日記絵

先輩に挟まれてみた


 前に書いた絵と構図がどっかぶりだけど気にしない。
 仕方ない、おっぱいだもの。

関連記事

黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女×アムネジア 『二ノ怪 邂逅乙女』

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」


 出会った頃からエロかったーっ!!
 おさわりOKと思ったら覗きOKですよ!ノーブラですよ!!ノーブラおっぱいをモミモミすればいいじゃない!!(マテ)。完全に夕子さんが貞一狙いでやはりただしイケメンに限る状態。
 そういえば一話でブラつけてみた発言があったから、普段はずっとノーブラか…。ブラどっから出した(笑)。別に着ているものは生前身に着けていたものっていう制約があるわけでもない様子だし、現代の制服着れるってことは実際の服を着用できるってことだし、でもただ触れたものは見えない人からは浮いて見えてるってことは着用したものは本体と同列に扱われるってことか。
 …深く考えるのやめよう(えー)。

 ところで、今月のガンガンに特別読み切りが載ってたんですがね。


 やはりエロかった。


 普通に死体発見しちゃうもんだからビビったが、そこでエッチとか言われてもあんたには言われたくないわぁぁぁっ!存在そのものがエロいじゃねーか!!(えー)。
 まぁ骨の状態であることが当たり前になったら恥ずかしいと思う…のか?
 死因は閉じ込められてそのまま餓死っていう相当やばいことになってるのに、夕子さん本人がぶっ飛びすぎてて全然暗くならないっていうかなれないのであった。でも死体はそのまま放置はやっぱ怖い(笑)。


 ほほう、別に霊感があるなしに関わらず、認識の度合いによって見える見えないって話なのか。
 ん?ってことは、裸だと思えば裸に見えるってこと!?(マテ)。
 夕子さん本人では服を変えられないという発言があったのに、見た目が見る人間に左右されてしまうのはどういうことなんだろうか。衣装自分で用意してるし。この姿も仮初なのか、それともやはり本当の姿でそれが見える貞一が特別なのか。
 しかしこの幽霊、ノリノリである。
 
関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 10 嵐の砲撃戦』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 OPアバンがチアキに差し替わったので主役交代かとすわ色めき立った(えー)。
 まぁそんなことはなくただの営業代返だったわけだが、こっちとしてはこのままチアキ船長のドタバタ海賊物語で大丈夫だ、問題ない。
 まぁそれは置いといて、弁天丸にもダミーを用意する徹底プリっていうより公僕であるので予定が公開されまくりで作戦行動取れないって海賊も不便だなぁ。
 そして、公僕であるのでちゃんと労働基準法にも従順なのである。まぁそれを他国の姫にも適用するのはどうか(笑)。


 向かってくる敵にあえて突撃してそのまま逃走っていうのは劇場版ナデシコでも使ってた手だよなぁ。
 しかもしっかりと相手の後方射撃はチャフで回避している。ていうかチャフっていうが基本的に好き(笑)。
 で、公僕である以上この作戦行動は政府承認だと思うんだが(じゃないと同業のチアキをダミーに使えない)。本気で敵艦隊と戦闘行為になった場合、他国の艦と分かってても落とせるんだろうか。ここは領海内ならともかく、怪しい空間だし。
 この辺も海賊の立ち位置が曖昧だからよくわからないんだよなぁ。幽霊船追ってる目的も敵対勢力の目的も不明だし。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#3 Investigation;探索』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 おわーっ!?明確に彼氏だったのか!?ごめん!!(笑)。
 そりゃ惨めだよなぁ。いくら幼馴染とはいえ、彼氏持ちの女子に優しくされようが庇ってもらおうが、むしろ彼氏持ちだからこそ一層惨めだ。彼氏も親友だし…。
 で、肝心のバーストリンクの裏側であるが、バーストリンカーに大人はいないとは思っていたけど、そもそも電脳化が始まってそんなに経ってないんだな。
 現状7人いた頂点のうち黒である姫が抜けて6人ってことは、姫がやった赤は2代目がいるってことか。


 いやいやいや、こいつおかしいだろ!?
 これがいわゆる異性とみなされない幼馴染っていうやつなのか。それにしても無防備すぎるだろ、春雪はちゃんと子供の頃とは違うことを明言してるし。無邪気っていうよりもむしろ怪しくなってきた(えー)。
 直結したら相手の電脳探り放題っていう危なすぎる行為では相手にも覗かれる危険性があるんじゃないか、つまり春雪を動揺させておいて実は裏で同じように探られてましたっていうことをすげぇ心配した(笑)。
 とか思ってたら、千百合のほうにさらにやばいものが見つかったーっ!?自分の脳内にバックドアとか怖すぎる!?電脳がどの程度の脳内情報を電子化してるのかわからんけど、頭の中覗かれ放題とは勘弁だーっ!?
 ニューロリンクって視覚にもしっかり入り込んでるみたいだから、もしかして笑い男並みに他人の視界を盗んだり出来たりするんだろうか。だとしたら千百合…合掌(マテ)。
 まぁまさかそうやすやすとバックドアなんて作れるとは思わんから、これは直結できる彼氏が犯人だと推測するがどうか。まだ傷は浅くて済む方向でひとつよろしく哀愁(えー)。

関連記事

Fate/Zero

Fate/Zero 『第十六話 栄誉の果て』

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
to the beginning (初回生産限定盤A)(DVD付) (アニメ盤)(DVD付)
空は高く風は歌う (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (アニメ盤)(DVD付)


 うわー、ソラウがあっさり見つかったどころか躊躇なく腕切り落として粉々にしやった!?さすが容赦ねぇ。サーヴァントがマスターから離れているこの状況を逃す切嗣ではないわな。
 逆に失態を演じてしまったランサーは、今回はアーチボルトに怒られまくるのは当然である。まぁ、後半は完全に妬み入りまくりだったけど。


 うわぁ、先生そりゃ甘いよ。
 切嗣だけに効力が及ぶ不殺契約なんて意味ないことくらい見抜かないと。舞弥がやらなくてもセイバーにやらせればそれで解決するようなことだもの。ソラウが人質に取られていたとはいえ、それくらいの回転が出来ないようじゃやはり小物でしかなかったということか。むしろ、あそこまでして令呪を奪ったソラウを庇ったことに驚いた。
 ランサーが最後の呪詛をセイバーにさえ向けた事実は悲しいが。
 当人達は正面切って決闘すれば満足かもしれないけど、その勝敗で生死を決するマスターからすればそんな不確定要素よりも確実な方法取るって話だよなぁ。外道と言われようが生き残らればならんのだ、戦場では。王道を突き進んだ挙句に国を守れなかったセイバーには何も言う資格はない。だから最後には切嗣を睨むことも出来なかった。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#2 Transformation;変移』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 あぁ思いっきり格ゲーなんだな(笑)。
 しかし、こんな恐ろしい便利能力をただの格ゲーの勝敗で決めるっていうのは一体どういう意図なんだろうね。その辺を主人公が気にしないのは普通ならおかしいんだが、こいつの場合は無力な現実を嘆くひきこもりで憧れの先輩からのアプローチに舞い上がってることが如実に現れてるから別段不思議でもない。


 一度ログインしたら奇襲しようとそのまま逃走しようとなんでもありって怖すぎるな。タイムリミットがあるくせに相手の同意もなしにバトルが開始される仕様はどうなんだろうね。
 相手がアホで初戦としてはちょうどいいっていうのはわかるんだが、肝であるバイクの欠点はもっと伏線張っておかないとつまらないよなぁ。せめて現在のバイクが両輪駆動が一般的である描写は欲しかった。


 修~羅場~修~羅場~。
 パッと出の美少女にいじめの疑いを向ける当たり、千百合も春雪がモテるとは思ってないんだな。惚れてるのが自分だけだと思って油断してると横からかっさらわれるパターン、だったらまだ春雪も救われるんだが(笑)。

関連記事

Fate/Zero

Fate/Zero 『第十五話 黄金の輝き』

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
to the beginning (初回生産限定盤A)(DVD付) (アニメ盤)(DVD付)
空は高く風は歌う (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (アニメ盤)(DVD付)


 おじさぁぁぁんっ!?
 正面切って戦いを挑んでるからなにか秘策があるのかと思ったら、単なる玉砕かよ!?虫飛ばすだけってあんたぁ…。燃やされた時に虫分身なのかと思ったら普通にやられとるし。つーかよくあれで生きてたな。
 むしろチャフと思ったらおもいっきり爆発して慢心王に一矢報いたバーサーカーに拍手喝采、慢心王に爆笑(笑)。
 一方の切嗣さんは、対城宝具を盾にランサーに呪いを解かせた上に宝具の一点を破壊させる徹底っぷり。痺れるねぇ。


 エクスカリバー炸裂だぁぁぁっ!
 やべぇなぁ、約束された勝利の剣。再生能力すら吹き飛ばすその威力、まさに最強。
 まぁそんなことよりかっこよくバーサーカーを迎撃してる風な慢心王、完全に撃墜されてますから!残念!!(えー)。

関連記事

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#1 ガンメタル・キャリコロード』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 武器大嫌いな少年兵が何故か武器商人になっちゃいましたー、というお話(えー)。
 って、扱ってるものが最新鋭戦闘機とかデカすぎる!?マジで国家戦力のバランスを左右しかねないものを堂々と!?恐ロシア。いや、ロシアかどうか知らんけど。
 腕利きが揃ってるっていうより化け物揃いだぜ。銃よりナイフのほうが効率いいってどういうことなの(笑)。主人公もロケットランチャーを手榴弾で迎撃するし。
 ちょいちょい笑いを取りに来るのは、主人公側がいかに超人かを表す余裕と殺伐とした作品をするっと見れるようにするテクニックである。やはり、面白い作品っていうのはシリアスとギャグのバランスがいいのだ。


 ココの裸Yシャツよりも、拳銃の構えを解くときにちゃんと引き金から人差し指を離す描写があってナイスである。


 最後に殺すと約束したな?あれは嘘だ(バキューン)。
 お前らならコマンドーが相手でもなんとかなりそうなんだが(笑)。
 相手はアホだったなぁ。こんな連中にスナイプ脅しなんて効くわけなかろうに。敵の戦力を知らずに喧嘩を売った甘さが死因だな。
 しかし、相手も戦闘ヘリを予備パーツ含めて複数売りさばくって、武器商人としてのスケールのデカさにビビるわ(笑)。

関連記事

黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女×アムネジア 『一ノ怪 幽霊乙女』

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
黄昏乙女 × アムネジア 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)
TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」


 志村ーっ!後ろーっ!!って振り向いても何もいないんだが(笑)。
 主人公だけが見えると思ったら別にそういうわけではないんだなぁ。
 とりあえず、こういう透明人間系の作画って大変そうだなぁとか思った(えー)。主人公は一体どんなイタズラをされているのか。


 って、ちゃんと見えるバージョンもあるんかい!(笑)。
 ヒューッ!こいつはなんという羨ましい幽霊だ!?黒髪ロングストレートで巨乳、惜しげも無く谷間どころがブラまで見せる気概、完璧(えー)。
 しかもちゃんと霊感あるなしにかかわらず触れるわけで。霊感がない人間には単に見えないだけって話だからなぁ。年を取らない分むしろ生身よりもいいんじゃないのか(マテ)。
 ところで、透明人間系でいつも思うのは、こういう種類の存在が食べ物を摂取した場合の見え方が気になる。まぁ普通に口に入った時点で“見えなくなる”のが無難なんだが、映画でこの辺を描写したのを見たことある気がする。


 おさわりオッケェェェっ!!
 やべぇ、もう完全に落としにかかってる!!つーかこれで落ちないほうがおかしい!
 しかも、幽霊という存在故に“触れる”ということがいかに大事かというシリアスな理由までついてて、つまりもうやっちゃいなよ!?(マテ)。
 でも、ちゃんと死体が存在する上に部室にあるってやっぱり怖いなぁ。

関連記事

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#1 Acceleration;加速』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 ニューロリンカーという電脳が蔓延した世界でネットゲームに引きこもる主人公、最近ではありがちだ(えー)。
 しかしな、これまたありがちだけど幼馴染っぽい美少女が手作り弁当を持ってきてくれる時点で勝ち組以外の何物でもない!(マテ)。いや、いじめられっ子がネガティブなのは当たり前なんだが。
 このアバターは自分でデザインできるはずなのに皆意外と実際の外見と変わらないよなぁ。そういう縛りがあるのか、それともはやり余りにも現実離れしたアバターでは体裁が悪いからなのか。
 しかし、元が小説とはいえ主人公のモノローグが多すぎる。しかも、おそらく作品のキーワードであろう『加速』という言葉を多用し過ぎでむしろ不自然だ。『加速』よりも『停滞』のほうが引きこもりっぽい気もする。
 甘んじて主人公が加速したいと思ってるとしても、それは別にモノローグで語る必要はないんだよなぁ。せっかくゲームという象徴を使って『加速を願う主人公』とそのゲームに失敗して『実際には加速出来ない主人公』を表現できているというのに。


 何気に凄いものをインストールしたぞ(笑)。
 つまり体感時間を操作してるってことだろ、電脳は外部から直接脳に影響を与えられるから怖いんだよなぁ。
 しかし、このいじめグループはアホっていうかなんというか。いや、冒頭でアホな描写はあったのだが、一応カメラの死角を突くという事をやってた割に、自分から目立つ場所にわざわざ脅しに来てるのがそもそもおかしいわけで。殴る前に仲間がスカートめくりやっててぶっちゃけこれだけで痴漢逮捕だし。


 あー、こんなイケメンがいたのか。そりゃ美少女が傍にいようが諦めるわ!ごめん!(えー)。
 そんなことはさておき、ほぼ無限の思考時間を手に入れられるという恐るべきプログラムがなんの代償もなく使えるわけもないので、やはり裏があるのだった。
 しかし、これどう見てもゲージが格ゲーなんだが(笑)。ステージとか言ってるし。

関連記事

Fate/Zero

Fate/Zero 『第十四話 未遠川血戦』

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
to the beginning (初回生産限定盤A)(DVD付) (アニメ盤)(DVD付)
空は高く風は歌う (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (アニメ盤)(DVD付)


 1期であんなにかっこ良く役割分担して共闘いくぜーな終わり方だったのに、まるで歯がたたないじゃねーか!?あの感動を返せ(えー)。
 そして、相変わらず偉そうなことを言っておいてキャスターにダメージすら与えられない慢心王と、おじさんに偉そうなことを言いながら結局慢心王を御しきれてない時臣も駄目すぎだーっ!?むしろ、自衛隊戦闘機を乗っ取って慢心王とドッグファイトかましたバーサーカーに惚れる(えー)。


 この状況で馬鹿みたいに浮かれてるから「あ~、誰か後ろからぐさっとやっちゃってくれないかなぁ。アサシンなら余裕だろう?」とか思ってたら、思いっきりスナイプされてて笑った(えー)。
 それも「それっぽいから撃っちゃったけど、当たったぜラッキー」な勢いの切嗣さん、さすがである。目的のためには手段を選ばない男!ここまで徹底してくれると潔すぎてかっこいいんだよなぁ。

関連記事

日記絵

牛乳がいると聞いて


 GENさんにステンレス製のペンタブの芯があるよーと教えてもらったので、試しに1本購入して試し描き。
 感想としては、まぁおっぱいは描いておかないとな(そっちじゃない)。
 描き心地はポリ芯と変わりませんね。最初は描き始めるたびにカチカチ音が鳴ってたのが気になってたんですが、慣れればすっかり失念してました(笑)。
 自分は筆圧が強い方だったらしく、シートが削れないか不安になりましたが、筆圧セーブすればいいだけの話なので、むしろ今まで使ってなかった筆圧をコントロールする訓練になるかも。
 それにしてもIntuos1のシートってどこか売ってる所ないものか(笑)。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 9 華麗なる船出』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 身内同士でドンパチやりながら他国の星域までやってくるって、もう相当やばいところまで混乱が進行してるんじゃないのか。
 さすがに姫御大がいるとは思ってなかっただろうが、ここですんなり引いただけグリューエルの権威もまだ通用する程度にはまだマシっていうことか。
 まぁどう見ても王宮内は泥沼になってるようにしか見えんが。


 やっふー!チアキ!
 もう演出不足が祟って本筋を楽しもうという気が全く衰えたこの身には、チアキを愛でるだけしか楽しみがないまさにIS状態に突入した!!(えー)。偶然にもシャルも花澤香菜だったしな!!別に花澤香菜大好き人間はないんだが(笑)。
 正式な会釈を持って接するチアキは茉莉花と違って礼節をわきまえてるっていうことなんだが、大げさにカット入れるもんだからオモロすぎるわ(笑)。
 そして、たかだか代返頼むだけにえらいかしこまりやがって姫様。いや、本気で存在を誤認させないとヤバイことはわかるんだが、よく代返なんて言葉知ってたな(笑)。
 つーか、このご時世で代返って言葉が成立するのか。出欠もデータで管理してそうなのに。いや、データでごまかすくらいならハッキングの天才な姫が自分でやればいいだけの話だから、さすがにデータだけっていうわけにもいかないって話か(当たり前)。
 じゃここにいる代返のスペシャリストって一体…?変装でもするの?(マテ)。


 この親父さんも元海賊なんだろうなぁ。コックだったのだろうか。
 まぁそれは置いといて、幽霊船は旧時代の移民船ですよっと。それはいいんだが、問題はなぜそれがお家騒動で必要なのかという核心に一切触れていないこと。王族の特秘事項なのは明らかなんだが、だから説明してませんって言うよりも今までの小出し演出の失敗の延長にしか見えないから困る。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 8 姫と海賊』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 あのさぁ、なんでお姫様に詳しい事情聞かないわけ?少なくとも幽霊船とはなにかくらいは説明してくれないと困るって。
 海賊の活動の時もそうだったけど、主要な設定を何故こうもひた隠しにして話しだけ進めちゃうんだろうね?バックボーンに納得出来ないまま見せられてもつまらん。
 そりゃ茉莉香達は事情説明を受けてるんだろうさ。引き受けたのがその場のノリだったとしても、依頼内容の精査くらいしてるだろうさ。でも、それを視聴者に見せないっていうのは、つまり今まで謎だった設定をためてためて一気にバラすという演出を狙ってるわけで、そのために見てる側にストレスたまるんじゃ演出の意味ないっていう。
 あと、車のスピードに目をまわすギャグもダダ滑りである。やるなら一瞬で終わらせるべし。わざわざスピード描写の回想入れてまでやることじゃないよ。こういうところでも、演出の下手さが見て取れるんで、上記のは演出失敗と見る。
 これ本当に佐藤竜雄監督作品なのか…。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『橘 美也 編 オンセン』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus 7 橘 美也 (Blu-ray) [Blu-ray] アマガミSS+ plus 7 橘 美也 (DVD) [DVD]


 紗江ちゃんの独壇場じゃねーか!?(笑)。まだ温泉入る前からこれだよ!?
 ていうか、本人が登場する前に変態紳士の妄想でひん剥かれてるのが、この時空だとただの妹の友達という立場だから変態度がやばいな。


 こっそりいた二人(笑)。やっぱりスーツかよ!?


 豊乳の湯って、絶対にこういう確執が生まれるからネーミングとしては失敗だよな。
 しかし、まさかの絢辻さんが参戦するとは、気にしていたのか(笑)。
 そして、何故にセクシーまで参戦したし!?実はヒロインとしては巨乳分が少ない作品なんだが、サブキャラが意外と巨乳成分含んでたんだなぁ。塚原先輩がそっち組なのが意外だったぜ。
 その中でやっぱりエロ担当なのは紗江ちゃんなのが不憫だ(笑)。ここはセクシー&ラブリーが頑張るところじゃないのか。


 もう一人の巨乳の一角が一番エロ描写が激しかった(笑)。
 しかし、ドクターフィッシュ懐かしいな!本編では紗江ちゃんだったが、梨穂子ではやはりエロヴォイスを期待するのは無謀というものか(えー)。


 出会ってはいけない二人が出会ってしまったーっ!?(笑)。
 田中さんはどの時空でもあの仕打ちを受けるはめになるのか、可哀想に。あのバカ二人はマジでフルボッコにしたい。むしろ、裡沙がそいつらをフルボッコに(えー)。


 七咲がラーメンに興味持ったのはまぁ、ラーメンになる夢があったくらいだからいいんだが、なんだそのラーメンの湯って!?とんこつとか塩とかってこと!?いや、それよりもバターが入ってるってどういうことなの!?
 若返りの湯はもうネーミングだけで先生だと分かった(笑)。
 オチとしては正直爆発力に欠けるが、裡沙ではなく美也編を持ってきた時点で綺麗に終わらせるつもりなんてなかっただろうからなぁ。どちらかという裡沙編の方が観たかったなぁ。


 総評。
 全体的にはしっかりと恋人としての後日談になっていたんだが、本編で回収出来てなかった梨穂子と本編よりもグレードダウンした紗江ちゃんが足を引っ張った感じだなぁ。
 梨穂子のはもうああいう構成しかないのはわかるが、紗江ちゃんのがコケたのは完全に狙いが外れたせいだろう。
 よく出来てただけに悪いところが目立つのが勿体無い。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『森島はるか 編 後編 タビダチ』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 森島先輩も変態紳士も頑張ってるのに、紗江ちゃんが全て持っていったんだが(笑)。
 高校1年生が泊まりがけで温泉に行くってどんだけお前ら金持ちなんだ!?立花家が絶対に裕福だろうし、紗江ちゃんもお嬢様っぽいが、七咲は結構貧乏だぞ(えー)。
 まぁそれよりも、両親も妹もいない家に誘っておいて泊まりでないと思ってた変態紳士に絶望した!(マテ)。そして、覗きイベントが敢行されなかったことに絶望した!!
 ていうか、そんなにセクシーアピールしてるのに何も起きないっていうのがさぁ。いや、むしろあのクリスマスの一件でなにもなかった様子なのがどういうことなの!?


 ぶははは、やったぜ変態紳士!
 どうみてもイギリス行きがブラフだったから、それがバレた時の反応が気になってしゃーなかったけど、そんなネタバレはどうでもいいことになってたので変態紳士すげぇで済んでよかった(笑)。
 なるほどなぁ。これをやりたかった故の森島先輩トリだったわけか。納得。
 森島先輩時空はちゃんとした後日談でよかったよかった。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『森島はるか 編 前編 セクシー』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 これだよこれ!こういうバカップルっぷりが見たかったんだよ!!
 変態性で意気投合した森島先輩はさすがわかってらっしゃる!この年でママゴトに付き合わされた塚原先輩は気の毒すぎるが(笑)。後半はノリノリだったから別に問題ないな!
 それにしても、イギリス人で真っ先にバニーガールを思い浮かべるあたりさすが変態紳士!確実に初夜を思い浮かべるのは当然としてもそれを公然と口にできるのがさすが変態紳士(えー)。


 あホントにまんま先輩なのねセクシー(笑)。
 つーかラブリーはともかくセクシーっていうミドルネームはつける方に問題がありすぎるだろ!?
 そしてビーバー三国志が健在だったことに安堵した自分がいた(えー)。
 ちょっと距離が出ただけに振られたと思われる変態紳士が哀れであるが、まぁ森島先輩の本性を知らないとそういう評価になるわな(マテ)。
 ポンプ小屋での膝裏キスを拒む理由が「くすぐったいから」っていうことしか出ない人である。そこになんの疑問も持たない恐ろしさ。ていうかやっぱこの時空の変態紳士が一番変態だよな(笑)。
 まぁこの人達の場合、結婚エンドが見えてるんで、あとはもう一段上の結婚告白まで一直線というフラグがビンビンだから、むしろ安心して見れる。 

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『中多紗江編 後編 オネガイ』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 勢い勇んで委員長を推していたのに、紗江ちゃんのためにやったことがビデオ回すだけとか見損なったぜ変態紳士!
 それでも絢辻さんへの相談の後はなにかしてくれると思ったのに、結局ビデオ回すだけの生活で変わらずだし。問題は紗江ちゃん本人が只管頑張って解決しちゃったし。つーか、衣装を作れない演劇部って一体…。


 なんか変態紳士が何も出来ずに終わったのが拍子抜けというか。
 存在そのものが大事っていうのはわかるんだけど、何かしたいと思ってて行動しようとした結果が行動する前と変わらずっていうのはどうなんだろう。紗江ちゃん的にはキスのご褒美がもらえてOKだったんだろうが。
 せっかくの後日談なんだからもっとキャッキャウフフしても良さそうなものを、これじゃ告白前のイベントと変わりませんわ。結婚エンドも絢辻さんでやっちゃってたし。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE13 流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 うわぁ、しょぼい最終戦ですわ。
 まぁ荷電粒子砲という巨大破壊兵器を攻略した時点でピークは過ぎちゃったよなぁ。今更雑魚の大量発生とかもう囮作戦の時にやっちゃってるし、おっぱいの本体攻めも防御力が高いだけで攻撃がないもないんで、ただの籠城破りで終始するし。
 あまつさえ、一点突破されてデュランダルを奪われる不始末、ラスボスとしては弱すぎだわ。どちらかというと、響が暴走するかしないかで決着がついてるんでボスの存在薄すぎる。


 甘さに浸け込まれて恐ろしい被害が出る一手を打たれてしまう響は、自分の命を引き換えにする覚悟があるから帳消しなんだが、あっさりと生きて帰ってきてしまったために最後のおっぱいに対しての意思の引継ぎも帳消しになったわ。死ぬことを示唆したからこそ成立する話だったのにこれじゃ詐欺だよ。
 そりゃ絶対に死んだだろうクリスや翼が復活してるんだから絶唱使っても生き残れるだろうさ。もうシンフォギアの力がなんでもありの頂点を極めたんで、歌の力で皆ハッピーって言うよりもシンフォギア無双でズバッと解決みたいな感じだぜ。
 なんで生きて返しちゃったかなぁ。ノイズに襲われた未来が響の意思を受け継いで装者になる展開ならまだ納得できたものを。


 総評。
 最初は1クールという時間のなさによって、細かい設定を消化しきれてないのが面白くない原因と思っていたし、それはあながち間違いではないと思ってるが、その設定表現の不足によって最後の締めが納得できないものになったのは痛かったなぁ。
 2クールでもっと練って話作ればよかったのに。設定に凝りすぎて設定に溺れた典型的な駄作になってしまった。元々1クールでやるような話じゃないのは序盤でわかるくらいだったから、完全に企画した時点で失敗だろ。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE12 シンフォギア』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 おっぱいの防御力って見た目と関係なんだな(笑)。
 それは置いといて、今まで散々書いてきたわけだが、なんでこの暴走モードの件を司令部がなんも手を打って来なかったんだってことになるよなぁ。今まで思いっきりモニタリングしてた上に、本人に自覚があったんだぜ?
 おっぱいがこれを狙ってたのはわかってるんだが、そのおっぱいがこの件に関して司令にブラフを立ててる気配すらなかったから、正直こうなったのは司令部の怠慢って感じがしてならない。


 この友人たちもなぁ。正直自分の中ではほとんどモブ扱いだったんで、ここで親友ポジションで結束されても困るな。
 だって、親友イベントのほとんどを未来だけに費やしてたんだぜ?こいつら出てきても一緒に飯食ってるか、放課後ちょっと顔出すくらいだったし。実際には一緒にいるけど描写がないだけっていうのはわかるが、描写がないのが辛いわけで、響に至っては装者になってからは実際に放課後すら一緒に過ごす時間がなかったはずだし。
 響の異常性を“何も知らない一般人”に見せ付けるのなら親友ポジションじゃなくてもいい。ただのクラスメイトで十分。余計な親密性を強調したために、その親密性が説得力が無いので、結果絆の力で復活した響に違和感が出るはめに。この親友イベントは未来だけで十分だったんだよ。
 で、やっぱり復活したクリス。ついでに翼。最終戦を前にもう歌があればなんでもありになってきたぞ。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第12話 世界で一番パパが好き』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 ちくしょー、ひながいい娘過ぎてもうだれでもいいから幸せにしてやれ!
 そして、ここで颯爽登場するイケメン親友が、お前はもうストーカーかよっていうくらいのナイスタイミング。
 結局、再度覚悟完了した叔父さんにすべて任せる形となって決着。親戚代表の親父も叔父さんが“犠牲”になってるわけではないことが確認できてこっちも一安心だわ。ここでまた『家族』を引き離す愚行は犯さない。


 先輩達はともかくとして、商店街の連中は来ていいのか(笑)。心強くて最高だが。あ、会長は不審者として警察へゴ―。
 イケメンと美羽がなんかいい雰囲気だが、さすがに小学生に本格的に手を出すわけないと思いたい(えー)。いや、将来的にはこいつに任せれば万事OKな気もしないではないが。
 ところで、眼鏡っ娘声優はなぜ親戚連中と電車インしてるんだ?


 おわーっ!?家の権利を譲渡したのか!?思い切ったことしたなぁ。
 これは最大限の支援だよなぁ。少なくとも家賃代はかからないし、小学生の美羽が通える程度に学校近いってことは通学代叔父さん一人分で賄えるわけだし。こういう形でサポートするのはいいな。ローンとか残ってたら洒落にならないけど(マテ)。


 総評。
 川崎監督の作品で面白いと思ったの初めてじゃないだろうか(笑)。
 いやぁ、マジで監督の名前だけで観るのやめようと思ってたくらいだからなぁ。一応確認がてら見てよかった。先輩の功績だな!(えー)。
 落とし所としてもいい形で終わってるし、ちゃんと家族の在り方というものを表現できた良作だと思いますわ。
 ただ、一番最初に三姉妹でなく先輩を出してメインヒロインポジションを認知出来なかったことが最大の欠点。あれじゃどうみても先輩の方がメインだと思うよなぁ。実際には先輩はイチ脇役の立ち位置だから、誤解させる構成なのは頂けない。いや、自分が先輩好きだからケチつけてるわけじゃないよ、マジで。
 主人公を最初に描写したかったのはわかるんだけど、主人公との接触が先輩のほうが先だから最初に三姉妹のドッキリシーン持ってくればよかったんだよな。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第11話 逢いたい時にあなたはいない…』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 まさかの姉妹百合ん百合んが展開された!?
 空の妄想夢は最初から激しかったけど、妹まで巻き込むとは欲求不満なんじゃねーのか(笑)。
 ここで叔父さんを殴る展開にならないからセーフなんだよなぁ。下手なアニメだと、これですらギャグになると思ってラッキースケベ判定するから困る。


 先輩はいいお母さん過ぎてどうしようか(笑)。
 それに比べて叔父さんは慢心してるなぁ。裸でのくしゃみとか完全に風邪ひきフラグだし、部屋が汚いのも生活の乱れの象徴ですわ。
 それにしても、夢の中ですら親父はヒトコトも喋らないんだが。実の親父よりも義理の母親の方が目立ってるのはいいのか(えー)。


 おばさんがナイス叱咤で拍手喝采だわぁ。
 ただ応援するだけじゃなく、しっかりと監督する意志が見えるのは責任というものの重みを理解してるからいいな。叔父さんが決して保護者としての責任を軽んじてるわけじゃないが、油断しまくってたのは事実で、実際美羽やひなは体調不良の兆候があったわけだし、ちゃんと見抜けないとやばい。
 そして、ここで自分の無能を棚にあげていた親戚からの覚悟完了のお知らせ。それをあの葬式の場で出せなかったのが悔やまれるぜ。しかし、“犠牲”という言葉は適切ではないよなぁ。せっかく株が戻ったのに勿体無い。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第10話 私の青空』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 神谷浩史が言っていた、キャラが死んだらリストラだと(笑)。戦闘モノはこれがあるから気が抜けないんだよなぁ。
 しかし、そのおかげで酔った声優に押し倒されるという貴重な体験が出来たので結果オーライ(マテ)。
 それはおいといて。
 学校休む云々の件があった時に、ひなのお迎えが要因として上がっていたのに、結局空に任せてしまってる現状では叔父さんの管理能力が不足してると言わざるを得ないな。それで部活休んでるわけだし。


 まぁ私は先輩が拝めればそれで満足なわけだが(マテ)。
 先輩のお陰でやる気が戻ってるのはいいことだが、根本的な解決策はなにも打たれてないので、この気力がいつまで続くのか。
 声優の仕事で象徴されてるように、首の皮一枚繋がった状態なだけだから、またいつか破綻する。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第十二話 あの夏で待ってる。』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 たしかに車ハイテクっぽいと思ったけど、まさかそのままトランスフォームしてミサイルまでカマルとは思わなかった(笑)。
 つーか本当にメン・イン・ブラックかよ!?哲郎のお姉ちゃんの旦那もかよ!?ロケランはともかく、車の中からアンチマテリアルライフルをぶっ放すって恐ろしい挟み撃ちだ!?


 完全にみずほ先生である。
 確かみずほ先生って一旦宇宙に帰らされてからもう一度地球に戻ってくるんじゃなかったっけ。思ってこれないことを覚悟してこんな仕掛けしてましたってことか。やっぱいつなんだ、この時代(笑)。
 正直このメッセージだけでも十分宇宙人がいた証拠にはなると思うけど、それだけで先輩連行阻止にはならんよなぁとなる。元々無謀な作戦だったので成功されても困るし(えー)。まぁ分かっていても何もせずにはいさよならなんて言えないわなぁ。


 哲郎はここまで来て渋ってるのかよ!?そこまでヘタレだと好感度下がるんだが(笑)。美桜はもうなんだ、そのまま裸族の魅力で押し倒してもいいと思う(えー)。
 そしてメン・イン・ブラックの基地がまんま映画で笑った(笑)。さすがに宇宙人がうようよいたりはしないだろうなぁ。って思ったらリノンがちゃっかり居座ってるし!?そういや先輩の母船って未回収で終わったのか。無人救命ポッドといい、宇宙人って未開発惑星保護を謳ってるくせに処理が大雑把だよなぁ。
 結局その辺の技術を解析されて交渉材料にされたっぽいし。そのおかげで先輩が大手を振って戻ってこれたんだからいいんだけど。
 

 総評。
 一方通行だらけの恋愛話として面白かったのは確か。
 ドロドロしすぎたわけでもなく、それぞれのキャラが全て納得して消化したのですっきりと見れたのは大きいと思う。
 
関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top