FC2ブログ

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第8話 極東戦線』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 アジアと直結してるソ連はまさに最前線である。もう戦術機以外でどう戦えとっていうレベル。
 それはおいといて、この唯依のデレっぷりはどうしたものか。
 父親の事情を知った上で態度が軟化したのはいいんだけど、肝心のユウヤの成長っぷりがまったく納得できてないから、唯依のユウヤに対する評価に疑問を持った状態で見なきゃならないのは辛いところだな。
 あの一騎打ち後ユウヤがまったく戦術機に乗っている描写がないのが一番痛い。あんだけ四苦八苦していたくせに唯依にまぐれで勝った程度で完結されては困る程、ユウヤのレベルは低かったんだよ。あの無人島での一件を経てもう一度唯依と戦って勝利していれば、まだユウヤの成長としては納得できたものを。


 この下衆共をなんの処分もしない中佐に失望だわ。
 まぁ軍なんてどこでも低能なアホはいるもんだが、仮にも衛士というトップパイロットをやすやすと減らすわけにもいかないということか。前線のソ連なら尚更パイロットの数は足りてないだろうし。だから、質が落ちているといえるかもしれない。
 こんな奴らに任せなきゃいけないソ連はもはや終焉なんじゃないのか。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#6 幻の復讐者』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 事件そのものは単純なトリックだったわけだな。
 ヨルコさんの錯乱っぷりがものすごく唐突に見えたのはちゃんと理由があったんだなぁ。不自然過ぎたのは単にヨルコさんの演技不足だったわけだ(笑)。
 しかし、ナイフの刺さる音とかも偽装してたってことなんだろうか。録音・再生できるアイテムがあるからエフェクトとしての音も再現できそうだし。


 そして真相はもっとアホなことであったと。
 夫婦間でアイテムが共有っていう情報はこっちにはまるで知らされてなかったのは、演出として弱いよなぁ。そして、そのことに当時の仲間が誰も気付かなかったっていうのは不自然な感じもする。実際にアイテム共有の事実を認識してる人間が少ないってことなのか。
 そして、このアホな夫がアスナに一括された程度でしおれるとは思えないんだよなぁ。その程度の根性で殺人という最終手段まで決断できるとは思えん。惨たらしく言い訳並べてとっとと斬られりゃよかったのに。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#18 Invitation;挑戦』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 相変わらずないなぁ、だがそれがいい。
 そして、親友の方は大きいどワンピースとは何事だ!と思ってたら背中がすげぇ事になってた!二人とも中学生が修学旅行で着る水着じゃねぇよ!?(笑)。
 しかし、思った以上に百合ん百合んでありがとうございました(えー)。


 相変わらずオンラインだと問答無用にバトルを仕掛けられるこの仕様はなんとかならなかったのかと思うわ(笑)。まぁそのおかげでタクは能美を追い詰められたわけだが。
 突然の乱入にも先輩の余裕がさすがだぜ。レベル9の王の名は伊達ではない。軽くあしらった上に最後の技すらギリギリ死なない程度に手加減してる。ダメージすら計算してコントロールできるとは。
 地方ではやっぱバーストリンカー自体数が少ないんだろうなぁ。ましてや沖縄ではなおさら。


 お前そんな泣くほどのことかと(苦笑)。
 いや、親友なのはわかるしショックなのもわかるんだが、帰ってから渡すことが前提のおみやげならまだ買う機会はあるんじゃないかと思ってしまって。
 そして、ふっと湧いた巫女設定はその後まったく触れられず一体なんだったのか。表情がエロかっただけか(えー)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top