FC2ブログ

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第9話 ちょっとマイウェイ』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 通学1時間半か、中学の時はそんくらいだったかなぁ。7時前には家出ないと間に合わないとかの毎日だったわ。しかし、小学生にはつらい生活だわなぁ。そういや小中と一貫校だったのか。それはある意味便利。
 なんにしても小学生ブルマをここまで描写する作品も最近では珍しい(笑)。
 物の値段を把握すると大切に扱うっていうのは現金と思うなかれ、それはお金の価値を理解してることでありお金を稼ぐことの難しさを理解してるからなのだ。やはり出来た娘じゃ。


 イケメンナイスイケメン!
 やばいな、親友ポジションで女ったらしっていうのはよくあるが、ここまでいい奴ってのはそうそういないぜ。よく考えたら次々女を捨てまくってるってことなんだが、こいつなら別れ話すら結果傷つけることもなく上手くまとめそうである。しかも、そこに悪意がない。どんな女ったらしだ(笑)。
 しかし小学生でチューブトップはないなぁ(ニガリ)。


 そして、美羽の方も甘える線引きをしっかりしてるんで安心だぜ。
 しっかりしてるようでも涙が出ちゃう、女の子だもん(泣いてません)。たまの息抜きは必要だが、甘える人間が身内では無理な現状でナイスタイミングなイケメンであった。
 で、先輩はどこですか(マテ)。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#20 Triple rook』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 前も書いたけど、正直ルスキニアの独裁政治が悪いと全然思わないんだよなぁ。なぜなら、この世界の政治家達はどの国も揃って馬鹿だから。
 本気で戦争を止めるために戦うことを選択してるのがルスキニアだけだという現実。次点が成長したミリアっていう、お前らよくそれで国まとめてたなという状態なもんで、連合側に全く共感できんわな。唯一まともな思考っぽいアナトレーが政治的判断に直接関与してないし。代表がタチアナだし。
 それはそうと、シルヴィウスの機関室にレシウスがいるじゃねーか。お前最初からいたんだったら出ろよ(笑)。
 って、ソルーシュ生きてるとかありえないだろ!?この作品の最後の良心だったあの死闘が一瞬でなかったことに…終わった。


 ここに至るまでの過程が完璧だったら、ウルバヌスのインターセプトからのシルヴァーナ登場をもっと手放しの喜べたものを。
 シルヴァーナが今まで全く出る気配がなくて不思議に思ってたんだが、皇帝旗艦になったままだったのか、納得。 エグザイルをエグザイルで迎撃したり、新旧聴音員がその能力を遺憾なく発揮して打開してみせたりと燃える展開はいっぱいあったのになぁ。
 対エグザイル戦では経験値が段違いなシルヴァーナとウルバヌスがもうかっこ良くて。あの触手を切り裂けるのはウルバヌスだけだろうな(笑)。


 ていうかね、いくらシルヴァーナらの戦力が抜きん出てるからって、正直グランエグザイルの内部の潜入どころか近づくことすら不可能だと思ってたんだよね。それをあっさり防衛線突破して戦艦ごと中に突入できたもんだから、グランエグザイルの防衛能力ってそんな高くないんじゃないのか。
 途中出てきた懐かしのギルド戦闘機も空族ごときに遅れをとってるようじゃなぁ。無人機なんだろうが、通常の航空物ではありえない慣性無視の動きをするこの兵器がまるで止まってるかのような戦闘内容でしょんぼりですわ。
 挙句クラウディア液そのまま浴びて引火なんて手にあっけなく落とされてしまうし。それはクラウスが初めてギルド戦闘機を落とした時に使った手法なのに、ただ直線的に惹きつけてドカンって…。戦闘機乗りとしてのディアンの腕がクラウスよりいいって話じゃない。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top