をためらわせる精神防御!!(えー)。なのに、鈴にはガチ武器じゃねーか!?うなぎパイでスタミナつけろというのか!?さすがに真人が可哀想だっ!!
 ていうか、ガキの頃の遊びにしては危険過ぎる!スズメバチはマジで死ぬから!!よく真人は火傷を追わなかったものだ。お手柄で新聞に載ってる場合じゃねぇ。


 って、これ野球アニメだったのか!?(えー)。
 よく見たらロゴにボールがあるし!?タイトルはもちろん知ったし、主題歌なんか腐るほど聞いたことあったけど、内容はさっぱりだったことに今気づいた。正直扱うつもりはさらさらなかったのに野球というだけで昇格してしまった(笑)。
 この5人からどんどん仲間を増やしてっていう大正野球娘パターンが、ってもう試合決めてきてるし!?早いよ!?
 OP見てる限り11人集まりそうなんだが、メイン3人以外男がいないのは恭介が言ったとおりなので大丈夫だ、問題ない(えー)。別に真剣に野球野郎ってわけじゃないしな(身も蓋もない)。

関連記事

バクマン。3

バクマン。3 『第1話 意地と決断』

もしもの話 (初回限定盤)(DVD付)
Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付) (通常盤)


 3期に入って主題歌の権利がランティスに移行したで御座る(えー)。いや、別にそれはいいんだけど、さすがにスフィアは合わねぇと思ってしまった。

 それは置いといて、亜豆の声優プロフィールって体重まで載ってるんだがこれ必要なのか?(笑)。意外とナレーションの仕事やってるんだなぁ。
 で、このオーディション受ける受けないで揉めること自体が間違いだよなぁと思わざるを得ない。
 別に受けたくない仕事を受ける必要はない。新人だろうがベテランだろうが声優には仕事を選別する権利はあるのだ。新人が仕事選ぶ余裕が有るのかというのはまた別のお話である。
 ここで問題になるのは最終選考まで残ったオーディションを辞退するという行為である。
 受けたくない仕事は最初から受けなきゃいいのだ。だから申し込みの時点で差し止められなかった亜豆のミス。事務所に勝手に申し込まれたというのはいいわけにならない。だったら事前に事務所と受ける仕事について線引を話し合っておくべきだったんだよ。
 声優事務所が所属声優に仕事取ってくるのは当たり前の業務である。普段亜豆もそうやって仕事もらってるはずだ。今まで丸投げにしておいて今回は個人的理由で受けたくありませんでは仕事できない。だったら初めにジャック関係の仕事は受けたくない旨を事務所に通しておくべきだったんだよ。
 だからこれは意地の問題じゃなくて亜豆の怠慢の問題。亜豆の判断に委ねるサイコーのスタンスは間違ってないし、サイコーを理由にしないよう説得したシュージンのやり方は絶妙だったと言えよう。


 ここで亜豆が辞退する道を選ぶのはいいが、それが亜豆美保という声優と所属事務所に対する信頼を失うということを覚悟した上での決断だったらという条件がつくんだよなぁ。自分の気持ちの素直にって言えば聞こえはいいけど、単に我侭で振り回しただけだもの。そのあたりの描写がないとキツイぜ。
 だから岩瀬の言ってることは間違ってないのだが、こいつはこいつで私怨で同じ事やろうとしてるから相殺である。元々こいつは頭のおかしい敵役としての立ち位置なので問題ないんだが、そいつと同じ事をメインヒロインがやろうとしてることが問題。
 サイコーが割って入った上にエイジが気を利かせて丸く納めてくれたから良かったものを。マジでエイジGJとしか言いようがない。
 しかし、新シリーズになっても岩瀬のアホっぷりはブレなくて逆に安心したわ(笑)。むしろ、美人のステータス持ちだったのが完全に悪役の顔に成り下がってざまぁ(えー)。

関連記事

絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 『第一幕 魔法使いは、樽の中』


 珍しく原作既読作品の登場よーっ!
 だが、脚本が岡田麿里で絶望を禁じ得ない!!原作通りに事が運ぶことを祈るばかりである。
 葉風よりも愛花のほうがみゆきちと思って読んでいたのだが、さすがみゆきちは上手いので違和感がねぇ。そして、花澤香菜の愛花は意外だったが合ってるなぁ。
 左門は自分の中で速水奨さんだった、系統的には似てたな(笑)。
 けど、真広はやっぱCMで起用されていた鈴村健一のドハマりっぷりには敵わなかった。まぁ、連載が始まった時点で鈴村で脳内変換してた自分としてはもはや修正が利かないだけか。

 閑話休題。
 いきなり半裸で無人島に置き去りにされるお嬢様。
 すげぇ魔法使いなのにどうやってここまで追い詰められたのか謎である。寝込みを襲われたのかなぁ(えー)。


 親友の妹が殺され、親友は復讐に走って行方不明、挙句墓参り中に怪しげな女に銃をつきつけられる主人公、不幸過ぎる(笑)。
 まぁ一瞬でも隙を見せただけでただの高校生に反撃食らうエージェントもどうなのか。銃使えるほど訓練積んでるのに。


 復讐のお兄ちゃん颯爽登場。
 瞬間移動に完全防御の魔法相手にどんな現代兵器を使ってもそりゃどうしようもないぜ。別にフロイライン山本が弱いわけじゃない(笑)。
 しかし、真広って最初こんなバンバン魔法使う人間だったか、もうすっかり忘れてるわ(えー)。


 物語も佳境に入った原作ではすっかり単語すら出てこなくなった黒鉄病(えー)。
 そんなことより、半裸同然で無人島にほとんど魔法を封じられて放り込まれてもなにも不自由なく生き延びられている葉風のサバイバル能力はマジでスゲェ(笑)。
 そして、愛花のこの綺麗過ぎる死に様でも強盗殺人で処理しなければならないほどまったく証拠がないっていうのは、普通の警察ではそりゃお手上げだろうなぁ。どう見たって変死体だもの。

関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第12話 妹はずっと、そばにいた』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 さすがに気づいてない将吾ではなかったーっ!さすがだ!!
 しっかりと雅の正体に気づいた上でちゃんと対処を考えてたんだなぁ。
 って、柚璃奈は役者本人かよ!?映像だけでは顔が同じだったから年齢まで考えられなかったわ!キャラデザの弊害だろこれ(えー)。
 しかも、別に狙ったキャスティングだったわけでもなくたまたま将吾が好きだった特撮に出てたというオチはさすがにどうなんだ。
 そして、ちょっと調べればすぐに分かるだろう親戚関係を調べきれなかったのは衣楠達諜報部のミスだよなぁ。特に敵になりやすい身内の情報を持ってないっていうのは不自然極まりない。


 うわー、あの秘書の会話も単なるポカミスだった。有能そうに見えてとんだヘボ役者だったわ。
 雅の奇行はまぁお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっという勢いだったのは予測通りだったが(えー)。正直雅に対する印象が悪いままなのは変わらないので、雅の気持ちよりも倫理観優先してくれと思わざるをえないのであった。
 むしろ先輩止めろよと。いや、先輩はものすごく心配してたけど将吾にだけじゃなく雅にも諭してやれなかったのか。親友という触れ込みで重大な秘密も打ち明けてるのに、結局は黙って見てるだけの描写しかなかったのは虚しいよなぁ。
 衣楠も最後に柚子璃奈を見逃す大失態。あそこまで追い詰めておきながら振り切られるって帝野の諜報部って実は無能なんじゃ(えー)。秘書も処遇も具体的に語られないしなぁ。
 妹の一件はすっきりしたのに、なんだこのモヤモヤ感は(苦笑)。まぁ原作未完の宿命かぁ。


 総評。
 幾度のミスリードに引っかかりつつ、表題通り妹がいたのはいいとして、もうちょっと上手く伏線張れよと言いたくはなった。雅と先輩の関係性についてはもうちょっとゆるやかにできたんじゃないかなぁ。
 基本的には面白かったんだが、心乃枝の性格はどうみても間違えた気がしてならない(ニガリ)。雅はもうなんか諦めた(えー)。

関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第11話 妹の罠』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 妹相手でも妄想に余念が無いな将吾!?(笑)。
 その前に、秘書と柚璃奈が繋がってることが判明した時点で妹であることも疑えと。いや、妹であることを疑ってるから堂々と妄想できるのか(えー)。
 ここで葬式の一件を話しちゃうのは油断じゃないのかなぁ。これが将吾が妹の存在を裏付ける唯一の出来事だったのに。さすがに柚璃奈も自分だったと嘘を付いてボロを出すことはなかったが、最重要案件を当人に否定されて柚璃奈を疑わないのはさすがに変だ。


 スポーツ推薦を話を聞いた時点で心乃枝をまた疑うのかと思ったけど、逆にスポーツ推薦によってアリバイが崩れた雅に関心が向かったので安心した。まぁ、入試を受けていたっていうのは完全なアリバイだから、同時に調べたとしても即行で晴れただろうし。
 しかし、衣楠は凄いところで映像引っ張ってきたなぁ(笑)。いや、調べればすぐわかるような人相を妹として使った向こう側の問題か。
 再従姉妹という明確は関係を明示してる時点でそこはさすがに偽装できないだろうと思っていたんだが、わざわざ将吾の妹像に焦点当てた顔で迫るっていうことは、親戚関係すら怪しくなてきたなぁ。もしくは整形で顔変えたか。そっくりな人間探すより楽そうだ。

関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第10話 花咲く妹たち』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 ここに来て誰か一人を選べないっていうのが優柔不断として扱わなければならない辛いところ。正直、心乃枝に押されてキスまで行きかけてしまって選ばないのはさすがに流されすぎとなる。別に裸で迫ったわけでもなく、キスを要求して自分で行きかけたわけだからなぁ。
 そして、あっさりと裏切りがバレる秘書さん。こんなところであからさまな怪しい電話するなんざ無能もいいとこだよなぁ。
 と、普通はなるんだが、柚璃奈と秘書さんが繋がってることが推測できるから言えることで、柚璃奈とグルだった場合、彼女の荷物から手紙を抜き取ってそれを黒幕に報告する必要性はまるでないので、おそらくこの電話の内容はわざと聞かせたものと思われる。秘書をスケープゴートにして真のスパイである柚璃奈の存在を認めさせれば向こうの勝ちなのだ。


 おっと、ここでまさかの雅が真の妹説再浮上。
 さすがにここでいきなり先輩が雅の心配をしまくる展開は不自然だよなぁ。もうちょっと今までに種撒いとけよって話に。
 だが、肝心の雅自身が妹である可能性を信じてないのはどういうことなのかなぁ。確証は持てないけど将吾のことは好きだから既成事実作っちゃえって感じで自棄になってるのか。そうなると、雅の心乃枝に対する理不尽も焦りの結果なのかもしれん。
 しかし、だとしたら先輩が妹であることの確証を持った根拠が気になるなぁ。

関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第09話 急襲!妹注意報!!』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 本命が隣に引越しというド直球作戦を敢行したと思ったらあっさり正体バラしにきたーっ!!
 電話の変声ボイスが小倉唯っぽいなぁと思ってたらご本人がドンピシャで、こいつなら素で電話してもバレないんじゃね?とか思っちゃったよ(えー)。
 しかし、今までの妹候補がほとんど頭おかしかっただけに、至極まっとうな理由で心配する様は安心すら覚える始末。…いや、4人中頭おかしいのは2人だけか(笑)。
 だってほら、さっそく雅が言いがかりでセクハラしてるし。人を馬鹿にしておいて言い返されたら実力行使とか完全に引くわ。
 先輩はスク水で営業したら風営法に引っかかるんじゃないかと思っちゃったけど、格好だけなら問題ないんだろうかとちょっと考えてしまった(えー)。実際あるのかなぁ、スク水喫茶って。でも、水着がダメなら海の家とかで水着でウェイトレスとかやったらダメってことになるから大丈夫か…?
 …どうでもいいや(マテ)。
 それよりも、萌を追求する先輩なら偽スクをチョイスしないでくださいよ!マジでこの偽スクの横行はどういうことなの。


 今まで公にできなかった妹という存在をここに来てバラシまくりの展開にはさすがに疑問を持たざるをえないよなぁ。なんか含んでる顔してるし。
 そして、DNA鑑定よりももっと確実に柚璃奈が本物かどうか確かめる方法があるだろうに。つまり、本人と面識がある先輩に聞けばいいのだ。ていうか、ここで先輩が話しかけない時点で、少なくとも先輩と親友という妹とは別人の可能性が大なんじゃないかな。
 まぁそれだと、先輩の何故黙ってるってことになるんだが、この人の場合面白がってスルーしてる場合があるからなぁ(笑)。


 おっと、ココに来て秘書さんも裏切ってる可能性が!
 思えば、妹がいると言い張ってるのって将悟だけなんだよなぁ。もし、妹の存在が最初からでっち上げで帝野グループに取り入るための計画だとしたら?内通者が入れば妹であると納得させられるんじゃないかなぁ、DNA鑑定書捏造するとか。
 そもそも、柚璃奈が理事連中と一緒にいた事自体が怪しくて、もしあのおっさんの差金であったら凛子の婚約があっさり破棄になった説明もついてしまう。
 それはそうと、相変わらず心乃枝がおかしいことになってるが、柚璃奈も意外といけるくちである。鼻血出してるあたりまだまだ青いが。
 そして、ここに来て心乃枝と雅で修羅場展開に発展しそうな勢い。勘違いでもなんでもなく本当にキスしようとしていた現場を目撃っていうのも珍しいけど、正直伴侶に選ぶなら一番いいのは凛子だと思ってるので、ここで将悟が一瞬でも気の迷いが生じてしまったことが残念でならない。まぁ心乃枝以上に雅はありえないから、ここで雅が傷つこうが知ったこっちゃないけど(えー)。

関連記事

TARI TARI

TARI TARI 『最終話 晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり』

TARI TARI 1 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 2 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 3 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 4 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 5 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 6 [Blu-ray] [DVD]
Dreamer
潮風のハーモニー


 結局、ダメな奴で挽回できたのは校長のみっていうね。自分の非力を認めて謝罪する姿勢っていうのは大事だよ。
 教頭がもはや巻き返すことは不可能と思ってたけど、どうやら前回の墓での会話で教頭の持ち上げは済んでる様子に心底がっかりである。まぁここで上げる描写があっても絶対に納得はしなかっただろうが(ニガリ)。だから、ここで教頭に指揮を任せることにものすごく憤ってしまってねぇ。
 最大の悪である理事長に至っては単にズボン降ろされただけで、理不尽な学校閉鎖に関してはまったく触れられずそのまま進行されてしまう始末。こんなの法的に叩けばいくらでもホコリが出るだろうに。
 お前はプレハブの校舎で授業受ける虚しさを知らない。最後の学び舎が即行取り壊し可能なんざ思い出もクソもない(経験談)。


 いろいろな状況を無視すれば、この演劇会は最高だったんだよなぁ。
 …でも、やっぱり教頭が指揮してることに納得できねぇぇぇっ!!


 紗羽もいい女だっただけに、あの騎手学校の情報不足が残念でならなかったわけだが、海外に出る一発逆転の方法をひねり出して、しかもしっかり行動に移してるところはさすがだ。親父に関しては、いくら応援する立場になっても、やっぱりあの暴言が相殺されることはないなぁ。
 そして、ここでまさかの大智告白タァァァイム!なんかOKっぽいのが!!どういうことなの!?(えー)。
 いや、大智がいい奴なのは間違いないんだが、紗羽がいい女過ぎて、もうコブラレベルを持ってこないと釣り合わないんじゃないかと思ってる自分がいる(マテ)。


 ヒューッ!
 最後にED持っていて全員で歌うとかもうどこまでも5人で歌ってればいいのにーっ!!
 だが、一番最初に思ったのは、紗羽の格好エロいなぁだった(最悪)。
 結局、ウィーンだけ将来の具体的な道が見えないまま終わっちゃったなぁ。途中そんなことで悩んでたフシがあったのに。来夏はあれだから全然構わないんだけど(えー)。


 総評。
 花咲くいろはの汚名返上となるか期待した作品であったが、結局は同じ所でつまずいたというオチがついてしまった。なんでこうも嫌なやつを落として上げることは下手になるんだろうか。さすがに主人公以外全員嫌な奴な勢いだったいろはほど酷くはなかったけど。
 むしろ、いい奴のレベルが高くて印象としては良かっただけに、嫌な奴代表の教頭の処理を誤ったのは致命的だったなぁ。
 脚本家が変わってるだけに改善ポイントが全く改善されてないのは、ホント実に勿体無い。
 あと、どう見ても主役は来夏である。もっと和奏を中心に描けなかったものか。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#13 奈落の淵』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 釣りのおっさん、普通に苗字である(笑)。この人は普通に運営として入っていたのか、それとも個人的に買ったのかどっちなんだろうなぁ。
 しかし、やっぱこの世界って調味料類は自作しないと手に入らないようになってるのか。思えば、アスナの料理のキッカケってキリトがあげたパンにつけるクリームからなんだよなぁ。あれはクエスト報酬だったが、あれもNPCの店では売ってないんだろうなぁ。
 それはそうと、アスナさんエロい格好で寝てたんだなぁ。横乳カマーン!!(マテ)。


 キリトそこでアスナの影に隠れるのはいいのか(笑)。ていうか、お前がやれよ。
 アスナは何故頭隠してるんだと思ったら、アスナの知名度を舐めていたでござる。さすがにトップギルドのNo.2となればそりゃ有名人だわなぁ。むしろ、知らなかったおっさんを責めるべきか(えー)。
 別に駆け落ちして来てたわけじゃなかったんだなぁ(マテ)。仮にもギルドの1・2を争う実力者をいっぺんに休ませるっていうのは通常考えられないことだけど、これはさすがに暗殺未遂の一件で温情が出たっていうことなんだろうな。むしろ、ギルド脱退が許されるレベルだけど。


 2年間ほったらかしの元の身体は、戻ったとしても相当筋力が落ちてガリガリなんだろうなぁとか思ってたわ。
 キリトはそのあたりのことを考えてなかったっていうのは意外であったが、ソロプレイヤーの思考ではそこまで頭が回らなかったということか。
 そして、こっちはクライン達に結婚の報告はしたのかとそればっかり気になってた(えー)。


 もうボスがどうしようもないじゃないか!?
 即死攻撃を受けきれるのがヒースクリフとキリト・アスナ組のみってやばすぎる。しかも他の連中のダメージが全然通ってねぇ!?
 これ、攻撃が通せるのはキリトだけなんじゃないのか。しかし、防御が疎かになっては確実に死亡。前回のボス戦からキリトはそんなレベル上がってないだろうからなぁ。2週間のブランクはどう影響してるんだろう。
 それでも前回の死神より弱いんだから、90階レベルの敵ってどんだけなんだよ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top