ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#12 ユイの心』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 キバオウいやがった(笑)。
 やっぱ碌でもない人生を送っていたようだ。なぜそんな奴について言った連中がいたのかは不思議で仕方ないくらい。
 あれだけの無茶を通してしまえるほどに軍の組織も腐っていたということか。前線に出たことのない連中ばかりだったんだろうなぁ。キバオウなんて絶対あれ以来ボス戦攻略に参加なんてしてないだろうし。


 隠しダンジョンには裏ボスが存在するっていうのはお約束であるが、開放されたレベルと釣り合わなさすぎだろ!?多分こいつ雑魚扱いだぞ!?防御に徹してキリトがHP3分の2持っていかれるってどんだけ…。アスナのアシストがあってこれでは、単体だと即死だった可能性も。
 それを一撃で倒してしまうユイの管理者権限恐ロシア。これこそチートである。正しいチートである。
 しかし、AIである伏線があの前回の気絶だけっていうのはさすがに弱過ぎるなぁ。もうちょっと種まいてくれよ。相変わらず端折るところを間違ってる気がするわ。
 子供の涙っていうのはそれだけで涙腺崩壊ものなので感動できてしまうことが逆にちょっと悔しい(えー)。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#24 Reincarnation;再生』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 正直、千百合の力を借りて翼を取り戻す展開では最終戦闘としては弱い。ここは自らの力だけで能美を倒し、失ったものを取り戻しすべきだった。究極の力である先輩を露払いの当てるお膳立ても整っていたのに、最後の最後で他人の助力を得てしまっては主人公の成長を表現しきれない。災禍の鎧も結局出てこないし。
 実際、能美をあと一歩まで追い詰めていたのである。あのまま千百合が何もしてなかったとしても結果は変わらなかっただろう。その予測が簡単についてしまうから余計蛇足感が出てしまう。
 しかし、千百合が介入することで能美との仲間の有無の対比が表現できてるわけで、これが最終回でなかったら十分に機能した展開だったのは間違いない。途中で切り上げなければならない小説原作の弊害だろう。どうしようもないことはわかるが、実に勿体無い。
 春雪は躊躇なくとどめを刺したことが唯一の救いか。最初に分かり合えないことを表明してる以上、ここで躊躇うわけにはいかなかったのだ。


 やっぱり千百合がリークしていたか。むしろまっとうな判断だと言える。千百合だったことに釈然としないが(えー)。
 ゲイルスラスターを装着した時の先輩の表情はすごく気になっていたのに、まったく描写されずにスルーされたのでげんなりしていたんだが、ちゃんと驚愕してたならちゃんと描写しとけよと(ニガリ)。1秒でもカット入れるだけでいいのに。
 まぁあたふたする先輩が可愛いからいいけど(えー)。


 記憶消去か。だからチェリーが素の状態に戻ってたわけか。てことは、自前で記憶消去をやってしまってるアクア・カレントは運営の可能性が大なんだが。
 しかし、この記憶消去が発覚する前に盗撮のデータを書き換えちゃったのはどういうことだ。むしろ、先輩なら能美が真犯人である証拠を捻り出せたんじゃなかろうか。たとえブレインバーストを失っても、リアルで何をしでかすか分からない能美にとどめを刺さなかった理由がわからない。
 レイカーさんは仲直りできてよかったねー。ヒトデが好きそうな名前ですねー(えー)。
 先輩は結局本名バラさずに終わっちゃったなぁ。まぁ続きがあるんだから当たり前といえば当たり前だけど。まんまサチコとかだったらオモロイのに(笑)。


 総評。
 総じて面白かったものの、細かいツッコむどころも多数あったので理由付けが弱い感じは受ける。
 特に千百合のウザさが許容範囲を超えていたので、メインキャラとしては死にすぎた。
 逆にタクは最初の性悪からの挽回が見事で、正直ここまで這い上がってこれるとは思ってなかった。むしろ、それによってタクの行動原理である千百合の異常さが目立つ結果に(ニガリ)。そして、そんな千百合に惚れてるタクがどうしてこうなった状態の悪循環。
 消化不良分も相まって、実に“惜しい”作品になってしまったのは残念である。

関連記事

TARI TARI

TARI TARI 『第12話 重ねたり 響いたり』

TARI TARI 1 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 2 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 3 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 4 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 5 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 6 [Blu-ray] [DVD]
Dreamer
潮風のハーモニー


 おのれ大智、その写真よこせ!
 まぁしかし、そんなカメラ目線俯瞰モードなんつー最強のアングル写真を渡さなかっただけマシというもの(えー)。
 むしろ、写真OKだった紗羽の懐の深さに敬礼しつつ、結局は盗撮写真を流出させた大智は罪深いと思わざるをえない(どうしろと)。


 やっぱ教頭はもう今までの行いの悔いることは無いんだろうなぁ。
 ていうか、なんでこんなアホな人間になっちゃったんだろうか。その辺の描写ないまま墓の前で泣かれてもなぁ。
 仮にあったとしても、アホ行動の挽回にはならないのが辛いところだが。


 やっぱこれ来夏が主役じゃないかなぁ(笑)。
 来夏の想いに押されて行動をする人間がいっぱいじゃないか。和奏や紗羽達しかり、そしてその来夏に押された大智に押された被服部の面々、校長、あのプライドだけの声楽部員すらも手玉に取ろうとしている。完全に主役のやることをやってるのは来夏なんだよなぁ。
 和奏が最重要なのは間違いないんだけど、現状では主人公が解決した1エピソードの領域を出てないんだよなぁ。それは和奏が自分で動くことをして来なかったから。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#11 朝霧の少女』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 新婚で家も買っちゃってもうラブラブイチャイチャよーっ!!
 いいぞ、もっとやれ!むしろ、こういうイチャイチャするアニメがないからもっとやれ!!ベッドの中でもっとやれ!!!(マテ)。
 いやもう、キリトはもっと幸せな生活を送っていいと思うんだ。血盟騎士団が二人を見逃してる理由はさっぱりだが。


 えっと、サチの生まれ変わり?(えー)。
 プレイヤーかどうか判別つかない現状、実はキリトとアスナの娘を運営が気を利かせて用意したっていうオチも考えちゃったよ(笑)。
 キリトは辛党だったのかー。そんな好みすらもう把握しちゃって、このラブラブ夫婦めーっ!(結構前から把握してます)。


 あー一応街の中でも攻撃は出来るんだ。
 実際、この世界の治安ってどうなってんのかなぁと思ったりするんだよなぁ。盗み・殺人なんかは事実上不可能としても性犯罪は起こってそうでげんなりするわけだが。この描写を見てると強盗はできそうだな。
 そして、どう見ても小学生の子供がいることに驚きを隠せないな。やっぱ親と一緒にってパターンが大半なんだろうが、リアルで孤児とか出まくってるんだろうなぁ。眼鏡っ娘は明らかに孤児院のシスターって風貌だし。
 
関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#23 Consolidation;絆』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 ここで能美がわざわざ千百合をスパイとして送り込んでくる理由がさっぱりなんだがなぁ。額面通り受け取って、土壇場で千百合に回復させて同様を誘えると本気で思ってたら相当のバカなんだけど。、まぁ能美が馬鹿なのは仲間でさえ指摘してるから本気で考えててもおかしくないが。
 それはともかく、場所変更のアドバンテージの覆し方法が外部装置ってもはやどうしようもないんだが。


 タクがかっこよすぎてどうしようかと。
 本当に序盤の劣勢から持ち直したよなぁ。自分のトラウマに正面から向きあって乗り越える男はかっこいい。
 対して、屈折しまくりの能美がもうダメすぎる。顔芸やり始めたら死亡フラグだよなぁ(笑)。
 結局千百合はなんの出番もなく人質扱いですよ。マジで役に立った試しがねぇ(ニガリ)。この状況で手助けしろとは言わないが、今までもすっとこうやって存在してるだけで現場を引っ掻き回してきただけにもういいよって感じに。
 正直、タクには千百合ごとぶった斬れを結構本気で思った(えー)。


 先輩!!?
 ちょっとまて、間に合った理屈はわかるとしても、そもそも何故ここでこの時間戦ってると分かっていたんだ。春雪の態度からなにかやってるのは看破していたとしても、正確な情報は渡ってなかったはずだ。
 もしかして、千百合が先輩に情報をリークしてたのかなぁ。春雪はもとより、タクも先輩に連絡つけるとは思えないし、他に先輩に連絡取れる人間がいない。そしたら最後でかなりのどんでん返しなんだが。
 そして、春雪は武装解除で災禍の鎧を装着するフラグが立った!

関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第08話 妹はあらがっていた』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 雅のアプローチの仕方がマジでおかしいことになっててもう萎える一方である。これツンデレキャラの位置づけだったらツンデレに表現間違ってるからな。不可抗力で見えたらまだしも、自分で見せといて見えたら怒るってもう神経疑うレベル。
 衣楠くらいあっぴろげならもはや何も言うこと無いんだが(それもどうか)。
 そして、もっともツンデレにふさわしい凛香の出番ですよーっ!先輩にすらツンデレ認定を受けている凛香はさすがに雅みたいなアホな行動は取らないと安心できるぜ。


 実際に水着で参加するようなアトラクションの遊園地って存在するのか(笑)。最近の遊園地事情なんてさっぱりだけど、水に濡れること前提のアトラクションとかあるし、ありといえばありなのか…?
 って、凛香リボンつけたままじゃねーか(笑)。
 そして暗闇おっぱい揉みラッキースケベには怒っても大丈夫だ、問題ない。


 また本家と関係ないところでの妹騒動だったんかい。もう勘弁して。まだ会長のターンが残ってるけど。
 そりゃ最初から怪しいおっさんだったけどな。こんなあからさまな仕掛けするのはアホだろう。
 ていうか、あの放送が凛香の仕業だって一発でバレるんじゃ…。証拠がないと言い訳は聞くと判断したんだろうか。まぁあの後婚約破棄されて関係ぶった切られちゃったから結果オーライなのか(えー)。
 ともかく、世間知らずのお嬢様が本気で迫ってきたらいきなり裸Yシャツでござるよ(笑)。まぁ正直心乃枝達よりかは納得したけど。むしろ結婚前提ということをアピールしてる分まっとうともいえる(そうか?)。

関連記事

TARI TARI

TARI TARI 『第11話 満ちたり 欠けたり』

TARI TARI 1 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 2 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 3 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 4 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 5 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 6 [Blu-ray] [DVD]
Dreamer
潮風のハーモニー


 妄想だとしてもだ!そのビキニアーマーを見られただけで僕満足!!(えー)。
 相変わらず男子の扱いが酷いのが唯一の欠点だな!こいつら普段全く落ち度がないのに。


 あー、まぁ小学生並みでいいからって言われて「はい、そうですか」って引き受ける絵描きはいないだろうなぁ(笑)。私は怒りはしないけど、自分の下描きをその小学生並みのクオリティで仕上げられてしまうとなったら描きたくはない、となるな。
 って、大智のパンモロラッキーよりもその動きができる紗羽に吃驚したわ(笑)。これでまた大智がぶん殴られる展開になってたら萎えたところだったぜ。


 来夏に反論できないとか…さすが教頭の子飼いといったところか(えー)。
 しかし,まさかいきなり学校そのものを潰してマンション立てる計画とは思わなんだ。そりゃさしもの教頭も放心するか。
 でもなぁ、これ法的に問題ないんだろうか。私立とはいえ、理事の鶴の一声で安易に潰せるような仕組みになってるんだろうか。
 ともあれ、ここで作った歌が無駄にするなんてことにはなるわけもない。言い出しっぺが和奏だったのが意外ではあったが、ようやく主人公らしい行動を取ったとも言える(笑)。そう、この物語の主人公は和奏なんだよなぁ、来夏じゃなくて。

関連記事

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第11話 BETA進撃』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 なるほど、最初から電磁投射砲を奪取するために実戦計画立てていたわけか。
 中佐の部隊は完全に捨て駒だったんだなぁ。哀れだとは思うが、中身が中身だけにだから選ばれたんじゃないかと思わなくもない。実際は地方出身者部隊だからっていうのが理由なんだろうけど。そもそも基地1つ破棄する大規模な作戦、数名の衛士と戦術機を失っても大した痛手でないと思われたんだろう。電磁投射砲の威力がマジで半端ないし。
 それはそうと、日本式処理と聞いて真っ先に思いついたのが自爆で、まさにその通りだったことに爆笑(えー)。ソ連側もそのあたりしっかり処理してるあたりが計画的だよなぁ。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#10 紅の殺意』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 いやぁ、強いわ。
 さすがNo.1ギルドのトップということか。基本的に防御に徹して隙を付く戦法なんだが、防御の硬さが段違い過ぎてどうしようもないね。前にキリトが取ったHP自動回復を使った特攻と同じ戦術。
 しかし、最後の一撃を躱した動きがまるでわからん。言動の余裕っぷりといい、なんか不正プログラム使ってるんじゃないのか。だとしたら、こいつが茅場晶彦本人である可能性も出てくる。さすがに本人ならアバター使うだろうしな。
 キリトはやっぱサチの一件がかなり堪えてるんだなぁ。傍から見てれば、あいつらがキリトのレベル知っていたとしても過信によって自滅した嫌いは変わらなかったと思うんだが、本人はそうも割り切れないよなぁ。生き残った奴は目の前で自殺するし。


 こんなやつが入り込んでる時点で血盟騎士団終わってるわ。
 アスナの護衛の件でなんの処分もなし、しかも簡単に身体検査をすればすぐに身元がバレるような刺青さえ見逃してるって危機管理能力がなさすぎるぞ。
 ここまで来るとわざと見逃してるって思ったほうがよさそうな気がする。やっぱ怪しいわヒースクリフ。
 結果的に初めて殺人を犯すためになってしまった。まぁ完全に正当防衛が成立するんで、まったく罪に問われないが、そんな気休めが通じるほどキリトは図太くないんだよなぁ。


 完全にやる気満々だった―っ!!(笑)。
 いや、まぁそういう意味で捉えてもおかしくない。ていうか、普通そういう意味で捉えるだろう!?なぜそのセリフチョイスしたし。
 そして、完全に事後だーっ!!もう疑いようがない。むしろやってくれ(えー)。
 というわけで、今までのキリトへの理不尽オンパレードに辟易していたが、この展開で一気にすっきりした。これを持ってくるための布石だというのなら見事にその役割を果たしたと言えよう。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#22 Determination;決意』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 意外と弱かったなぁ、能美や檜山さんが強敵だっただけに拍子抜けに勝った印象。
 と思ったけど、そういやどっちも基本的な戦闘力は皆無だったわ(笑)。狡い手使わないと善戦できない奴らにアドバンテージを奪ったら瞬殺するのも道理。
 それにしても、シルバー・クロウが相手のチャクラムを素手で絡めとったのは普通に凄い(笑)。
 そして、そのSDメイドさんが一瞬まほろさんに見えた(えー)。


 相変わらず千百合の行動が意味不明すぎる。何故脱いだし。
 どうも能美の情報盗むかココぞという時に後ろから刺すためのスパイ的なことを考えていそうな雰囲気であるが、その程度の浅はかな考えは能見も考慮してると思うんだよなぁ。
 ていうか、あのバトルロワイヤルで手を出さなかったら終わってたんじゃないのか。


 でたーっ!ナーヴギア!
 やはりニューロリンカーはナーヴギアの後継機だったんだなぁ。ということは、ソードアート・オンラインの事件があっても電脳化の流れは止まらなかったって言うことに。まぁ安全性を向上させてっていうことなんだろうけど、ニューロリンカーも十分危険なんだよな(苦笑)。多分ナーヴギア同様に他人の脳を焼き切る事もできる気がするぞ。
 というわけで、あっさりと謎を看破して逆に弱みを握った春雪。それよりも前に覗きの一件の会話も十分対抗手段としては使えると何度も…もういいや(えー)。
 そして、この一発勝負の果し合いなわけだが、能美の伏兵に関してはステージセレクトでは防げないんだよなぁ。なぜなら沖縄で行われた不正アクセスが利用できるから。事実上仕込みさえしていればどこでも好きなところに飛べるのだ。
 この時点で先輩に連絡取っていればその可能性にも気づけたんだがなぁ。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#9 青眼の悪魔』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 さすがにキリト達が迂闊に突っ込む馬鹿な真似はしなくて安心した。
 アスナの料理の腕がいいのにはちゃんとした理由付けがあったんだなぁ。データの総当りとかどんだけ暇なんだと言いたいところだが、2年以上こんな生活やってたら余暇の楽しむ余裕が無いと精神的にやばいよなぁ。アスナの料理は趣味の範疇だろう。
 未だにクラインに負い目を感じてるのはさすがにもういい加減ウザいレベルじゃなかろうか。本人が気にしてないのに態度に出すのは逆に失礼だよなぁ。まぁそれだけ後ろ暗くなるような経験をキリトはしてるんだけど。
 そして、フラグ回収はぽっと出の何故か息巻いてしまった素人集団に託されたのであった。攻略組から外れていた実績もないギルドが何故精神論だけで最前線まで出てきてしまったのか理由をはっきりさせないのはどうかね。


 隊長自ら死んだのがまだ救いか。
 しかし、二刀流ってそんなレアなスキルなのか。むしろ有りそうなんだが。
 と思ったが、おそらくナイフレベルでの二刀流は存在するんだろうなぁ。キリトの場合、片手剣の攻撃力をそのまま2倍に出来るっていうことなんだろう。まさか本当に命をかけてゴリ押しするハメになるとは。
 血盟騎士団はなんかもう、団長の性格の時点でもはやダメな気がしてならないな。人の話聞いてないし、自分の落ち度は認めてるようでただスルーしてるだけだし。巨大化による内部瓦解じゃなくてトップの問題じゃないのか。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#21 Insurrection;反逆』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 普通にレイカーさんに頼んだほうが良かったんじゃないかなぁと思わなくもない(笑)。
 まぁニコは態度ほど悪い人間じゃないんだけど、黒のレギオンの恩を先輩を経由せずに使うのはどうかともっちゃったよ。
 心意技はいろんな種類がありますよーって話だけど、正直やろうと思えばなんでもできちゃう能力なんだけど、そこはニコが言ったように心の有り様がそのまま反映されてしまう諸刃の剣故にやれることが限られてしまうので大別できてしまうってことだよなぁ。
 しかし、タクはなんでこうホモ臭いんだろうね(えー)。よかったね浅沼さん、待望のBL仕事で(マテ)。


 えっちなのは気にしないと思います。
 春雪の身長ではまさにおっぱいが目の前に!揉んだらさすがにキレるんだろうなぁ(当たり前)。しかし、ちょっと前まで小学生だった少女にこき使われる女子高生もどうなんだ(笑)。
 この時代、筐体ゲームはもはやレトロ扱いか…。リアルマネーよりもネットマネーのほうが多そうだもんなぁ。
 
関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第07話 妹は、規律正しく美しく!』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 相変わらずアプローチの激しい二人であるが、それよりももっとすごいのがいたーっ!?
 そういえば、衣楠は全裸待機余裕のキャラだったのすっかり忘れてたわ。裸Yシャツですらマシってどういうことなの。あててんのよとかブルマとか完全に霞む。
 まぁ二人も似たようなことやってたから文句は言えんわな(笑)。


 心乃枝はむっつりスケベなのはむしろ最初からだったんだが、まさかパンツずらしOKまで行くとは、やはり一線超えすぎてて逆に引くな(笑)。
 しかし、百歩譲ってDNA提出拒否したのはいいとしても、被害妄想で将悟の社会的地位を貶めた雅にも引くわ。このまま有耶無耶にならずに凛香が突っ込んでくれて助かった。


 って、どう見ても妹であろうキャラが出現した―っ!!?
 ここまであからさまに本命出してくるとは…。脈絡なさすぎてもうこれがブラフでもおかしくない。もう誰も信じない(えー)。
 正直、凛香や会長が妹である可能性はもはや信じてないので、この辺りの疑い描写は蛇足感ありまくりだなぁ。
 そして、前回の真っ黒パンツが嘘のような衣楠のおっぴろげ、完全にエロ知識皆無って恐ろしすぎる(笑)。ていうか、これがよくてパンツがダメって昔のテレ東じゃあるまいし(ニガリ)。


 うむ、過度な取締をしているようで至極真っ当なこと仰ってますな(えー)。
 いやまぁ厨二病はともかく、エロ本や勧誘・盗撮はアウトだと言わざるをえない(笑)。
 凛香のこの意味有りげな風呂シーンもただのサービスシーンになってるしなぁ。

関連記事

TARI TARI

TARI TARI 『第10話 萌えたり 燃えたり』

TARI TARI 1 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 2 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 3 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 4 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 5 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 6 [Blu-ray] [DVD]
Dreamer
潮風のハーモニー


 吹っ切るのは難しいだろうなぁ。絶対やりたくないわぁ(笑)。
 全身タイツで紗羽のおっぱいがすごいことになってむしろ客引きじゃね?とか思ったけど、思ったほどすごいことになってなかった(えー)。まぁそれでもおっぱいアピールが激しいことには変わりない。ていうか、母娘でおっぱいおっぱい。
 なんにしても、宣伝としては好評で安心したわ。


 でたー!教頭の伝家の宝刀、理不尽権力だーっ!!
 もうこいつはとことん落ちていくわけだな。そういうキャラだというならまったくブレてないわけだが、問題はこいつを“悪い奴に見せかけて実はいい奴”という位置づけだった場合。こんなところでちょっと良い人アピールされた程度ではもはや挽回不可能なレベルでのアホっぷりを発揮してるので、このままアホキャラとして退場してもらわないと困るぜ。


 そりゃ珍妙な格好した集団に訳の分からない歌を歌いながら囲まれたら怖い(笑)。
 夕日を背負ったウィーンはオモロかったけど、そこから颯爽登場した大智から不覚にもかっこいいと思っちゃったよ!
 ちなみに、ひったくりの場合抵抗して怪我を負ったら強盗傷害になるんだが、盗られたものを取り返そうとして怪我させても強盗傷害は成立するんだろうか。

関連記事

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第10話 予兆』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 実戦を経験して兵士としての自覚が出てきたのはいいことなんだが、やはりあの一騎打ちで唯依が負けたことが未だに尾を引いてるなぁ。
 それはそうと、あのBETA殲滅は唯依から見ても異常な戦果だったことが語られているので、本当にユウヤの射撃の腕とタイミングが神がかっていたということなんだろう。正直あそこまでの戦果を期待していたわけではあるまい。これでユウヤの能力が過小評価されるのは酷であろう。


 あれだけ息巻いていた中佐も、結局は差別意識をどうすることも出来ないのでほったらかしっていうのはやはり失望だなぁ。捨てる部分が違うだろうに。
 それこそ軍人としても規律で抑えるべきであって、当事者だから説得力無いっていうのは職務怠慢じゃないのかね。まぁ上層部が腐ってるからどうしようもないことは明白だけど。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#8 黒と白の剣舞』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 家を持ってない人間って基本宿屋なんだろうけど、金欠になったら街のその辺で野宿でもするんだろうか(えー)。
 というわけで、幻の食材で最高のシチューが!って完成品カットかよ!?食材だけ映しておいてそりゃねーよ!?このエピソードの一番の見せ場じゃねーか!?
 しかし、食事用ナイフでもちゃんと攻撃できるんだな(笑)。スネークばりにフォークでも戦えるに違いない。
 で、味は?


 まさか鎧つけてる人間に対しておっぱい揉みラッキースケベを敢行するとは思わなかった(笑)。
 やっぱ揉まれる感触あるんだなぁ。ってことは、この世界でもエロいことバンバンしてるんだろうなぁ。妊娠の心配ないし(最悪)。
 見張りはもはやストーカーでしかないんでとっとと退場願いたいものだ。ていうか、ビーターの存在を知っていて尚過小評価するってアホすぎる。未だにビーターをどうこう言ってる奴がいることにも驚きだが。
 こんな小物を擁する程度に成り下がっちゃったのね、血盟騎士団。でかくなったらなったなりの組織運営をきっちりやらないと内部から瓦解しちゃうぜ。


 ボスは部屋から出てこない・一応転移できるようにしておこう・ちょっと覗くだけ…。
 完全に死亡フラグじゃねーかよ!?
 まぁさすがにアスナを守れず死亡っていうことは無いだろうが、瀕死の重傷を負って引き返し、血盟騎士団にボロクソ言われる展開なら有りそうだ。前にもやってるけど、そんな展開。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#20 Domination;支配』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 さすがにアバターであっても全身バラバラはキツイなぁ。
 ここでクロム・ディザスターの伏線がようやく回収されるわけか。思考力の強さでプログラムの上書きが可能なら、個人の恨みで出来ているクロム・ディザスターがしぶとく生き残れている理由になるわけだ。
 逆にこれでクロム・ディザスターの完全破壊は不可能になってしまった。残りは同化した春雪が呪いを更なる意志力で浄化するしかないな。


 そういえば、シャワー室の一件はタクに話してなかったんだった。だから、タクに話せばあの時の会話を出しちゃえば一発解決だと言ってくれるって(えー)。
 正直、自分もチユごとぶちのめしたらいいんじゃね?と思いまくってるわけだが、先輩なら春雪の意向にしっかりと答える形で相談に乗ってくれるんじゃないとも思うんだよなぁ。
 しかし、春雪は強くなったなぁ。いじめの経験がこんなところで生きるとは皮肉であるが、その頃と違うのは守るものがある人間は強いということだ。中学生活捨てる覚悟で耐えてきた頃とは精神力が段違い。

関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第06話 猫耳メイドな妹たち』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 前回ドジっ娘サービスに関して詐欺じゃねーのって書いたら、本気で経営難で「そりゃそうだよなぁ」となった(笑)。萌え単体と萌えを商品として取り入れるのは感覚が違うっていう話だよなぁ。
 ここで真価を発揮しなかったら次期経営者としての修行の意味が無いって話で、これ以上のない戦力の将悟である。最初にそのサービス面での指導をして欲しかったわけだが、宣伝は大事だから文句は言えない。実際デザイン費・広告費・印刷費すべてタダである。勘違いしてはいけないが、学校は関係ない個人営業の店である所がミソ。普通無理である。まぁ学校内で個人営業の店の宣伝していいのかって話になるけど(笑)。


 感情に反応して動く機械ってやばすぎるだろ!?普通に技術屋として金稼いで経営は誰か雇えと(えー)。
 それにしても黒い。スパッツかよ!?っていうくらい黒い。もうちょっと上手くやれよと。
 正直学校で宣伝した程度で持ち直すっていうのは考えられないので、売上が伸びたのは間違いなく臨時助っ人の効果(男女問わず)と思われるので、サービス期間終了後まで客足が減ってないっていうのは説得力無いよなぁ。肝心の中身に関してはメニュー以外手を付けた描写がないんだから。


 というわけで、先輩もブラフでしたよーと。
 まぁあんなあからさまにしてたらさすがの将悟も気付くって話で。まさか本物の妹と顔見知りだったとは思わなかったが。
 ていうか、これで本物が現状でまったく出てきてないことが確定してしまったよ。懸念してたパッケージ詐欺じゃないのかこれ(ニガリ)。

関連記事

TARI TARI

TARI TARI 『第9話 白くなったり 赤くなったり』

TARI TARI 1 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 2 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 3 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 4 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 5 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 6 [Blu-ray] [DVD]
Dreamer
潮風のハーモニー


 何事もなかったかのように普通に文化祭ステージに出られることになってるわけだが?一瞬録画分抜かしたのかと思ったわ(笑)。つまり、普通に出てもいいという采配が出るくらいのクオリティで歌えるということで、それを独断で潰しにかかった教頭はマジで頭おかしいということの補強になるのであった。
 それにしても紗羽のおっぱいはエロい。そして、ママンは尻セクハラもっとやれ(えー)。


 ここでウィーンが前に出なかったらいつ出るんだと!むしろ、今まで冷遇されてきた男子チームの見せ所がココでしか無い気がしてならない!不憫だ…。
 ウィーンにもちゃんとした理由があったんじゃよーっていうことが発覚して、さすがの女子面々もおふざけモードにはならないぜ。なったら株大暴落だけど。
 しかぁぁぁし!なぜそこでスカートからスーツ着替えなんていう無粋なことしますか(えー)。わかってるよ、実際の女子だって女子通しで技ワ下着見せるような着替えはしないと。だが、ここは二次元の様式美がですね(もういい)。


 皆思ってると思うがあえて言おう。
 教頭には言われたくないわ!!!
 お前に教師の情熱を語る資格はねぇ!!こんな言動が一致しないキャラも珍しいわ!!
 そして、海の家のバイトはどういう申請を出したのかという話に。まぁぶっちゃけ夏休み中のバイトにまで干渉してなかったってことなんだろうが。

関連記事

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第9話 落涙』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 クリスカは記憶すら操作されてますか。まぁ強化人間としてはお約束ではあるが。
 ソ連のアホ連中のアホさ加減は度が過ぎてアホであった。わざわざ全体傍受できる回線で小学生並みの悪口言いにくるなんざ頭悪すぎる。これを咎めない上官も上官だが。
 最前線のソ連で高額な費用をかける衛士と戦術機を、実験阻止という嫌がらせのためだけに囮に使うという馬鹿な作戦が通ってしまったことに疑問を感じがるを得ないのだが、その衛士がこのザマなのでむしろ不穏分子一層も兼ねられてるんじゃないかとちょっと納得してしまったじゃないか。


 って、BETAが一掃されちゃったよ!?
 一体の撃ち漏らしもなく全滅かよ!?いやいやいや、そんな馬鹿な。
 あまりにも射程範囲が広すぎてまったくついていけんわ。これ量産できたら一発で戦争終わるんじゃないのか…。
 話の都合で全滅できましたっていうのはなしの方向で(えー)。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#7 心の温度』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 まぁいきなり許可を得ずに試金石に使うのはやばいけど、その程度の腕だということの証明なのは間違いないので、結局意地になったリズが未熟だったということで弁償金はまけてもらおうぜ(えー)。
 しかし、実戦現場でというなら話は別で、過信したアホが突っ込んで死んだ挙句それを自分のせいにされた過去を持つキリトにしてみれば、マジで足手まとい勘弁だろう。
 って思ってたら、案の定ポカやらかして一歩間違えれば死亡確定の状況にまで追い込まれる始末。さすがにここで死ぬとは思わなかったけど、キリトのHPを持ってしても3分の1削られる落下ダメージ、常人なら即死確定である。


 ここまで頼りになればそりゃ惚れてまうやろーっ!!
 ていうか、これが普通の反応だと前から…。序盤のキリトへの理不尽な扱いがマジで未だに理解できないのであった。
 世の中理不尽だらけだぜ、そんな連中吐いて捨てるほどいるぜ、って言われたらその通りなんだが、その理不尽連中が別段何の制裁も受けてないんで納得出来ないのであった。キバオウどうなったのやら。
 それはともかく、ここで告白の意味がわからほどキリトが鈍感じゃないことに驚いた(えー)。そのあとのドローも忘れないナイスガイだぜぇ?

関連記事

日記絵

ネクパイはいい


 そんなお年頃。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#19 Revolution;変遷』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 マッチングリストの不正って昔からある手口なのかよ!?
 しかもアップデートで使用不能になったってむしろアップデートしてたことに驚きなんだが(笑)。
 いかな巨大モンスターといえど、NPCキャラに遅れを取る王ではない。今まで本気で対戦したところを黄の王戦以外では見せたことのない先輩の本気の戦闘をようやく!
 と、思ってたんだが、圧倒するまで行かなくとも決定的なダメージすら与えられないっていうのは寂しいなぁ。新技が見れただけありがたいが。
 ニコもそうだったが、王の実力を過大評価してしまっているのかもしれないなぁ。


 ファイナルフィージョォォォン!!
 それは敵側がやることだろ!?声的に!!(笑)
 ニコが現れるまでナンバー1だったっていうのは現時点で実質ナンバー2の火力持ちってことに!すげぇ人材がいたんだなぁ、昔の黒って。
 しかし、結局火力で押しまくって追い詰めてしまったために、先輩が時間稼ぎに終始しちゃったのも上記の寂しさの要因でもあったな。結局火力で負けてるし。


 なにそれぇぇぇっ!?
 いや、仮に恵がバーストリンカーだったとしても、その辺の事情を“恵の物語”としてさっぱり説明せずに終了はないわぁ。意味不明のまま勝っても全然嬉しくないわ。本人に自覚がないなら尚更。
 あと、先輩達は一体何時間加速世界にいたんだよ。ダイブしてから30秒で恵が追ったとしても、先輩達は8時間以上向こうにいた計算に。
 つまり、一旦加速した人間に追いつくには相当の誤差が出るわけで、そんな狙いすましたタイミングで救援に入るのはさすがにご都合主義を言わざるをえない。しかも理由を語らないんじゃ、何も解釈のしようがないし。

関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第05話 妹が寝かせてくれない』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 将悟の妄想ってマジで容赦なくて好きだ(笑)。
 いや、こんな美少女が襲ってもいい状況で迫ってきてるのを常人離れした精神力で凌ぎきってるだけに、普通に性欲を持て余してることを描写されるのはむしろ好感が持てるよね。
 そして、雅はわかってない。スカートの中身が問題なのではなくスカートをめくるという事象が重要だということを(えー)。しかも中身が競スクならなおよしじゃないか!


 ここで妹最大候補の先輩がようやく動き出したわー。
 しかも、黒スト太もも・へそ・寝息としっかり狙ってきやがったーっ!?これは、朝一の電話も寝不足を誘ってここに引きこむための作戦なんじゃなかろうか。


 いかん、雅に対してまったく性的な期待が持てない(えー)。ていうか、心乃枝で十分って感じが(マテ)。
 そしてこの妹カフェである。
 実際にこの手のお店に入ったこと無いが、聞いた話のツンデレ喫茶で、客に対して最初ツンと称して不遜な態度を取り、終盤でデレで甘えるっていうのは確実に詐欺だと思っているんだが、このドジっ子アピールでわざとまずい飯を提供するのは同レベルではなかろうか。つまり、ドジっ子属性は実際に被害を被らない2次元でしか成立しないものだということだ。
 いや、実際にそんなツンデレ喫茶があるのか知らんけど(えー)。


 猫耳メイドの方がドジっ子よりも安定してるよね(えー)。
 それはともかく、完全に正体バラしに来ている先輩。
 しかし、ここまであからさまに狙って来てる先輩に対して疑念を持たざるをえないのも事実。この急激なアプローチがミスリードを狙ったものなのか、アメリカ行きを控えた先輩の焦りなのか。

関連記事

TARI TARI

TARI TARI 『第8話 気にしたり 思いっきり駆け出したり』

TARI TARI 1 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 2 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 3 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 4 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 5 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 6 [Blu-ray] [DVD]
Dreamer
潮風のハーモニー


 まぁね、そりゃこの高三の時期になってようやく取り寄せた資料で初めて条件を知るっていうのは完全に紗羽の落ち度で、そこに関しては親父の言うことは思いっきり正しいんだが、娘に夢を諦めさせるための説得が自己満足でしか無いのがもう終わってる。出ていく時ママンが殴り倒すこと本気で期待したんだがなぁ。


 それでも実はしっかり娘の事を想ってましたっていうのはお約束っていうか当たり前の感情なんだが、正直これだけで親父の評価が持ち直すことはない。なぜなら親父の落ち度を本人が認めてない上にそれに対しての贖罪が何もないからだ。裏でママンと何かしらのやり取りがあったかもしれないが、描写されてない以上ないのと同じである。
 そして、相変わらずの自分勝手な理由で正当な出場権利を得られる機会すらも何も説明せずに潰そうとしていた教頭はマジで教師を名乗る資格はない。天才的な親友に何を思ってたのかなんぞまったく関係ないので、とっとと辞職してくれませんかね。来夏に教師としての姿勢を諭されるなんて終わってるじゃないか(えー)。
 まぁそれよりも馬で登校がマジで実現したことに驚いた(笑)。
 馬は道路交通法的には軽車両扱いだから、別に問題ないといえば問題ないんだけど、ふと乗馬って免許いらないんだろうかと思ってしまったが、自転車だって法的には軽車両なんだから技術があれば大丈夫なんだろうなぁ。

関連記事

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 『第8話 極東戦線』

signs ~朔月一夜~ 通常盤 アーティスト盤 トータル・イクリプス盤


 アジアと直結してるソ連はまさに最前線である。もう戦術機以外でどう戦えとっていうレベル。
 それはおいといて、この唯依のデレっぷりはどうしたものか。
 父親の事情を知った上で態度が軟化したのはいいんだけど、肝心のユウヤの成長っぷりがまったく納得できてないから、唯依のユウヤに対する評価に疑問を持った状態で見なきゃならないのは辛いところだな。
 あの一騎打ち後ユウヤがまったく戦術機に乗っている描写がないのが一番痛い。あんだけ四苦八苦していたくせに唯依にまぐれで勝った程度で完結されては困る程、ユウヤのレベルは低かったんだよ。あの無人島での一件を経てもう一度唯依と戦って勝利していれば、まだユウヤの成長としては納得できたものを。


 この下衆共をなんの処分もしない中佐に失望だわ。
 まぁ軍なんてどこでも低能なアホはいるもんだが、仮にも衛士というトップパイロットをやすやすと減らすわけにもいかないということか。前線のソ連なら尚更パイロットの数は足りてないだろうし。だから、質が落ちているといえるかもしれない。
 こんな奴らに任せなきゃいけないソ連はもはや終焉なんじゃないのか。

関連記事

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 『#6 幻の復讐者』

crossing field【通常盤】 【初回生産限定盤】 【期間生産限定盤】
ユメセカイ (初回生産限定盤)(DVD付)


 事件そのものは単純なトリックだったわけだな。
 ヨルコさんの錯乱っぷりがものすごく唐突に見えたのはちゃんと理由があったんだなぁ。不自然過ぎたのは単にヨルコさんの演技不足だったわけだ(笑)。
 しかし、ナイフの刺さる音とかも偽装してたってことなんだろうか。録音・再生できるアイテムがあるからエフェクトとしての音も再現できそうだし。


 そして真相はもっとアホなことであったと。
 夫婦間でアイテムが共有っていう情報はこっちにはまるで知らされてなかったのは、演出として弱いよなぁ。そして、そのことに当時の仲間が誰も気付かなかったっていうのは不自然な感じもする。実際にアイテム共有の事実を認識してる人間が少ないってことなのか。
 そして、このアホな夫がアスナに一括された程度でしおれるとは思えないんだよなぁ。その程度の根性で殺人という最終手段まで決断できるとは思えん。惨たらしく言い訳並べてとっとと斬られりゃよかったのに。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#18 Invitation;挑戦』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 相変わらずないなぁ、だがそれがいい。
 そして、親友の方は大きいどワンピースとは何事だ!と思ってたら背中がすげぇ事になってた!二人とも中学生が修学旅行で着る水着じゃねぇよ!?(笑)。
 しかし、思った以上に百合ん百合んでありがとうございました(えー)。


 相変わらずオンラインだと問答無用にバトルを仕掛けられるこの仕様はなんとかならなかったのかと思うわ(笑)。まぁそのおかげでタクは能美を追い詰められたわけだが。
 突然の乱入にも先輩の余裕がさすがだぜ。レベル9の王の名は伊達ではない。軽くあしらった上に最後の技すらギリギリ死なない程度に手加減してる。ダメージすら計算してコントロールできるとは。
 地方ではやっぱバーストリンカー自体数が少ないんだろうなぁ。ましてや沖縄ではなおさら。


 お前そんな泣くほどのことかと(苦笑)。
 いや、親友なのはわかるしショックなのもわかるんだが、帰ってから渡すことが前提のおみやげならまだ買う機会はあるんじゃないかと思ってしまって。
 そして、ふっと湧いた巫女設定はその後まったく触れられず一体なんだったのか。表情がエロかっただけか(えー)。

関連記事

この中に1人、妹がいる!

この中に1人、妹がいる! 『第04話 妹のヒーローはお兄さま!』

Choose me ダーリン (初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌
この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray] [DVD]


 物語の核心がいきなりバラされた―っ!?早ぇっ!?しかも二人まとめて!?まだ4話だぞ!?
 思った以上あっさりと進むんだなぁ。元々妹云々で引っ張る気無いのか、表題なのに(えー)。
 だって、これで残りの3人の中で可能性があるのってもはや眼鏡っ娘芽依しかいないんだが?生徒会組は接点がなさすぎて妹って言われてもまったく積み重ねがない上にとぼけてるようにも見えないし。これで演技でしたって言ったらキャラの魅力的にやばいことにある。
 芽依の場合、まったく絡んできてないのは一緒だけど正体的には名言を避けてるフシがあるんだよなぁ。先輩って立ち位置だけど飛び級で年は下ですって言ってきそうだし、見た目的には年下だし。生徒会組よりは納得できるわ。
 まぁ、まだ出てきてないキャラっていう可能性もなきにしもあらずなんだが、そうなったら完全にパッケージ詐欺で作品の売り込み的にやばい。 


 やっぱこいつらおかしいよ!?
 なんか千百合と同じ匂いがする!(笑)。行為を明確にしてる分マシは思うが、二人一緒にやれる神経が理解できんわ!!
 それにしても、裸エプロンってこう実際に見ると引くな(笑)。それに比べて裸Yシャツの破壊力たるや。やはり実用性の問題であろうか。決しておっぱいの大きさの問題出なない(えー)。

関連記事

TARI TARI

TARI TARI 『第7話 空回ったり 見失ったり』

TARI TARI 1 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 2 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 3 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 4 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 5 [Blu-ray] [DVD]
TARI TARI 6 [Blu-ray] [DVD]
Dreamer
潮風のハーモニー


 ようやく和奏が戦線復帰したと思ったら、紗羽の親父が最悪だった―っ!!
 子供に対して一番言ってはいけないカードを切りやがった。子供の生活費や学費を出すのは親の義務なんだよ。自分の都合で子供作って育てておいて、いざとなったらかかった経費考えろとか最悪すぎる。親の義務完全放棄。そんなことで説得できるわけなし。親は子供を選べても子供は親を選べないのだ。
 ママンも締めるところは締めてるけど、言い方の問題じゃないのでそこ突っ込んでくれよ。


 挙句無理して油断して大怪我ですわ。
 完全に紗羽の自業自得なんだが、ここまで追い詰めたのは親父だと思わざるをえない。まぁ高3のこの時期になってようやく体重制限を知るっていうのも遅い気がしてならないが。
 せっかくの袴姿が台無しですわよ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top