FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 9 華麗なる船出』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 身内同士でドンパチやりながら他国の星域までやってくるって、もう相当やばいところまで混乱が進行してるんじゃないのか。
 さすがに姫御大がいるとは思ってなかっただろうが、ここですんなり引いただけグリューエルの権威もまだ通用する程度にはまだマシっていうことか。
 まぁどう見ても王宮内は泥沼になってるようにしか見えんが。


 やっふー!チアキ!
 もう演出不足が祟って本筋を楽しもうという気が全く衰えたこの身には、チアキを愛でるだけしか楽しみがないまさにIS状態に突入した!!(えー)。偶然にもシャルも花澤香菜だったしな!!別に花澤香菜大好き人間はないんだが(笑)。
 正式な会釈を持って接するチアキは茉莉花と違って礼節をわきまえてるっていうことなんだが、大げさにカット入れるもんだからオモロすぎるわ(笑)。
 そして、たかだか代返頼むだけにえらいかしこまりやがって姫様。いや、本気で存在を誤認させないとヤバイことはわかるんだが、よく代返なんて言葉知ってたな(笑)。
 つーか、このご時世で代返って言葉が成立するのか。出欠もデータで管理してそうなのに。いや、データでごまかすくらいならハッキングの天才な姫が自分でやればいいだけの話だから、さすがにデータだけっていうわけにもいかないって話か(当たり前)。
 じゃここにいる代返のスペシャリストって一体…?変装でもするの?(マテ)。


 この親父さんも元海賊なんだろうなぁ。コックだったのだろうか。
 まぁそれは置いといて、幽霊船は旧時代の移民船ですよっと。それはいいんだが、問題はなぜそれがお家騒動で必要なのかという核心に一切触れていないこと。王族の特秘事項なのは明らかなんだが、だから説明してませんって言うよりも今までの小出し演出の失敗の延長にしか見えないから困る。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top