FC2ブログ

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第04話 妹のヒーローはお兄さま!』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 物語の核心がいきなりバラされた―っ!?早ぇっ!?しかも二人まとめて!?まだ4話だぞ!?
 思った以上あっさりと進むんだなぁ。元々妹云々で引っ張る気無いのか、表題なのに(えー)。
 だって、これで残りの3人の中で可能性があるのってもはや眼鏡っ娘芽依しかいないんだが?生徒会組は接点がなさすぎて妹って言われてもまったく積み重ねがない上にとぼけてるようにも見えないし。これで演技でしたって言ったらキャラの魅力的にやばいことにある。
 芽依の場合、まったく絡んできてないのは一緒だけど正体的には名言を避けてるフシがあるんだよなぁ。先輩って立ち位置だけど飛び級で年は下ですって言ってきそうだし、見た目的には年下だし。生徒会組よりは納得できるわ。
 まぁ、まだ出てきてないキャラっていう可能性もなきにしもあらずなんだが、そうなったら完全にパッケージ詐欺で作品の売り込み的にやばい。 


 やっぱこいつらおかしいよ!?
 なんか千百合と同じ匂いがする!(笑)。行為を明確にしてる分マシは思うが、二人一緒にやれる神経が理解できんわ!!
 それにしても、裸エプロンってこう実際に見ると引くな(笑)。それに比べて裸Yシャツの破壊力たるや。やはり実用性の問題であろうか。決しておっぱいの大きさの問題出なない(えー)。

関連記事

TARI TARI

TARI TARI 『第7話 空回ったり 見失ったり』

TARI TARI 1 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 2 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 3 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 4 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 5 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 6 [Blu-ray] [DVD]
Dreamer
潮風のハーモニー


 ようやく和奏が戦線復帰したと思ったら、紗羽の親父が最悪だった―っ!!
 子供に対して一番言ってはいけないカードを切りやがった。子供の生活費や学費を出すのは親の義務なんだよ。自分の都合で子供作って育てておいて、いざとなったらかかった経費考えろとか最悪すぎる。親の義務完全放棄。そんなことで説得できるわけなし。親は子供を選べても子供は親を選べないのだ。
 ママンも締めるところは締めてるけど、言い方の問題じゃないのでそこ突っ込んでくれよ。


 挙句無理して油断して大怪我ですわ。
 完全に紗羽の自業自得なんだが、ここまで追い詰めたのは親父だと思わざるをえない。まぁ高3のこの時期になってようやく体重制限を知るっていうのも遅い気がしてならないが。
 せっかくの袴姿が台無しですわよ。

関連記事

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第7話 漂泊の行方』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 どうもクリスカというキャラがいまいち掴み切れないんだよなぁ。
 ソ連の特殊機関出身で命令一辺倒なのはわかる。怪しげな研究で身体に妙な影響が出てることもわかる。
 国のために個を殺し自分自身のことにはすこぶる疎く無関心、だから他人が自分を気にかけることが理解できない、よって敵という認識になる。
 軍人としての意識は高く、所属は違えど上官である唯依の指揮には従う。
 イーニァのことしか興味が無い融通の聞かない軍人、というのがクリスカの評価だったんだが、親というものに対する認識が真っ当過ぎてむしろ違和感がある。おそらく親というのは存在しないだろうから、一般的な知識しか持ち合わせていないと思うんだが、それにしては精神的なことに踏み込み過ぎた意見のような気がする。


 こういうのは恥ずかしがったら負けだとわからないとは…若いな(えー)。
 正直ここでこのシリアス路線で旧スクっていうのは白けること請け合いなんだが、まぁ元がエロゲーなんだから仕方ない(そうか?)。
 そして、しっかりと偽スクであることも見逃さないのであった。なんでもう旧スク描写で偽スクのほうが確率高いんだか。マジで偽スクのほうが正式と思ってる人間が大半ってこと?

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top