アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#10 Activation;出撃』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 なんだろうなぁ、千百合ってもう出てこなくてもいいんじゃね?って思うんだが(酷)。いやほら、お前はタクという彼氏がいるんだからいちいち春雪にちょっかいかけられてもねぇ。正直ちょっとウザくなってきた。
 まぁ後々マジでバーストリンカーになるフラグだとはお思うんだが。しかも親はタクじゃないっていう寝取られ展開がですね(えー)。いや、それはそれでタクに衝撃が走っていいかもしれない。
 それは置いといて、現状の赤って先代とは別の集団になってるんだな。不可侵協定が継続されても個人的に各トップとは連絡のつけようがなかったわけか。厄介なことだ。
 まぁ正直、ネットゲーの世界で無限ループの虚しさを説かれてもまったく共感できない俺がいるのは、ネットゲーをそんなやらん人間だからなんだろうか。ていうか、中学生でそこまでネットゲームの虚無を実感できる春雪ってやばいだろ、バーストリンクはともかく。
 で、なんだこのいかにも怪しいメイドは(笑)。つーか、ニコもそうだがバーストリンカーって厨二的なセリフ履く奴が多いこと多いこと。やっぱ周辺の大人の影響って大事だよな。周りが厨二な連中の中で育ったらこんな奴らしか出来上がらないって話。


 俺はタクにこんなアホな役回りで贖罪を求めてはいなかったんだがなぁ(ニガリ)。まぁここまで来てタクの罪云々言ってても仕方がないから今後はスルーしよう。
 で、この無制限フィールドである。
 通常フィールドでも対戦を挑まれたら断れないっていう恐るべきルール設定を不可侵条約で緩和してる現状で、さらに各プレイヤーを複数襲いたい放題。現状がぬるいんじゃなくてゲーム設定としてキツイわ(笑)。まぁゲームとして片付けられない副作用がついてるから、やはりこれくらいのリスクは背負わないと釣り合わないよなぁ。

関連記事

Fate/Zero

Fate/Zero 『第二十四話 最後の令呪』

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
to the beginning (初回生産限定盤A)(DVD付) (アニメ盤)(DVD付)
空は高く風は歌う (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (アニメ盤)(DVD付)


 えっと、サーヴァントよりもマスター同士の戦闘の方が超人バトルなんだが(えー)。
 もうなんだ、この二人だったらサーヴァントでも互角に渡り合えるんじゃないかな?
 切嗣はともかく、綺礼の方はもう人間やめてるだろ!?素手で弾丸弾くのもそうだが、全部見切って防ぎ切ってるのがどんな反射神経してるんだと。アヴァロンがなかったら切嗣死んでたっていうデタラメの強さ。
 一方のセイバーは実にあっけなく決着がついてしまってますます影が薄く(えー)。
 いやだって、これ別にバーサーカーの猛攻をかいくぐって一撃必殺っていうわけではなく、単におじさんが先に事切れてしまったゆえにバーサーカーへの魔力供給がストップしたために隙が生まれたって話だろう。
 なんつーか、今回の聖杯戦争ってセイバーまったくいい戦いしてないんだな。だれだよ、セイバー最強って言ったの(えー)。


 聖杯なんてなかった(マテ)。
 だれだよ、万能の願望機なんて言ったの。
 つまり、願いは叶えるけど方法は考えろってことだろう?これセイバーのような過去の出来事の修正を願ったらどうなるんだろ。無理っすって言われるんだろうか。いや、時を止める魔術があるんだから過去に行く事くらいは出来るのか。過去に戻ったところでブリテン再建は自分で考えるだから、今のセイバーじゃやっぱ同じような歴史になっちゃうのかなぁ。
 
関連記事

Fate/Zero

Fate/Zero 『第二十三話 最果ての海』

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
to the beginning (初回生産限定盤A)(DVD付) (アニメ盤)(DVD付)
空は高く風は歌う (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (アニメ盤)(DVD付)


 仲いいなお前ら(笑)。
 ライダーだけでも手に負えないのにギルガメッシュと手を組まれたらマジで世界征服されてしまう。まぁぶっちゃけギルだけだったら何処かで転けそうでそうでもないのが悲しいな(えー)。
 そして、その裏で地味に展開されるバーサーカー戦である(マテ)。
 バーサーカー騎士の銃器まで完璧に取り込んじゃうんだから恐ろしい。あまつさえエクスカリバーを真剣白刃取りって接近戦で勝てる気がしないな。そのままエクスカリバーすら取り込まれそうだし。
 問題はおじさんがマジで死にそうなことだな。幻覚すら見るようになっては危なすぎる。いや、これもあのじじぃの差金なのかもしれんが。


 固有結界すら崩壊させる宝具ってもう反則すぎる。これどんな能力者でも太刀打ち出来ないんじゃ…?
 一人ひとりは英霊クラスという規格外な能力も結界そのものを崩壊させられたらどうしようもないぜ。
 それでも、引けない戦いがそこにはあった。
 勝つことは重要なのではない。その生き様を見せることは重要なのだ。それは王の勤め。それでこそ王。
 だからこそ、臣下は王を慕い、敬い、従うのだ。その功績を讃え後の世に伝えるのだ。
 さぁ生き残れウェイバー、征服王に託された男よ!!
 というわけで,完全に主人公であったウェイバーの最後の勇姿であった。マジで生き残ってよかったなぁ。この成長度合いどうよ?自分の実力すら計れずに粋がっていた小僧が最期にはあのイスカンダルに認められる様になるんだぜ?あの英霊たちを肩を並べるだけの存在だぜ?これを成長と言わずになんという。

関連記事

戦国IXA

戦国IXA(石田家) 報酬引くぜぇ~超引くぜぇ~

 格付順位が確定し、無事天下チケット二枚・炎チケット二枚もらったので同盟員と大くじ引き大会を敢行。
 極出まくりのもの、特しか出ないもの、様々な様相を呈しつつ、だれも天引かない状況。

 いざ、玉砕覚悟でチケット投入。
 まぁ炎は津軽さんの二枚目が来ただけだったのだが、本番は天下ですよ天下。
 でぇぇぇりゃぁぁぁっ!


 凛子確定やっふぅぅぅっ!!!!
 そりゃ天カード欲しかったけど、今まで天下ですら極出せなかったことを考えると大した進歩だと思うのだよ。
 貴重な弓攻カードだなぁ。ランクアップは控えておくか。最近HP回復の痛さを痛感してるし。

 で、天下の二枚目であるが。


 まぁ持ってないからいいんだけどね。いざゆかんドラゴンロード。
 攻撃カードが少なくてマジで連チャン合流に耐えられなくなってるからなぁ。もうちょっと兵数欲しいところだけど。

 このあと、何故か同盟員のリアル写真を使って武将画像差し替えで遊ぶことになったりした(笑)。
 写真の加工なんて普段やんないから内心焦り気味だったわ(えー)。

関連記事

戦国IXA

戦国IXA(石田家) 格付確定戦のさなか


 幸村きたぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

 ま、13+14鯖ですけどね!?(えー)。
 いいもん、もうすぐ統合だもの。来期の防御主力間違いなし。セイバー・優子と並んでうちの鉄砲最強部隊を組むぜ。
 しかし、名前とキャラが一致するのは珍しい(マテ)。あとは又兵衛くらいだもんなぁ。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 22 海賊狩り』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 他の海賊の状況ってこっちも気になってたが、70そこそこしかいないのか。少ないなぁ。
 つーか最盛期でも300しかいなかったことに驚くわけだが。武装戦艦だけではなかった船を入れての感情だから、当時の政府軍の戦力どんだけ頼りなかったんだよってことに。
 たかだか70そこいらの数を手放したくないっていうのは、現在の軍でもやはり戦艦クラスになると数はそんなないんだろうかねぇ。弁天丸ですら最低戦力になるってことは、やはり一騎当千の実力と見られてるのか。
 実際その数で徒党を組んだところで独立戦争は無理だと思うんだけど、可能なレベルって感じで話が進んでるからなぁ。
 ところで、最初バルバルーサを組んで海賊狩りをおびき出す作戦なんだと思ってたらそんなことはなかったんだぜ。
 しかし、やっぱチアキや茉莉香みたいな若い乗組員って海賊の世界では珍しいのかね。バルバルーサの連中もこんなイカツイのばっかだったし(笑)。


 初め徐ろに直立するからマクロスみたいに人型に変形するのかと思った(笑)。
 それは置いといて、戦闘機並みのスピードって洒落にならなすぎる!?重力制御とかの問題じゃねーだろこれ!?どうやって推進力を得ているんだ。
 そして、もう一方の方は宇宙空間に漂う戦艦の穂先に生身で突立ってる怪しいおっさんが一人。サイボーグなんかなぁ。
 この終盤で出てこれて名前の上がっている中年のおっさん、こいつ加藤ゴンザエモンじゃないのかなぁ。先代の顔がまるで出てこないのが不思議だったんだよなぁ。結構伝説的な海賊だったようなのに食中毒で死んだっていうのも正直胡散臭かったし(えー)。
 これで今までなんのフラグも立ってなかったおっさんだったらキレるぞ(マテ)。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 21 決戦!ネビュラカップ』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 受付嬢が涙目ってどんだけ酷いことやったんだって思ったら、ただコース改竄しただけかよ!?
 いや、それ自体は相当酷いし、安全確保が義務の運営にしてみれば目の敵にして当然なんだが、ただデータ改竄しただけでここまで怯えるのもどうか。
 そして、自分で呼んでおいた挙句話聞かずにそのまま送り出しておいてスパイ扱いするババァはもう終わってる。茉莉香の素性は結構有名だが、さすがに星が違うと疎くなるということか。それにしても、警備を頼む海賊の情報持ってないっていうのはアホすぎる。
 まぁこっちはチアキが助っ人参戦しててそれだけで満足なわけだが?(えー)。


 敵側も計画杜撰だなぁ。いるかもしれないから取り合えす連射って。
 それはともかく、ここで茉莉香の判断と操縦技術に拍手喝采。1話冒頭でしか出て来なかったけど、実は茉莉香のヨット操縦の腕はピカイチだったりする。
 他の出場者の誘導を頼むチアキとのやり取りがたまらんなぁ。
 しかし、勘違いババァは酷すぎて、ここで心いれかえて落とされても取り返せないね。

 で、この敵船を落とした攻撃なんだが、一体なんなんだろうね?
 まさか作中で説明してくれないとはどういうことなの。
 最初音波系兵器かと思ったんだけど、大気圏内で活動することを想定してない宇宙船がそんなもん積んでるとは思えんので、空気振動ではなく空間振動かなぁ。
 正体はともかく、照準の問題をアイちゃんが気流を使って解決する展開は燃えるな!


 なんにしてもアイちゃんが可愛すぎてどうしよう(笑)。
 アイちゃんの行動にはちゃんと説得力があるんだよなぁ。星座による天測航法も星座の本を読んでた布石をしっかり打ってる。
 さすがにハッチ開いたまんまで入賞できるとは思ってなかったけど、むしろ開いたまんまで航行できたのが凄いわ。
 優勝したのはチアキっていうそりゃ現役の海賊が負けてたら洒落にならないので、正体知ってる人間にとってはダークホースでも何でもないね。実際あの状況で全員を牽引してきたんだろう。ヒルデは一番にチアキについていったんだろうなぁ(笑)。

関連記事

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#7 African Golden Butterflies phase.2』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 むー、なんつーか秘書さん部隊が弱すぎて拍子抜けっていうか(笑)。
 いや、部下が使えないのは前回で分かっていたことなんだが、秘書さん本人がここまでフルボッコとは思わなかったわ。せっかくガン=カタなで披露したというのに(えー)。まぁ接近戦ではナイフの方が早いとレオンも言ってたしな(マテ)。
 一方のスケアクロウは部下にまでギャグキャラ扱い、いいぞもっとやれ。


 ぶははは、スケアクロウ結局タクシー替わりでやんの。まぁそれでヘリ呼べるっていうのは十分すごいんだが(笑)。
 高級車をもらったら即行おしゃかにされたウゴさんマジ凹み、あんたぁ…。ま、まぁココならすぐに新しいやつを買ってくれるに違いない、ハンヴィーとか(むしろ商品)。
 バルメさん、おっぱいプルンプルンしながらでもこの顔は怖いです。あんたその顔で秘書さん拷問すれば堕ちたんじゃね?(マテ)。
 ヨナ坊はベタに武器隠し持ってるのかと思ったらマジで尻に弾残ってるんかい。いや、安易に武器隠し持ってたら、そんなことも教えてないのかとココの管理能力を疑うところだったけど。
 しかし、尻の傷は勲章ってホントなのかね。背中の傷は敵に背を向けた証だから恥っていうのは武士の考えだっけか。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 20 茉莉香、波に乗る』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 そうか、ケインが学校やめたのって幽霊船事件の後って事になってるのか。原作だと茉莉香が船長就任した直後に一旦辞めて幽霊船事件で体育教師として復活するんだよね。教師やってる描写はまるでなかったけど(笑)。だからわざわざ辞める必要もなかったという判断だろうなぁ。
 しかし、5年前のOGは一体何やらかしたんだろうね。142人の出場者のうち完走2人って異常事態だぞ(苦笑)。実際に出場停止処分を食らってるってことは、そんな目に見えて妨害行為を行ったというのかなぁ。
 それにしても、今回はなんか足のチラ度が半端無いんだが。茉莉香なんて後ろから確実にパンモロ(えー)。


 せっかくの水着回なのに、パーカーとジャケットで全身見れないってどういうことだ!!尻の描写だけで満足しろと!?(マテ)。
 メインが男のビキニとか殺す気か。ケインも何故ビキニ着たし。


 って、ちょっと待てぇぇぇっ!?
 いやいやいや、ダメだろこれ!?シュニッツァーやめたげてよぉ!?
 よく考えろ、大気圏外から突入した宇宙船がなんの許可もなくいきなり星の海面になんらかの砲撃をかましたんだぞ!?思いっきり犯罪行為じゃねーか!?マジで逮捕されるわ!?
 この作品、こういう問題行為をその場のノリで流す傾向にあるよなぁ。世界設定がしっかりとあるくせにそれを守らないってどういうことなの。海賊は合法な軍属なんだぞ。政治的立場で武力を持った存在なんだぞ。その武力をいかに使うかっていうのがこの作品の大元の趣旨なのに、この雑さはなんだ。
 作品の冒頭にあったママンとレーザーぶっ放すシーンだって、実は軍事演習場でちゃんと軍の偉い人に許可取ってたりするんだよ。アニメでその描写あったかどうかは忘れたけど。
 しかも、これが船長の判断じゃなくて部下が独断でやっちゃったってところが最大も問題だよな。これを船長として許しちゃイカンだろ。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 19 四人の絆』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 弁天丸の掃除してなかったことに驚いたわけだが。まぁ時間なかったってことなんだろう。
 そして、荷物は無重力で運べばいいじゃないと思ったら、片付けないまま0Gで逆に散らかるお約束かましやがった(笑)。
 しかし、いくら疲れてるとはいえ、船のゲートロックをかけ忘れってやばすぎるだろ!?システムにロックかかってるとはいえ油断としか言いようが無い。その上、一番大事なマスターキーをポケットに入れたままにして落とすなんて…。
 14話以降に上がった茉莉香の株がどんどん下がっていく(ニガリ)。前回の作戦のまずさがなかったらまだ持ちこたえていたかもしれないだけに勿体ない。


 ミーサが死ぬほど怒ってくれることを期待したんだが、ほんわか雰囲気に飲まれてしまった。
 当の茉莉香の後悔度合いが描写しきれてないのがなぁ。恐るべき大失態なのにそれに似合うだけの悔いがないっていうのは、成長が全然見られないんだよね。
 正直、ヒルデが拾うフラグが立ちまくってたので、緊急事態に陥ることにはならないだろうと思ってはいたんだが、むしろ茉莉香に対する認識の甘さを見逃してる要因になっちゃってる。
 ていうか、いくら最新式の戦闘機とはいえ、海賊船の中の会話がだだ漏れって…。

関連記事

黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女×アムネジア 『七ノ怪 忘却乙女』

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」


 除霊お遊びまだ続いてたんだ(笑)。
 それはそれで、本当に除霊できるなんて噂がたってマズイ気がしないでもないけど。前回の件といい、この学校の生徒ってアホ揃いだし(えー)。
 で、何故に体操服なのにブルマではないのかと小一時間問いつめたい!そこは時代に合わせなくていいじゃないか!!ちくしょーっ!!夕子さんがに裏切られた!!(マテ)。
 さすがにバスケットボールは周辺の目からは認識されないってことはなかったようだ。


 なんというベタな展開に。
 正直夕子さんを愛でていられたら満足な自分としては、夕子さんの余計なシリアスはいらねぇなんて思わなくもない(酷)。
 冗談はともかく、ベタかどうかは置いといてもそれを霧江が当てずっぽうで当ててしまったことがどうなのかと。夕子さんを分析する描写がなかったんで唐突すぎて都合が良過ぎますよってことに。
 それに、さすがに人柱を自分から受け入れたって言うことに納得する貞一もちょっとは疑えと。夕子さんの足の骨折はどう説明するつもりだったのやら。

関連記事

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#6 African Golden Butterflies phase.1』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
 ヘリに乗って貨物船を襲撃したと思ったら、ミニガンやRPGで撃墜されていた。な…何を言っているのか(以下略)。
 もうマジで狙う相手を間違えたとしか言いようが無いな(笑)。貨物は貨物でも武器満載の泳ぐ武器庫を狙うとは…哀れな。いや、ヘリ持ってる海賊っていうのも凄いけど。
 それにしてもヨナくん。たかが海賊のガキ相手にいい勝負のフルボッコにされてどうする。ていうか、ヨナってもしかして格闘戦は弱かったりするんだろうか。それとも今回は相手が子供で確保するのが目的だったから苦戦しただけなのか。殺そうと思ったらさすがに一撃だっただろうしなぁ。
 そして、出てきてはウザいだけのスケアクロウ。なんかベタなギャグかましててもしかしてこいつってこういう役回りでしか出てこないのか、それはそれでオモロイけど(笑)。
 秘書のお姉ちゃんは躊躇なくスカート上げてて、よくあるスカート穿いてる格闘系キャラの頂点に立った気がした(えー)。いや、だって絶対めくれること気にしながら戦うのって変じゃん。そのくせパンツ見えたら変態扱いするキャラもいるし、わけわからん(どうでもいい)。


 くそ、この世界にはまともな人間はいないのか(まともな人間は裏世界にいません)。まともだったら自分の技術が兵器転用されてて気に留めないわけないもんなぁ。
 そして、筋肉モリモリマッチョマンお姉さんのナイフ戦講座。これでヨナってばやっぱ接近戦弱いのねなんて思っちゃいけない。このお姉さんが異常なだけです。ココに惚れてる時点で異常です(えー)。


 秘書のお姉ちゃんは容赦無いなぁ。
 と思うなかれ。マジでこんな使えない部下は殺したほうが部隊の生存率上がるってなもんさね。
 前回からバルメの過去フラグがビンビンに立っておりましたが、やっぱり回収されました。って、うわぁ、うれしそうな顔しちゃって(えー)。アフリカを嫌悪してたと思ったらむしろヒャッホーってことに。
 バルメの右目を潰したのは秘書のお姉ちゃんの親父だったりするんだろうかなぁ。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 18 打ち上げはジュース』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 やっぱ私掠船免状って今からでも発行してもらおうと思ったら出来るんだな。いわゆるひとつの裏ルート。ママンの再就職マジで海賊復帰かもしれんな。
 まぁそれはともかく、明確なゴールを設定したのにさっさと大学に逃げないっていうのはどういうことなの。追いつかれたから別口で作戦考えて保険かけるのはいいんだけど、その場で応戦する意味無いじゃん。実際行き先決まってから逃げられてるんだから。
 で、その保険の作戦も正直行き当たりばったり過ぎて一発逆転の方法としては運任せであるので、そんな大博打にかけてしまうのは指揮官としての能力に疑問を持たざるを得ない。シークレットパーティがなんの違法性のないものだったら、乗り込んだ時点で犯罪行為成立じゃないのか。実際のクルーだったらともかく、一般女子高生を犯罪に巻き込む可能性があるのは見過ごせないぞ。


 ぶははは、チアキストレス溜まってたんだな(笑)。
 まぁあんな素人集団のおもりさせられた挙句、船長が無茶な戦法取りまくって気苦労が絶えなかったからな。巫女姿のチアキ可愛い。


「まさか渡した情報直球で使うとはなぁ」
 いやマジでこっちもびっくりだよ。
 今回はマジで最後まで行き当たりばったりで解決できちゃったんだよなぁ。叔父さんの逮捕も裏情報がなければ無理な話だったし、婚約者の革命ごっこも偶然だし。無断侵入も電波ジャックも相手に違法性があったから罪に問われなかったんだろうが、もし交渉の駆け引きで負けてたら弁天丸の最期だったぞ。
 上手く行ったすべての事象が他人任せだったんで、船長としての決断に説得力がないのだ。決断だけが茉莉香の存在価値なのに、そこが潰れたら何も残らないぜよ。
 せめて婚約者の船に乗り込む作戦決定が裏情報入手の後だったらなぁ。裏情報での勝率は高かったんだから、それまでの根拠のない作戦行動の説得力のなさを一気に上げるチャンスだったのに。根拠のないまま遂行しちゃうから問題になるんだよ。そこは否定するのが乗組員の命を預かる船長としての決断力だろう。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#9 Escalation;激化』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 タクの予想が的確すぎるっていうか、譬え話ですら本気で引っかかる春雪のお人好しっぷりはマジで罪レベルである。
 春雪の身元がバレたのは相当に地道なしらみつぶしだったんだなぁ。この方法なら学生限定のバーストリンカーならほとんどの人間が見つけられてしまうわけか。まぁまず学校のネットに接続できる環境に入るのが難しそうだし、ポイントの消費が半端なさすぎるから王クラスじゃないとできないし、やったところでポイントと労力に対する費用対効果が薄いのは間違いないから、出来ると分かっていても誰もやらなかったわけだな。タクが先輩を突き止めたのは同じ原理でも先輩のポカが原因だし。
 しかし、赤の王はマジで小学生だったのか。小学生でこの性格…哀れだ(えー)。
 そういえば、先輩の本名は結局明かされないまま進んでるが、死んでも視聴者には見せないつもりなんだな(笑)。やはり最後に春雪が叫ぶフラグがビンビンだぜ。


 相手が凶悪極まりないのはわかるんだが、タクのアバターがオモロすぎて集中できん(笑)。オズの魔法使いか。
 そういえば、アバターの元ネタは童話から取られてるのだろうか。先輩はまんま白雪姫だし、春雪は3匹の子豚、赤の王は…ベルサイユのばら?(えー)。
 正直、赤の王の火力を持ってしても止められないような奴を春雪が飛べるからって理由でどうにか出来るとはとても思えんのだが。最後の一撃は近接戦闘でもその前にボコるのは遠距離でも十分可能だろうに。実際4代目は王の総攻撃でフルボッコだったわけだし。
 黒だけじゃなく他の王にも協力要請できないのかね。赤以外の王は4代目を倒した当時のまま現役なんだろ?こんな伝説級のイレギュラーが相手ならレギオンの落とし前云々は置いといて共同戦線張るのが王として懸命だと思うがなぁ。他のレギオンにも被害出てるんだし。
 4代目の時はどうやって王たちは集結したんだろうなぁ。やっぱり個々の連絡手段くらいは持ってたと思うんだが、現状の黒は不可侵条約を破った裏切り者だし、赤の王は2代目なので以前のコミュニティーの能力は使えないということなんだろうか。じゃないとリアルの危険を冒してでも黒の王に取引持ちかけたりしないよなぁ。


 あーそうか、精神年齢は実年齢を伴わないのか、バーストリンカー。
 そういえば、7年前から存在するんだもんなぁ。最高齢でも9歳から存在するバーストリンカー、そんな頃から加速世界にどっぷりな生活送ってたとしたら、まともな教育受けずに精神だけが時を刻んだ結果があの口汚いガキか…哀れな。
 現実世界で1日1時間加速したとしたら精神時間で1000時間、日数換算で41日と16時間。これを1年ペースでやったとしたら41年ちょい…。1日10分でも7年弱…。廃人になればなるほどおっさん化するってことか(マテ)。
 余りにもギャップがありすぎて精神崩壊起こしたりする奴が出てきそうだな。
 しかし、春雪はお約束というものが分かってらっしゃる(えー)。まぁそれを考えてる時点でその結果は起こり得ないフラグなんだが、こっちは妄想でもビジュアルで見れるんでありがとうございました。
 で、先輩は脱ぐと意外とあるとでもいいたいのか?あのアバターの胸は詐胸だとでも?ははは、そんなまさか。巨乳好きだけど、先輩はなんか貧乳の方がいい気がするね(聞いてない)。

関連記事

Fate/Zero

Fate/Zero 『第二十二話 この世全ての悪』

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
to the beginning (初回生産限定盤A)(DVD付) (アニメ盤)(DVD付)
空は高く風は歌う (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (アニメ盤)(DVD付)


 いやぁ、こんな終盤までライダー組が主役でした。
 ウェイバーが魔力供給に費やしてた分、おじいさんへの催眠が解けたっていうことなんだろうなぁ。それでもなにも責めないっていうのはウェイバーの人柄っていうかライダーのしつけの良さっていうか(笑)。
 最後の出陣で無駄な令呪消費でもあったく問題ないのが信頼を築き上げてきた証だよなぁ。他のマスターが令呪に固執しまくってたのが阿呆らしくなるくらいの清々しさである。
 そもそも仲間の勘定に入ってないセイバーがさらに哀れ(ニガリ)。真の主役との対比が半端なさすぎる。でも負けるんだよなぁ、ライダー。さすが虚淵ということか(えー)。
 そして、人質と思ったらあっさりと殺されてしまったアイリにビックリだ。
 聖杯の目的だけを見ると王道の主役っぽい切嗣であるが、やってることはぜんぜん主役っぽくないっという。実際にそんな大それた願いを叶えようと思ったらこうなるって話だよなぁ。王道主人公を突き進んだライダーが負けること確定っていうのがフィクションに対する理想へもアンチテーゼにも取れるなぁ。


 うぎゃぁぁぁっ!?アイリがいっぱいでもこれは欲しくねぇぇぇっ!?
 さすがだアインツベルンの人造人間、アイリが出来上がるまでに一体どれだけの人数創りだしてきたんだろうなぁ。そして、アイリの中の聖杯がどう見ても真理の扉でした、ありがとうございました(えー)。
 
関連記事

黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女×アムネジア 『六ノ怪 復讐乙女』

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」


 夕子さん今日もエロいです。
 そのわたあめは周りの人間からは浮いてるように見えるんじゃないのかな(笑)。一話の時のももえはただ単に気付いてなかっただけなんだと思ってたけど、実際には持った瞬間に消えたように見えるんだろうか。まぁ夕子さん自体が見た人間が見えるように見えるんだから、夕子さんが見えない人間には夕子さんは持ったものも見えなくなるんだろうなぁ。消えるんじゃなくて認識できなくなる石ころ帽子の理論のように。
 って、まだメイド喫茶やってたんかい!(笑)。


 まぁ侑子が夕子さんを恨む気持ちもわかるし、怪異調査部なんて怪しい集団が本気で活動してるとも普通思えないよなぁ。
 しかし、夕子さんを生贄に仕立てる作戦はお粗末だったなぁ。実在しない(と思ってる)人物を追い込んでもどうしようもないことくらい気づかなかったのかね。そして夕子さんと同一視されてる自分に目が向けられることは想像できると思うが。そこまで馬鹿だったということか。
 実際には夕子さんは濡れ衣を着せられてるので侑子が被害に遭うことでチャラになったんだが、侑子を陥れた被害妄想のアホどもが夕子さんに脅かされた程度で終わってるのがなんとも弱い。こいつらのやったことって監禁・暴行だぜ?立派にご用になれます。

関連記事

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#5 Vein』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 ヨナがどうして武器商人の護衛をやってるのか、根本的な謎が明らかに。
 なにもないと思っていたヨナにもしっかりと守るものがあったんだなぁ。人質取られて取引成立っていうしっかりとしたプロセス踏んでたとは。まぁこの兄貴の性格からして本当に人質が無事に済んでるのか疑問だが、ここは契約は果たすという商人としての気質が備わっていることを祈ろう。
 つーかヨナ強い強い。内部奇襲とはいえ、正規兵を皆殺しとか半端じゃないね。どこでその訓練積んだのか気になるぜ。まぁろくでもないところなのは確かだが。
 そして、新車プレゼントに涙ぐむウゴに笑っちゃったじゃねーか!そこまで!?(笑)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top